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槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

10月23日~10月26日のこと(幻海D 弑神モード 挑戦)

pp5988_1023.jpg

(10月23日 夜影① 幻海D 自識ステージ)

いままで戦士で参加してたんだけど、ちょっと思うとこあって・・・。

夜影で参加することに(A・ω・`;)

まー・・・ほら・・・一応 撃てるし・・・・・・DBw コピーだから少々弱めだけどw

(6秒間、75%ダメ上昇。戦士なら100%ダメ上昇、神スキルで8秒間)

召喚師がいないので、召喚クンでもいいんだけど、

ここのPTは精霊さんが多くいるから、復活バフ等なくてもまぁ大丈夫かと。

ところで、夜影で幻海Dは初めてではないけど、全然慣れてない。

どこでどうするか、よくわからなくて、とりあえず攻撃してる感じですが・・・w

なんと言っても一番慣れてないのは、ラスボス時の「円盤避けゲームw」。

いままではどちらかというと、モフさんからは離れたところで避けてた。

(守護像の位置が、戦士にしても、召喚師にしても、モフさんの逆方向だから)

それが夜影だと、モフさんの隣に守護像があるもんで・・・w

この付近ではどのへんが避けやすいポイントなのか、さっぱり・・・w

フラフラしてたら、ビームに殺られたしね(;゚3゚)、ブッ

これからいい場所を探していこう・・・w

pp5989_1023.jpg

(10月23日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

だいたいの人はビームがきたら、ビームのない所に走って避けると思いますが、

σ(・ェ・;Me)はたま~にビームに自ら入って行くことが・・・w

別に死にに行くわけではありませんw 入って、すぐ爆発回避を<(^p^;)>

SSだと、左に立ってたんだけど、右に走ってきて爆発してます。

ちょっと自分でも笑っちゃう光景・・・w

(みんなと逆方向に走ってるところがw)

上のSSの場合は、一応それなりに理由が・・・。

「補修作業」が成功したら、次は総攻撃するために爆発するので、

それとビームの回避を一緒にする目的で、ビームに入って行ったわけでしてw

ま、ま、これなら理由としては最適ダネ・・・ (?w

でも、そもそもの要因として、ビームが1周する前に元気が満タンになる・・・

・・・というのがあって・・・(-ω-;)

神・ヴィップロール → 神・ディスピリット(銀符紋でチャージなし)のコンボを使うと

元気がたまりやすい。それと神・パストカウンター(緑符紋)からの元気もあるしw

ずっと攻撃してれば、ビーム1周どころか、半周する前にすでに元気満タン。

となると、元気が余るのはもったいないので、また3点爆発するんだけど、

その時点では神・パストカウンターがクール中だから・・・。

肝心のビームが1周したときに、爆発回避するだけの元気がなく・・・w

走って避けることに(:D)┓

それじゃあ、なんだかキリが悪いので、

「補修作業」に関係なく、ビームに自ら入って、爆発することがたま~に。。w

理想としては、あんまりチョコチョコ動きたくないなー・・・ってのがありまして・・・。

結局、どうしてそんな逆走みたいなことやるのかと突き詰めれば、

ビームを爆発回避すれば、しばらくは動かなくていいね♪と・・・w

ただ、どうしたらピタっとうまくはまるパターンを見出せるのか・・・迷走中・・・orz

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(10月24日 戦士① 流銀D隕星モード)

やれやれ、だ・・・ スキルは 急に 止まらない・・・φ('・ω・`)

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(10月24日 召喚② 幻海D弑神モード 兼愛ステージ)

ここのPTはこれから弑神モードにシフトするらしく・・・。

幻海Dクリアが簡単になったとは言え、σ(・ェ・;Me)大丈夫なのかな・・・?w

・・・大丈夫なわけはないと思うんだけど。。w

弑神モードになると、またさらにワナとかが増えるみたいで。

それに、単純に、ボスにしてもザコにしても強くなるもんね・・・。

でも、そこでウダウダ考えても、何も始まらない・・・。

ま・・・まずは・・・!

余計な手間をかけさせないように = 死ぬ回数を減らしていくことが重要w

で、さっそく1ボス目からして、見たことない炎の円がΣ(・ε・;)

「神将三絶」で引っぱられた後、ボスから一番遠いところにいる人に湧くそう。

炎の円にいるとダメージを受けるんだっけ?

説明聞いたとき、そのSSを撮ってたと思ったんだけど、残ってなくて・・・w

結局、「一番遠いところにいる人」って、必ず1人存在するから、

これを誰もいないところに湧かせるための担当者を最初に決めるらしい。

他の人は、その人よりも遠いところに行かないように注意、と(;_ _)φ

あと、たしか、ボスの赤い陣に入ると即死するんだとか・・・。

それに精霊さんも青陣はしない?し、弓さんもアローレインはしない・・・?

なんか理由があったと思うけど、なんだっけ? メモ(SS)なくて、忘れた・・・w

まぁ、でもここは、ボスの赤い陣と、炎の円の湧かせ方に気をつければ・・・。

↓次にきたのは、酒ステージ。
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弑神モードになると、やたら「酒鬼」が出るみたいですね・・・w

それと、普通モードとまったく違うのは「酒壺」の対処。

「酒壺」を倒さないと、「酔い覚まし池」を湧かせるモンスが出ないのかな?

そのモンスが出る場所もNPCの近くではなく、中央付近だし。

上のSSだと、NPCがいるのが左の方向。

あまり中央に寄りすぎると「酒鬼」に殺られるので、ちょっと離れたとこで。

「酒壺」がきたら、みんなで範囲でドーンとやるみたいですw

普通モードより酒酔いデバフの数値が上がりやすく、

精霊さんが「酒鬼」に狙われて、青陣がなくなったときが危ない。

たぶんボスの範囲攻撃も痛くなってると思うし・・・w

自識ステージとなるともっとやっかいだけど、長くなるのでこのへんにしとこうw

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(10月24日 召喚② 曙光D 毒エリア)

- 「今年の 漢字 アルファベットwは何?」シリーズ -

X!w

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(10月25日 召喚② 幻海D弑神モード 画ステージ)

弑神モードの画ステージの特徴は、ミッション時とボス戦時で分かれてる。

入場~ミッション中は、ほぼ常にランダムで誰か1人の動きが止められるらしい。

もうさっそく自分止められてるしねw 上に登ってもないのにw

見た目はストップゲージなんだけど、デバフ的には麻痺がついてる状態。

レストアはできない(:D)┓ デバフはそのうち消えるけど、また誰かがかかる。

ということなので、光の柱に入るときに誰か1人が動けない場合が多く、

メンバーに番号は振るんだけど、予備で動く人を10番に当てるっぽい。

本来、2番あたりに来そうな人を予備にする感じ?

自分が動けないとなったら、とにかくチャットで「 ノ 」を出す(;・ω・)φ

予備で動く人が麻痺にかかることもあるので、さらにその予備も決めて、

メッセージで「10人」とか出たら、失敗するのはもうしょうがないらしいw

ペットを出しておくと、それに麻痺がかかることもあって、良いんだとか。

↓ボス戦になると、ときどき計算問題が出てくる。
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ちょっと見えにくいけど、SSでは「8」という数字がチャット欄に出てます。

そしたら、掛け算でその答えになるように2つの数を考え、

現れた黄色と青色の光の中に、考えた数と同じだけの人数が入るとのこと。

チャット欄にはどんな数字が出るわけでもなく、結構限定されてるよう?

そもそも10人PTで、人数掛け算するなら、答えは限定されてるもんねw

これもメンバーに番号を振って、黄色と青色の担当を決める。

このPTは、黄色担当は1~4番まで、青色担当は1~8番まで決めてました。

一部の人は黄色担当でもあり、青色担当でもある、と。

これを聞く限り、どうもチャット欄に奇数の数字は出ないんじゃないかと・・・?

10人が分かれて、掛け算で最高値を出すなら、5 × 5 が考えられるけど、

黄色に決めたのは4人なので・・・。偶数であれば、4 × 6 = 24 が最高に。

まー・・・どんな数字が出てくるのか、全然経験が足りなくてわからんw

偶数しか出ないというのは、あくまで予想デスw

ここで細かく書くと長~くなってしまうので、後で別の記事にするとして・・・(

この掛け算を間違うと、ボスが回復するとか?Σ

あと、たま~に絶対に失敗するような大きい数字も出るらしいw

意外とそんなにむずかしいわけではなく、掛け算での失敗はなかった。

どっちかといえば、ミッション時のほうが失敗が多かったです・・・w

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(10月25日 夜影① 転生スキル習得)

フレたちとシエンマ行って出してきた。

1日1回夢幻宮Dでスキル本の報酬がもらえるようになったのはいいんだけど、

いま現在まで(1日1回ではないけどw)チョロチョロやってみて・・・

本の重複が多いな・・・wというのが印象・・・w

夜影キャラをもってる人も少なくはないけど、みんなほとんど魔転生っぽい?

こっちが重複してる本をあげるにしても、真スキル本しかないし・・・w

みんながサブで報酬を受けたとき、重複した狂スキル本はもらえないし・・・w

そんな中、これは重複しなかった本w 真・刹那。

真・刀月游も早くほしいです(pωq)

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(10月26日 召喚② 幻海D弑神モード 琴ステージ)

普通モードに比べると、弑神モードはもちろんボスもザコも強いわけだけど、

ここは特にヤバイ・・・というか、痛いというかw

「楽器攻撃」のあと、ザコが4匹出てくるのは同じなんだけど、

どれもボスに到達する前に倒すようで・・・。

ボスが回復するから?か、それか、ボスのオレンジ色の盾バフが上がるか?

で、1匹倒すごとに結構な痛さの範囲攻撃が来てですね・・・w

青陣があっても、σ(・ェ・;Me)1発で護符ります。。w

青陣がないときに受けるダメージが上のSSだ・・・。

すこ~しだけ、最大HPを上回ってる・・・。く、くやしい・・・orz

というわけで、弑神モードでは「楽器攻撃」のあとは青陣が必須ですw

ただ、精霊さんに回復吸収デバフがついたり、地雷が湧いたりすると、

青陣切らなきゃいけないし、ザコから詠唱鈍化が来ることもあり・・・。

札、効くのかな? 魔法札をいつも使ってもあまりダメ変わらん。物理札?w

それでなくても、ザコからも範囲攻撃を受けたり、継続ダメージデバフも・・・。

流銀D隕星モードのラスボス時のザコみたいなイメージ。

継続ダメを食らい続けると、また地味に痛いです・・・。

ザコが倒れたときの範囲攻撃とダブルで受けると、危険・・・w

それと、複数のザコを同時に倒してしまうと、多重範囲で死ねます・・・w

とは言え、1匹ずつ削ったのでは、他のザコを倒しきれないかも・・・。

1匹ずつ倒しつつも、その間、他3匹を削る専門の担当者がいます。

青陣外に出てる人へは、個別にヒール等しないといけない、ネ(;-ω-)φ

とにかく気をつけないと、死ねるステージだと思われます・・・w

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うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
仙戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
魔戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
召喚クン
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ25】夜影①サブ
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転生:5次(仙)
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