admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

9月12日~9月18日のこと(Lv4勲章)

pp5877_0912.jpg

(9月12日 召喚② 幻海D中)

「イケメン」って言おうとしたらしいんですけどね・・・w

見ただけでウケる人みたいな意味にw

まぁ、新たな造語として、外見が独特なお笑い芸人なんかに使えるかもねw

↓他にも・・・。
pp5878_0912.jpg

「筋トレ」だと思うけど、一瞬「きんとり」って何だろうって考えちゃっt(

いままで見てきた感じだと、このPTだけの誤字特集を作れるレベルですw

pp5879_0912.jpg

(9月12日 召喚② 3次スキル習得)

やっとクラウドシェイク習得・・・w

蓬莱のことをほっといて新生すると、かなり後が大変orz

どうしても境界レベル上げの日課を優先しちゃうので。

すべての日課をこなす時間もないし、活躍値も1日30しか使えないし・・・。

そもそも保安クエは積極的にやってないしw

未習得3次スキルはあとデスコンセルのみ。また違う勢力でがんばらなきゃ(p_q)

pp5881_0913.jpg

(9月13日 召喚② 流銀D隕星モード)

さっそくクラウドシェイクを試す。

モフさんのインスパイアとは別系統のHP上限上昇バフがつくので、そこは安心。

クルっと回って、不自然に重力にさからいつつジャンプするモーションも結構良いねw

しかし、詠唱時間が~・・・('Д`)

これならルートラバホを使ったほうが断然早いw

神・ルートラバホをもってしても、救いきれない場合もあるはあるんだけど・・・。

それにしても、こんなに詠唱が長いんじゃ、この系のスキルの使い道として・・・

本末転倒な感じが否めない。

ハッキリ言うと、使えないスキルw

少しでも使えるようにするには、自分の基礎詠唱速度をもっと高めないとorz

pp5882_0914.jpg

(9月14日 召喚② 幻海D)

よく「オレンジ(素材)がドロップすることがある」って聞いたことはあるんだけど、

いままでその場面を見たことはなく。

実はこれよりも前に、それがドロップして、恩恵にあずかったことはあります(ぇw

ただ・・・結構早いじゃん・・・。拾うの・・・w

そのときは全然SSに撮ることができなくて → つまり見てないw

「見たい」って言ったら、拾った人が一応チャットに貼り付けたんだけど、

そうじゃなくて・・・

地面に落ちてるところを撮りたいって意味でして・・・w(;∀;「◎」

その後も個別取引で買い取り希望者に渡ったため、姿も形も見てないw

なので、そのときのはネタとして挙がってないんだな(pωq)

今回は買い取り希望者に渡す際に、再び落としたところを撮ることができた。

ドロップしたままの状態を撮れれば完璧なんだけど・・・。少々、未達成感(?w

pp5883_0915.jpg

(9月15日 戦士① 幻海D 自識ステージ)

神・ラピッドウェイブ(緑符紋)のおかげで、9階級モンス退治のところは少しラクに。

次の神・バーンスラッシュが多少遠くから撃てるのでw

とにかく数がいるうちに近づくと、コロっと逝っちゃう・・・(pωq)

(すでに1回逝ってますw)

ケンエン・ジョカを防具4ヶ所の全ソケットに入れたいなー・・・。

あれもこれもやってると、1キャラだけにお金も時間もかけることができず・・・。

現在でこの状態だから、このままいけば戦士キャラは使い物にならなくなる・・・

・・・と悩みつつ、定期的に参加中。。w

pp5884_0915.jpg

(9月15日 召喚② 曙光D中)

毒エリアのボス戦中に、月仙さんが渦を出せなかったと、

それを言ってる図ですね。

あれはペット扱いなんだそうで?

σ(-ェ-;Me)もボス戦中はペットも植物も出せないです。

きっと妖精さんもそうなんだと・・・w

出せないと言うか、足場の下に出てるんじゃないか?みたいなことも・・・。

ほー・・・(;・ω・)φ みんな詳しいw

pp5886_0915.jpg

(9月15日 召喚② 幻海D 自識ステージ)

ラスボス時だけモフキャラでやってる人がいて、もう元の職にccはしてるんだけど、

なにやら最後の力を出しきってるらしいw

・・・ってか、巻き添えをくらってるのかな?これはw

一応、念のため?PTから外れても、Dの外に出ることは避けてるようで。

あえて途中で死ぬようにしてるみたいですね。

ときどき条件反射で、モフキャラに回復スキルを使っちゃうことがあって・・・w

スミマセン・・・w

pp5887_0916.jpg

(9月16日 夜影① ナイトメアDノラ)

これですね。たまに「なんでいまそれを言うの・・・?」的な会話w

結局この一言しか言わなかったので、どういう意味なんだろう?と思い・・・。

(途中でPT入りしてる身としては、誰に向けて発してる言葉なのかも
よくわからず・・・w)

この前の幻沙Dの後の出来事も併せて考えて、つまりこれは・・・

σ(・ェ・;Me)ギルド名が「槍戦士同好会」なのに、槍じゃないね?とw

まぁ、夜影でも槍が装備できたら、持ってるかもしれないですねw

pp5888_0916.jpg

(9月16日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

神・ディスピリットはほんとに神・ヴィップロールの巨大エフェクト対策で・・・

苦しまぎれに習得したようなもんなんだけどw

ところが、意外なところで利点が!

銀符紋をつけることでチャージ詠唱が可能になるんだけど、これでチャージせず、

速攻で撃つと元気がたまりやすい。

真・ヴィップロール時代は、オプションで元気がたまりやすかったものの、

神スキルにしたときに、元気をためやすい赤符紋をつけることはなく・・・。

どう考えても、そこは与ダメアップの緑符紋でしょ(・ω・)、

でも、たかがそれだけで、元気のたまり具合が全然違うのが体感でわかるw

当初はかなりガッカリした・・・。しかし、ここへきて、神・ディスピリット(銀符紋)が

すごい優秀なことに気づき・・・w

なんでもっと早く習得しなかったんだろう・・・と思うほどで・・・w

まぁ、クールが2秒なので、ヴィップロールみたいに超連発はできないし、

神・ヴィップロールを控えめにして、チャージもしないわけだから、威力も低いけど、

それでも元気の面で考えれば魅力的w

ところで、ここで月仙さんが渦?を出すと、ビームがしばらく出ないんですね?

ビームを定期的に爆発回避して、主に戦士さんの様子を見つつ、

パストカウンターのタイミングを計る自分としては、体内時計が少々ズレた感覚に・・・w

pp5889_0917.jpg

(9月17日 夜影① 99D仙ノラへ行く前)

保安クエ(二)の99Dだと、みんなそろうのに時間差があるし、

掃除中に精霊さんがすぐ合流するとは限らないので、辻でバフを盗み・・・。

(知らない人からw)

うわー・・・でもこんな線が見えちゃったら、やっぱりバレバレじゃんwΣ(>Д<;)``

あわてて、この場を離れ・・・。それもゴッドアクト使用で・・・w

街中でゴッドアクトすると、それも目立つからイヤなんだけど・・・。あわてすぎたw

自分がこんなことやってるうちに、すでに戦士さんが入場してたみたいで、

半分以上は掃除済みでした(:D)┓

pp5890_0917.jpg

(9月17日 夜影① 境界クエ中)

きつくなったら戦士を出せばいいか・・・って感じで、動天クエを進めてたら、

案外いけてしまい<(^0^;)>

最初はそれこそ辻で吸血バフを盗んでいくんだけど、どんどん進んでいくし、

まぁ20分は軽く過ぎるので、そういう頃にボス戦に突入・・・w

でもさすがに最後あたりのボスはきつい。

護符っていくばかりで、ボスのHPが思うように削れてくれない・・・。

(周りにザコもいるしw)

やっぱり戦士出そうかな・・・って考えてたら・・・

「PTください」の一般チャットが!?

うわーwやばいw 精霊バフはもらえたし、青陣もしてくれてるっぽいけど、

それでもまだ自分のHPの減りが大きいんだよね・・・w

こうなると逃げることもできずw 別キャラを出すために、目を離すこともできずw

ただ、月仙さんの火力がプラスされたので、ようやくボスのHPが削れ・・・。

途中でタゲがいくんじゃないかと心配したけど、なんとか最後まで自分に・・・。

あまりにも心に余裕がなかったので、バフするの忘れてたからですねw

前にもこんなことがありましたなw 仙戦士クンが西陸の編年史解放クエをしてて、

北陸の総指揮者を倒したときとまったく同じケース・・・w

pp5891_0917.jpg

(9月17日 戦士① 幻海D 琴ステージ)

こんなカッコ悪いSSしかなかったけど(

メンバーが「戦士さんは楽しそうw」と言ってたのが印象的だった回。

前にも1回言われたことあるけど、そう見えるってことなのかね。

σ('ω`Me)幻海DはひさびさにおもしろいDだと思うので、

それが全体的ににじみ出てるのかも?w

まぁ、実際のところ、前衛はかなりチョコチョコしないとワナ避けがですね・・・w

チョコチョコするところが、そういう見た目に拍車をかけてるかもしれないr(^p^;)

戦士はギアというチョコチョコな移動手段があるしw

特にこの琴ステージはギアがはげしいですw

めいっぱいギアするための好条件がここにはあるので。

地面が広く平坦で障害物がない & 不意にどこか突っ込んでも比較的安全w

ギアするとき、たまに方向とか距離を間違えることもあるんで・・・w

そんな見た目で、これもたまーに言われるけど、「上手」だと・・・。

でもギアそのものよりも、後の動きが肝心・・・r(-ω-;)

召喚クンが参加するPTの戦士さんを見ると、そのへん「うまいなー」と思いマスw

自分はその日の調子というものがあるので、すごくうまくいくときと、

何をやってもダメなときと、いろいろあります・・・w

pp5895_0917.jpg

(9月17日 召喚② 曙光D中)

これは例のアレです・・・。Lv4符紋ドロップがなかなか当たらない件w

一度リーダーが回収し、Lv4符紋はもう一度落として、そのあとランダムで

バッグに入った人がもらえるシステムを採用してるんだけども。

σ(-ェ-;Me)もなかなか当たらないほうだと認識してるけど、それ以上に・・・

いまPTにいる魔導さんはいままで一度も当たったことがないとかで・・・。

強い人だから引っ張りだこだと思うし、弑神モードで何度もクリアはしてるはずw

それが、ついに! この日当たりましたね!

初めて当たったという、自分もその目撃者になりましたw

この日はLv4符紋を再度落とすんじゃなくて、別のアイテムでくじを作って、

それで当たりが出たんだな。ただ、そのあとも個別取引だったので、

肝心のいいSSがないんですよね~・・・orz (またw

こういうときはいったんアイテムを地面に置いてくれると、超助かr((

この魔導さんは、σ(・ェ・Me)前から定期参加してるPTで最初に行き始めた頃、

ノラで来てくれた人で、その節はいろいろと教えてくれて・・・。

(今回はフレつながりで来てくれてます)

普通モードで初めてナチヤまでクリアしたときの火力さんw

特に突破しづらかった火エリアを抜けることができたのが印象に。

その想いもあるので、ホント当たったことは自分事のように良かったと・・・w

ラッパ持ってくれば良かったw

pp5893_0918.jpg

(9月18日 召喚② 曙光D ラスボス)

このときはめずらしく画面サイズを1024x768まで上げてやってました。

800x600だととにかく周りが見えなくて・・・。

それが原因で失敗することもなくはないと思・・・w

一番わかりやすい例は、流銀D隕星モードのバートリ戦のとき、

引っぱって即死させてくるザコから逃げられるかどうかが危うい点w

このナチヤ戦も立ち位置の関係で、800x600だとかなり周りが見づらく・・・。

今回は試しに大きくしてみました。いつもより視野が良好w

で、画面が良好になると、今度はSS撮りに夢中にry

良いのが撮れました~。たしか西陸は西洋文化がモチーフだということで、

そこに一大帝国を築くローマ軍が開戦を(?w

σ(-ェ-Me)はそのローマ兵の前に立ってます。外人部隊の傭兵ですw

んー、まぁ、みんな戦い始めてるのに、こんなことしてるのか!?というね((

pp5894_0918.jpg

(9月18日 召喚② 曙光Dがおわったあと・・・)

上の曙光Dで不真面目だったせいか(?)、またしてもLv4符紋は当たらず。

Lv1符紋でもいい、なんて、悠長に構えてる人もいる中、

自分と精霊さんの1人は「当たりたい!」と素直に・・・w<(^p^;)>

当たりやすい人はほんとに当たりやすいように見えるんだけど・・・。

しょせん運なので、こればかりはどう祈ってもダメだ。。w

まー、いつものことですね・・・フフーン・・・って去ろうとした、そのとき・・・。

メンバーの1人が声かけてきて・・・。

その人に当たったLv4符紋と、こっちのLv1符紋を交換してくれ、と・・・。

えw

・・・だよねー? 最初はもうそれしか言葉が出ず・・・w

言われるがままに、交換したのが上のSSですが。拒む理由がないもんでw

その人いわく、σ(・ェ・;Me)ががんばってるからwなんだそうで・・・?w

まさか直前にあんなSS撮りにがんばってたとかは言えないけd(

でもそう言葉をかけられると、うれしい・・・デスw

ずーっと以前に領土ギルドにいたとき、その人がちょびっとだけど・・・

立ち回り方を教えてくれたことも。他の人にもいろいろアドバイスしてたり。

自分の中では「すごい」人w 声かけられようもんなら、緊張(;゚∀゚;)``

なので、そのときのSSは残ってません・・・。不覚・・・orz

そのあとフレ妖精さんも同じように、当たったLv4符紋と交換してほしいと・・・!?

うーん、やっぱりちょっと欲丸出しな発言だったのかもしれん・・・w

でも、ありがとうございます(*'人`)

Lv5符紋にするの、がんばってね!ってことだったけど、大事にとっとくw

何物にもかえがたい、この日の勲章みたいなもんなので・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍