admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

9月7日~9月11日のこと(出席率良w)

pp5865_0907.jpg

(9月7日 召喚② 屠魔令消化 ノラ)

3次スキル本をゲットすべく、さらに勢力を換え、蓬莱で威信上げを・・・。

7000って結構大変なんだけど、何とかならんのか・・・?

もう何もしなくても1週間に1回、一定量の威信がゲットできればいいんじゃ?

ハイ。どいメンの発想w

でもさーw日課はこれだけじゃないし、早くおわるに越したことはない。

DBの効果がおわる前に神・ラマグーナで、ダメージ+あわよくば連続DBデバフ・・・

・・・って、今か今か(・ω・)と狙ってたけど、待つ身は長・・・w

まぁ、単発でやって、DBデバフついたらラッキーくらいでもいいかr('ω`;)

で、撃ったら、その直後DBがΣ

危なかった・・・。またこういうときに限って、確率でつくんだよねw

もう少しで上書きするとこだった・・・w

pp5866_0907.jpg

(9月7日 戦士① 幻霊Dクリア ノラ)

最初は召喚師で応募したんだけど、すでに召喚さんはいたし、

戦士枠が空いてたので、ccして戦士で。戦士で幻霊はひさしぶりw

まして、クリア目的となると、5防衛が必須なので、

リーンを持ちながら、どこかの部屋を任されることになるはず・・・。

今回担当したのは玄部屋でした。防衛するのもかなりひさしぶりのことw

直近(・・・ってもかなり前)では、独りで練習でやったような気がするけど・・・w

そのときは、たしかあまり倒せた感じじゃなくて、

モンスが自爆していなくなったような・・・? でも防衛した、みたいなw

PT戦では、リーンを持ちながら1人で防衛したことはなく・・・。

もう本番・・・。失敗無用の。

まぁ、直近でやったときよりも能力的にはアップしてるし、たぶん大丈夫。

いままで経験した戦士としての力をすべて出しきれば(;`・ω・)9 (←大げさw

精霊さんがついてないので、ここは元気をためやすい拳戦士モードで。

ただ、ちょっと・・・違和感は出るね・・・。急に拳で戦うとなるとw

ギアを多用して、モンスと距離が開くと、やっぱり槍に手がいくw

でもリーンを止めるのに玄・スタブフォースや神・ラピッドウェイブを使ってるし、

槍に換えても、あ・・・クールか・・・とかねw

ショートカット欄的にも拳用と槍用の配置があって、このときは拳用だから、

槍を持っても、あまり思うようには戦えない(pωq)

後半はあきらめて拳に専念してた・・・w

ここでわかったのは、ガイアシェイクでの吹き飛ばし方かな。

モンスは通路の壁に、リーンは通路の直線上に飛ばせるようにすると、

リーンが遠くへ行き、このままモンス退治が続行できる♪

・・・そんな当たり前のことも、自分1人で防衛してみて、初めて気づくわけでw

1 くらいは経験値が上がったかも?w

pp5867_0907.jpg

(9月7日 召喚② 流銀D隕星モード)

相克の面(?w)のおかげで、SS編集が多少ラクになったものの、何だかなぁw

顔、見たいー(:D)┓

一応、小窓をクリックすれば、前面に出てくるので見えるようになりますがw

モンスにタゲうつして、再びメンバーをタゲると、またお面の下に隠れ・・・orz

ほんとに、まじめに修正お願いします。。w

えー、それはおいといて(・ω・)、

いまメンバーをタゲってるのは、デバフを消したいから。

計算担当の人なんだけど、これは手を出していいのか、いつも悩む・・・w

支援したことで不都合が起きるのかどうか・・・?

でも、氷結デバフをほっとくわけにはいかない。どうなったとしても、これは・・・

何が何でも消さねば!ヽ(>Д<)ノ

神・ルートラバホには符紋をつけてないので、レストア確率は25%・・・。

できるときもあれば、できないときもあるような、そんな確率w

時間との勝負でもあるので、ルートラバホ連打。ボスはそっちのけw

キエローキエローwと念じながら、まぁなんとか消えたみたいで・・・<(;^p^)>-3

(↑”キエローw”という、ある意味呪文w)

たまーに計算担当の人にこれがつくときがあるけど、

ザコがそっちに湧いたってことなのかなぁ? よくわかんないな・・・w

pp5868_0908.jpg

(9月8日 戦士① 幻海D 兼愛ステージ)

ここのPTは魔導さんと弓さんのセットがいることがほとんど。

なので、ほとんどのザコの足止めは弓さんのアローレイン任せ。

固定の魔導さんや弓さんがいないときも、必ずそれらの職を世界募集してた。

でも、うまい具合に見つかるかどうかは、その日次第だもんねー・・・。

近頃は必ずしもそれら職の人を集めることはなく。

魔導さん+弓さんがいればラクではあるけど、

全然違う職構成で、みんなで少しずつ分担するのは、自分的には悪くないw

違うことをやると、新たな発見があったりして、楽しいし<(^0^)>

いつもと勝手が違ったりで、ワーワーwギャーギャーwやるのも一興w

・・・と思うのは、たぶんこの中で自分1人ですかね。。w

ゴホンw

そんなわけで、今回は魔導さんも弓さんもいない。

σ(・ェ・Me)配置決め 兼 火ザコ担当。自分は魂石ですべてのザコができるので、

まぁ余ったところデスw いつもやってるから、どこの場所もイケマス(・ω・)

でも、このPTでこういうパターン(魔導さん、弓さんがいない)はめったになく、

おそらくみんな慣れてない・・・。もう「力を獲得した!」の嵐w

いやー、斬新・・・w

SSはもちろん自分担当の火以外を止めようとしてる図ですがw

攻撃を外したらしく、一瞬止まらなかった。やっぱりそういうこともあるんだ。

ザコばっかり攻撃してしまって、ボスがなかなか削れないというのも・・・。

慣れてきたら、特に遠距離職さんはザコをやりつつ、ボスも・・・できたらw

こういう練習しとけば、きっと他PTへ行っても役立つねーw

pp5869_0908.jpg

(9月8日 召喚② 曙光D中)

最近はほんとにフレ妖精さんが呼んでくれることが多くなり、

自分もこれ幸いとホイホイついてってますがw

通常であれば、こんな強い人たちのPTにまざることはほとんどないし、

そういう人たちのやり方とか、いろいろ参考に・・・(;_ _)φ

どれだけ参加するようになったかというのは、メンバーの一言でわかるね。

「自分より出席率がいい」とか「今日も(よろしく)」とかw

実はここのギルドには前は入りたかった・・・と思ってて・・・。

前、憧れの暗殺さんがここのギルドにいたはずなので、それで・・・w

とりあえず、半分叶ったようなものかねw いまはちょっとムリなんだけど(A'Д`;)

pp5870_0908.jpg

(9月8日 召喚② 幻海D 兼愛ステージ)

「力を獲得した!」を回避することは、まぁまぁできることはできるけど、

誰かが青いカーテンから出たときの一撃死を免れるのは、かなり厳しい・・・w

(※偶然なのか故意なのかはわからん。ふと気づくと、場外にいるだけでw)

最初から何か不都合があった場合、サッサと見切りをつけるみたいで?

このときは1人、離席から戻ってなかったらしく。その人がザコ担当だったようw

σ('Д`;Me)はホントできれば死にたくない派だし、

挽回できることを信じてる派ですので・・・ (もしそれができたら、ブログネタにry

ムダ使いをしない範囲で(?)悪あがきr(^皿^;)

「力を獲得した!」のあとはボスに魔法攻撃力上昇バフがつくんですねー。

こんなときは他のザコを止めようとすることもあるので、

あまりボスは見てなくて・・・。初めて知ったw

だから、次の範囲が痛いような感じだったのかな・・・?

突発事件に驚いて、神・ディスピリットのチャージ詠唱を止め損ねたもんで (ゴホゴホ

それにしても、自分の被ダメ、最大HPを下回ってるなぁ。

ふつうなら、このときのσ(・ェ・;Me)の被ダメは3万を超えるはず・・・。

仙爆で「力を獲得した!」を回避しようと試みた後ではあるけど、

(でも不安なので、アブソもしてますが・・・w)

もしかしたらとっさに札も使ったかも・・・。あまり覚えてない・・・w

pp5871_0908.jpg

(9月8日 召喚② 幻沙D)

幻海Dのあと、幻沙Dにも連れてってもらえました。

ありがとう~w 初めてだよ~ヽ('¬`)ノ

行きたくても、まず募集自体がほとんどないし、初めてOKもない。

新8改にアップグレードできたらいいな~。防具はw

でも集める量がハンパないorz

ドラゴニックブラッドストーンと同じで、半ばあきらめてはいるけど・・・。一応、気長にw

ときどきモンスがプレイヤーを名指しで「勝負してみるか!?」って言ってて、

でも当の本人は全然見向きもしないところが、ちょっと笑っちゃっt・・・w

(ランナーなので、当たり前だけどw)

ここのドロップ品は新8改を作るのに関係あるものだけど、曙光Dと違って、

琉曲の輪石もすべて分配のようで。

アイテムを右クリックして帰属させてしまうと取引不可なので、注意みたいですね。

曙光Dを先に体験すると、琉曲の輪石はまるで価値ないように思えるけどw

なんかその違いが妙におもしろいねw

pp5872_0908.jpg

(9月8日 召喚② 幻沙Dのあと・・・)

PTにいた戦士さん2人が新8武器と新8改武器の槍を見せてくれました。

槍というか、長刀の部類なんだよね。形的には槍のほうが好きなので、

これを作ることはあまり視野には入れてなくて。

本職の戦士さんが持つとカッコ良く見えるから不思議だねw

でも、なんでこの流れで、わざわざそれを・・・?

このときはそっちのが不思議に思えたけどw

夜、寝ながら、よーーーく考えて・・・

ハッ(゚Д゚) もしかして、σ(・ェ・;Me)のギルド名が「槍戦士同好会」だから・・・?

槍に興味ある人だと思って、それで・・・?w

思い当たることと言ったら、それしかなく・・・w

そう、たまーに自分の周りで槍がどうのこうの・・・って話す人もいます。

なんでいまその話なんだろう・・・?って、よく思ったりするんだけどw

たしかにいまから考えれば、そういうことだったのかもしれない・・・w

自分の中では、”無所属”みたいな意味になってるもんで。。w

わざわざありがとw 2人並んだところもばっちりカメラに収めました!

pp5873_0909.jpg

(9月9日 召喚② 誅天D)

・・・というわけでして(?w

強い人たちにまじることは、たしかに利益の面では大いに得るものがある。

仕様や機能を教えてもらったり、知らないDとかモードを体験したり、

貴重なアイテムがドロップする場面に遭遇したりw

でも、だからこそ、引け目を感じる(;-ω-)、

自分を客観的に判断したとき、やっぱり凡でしかないので・・・r('Д`;)

まぁ、なんの拍子か、フレ登録してもらって、ただの人数合わせではなく、

レギュラー的なPTメンバーとして扱ってくれることは本当にありがたく思い・・・。

そうだ・・・ちょっとは精進しなきゃ・・・。

ネガティブに卑下するんじゃなくて、ポジティブに努力しなきゃ!

・・・っていうのは、SIAM SHADEの歌を聴いて、やっと最近・・・

そう考えられるようになったんだけどw (「Still We Go」とかねw)

手始めに、放置してたソロDに行くゾー( `゚Д゚)/ で行ってきたのが上の図ですw

ただ・・・飽き性の自分は、自慢じゃないけど、日記だって三日坊主で・・・。

結局これはこの日一日だけでおわっt(

えぇ、まぁ、また気をひきしめてガンバロウ・・・w

pp5874_0909.jpg

(9月9日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

なんでソロDを途中にしたかと言ったら、別のフレからお誘いがきたので・・・w

装備やキャラの強化はなかなか一朝一夕にはいかないけど、

でも思考と操作はいまこの瞬間から始めることができる = PSの向上w

これはもう場数を踏むしかないので、とにかく二つ返事でOKしw

フンフ~ン♪ε-ε-((( ・ω・) って、ノコノコ顔を出したら、いきなりビーム!Σ(゚∀゚;ノノ

そうそう・・・いつも平穏とは限らないんだから、とっさに防御することも・・・

できるようにならなきゃね・・・ (ドキドキw

pp5875_0911.jpg

(9月11日 召喚② 幻海D 自識ステージ)

σ(-ェ-;Me)ここでは剛体等で完全防御しないとコロっと逝っちゃうんだけど、

星光護身剤みたいなので、被ダメ軽減するだけでいい人もいるんですね・・・。

何気ない会話だけど、いちいちカルチャーショックw

pp5876_0911.jpg

(9月11日 召喚② 曙光D 火エリア)

壁さんの苦悩の一言・・・w

FAに爆発してしまうと、そのあとのビーム攻撃2連をかわすことができないと、

それを言ってる図ですが・・・w

最初の爆発後に神・パストカウンターで元気を送ったほうがいいのかなぁ・・・?

いまのところ、σ(・ェ・;Me)が神・パストカウンターを出すタイミングは「集合」の後。

そのあとに来る「吹き飛ばし攻撃」を爆発回避したいからなんだけど。

吹き飛ばされるのが何だかロスのような気がして・・・。

その何秒間かはまったく何もできないし、同じ硬直するなら、

そこで爆発しておけば、呪術師(居たらw)にとどめを刺すこともできて、

一石二鳥だと思い・・・w

たしかにそこに行きつく前は、壁さんの最初の爆発後に元気をまいてましたw

これはねー・・・いまだに考え中デスネ・・・。

考え中だけど、たいていは「集合」のあとに元気をバラまいてますw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍