admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

9月3日~9月6日のこと(相克「般若」希望w)

pp5850_0903.jpg

(9月3日 召喚② 休憩中)

足首、折れてない・・・?

pp5851_0903.jpg

(9月3日 召喚② 曙光D 燼寂殿エリア)

この扉の裏で、みんな一生懸命戦ってます・・・。

たまには違う角度から撮ろうと思ったら、カメラ回転し過ぎたw

pp5852_0903.jpg

(9月3日 召喚② 幻海D 碁ステージ)

昔(?)と違って、遠距離職有利になってから、ある特徴が目につくように・・・。

メンバーがかなりバラけて立っている(;・ω・)ヾ

まぁ、最近のDではある程度バラけないと、巻き添えを食らってしまうこともあり。

自分はどっちかというと支援的な役割をこなす職だし、タイプ(性格)なんでw

通常は陣形の中心~やや後方あたりに立つことが多いかなぁ。

ホーリーになって、神・パストカウンターを習得してからは、みんなに元気がいくよう、

より一層中心を意識するように。

みんなもいろいろ攻撃を避けるためにチョコチョコ動くので、自分もその都度・・・

チョコチョコ移動しながら元気をまいたりしますがw

ただ、この碁ステージでは全然均等に元気をあげられない・・・。

そもそも中央あたりに隕石が降ってくるしね・・・。

前衛さんとそれをサポートする人はボス寄り、遠距離火力さんは対岸の方にいて、

戦車の関係や特殊攻撃の巻き添えを食らわないために、横にもバラけるw

通常の自分の思考でいけば、自分はボス寄りにいたいw

ここは結構前衛さんの被害が多いもんで・・・w

でも元気をまくとしたら、うーん・・・ちょっと迷うところだけど・・・

壁になってる遠距離火力さんかな・・・?と。

ほんとは前衛さん(主に戦士さんw)に元気をまきたいですw

やっぱり自分が戦士やってると、元気的な気持ち(?w)はわかる。

ただ、元気を有効にためる手段がない職は、元気がたまりにくいってのも・・・。

んで、独り勝手に悩む・・・w 悩んだ末、後方にいる壁さんをとり・・・w

神・パストカウンターはメンバーをタゲって、そこに出すことも可能なんで、

やってみたところ、またえらい離れたところにいたね・・・w

戦車を避けるためだと思うけど、盤面外に。

これだと、元気を獲得できるのは壁さんただ1人。

σ(・ェ・Me)は植物を出した張本人だし、自分もそそくさと恩恵を受けてますがw

あまり近寄ると、壁さんがスタンに巻き込まれたり、飛ばされたりするので、

自分の位置取りがムズい。なかなか決まらなくて、たまに巻き込んでスミマセンw

pp5853_0903.jpg

(9月3日 召喚② 曙光D 毒エリア)

ボス戦からミッションへ戻るときに、ちょっと戻り損ねましてw

中央の穴に落ちちゃったので、部屋の扉のところまで来て、

戦士さんに引っぱってもらったんだけど・・・。

なぜか扉にはさまって・・・w

右側がみんなのいる毒エリアの部屋。もうここからどうにもこうにも動けなくw

ここにいると、ボス戦に入ったときまずいみたいですね。

ミッション時の足場になってる円形地面が炎につつまれるので、

このままではその炎に当たってしまい・・・。動けない時点で死亡フラグw

ほとんど何もできずにおわってしまいました。結構なさけないおわり方orz

(※最新のアプデで、この扉は閉まらなくなったので、こういうことはもうない
みたいですがw)

pp5854_0904.jpg

(9月4日 召喚② 西陸クエお手伝い)

フレのお手伝いでフラメル退治ヾ(・ω・)ノ"

自分が1人でやったときの苦労もあるので、念のため・・・

神・ヴィップロールには銀符紋をつけたんだけど、その必要は全然なくw

あっという間におわっちゃいましたw

ソロとPTの違いがはっきり出た瞬間w

たしかストップゲージがあったはずなので、青陣はどうかな・・・とも思ったけど、

そんなの1回もこなかったもんねw

まー、逆に言えば、自分はいろんな攻撃を体験したので、それはある意味、

知識を広げるにはちょうど良いと言えなくもないけど。 (負け惜しみw

何にしても、おつかれさまでしたw

pp5855_0904.jpg

(9月4日 召喚② お手伝いがおわったあと)

白帝シルヴァ、双子説Σ(・Д・)

pp5856_0904.jpg

(9月4日 召喚② 曙光D)

ナチヤを倒すとLv1符紋だけでなく、Lv4符紋が落ちるんですね。

(「弑神」モードでやってます。他のモードではわかんないけどw)

最初は売り分配かと思ったけど、即買い取りがあるかわかんないし、

もう一度ランダムでバッグに入った人がもらえるみたいで。

(その場合、Lv1符紋の分配はもらえないシステム)

何度も強調しますけど、自分という人間は運があまりなく・・・。

ときどき幸運な人をうらやましく思うこともあります。

でも、自分はすごいどいメン(めんどくさがりな人間)であり、

ここに幸運もついてしまったら堕落してしまうと思われるのでw

きっと、あえて自分には運がないのだと、最近は納得もしてます。 (悟りw

・・・が、そんなのは建前! ほしいものはほしい!w

最近フレのPTにいっぱい参加させてもらって、クリアしてるのに、

まだ一度もLv4符紋は手にしたことがない。毎回祈ってもダメ・・・w(^ハ^;)

同じく、一緒のPTにいた魔導さんもそうらしい。

魔導さんはσ(・ェ・;Me)よりもいっぱいクリアしてる(と思われるw)けど、

1回もLv4符紋が当たったことがないとか・・・?w

上には上がいるんだ・・・と思いつつ(

そう聞くと、何だか、その人に当たってほしい・・・と、いつの間にか思う。

そしたら・・・!そんなときに限って、自分のバッグに入ってしまい・・・Σ(=∀=;)

いやいやw魔導さんがもらってくれたほうがwと、一応置いてはみたけど、

軽く一蹴され・・・(:D)┓

そうだよね・・・w そういう問題じゃないもんね・・・w 余計なことした。。w

pp5857_0905.jpg

(9月5日 夜影① 人界日課中)

「あらいぐま夜影クン! -第99話- 」

人界の海底で伝説の武器(らしき物?)を手に入れたあらいぐま夜影クン。

いよいよ故郷を離れ、大ボスがいるという異世界(パーフェクトワールド)へ・・・!

「若者よ。気をつけてゆくがよい!」

pp5858_0905.jpg

(9月5日 召喚② 幻海D)

うーん・・・まだこの困った問題が解決してない・・・。

(※この頃はw)

神・ヴィップロールのエフェクトが大きすぎて・・・。いや、はっきり言ってジャマ!

地雷やビームなんかがあるボス戦だと、最悪・・・。

自分でジャマだと思うくらいだから、他の人がそう思わないわけがないw

たまに、これが原因で、地雷やビームで死んだと思われる人もいるし、

自分だって死ぬことも・・・w

(地雷とDBが重なったときと同じくらいの見にくさw)

神・ヴィップロールに代わる常用スキルがほしい(=w=)、

神・ルートラバホ(金符紋)で攻撃するのが一番いいと思うんだけど、

回復スキルをつぶすわけにはいかず・・・。頻繁に使いすぎて・・・w

神・ブリーズダンスも符紋によっては単体攻撃できるけど、クールがなぁ・・・。

そこで・・・。

pp5859_0905.jpg

(9月5日 召喚② 神スキル習得)

神・ディスピリット習得。

金銭的に痛いから、あんまり習得したくなかったけどしょうがない・・・w

ダンスストームがあれば、これも大いに使えるようになるとは思うけどw

まず、通常のディスピリットだと詠唱が長すぎて、話にならず・・・。

常用スキルは詠唱・キャスト・クールのどれも短くなくては・・・!

自分が考える用途のスキルにするには、符紋は一択。銀符紋のみ。

チャージが可能になり、好きなところで撃つことができる・・・と¢(・Д・ )

まぁ、こういう場合、チャージが短いと、きっと威力は低いんですよね・・・orz

それに、これを習得したからって、ヴィップロールを止めるわけにはいかないw

ヴィップロールを入れて、このスキルのダメージも上がるんで・・・w

でもこれでかなり軽減できるかな。エフェクト問題w

(※ただ、最新のアプデで神・ヴィップロールのエフェクトはとても小さくなりました。
最初からそうすりゃいいんだよ・・・w ケッw)

pp5860_0905.jpg

(9月5日 召喚② 相克属性発動)

で(・ω・)

神・ディスピリットと符紋を組み合わせたとたん、相克とやらが発動し・・・。

神スキルのどれに符紋をつけるかで、こんな属性が出てくるんですね。

いままで誰かをタゲったとき、小窓の上に飾り枠がついてた人がいたけど、

あれが相克が出てる印だったわけねw いま頃わかったw

とりあえず「虎貢」っていう属性になりました・・・

・・・が!

ジャマだってのww とことんジャマ!w

タゲった人の顔が見えねーっw (※800x600サイズでやるとこうなりますw)

これじゃお面ダロww だったら、「般若」の属性も出せぃw

pp5861_0905.jpg

(9月5日 メイン精霊 人界の不定期イベントに・・・)

たまたま人界の日課をやってたときにイベントに出くわし・・・Σ(゚Д゚)

人界実装後、仙戦士クンが一回だけ、これのチャットが聞こえたこともあったけど、

居場所がわからずじまい・・・w

ちょうど近くに湧いたみたいで、今回はすぐにわかった。何あれw的なw

ただねー・・・自慢じゃないけど、メイン精霊は火力がない!

たぶんこれを攻撃すれば、”門”とやらが出るんだろうと思ってやってみても、

全然削れない・・・w

それに、ハッとして気づく! こんな日課の場所に近いところでは、バレバレw

予想するに、その”門”に入って、きっと宝箱にありつけるに違いない!

これでは分け前がぁぁぁ・・・w しかし!それよりも!削れないっw

もう誰でもいいから、気づいた人、誰か~w

(でも、大声で不特定多数を呼ぶことは避け・・・w)

とりあえず2人ほど気がついたらしく、近くに来たは来たけど、

あんまり積極的に攻撃することもなく・・・?w

え?何?これは1人でやらなきゃいけないの?wとか、もうわけがわからなくw

パニくってて、その後の記憶があいまいだけど、何とか”門”が出現し・・・<(^p^;)>

pp5862_0905.jpg

(9月5日 メイン精霊 人界の不定期イベントに・・・ 続きw)

宝箱(・・・っていうか、掘れる物)のいっぱいある部屋に行けました♪

それも最初は掘っていいのかどうかもよくわからない・・・。

自分を含めて3人が入場したので、どこからどこまでが自分の分なのか・・・?

モンスもいました。これを倒せば、アイテムがドロップ・・・したっけかなw あいまいw

しかし、どれもこれもしょぼい品で・・・。

中には当たりとかあるんですかね・・・? タンエンばっかりやたら集まったけどw

あとは神識が上がるアイテムとか。良い物がない(=w=)、

時間制限があるみたいで、そのうち追い出されました・・・。

だったら、遠慮しないで掘っておけばよかったorz

一緒に入場した他2人のうち、1人は、いまから考えれば・・・

最近同じPTでやってる人の別キャラだったりw

PTではおどけてるときもあるけど、意外とクールみたいですね?

特にコンタクトもしてこなかったので・・・w

(それか、自分と同じで、中身が同じ人だとは思わなかったとか?)

まぁ、自分もそういう面があったりしますけどね。一歩よそへ行くと、

関係がリセット、みたいなw そこで声をかけなくても、悪い意味はないので・・・w

pp5863_0906.jpg

(9月6日 召喚② 幻海D)

絶対これじゃお面だってw

そりゃあ、いちいちモザイクかけなくてもいいし、楽っちゃ楽だけど・・・w

でも完美のいいところは、キャラメイクのすごさもあるんだから、

メンバーの顔が見えないのは何ともむなしい。。w

自分は召喚師なので、モンスだけでなく、メンバーをタゲることも頻繁にあり、

ターゲットしたときに小窓を拝見するのは楽しみのひとつ。

周りには女性キャラが多いけど、みんな綺麗でかわいい・・・w

男性でも、おっ!いいな・・・と思う人もいます。それは個人的な感覚でw

なので、この相克の印はすごいジャマなわけです!

そんな中、某戦士 K さんをタゲったときは・・・

あー・・・まぁ・・・いいのかwみたいな(?w

スミマセンw ネタ的にいいなwって意味ですw

もう、何かしっくりしすぎて・・・w

pp5864_0906.jpg

(9月6日 召喚② 流銀D隕星モード)

暗殺さんがラスボスの削りをやるときの状況について、あきらめずに調査中w

(※しかし、これも最新のアプデでできなくなったみたいです(ノへ`;)
このときはまだしつこく1人で解明しようと・・・w)

他Dでは、暗殺さんがエングレイブカースして即死トラップに自ら飛び込むわけなので、

ここもそれがあるはずだ!と、おわったあとのDを探索・・・。

暗殺さんが立ってた後ろのほうには道があるけど、奥は扉が閉まってるし、

ここは違うみたい・・・?

一応ザコもいるけど、こんなのの被ダメじゃボスは削れないだろうしなぁ・・・w

あんまり遠くへ行くと、エングレイブも切れると思うし・・・('Д`)

まー・・・ときどき発生する推理ゲーム・・・なかなか楽しいですw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍