admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

8月31日~9月2日のこと(真髄キタ?w)

横道にそれてたら、また日記が大幅に遅れ・・・(

-----

pp5810_0831.jpg

(8月31日 召喚② 幻海D)

なにか花だか足跡みたいなはんこがペタっと地面に・・・。

誰のスキルエフェクトなんだろう・・・?w

pp5811_0831.jpg

(8月31日 戦士① 転生スキル習得)

あったーヽ(T∀T)ノ 真・ラピッドウェイブが売られてたー!

これほど探すのに時間がかかったスキル本はない・・・。自分史上最長w

だいたい戦士はスキルがいっぱいあるのがいけないんだ(

運レベルが低いσ(;ω;Me)なので、自分でくじ本を引くことは避け・・・。

古代本とか運命本ならいいけど、神秘本だとバカ高くついた上、出ない恐れ。。

ひたすら売られるのを待ち、ちょっと前までは諦めの境地にも入ってましたw

魔戦士クンのほうは、盤古スキル実装と同時に、荒・ラピッドウェイブを習得してて、

かなり使い心地がいいんだよね・・・ (※槍でw

魔戦士クンが戦うたびに、仙戦士クンはうらやましくてしょうがない・・・

・・・と思う、中身の自分w

神スキルにもなるので、カースになってからはまた本探しを再開し・・・。

やっとだよー(p_q) まぁ、他の本に比べると、ちょっぴり高かったけど。

でも、もっと出してもいいと思ってたので、予想よりは安いほうだったw

売ってくれた人(PT?w)、ありがと~~w ┏○ ))

pp5812_0831.jpg

(8月31日 戦士① 盤古スキル習得)

玄・ラピッドウェイブ・・・いい響き・・・(?w

槍を持つと、射程が20メートルになるという優れもの。

(槍の武器攻撃距離は5メートルなので、その2倍の10メートルが足される)

20メートルと言ったら、玄/荒スタブフォースにも匹敵する距離なので、

交互に使えるようになるのがいい('∀`)

とにかく1つの武器の専門スキルは少ししかないから、

こういう共通のをいっぱいはさまないと、武器1個では思うように戦えない。

そう考えると、拳ってすごいと改めて思うねw スバラシイw

でも槍の魅力にとりつかれちゃったんで、槍戦士としてがんばr((

束縛が(確率だけど)つくため、玄/荒スタブフォースと交互に撃つと、

連続で足止めもできたり。このコンボがなかなか楽しくてw

(ただ、攻撃射程の長いモンス相手だと、20メートル内に入られると魔法を撃って
きたりするので注意(;_ _)-3 人界とか西陸のモンスは射程がやや長い)

魔戦士クンはこのコンボでいつも楽しんでました。時間的な効率は悪いけど。

日課がかったるいとか、主にギア使うのがだるいときにはちょうどいいw

仙戦士クンもこれができるようになって、とってもうれしい♪

pp5813_0831.jpg

(8月31日 戦士① 神スキル習得)

さー・・・、いよいよ槍の真髄を見せるときが・・・(゚∀゚)キタ?

神・ラピッドウェイブ習得☆

・・・ってか、転生スキル習得が遅すぎて、真髄もかなり遅めww

符紋は緑一択!

次に撃つ、特定スキルの距離を伸ばす! これだよ、これっ! (←興奮w

スキル自体の攻撃距離が短くても、このオプションで長くできる・・・!

槍戦士にとっては夢のようなスキルw

残念ながらタイガーコラプスは習得する予定はないけど、バーンスラッシュなら・・・

真スキルになってるし、それも神スキルにすりゃいいんだよねw

そこで、別途10Mをいそいそと用意しまして・・・。

pp5814_0831.jpg

(8月31日 戦士① 神スキル習得)

神・バーンスラッシュ習得w

符紋はいろいろ迷うところなんだけど、与ダメアップで無難なところを・・・。

戦士の神スキルの中には、赤符紋をつけると、元気をたくさん使う代わりに

ダメージを大幅にアップさせることができたり。神・バーンスラッシュもその1つ。

赤符紋は魅力だな~wとは思うけど、

ふつうのPT戦だと、重要なところで元気を使う場面が多くて・・・。

あまりムダにはできないというか・・・w

元気は温存しつつ、無難に火力アップできそうな銀符紋で。

鈍足や束縛はなくなるけど、まぁ不都合があるようなら換えてもいいかなw

↓で、神・ラピッドウェイブ(緑符紋)を試してみた。
pp5815_0831.jpg

次の神・バーンスラッシュがこのくらい離れてても撃てる~∩(^0^)∩ワーイ

うーむ・・・。でも、思ったよりもちょっと短め・・・ (←欲張りw

ラピッドウェイブで束縛がかかると、そのあと結構前に出ないと撃てない。

槍でラピッドウェイブを撃つからなのかな~?と思ったけど、拳もそうだった。

「近距離」っていう定義は、武器に依存してるってことなのかな。 (今さらw

まー、これは緑符紋のレベルを上げればいいわけですね(`・ω・´)

ただね~・・・、最近戦士での出番が少なくなっちゃって・・・。

どっちかというと、召喚クンのほうの活動頻度が上がってきた・・・w

この前、曙光Dでふとしたことから同じPTになった方とフレ登録して、

それ以来そちらのPTに参加させてもらうことも増えたんだけど、

そこには召喚師がいないことがほとんどなので、それで・・・w

召喚師が自分1人だけだと、いろいろと気づくことがいっぱいで・・・。

大変勉強になるというかですね・・・。発見が多くて、楽しいわけですねw

PTの体制は安定してるので、主に自分へのダメ出し(心の中でw)なんだけど。

最近はそのへんのこと(戦士の活動減少)で、悩んでる状態でもある。。w

pp5816_0901.jpg

(9月1日 召喚② 幻海D)

像のうしろから声が・・・!?Σ((;゚Д゚;))ビクッ

pp5817_0901.jpg

(9月1日 召喚② 流銀D隕星モード ノラ)

月仙さんが渦のことで議論してるシーン、たまに見かける。

渦ってたぶん流渦祭祀のことだよね・・・?

σ(-ェ-Me)月仙はやってないんだけど、夜影を扱う都合で、

流渦祭祀のことを知りたい・・・w

傍観してるように見えて、実は一生懸命 聞き耳をたててる図w¢(¬ェ¬;)3"

pp5818_0901.jpg

(9月1日 召喚② 曙光D 火エリア)

倒れたときに首が折れてないか心配・・・なのはおいといてw

中ボスを倒すところで、もうマグマの上昇も止められないし、ダメだと思ったけど、

誰かの最後の1発が入ったみたいで。

・・・と同時に全滅w

なかなかめずらしいナイスな場面 「◎」ω・)

録画しときゃよかった。。w

pp5819_0902.jpg

(9月2日 召喚② 逆天輪廻D)

これはフレに誘ってもらったやつ。

このあと予定が入る・・・かもしれない?wので、2周ほどしかできなくて・・・。

あまり行かないDなので、残念<(^p^;)>

ほぼ壁はσ(・ェ・;Me)でした。でもそんなたいそうな火力あるわけじゃないですw

たぶん他の人は初めてとか、サブとか、そんな感じだったのかな?

自分も一応サブだけど、サブであってサブじゃないと言いますか・・・。

強化自体はメインをはるかに凌いではいますw

メイン精霊なんか、ネタで回避オプションのB戦霊とかつけてるし (ぇw

箱を開けて、そういう戦霊ばっかり出てきたのがいけないんだよ(pωq)

(引きの悪さw)

どこまで回避できるか、ヒマがあったら回避オプションでそろえてみようか・・・。

もといw

でもさー、そうは言っても、蓬莱武器の威力はあなどれない。

自分は新8武器に攻撃レベルMAXがついてるんだけど、

蓬莱武器はこっちより精錬値が低くても、軽く超えてくるw

最初の30秒くらいはちょっと不安定・・・r('Д`;)

40~45秒もすれば、完全に安定するかな・・・w

途中から攻撃系の知恵袋をつけ始めたもんね・・・w

よほどの場面でないと、σ(=ω=Me)あまりそういう底上げはしないです。

いつでもどんなときでも、自分の実力(火力、耐久、PS等)を測りたいし。

というか・・・。

あのアイテムは!? 壁になる人が使うアレ! (誰持ってるの!? ちょうだいぃw)

pp5820_0902.jpg

(9月2日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

良かった。これで予定が入らなかったら、逆天を続けたい・・・w

予定通り、曙光Dへ行けました(A^0^;)

符紋も集めたいけど、曙光Dの記事を書くのに、いろいろ体験を・・・。

(※でも最新のアプデで、曙光Dも大幅に難易度がダウンする変更が入ったし、
書いた記事も一部無駄に・・・w)

ここのPTに入ると、サイコロボス戦では壁さんと一緒にビームを爆発回避してます。

これまではσ(・ェ・Me)ビームは走ってかわしてて・・・。

でも、壁の魂術さんがビーム攻撃を爆発回避してる姿がだんだん・・・

目に映るようになってきて。たしかにそれができたら効率はいい。

魂術さんとビームを見比べて、どのタイミングで爆発してるかというのが

だいぶわかってきたので、ドキドキな中、初チャレンジw

ビームが来てから、一呼吸置く感じで爆発ですかね。

爆発回避に成功すると、今度はこの壁の魂術さんと一緒に爆発すれば・・・

もっと効率いいな、という発想になり、

わざわざ魂術さんがいる所で、爆発回避するようになったのが上のSSw

となると、神・パストカウンターで元気をバラまくのも、この後が一番適切になり、

パターン化してきたw

ビームが1周する間に、神・パストカウンターのクールは十分おわってるし。

でも実際は毎回同じ場所で回避・・・というわけにもいかず・・・。

魂術さんの話では、そうでなくても符紋により元気を貯めやすいとかで、

神・パストカウンターも含めると、ビームを1周待たない間に元気が満タンに?

魂術さんはビームが来なくても爆発することもあって・・・。

火力アップだけでなく、ボスの攻撃を回避したり、仙爆でブレスをつける意味も?

すると、肝心のビームが来る頃に元気が若干足りないこともあるらしく、

急に走ってよけることがwΣ(;゚∀゚)ェッ!?

小さいサイコロを壊してる最中は封印が飛んでくるので、スキルを封じられたら、

爆発で回避ができないし・・・。

誰かが死んだら、その後にも元気をまいたり・・・。で、クールダウンがズレw

いろいろと問題アリw

-----

えー・・・。ここからは私事ですがw

ちょうど1年前の今日は、SIAM SHADEの最後の?ライブに行ってきた日です。

自分にとっては最初で最後になったかなw

音楽に関しては、曲は好きになっても、アーティストに注目することはあまりなく。

きっかけは、別のアーティストのライブの映像を観たことで・・・。50TAですがw

まぁ、お笑いをTVで観てたわけですねw

でもTVでは見逃してしまった回があったので、去年あたり、

ふとしたことからネットで観て・・・。

(そのときはTVを録画した動画が、まだ偶然にも削除されていなかった。
そのうち削除されたので、いまではDVDで持ってますw)

50TAがライブで「ヘビーメタルステーション」を披露したとき、生バンド演奏したドラムの人、

淳士! あのときのドラムを叩く姿を観て、一瞬にしてとりこに・・・w

で、SIAM SHADEへとハマってったわけですがw

それから何ヶ月もたたないうちに、SIAM SHADEが最後のライブをやるらしいと。

初めのうちは行かなくてもいいやーと思ってたけど、その間にもどんどん・・・

ネットで過去のライブ映像を観ていくうちに、やっぱり一度は生で音を聞きたい!

と思うようになり、急きょライブに行くことを決めw

幸いにも日本武道館だということなので、

武道館ライブには昔から行ってる知人に連れてってもらいましたw

人ごみの中、はぐれないようにコソコソと知人につかまりながら・・・w

そもそも、人ごみとか、閉鎖された空間や時間とか、そういうものが苦手で。。

ライブ行くなんてもっての他・・・。

知人の好きなアーティストの武道館ライブには何回か同行したこともあるけど、

人ごみ+閉鎖+大音響で、途中で具合が悪くなって、独り座り込んだりねorz

今回も最悪それ覚悟で行ったは行ったw

チケットとったのがライブの1ヶ月前だったため、席は舞台の斜め後方のスタンド。

最後だからアリーナで観たいとも思ったけど、

ちょうどドラムを叩くところがよく見える最前列だったので、あれで良かった。

誰にもジャマされることなく、ずーっと淳士がドラムを叩く姿を観てましたw

具合は悪くならなかったけど、大音響に変わりはないので、

会場を出てからもしばらくは耳がバカになってたw

まー、なんだか不思議なもんですねー。

ライブではメンバーとわずか数十メートル以内の距離まで近づけたものの、

なんでもっと早く知ってなかったのかな・・・とw

SIAM SHADEが解散したときのライブ映像は、いまでも数日に1回の勢いで

観てるんだけど、あのときのライブに行きたかったなぁ・・・。

でも解散ライブのあった当時は、どうも縁がなかったわけですからね・・・w

いま頃、縁ができたというのが不思議なもん。

CvQjdywUsAEsOzz.jpg

これがラストライブのステージ前のメンバーの写真だそうです。

このときのメンバーに1年前会ってきました! ちょっと離れたスタンドからだけどw

(一番右がドラマーの淳士です)

その後は、またふとしたことから、ボーカルの栄喜の握手会の権利をですね・・・

Web応募で先着何十人の中に入って、見事ゲットしたりw

(栄喜は、上の写真では真ん中の人です)

タイピングには自信があるので(ёェё)フフ..

でも、どうしても握手会に行きたいという知り合いに譲りましたが。

(一応これはナイショですのでw 時効だとは思うけどw)

お土産話は聞かせてもらいました。

とても背が高くて、知り合いは背が高くないので、対面で話をするときに、

栄喜がかなりかがんでくれたそうでw

手は意外と柔和な感じだったそう。

うーん、まぁ自分も直接会って、ファンになったことを直に伝えたかったけど、

その話でヨシとしてますw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍