admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

8月12日~8月19日のこと(金のスペシャリストw)

がんばって更新しても、まだ1ヶ月遅れ・・・。

いつになったら追いつくのかな~?w (疑問形w

-----

pp5778_0812.jpg

(8月12日 戦士① 流銀D隕星モード ノラ)

神スキル習得後の、1発目の神・アイシクルピラー☆ (※PT戦でw

氷の龍みたいなのがスーっと登って、敵へ落ちて消えていくところとか、

カッコイイじゃんヽ(゚∀゚)ノ

銀符紋により与ダメも上がってるはずだし♪

槍戦士としてはめちゃくちゃうれしいですw

しかし・・・

このときはまだ気がつかなかった・・・。まだコメントもらう前だったから・・・。

まさか、このスキルのエフェクトがとてつもなく重いものだとは・・・w

pp5779_0812.jpg

(8月12日 戦士① 神伯クリア ノラ)

募集主さんのギルメンの3次クエ消化みたいで。

σ(・ェ・Me)はあまり行かないようなDへ行きたいなーと、応募w

特にこういうDは範囲殲滅が主体なので、神スキルになった真元2点スキル・・・

そんなのを試すいい機会。

一番試してみたいのは、神・ドラゴンバースト。

戦士が自分1人だから、最初は神・ドラゴンバーストには無難に金符紋を装着で。

(神・ドラゴンバースト+金符紋は、元気返還値が増加)

うん、これはふつう(・ω・) いままでの真スキルに近いし、

次の真元2点スキル(主にアイシクルピラー)を撃ちやすい。

同時に自分でマッドスワンプを入れることが多いので、元気返還値が大きいのは

ほんと無難というかw ありがたいというかw

次に試したのは銀符紋。これは神・ドラゴンバースト自体の与ダメを上げるやつ。

DBを範囲攻撃として考えると、これを装着することは悪くはないネ。

(ただ、同じ派で試したわけではないので、与ダメの変化に実感はないけどw)

一応元気は50戻るけど、でも何となく・・・そのあとがきついような・・・?w

その他にシャウトもチョコチョコ入れてるわけだし。

真元2点スキルを使えば使うほど、このちょっとの差が大きい・・・w

あとは、戦士が自分だけなので、集め役もやったけど、

神・サウザンソードがビックリだねw 元気消費がものすごく軽いw

σ(・ェ・Me)青符紋をつけて、さらに元気返還値を増やしてるので、

もうほんと楽w 神・サウザンソードして、少し攻撃入れてから青陣まで帰ると、

元気がほぼ戻ってる。使ったのか使ってないのか、わからなくなるくらいw

ただ、付ける符紋によって元気値が変わってくるのはおもしろいけど、

9軍までやってもまだつかみきれないのが正直な感想・・・w<(^p^;)>

pp5780_0813.jpg

(8月13日 夜影① 境界クエ中)

クエを消化するため、人が多い祖龍で、どこかの暗殺さんからスキルを盗みw

スキルエフェクトが派手だから、その場では実行せず、人目のないところで(¬ェ¬;)

でも猶予時間内に盗んだスキルを発動させないと、期限が切れてしまう・・・。

急いで人界に入場してから、その場所でやったら、ちょうど!他の人も入場。

うわー・・・これはやっちゃったな(?w

pp5781_0813.jpg

(8月13日 召喚③ 新生クエ中)

なにか持ち方がおかしい・・・。

pp5782_0813.jpg

(8月13日 召喚② 曙光D中)

ふと、知り合いが放った一言。

うーんw やっぱりよくわかってるぅ・・・w

そう言ってもらえると、結構うれしいわけよw ギルド名を変えた甲斐があるw

pp5783_0814.jpg

(8月14日 戦士① 盤古拳武器一段階)

槍を作りたいのは山々だけど、拳か斧という選択肢もあるんだよねー・・・。

そう言えば、盤古武器の拳ってどんなグラフィックなんだろう?r(・ω・)

で、とりあえず作ってみたら・・・。

ぐ・・・w あんまりカッコ良くない・・・w

pp5784_0816.jpg

(8月16日 召喚② 流銀D隕星モード)

元気をバラまくとたしかに喜ばれるんだけど、自分はどうしても赤符紋が・・・

気になってしょうがないw (※詠唱速度アップ+物理攻撃力アップ効果)

流銀くると、緑符紋以外の神・パストカウンターを使うことも多いです。

2ボス目の前のザコを倒すときは、あえて赤符紋でいってみたり。

こんなとこでは誰も爆発しないしねw

誰からも何の評価ももらえないけど、これやればみんな何かしら感じ・・・

・・・てると思うんだけど、どうなんだろう・・・?w

そう言う自分は、「お、(詠唱)速いw いいねw」と・・・。 (自画自賛w

でも詠唱速度アップの効果時間が魔爆に追いつくには、赤符紋は・・・

MAXのLv10でなければならず・・・。 (※詠唱速度自体は魔爆より上です)

物理攻撃力アップに関しては、3点爆発にはまったく及ばないorz

魔転生の魔法職さんの爆発効果が切れる頃に乗せる形なら、

(Lv10符紋でなくても)いけるとは思うんだけどー・・・。

物理攻撃力上昇値が低すぎるのがいけないんだ!w

まー・・・逆天輪廻あたりなら、FAの一斉爆発後は使えなくもないかも・・・?w

pp5785_0817.jpg

(8月17日 戦士① 鳳鳴谷D)

ブログコメントをもらったので、さっそく試してみました。

たしかに神・アイシクルピラーのエフェクト・・・重いです・・・w

いままでボス1体とか、せいぜいモンス10匹くらいでしか試したことなかったし、

20匹もそれ以上も・・・となると、重くて動きがスローに・・・Σ<(`Д´;)>

しかもまぶしいw

どっかのちょっとしたアプデで修正されるかな?と、様子を見てたけど、

やっぱり言わなきゃダメかな・・・?w

pp5786_0819.jpg

(8月19日 戦士② 幻海Dノラ 4次クエ消化)

幻海Dの募集は結構あるものの、1ボス目だけってのがなかなかない。

ホーリーのクエ消化とか掘りとかの募集だって、もうほとんどないんだし、

カースクエのためだけの募集も、そりゃ当然ないわけだw

1ボス目だけ該当キャラで行って、他はccするって手もなくはないけどね・・・。

・・・そういうのめんどくさ<('ε`;)>

そう言う自分の性格がめんどくさいわけですg(

ようやくこの日募集がきたので、該当キャラの魔戦士クンで参加(A^0^;)

ふと気がつくと、PTが違っても、キャラが違っても、

σ(・ェ・Me)金ザコを担当することが比較的多いですw

金ザコの足止めをできる職はいっぱいあるけど、そういう人たちって、

それよりも大事な役割(支援、火力等)があるし。

どこでも空きやすいポジションみたいで。

ザコの足止めとボスへの攻撃の両刀とか、そんな面倒は案外楽しいので、

今回はあえて立候補w

魔戦士クンの槍には仙戦士クンとは違う種類の魂石が入ってるものの、

同じ種類のザコの足止めができるようにはしてあるんだ♪

さすがにまったく同じ魂石の手持ちがなくて、そこはどうしようもなかったけどw

同じ種類のザコが担当できないようだと、頭がこんがらがるんで(?w

仙戦士クンもこれやって慣れてるので、ザコとボスの行き来はちょろいもん!

(つまり、σ(_ _;Me)火力がないから・・・ってことですが・・・w)

金ザコのスペシャリストでも目指そうかな。

pp5787_0819.jpg

(8月19日 召喚② 曙光D)

これは定期参加じゃなくて、フレに誘ってもらったやつ。

どうもそこのギルドの定期実施の曙光Dみたいで。

みんながんばってるんですねー(A'Д`;)

σ(-ω-Me)フリーなので、お誘い大歓迎w

そう言えば、いままで曙光Dには召喚師でしか行ったことがなくて、

戦士で行けるPTもあるといいけどね。

別に職は何で行ってもいいと思うんだけど、召喚クンのPTも、ここのPTも、

専任の召喚師がいないから。たまにはノラや紹介で来てくれるけども。

結構このDは召喚師の役割というものが大きい気がするので、

やりがいがあるんだよね。

幻海Dだと精霊さんが2人いないと厳しい面もあるけど、

曙光Dは意外と精霊さん1人でもまわせそうな・・・。

(※みんなが慣れてくればの話ですが・・・w)

そのとき召喚師の補助的なスキルがとても役に立つ。

慣れてても死にやすいので、復活バフも大いに喜ばれw

いろいろ特殊攻撃を回避するために、都度 元気をバラまくのも妥当だしw

大変だけど、(召喚師を)やってて良かったな~と思うことが多いDです。

ただ、毒エリアのボス戦のとき、中央部の足場では・・・

植物もペットも召喚できないみたいでΣ(゚Д゚)

・・・んだよーw 何でここだけ・・・。ケチw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍