admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

8月6日~8月11のこと(マイペースはつらいよ)

pp5763_0806.jpg

(8月6日 戦士①+召喚② 5次クエ中)

まぁ、何のかんの紆余曲折ありましたが・・・w

一応西陸のストーリークエは完結しました(A'Д`;) (※2キャラのみw

初めはソロだからマイペースでやればいいやヽ( ・ェ・)┌┛と気長に構えてたのに、

新Dに行くとなると、そうのんびりもしていられなくなり・・・。

でも、他人の成長するペースにはどうしてもついていけなくて・・・(pωq)

たまに電車の広告とか、誰かの歌の歌詞とか、”マイペースでいい”みたいに

言ってはいるけど、少しは追いついていかないといけないと言うか・・・。

自分はそれで良くても、PTメンバーには迷惑をかけたくはないし・・・ρ(_ _;)

今回はそれを改めて痛感しましたナ・・・w

・・・んなこと言っても、どうせこの先もノロノロで進むと思うけどw

自分なりに努力して、やっと5次クエ発生(A'Д`;)

ただ、クエ欄をよく見てなかったので、まだザコを倒さなきゃいけないのに

シャバスティアンに突撃してしまい・・・w

二度倒すハメになりましたorz (おっちょこちょいも相変わらず健在w

pp5764_0806.jpg

(8月6日 戦士①+召喚② 5次クエ中)

会議に参加しろとは言われたけど・・・。

話もむずかしくてついていけてない図w

pp5765_0806.jpg

(8月6日 召喚② 瞑想中)

人についていけないと、時代遅れになりがちなのも欠点のひとつ。

あんなにあった掘りの世界募集が、この頃はもう1つもなく・・・w

裏技ないかな~?と思って、幻霊Dと同じマップのファダイストムへ来たものの・・・。

幻霊Dでオートランを使うと、あの花の付近で掘りがあるはずなんだけどなぁw

やっぱりないかw<(^p^;)>ケッ

pp5766_0806.jpg

(8月6日 戦士① 幻海D中)

幻海Dの掘りに関しては、仙戦士クンが定期参加で通ってるから、

ほぼ確定事項w

この日がダメでも、すでに何回かはラスボスまでクリアしてるので、

近いうちに掘りはできるだろうと思ってたけど、さっそく掘れましたw

すんなりゲットヽ('ω`)ノ

問題は他のDだよね・・・w 世界募集あればいいな~と思いつつ、ホリホリw

pp5767_0807.jpg

(8月7日 召喚② 流銀D隕星モード)

このあと定期参加の曙光Dへ行くことになってるので、その前にどうか?と、

リーダーに誘ってもらったやつw

わざわざありがとです( ・ェ・)_ _))

最近は他職のスキルの詳細が全然わからなくてねー・・・。

蓬莱スキルまでは何とか少しは・・・・・・なんだけど、境界スキルからはさっぱりw

さらに神スキル実装で、1つの神スキルにつき、5個も違うオプションがあるし(ノ_+)

全部把握できるわけがない・・・w 自分のでさえ、まだ覚えてないのに・・・w

今回も見慣れないバフがついたけど、これは誰のスキルなんだぁぁ・・・!?

pp5768_0807.jpg

(8月7日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

で、曙光Dに行ってきました(・ω・)ノ

リーダーが試しに隕星モードでやってみたかったらしく?

しかし、出てきたすごろくの盤面が・・・どうもいつもとは違うとのことで・・・。

そういえば「+」マークとか少ないような気も・・・w

このあとリセットして、弑神モードに変更しましたw

動画で、隕星モードのすごろくにチャレンジしてる人たちを観たことあるけど、

「+」マークに止めようとするんじゃなくて、絶対的に不利なマスを避けるみたいな、

そんなサイコロの回し方だった印象が・・・。

まぁ、隕星モードに挑戦するくらいだから、ボスのHPをあえて減らさなくても・・・

大丈夫なのかもしれないけどね。。w

pp5769_0807.jpg

(8月7日 戦士① 5次クエ中)

えーと・・・。

上の、召喚クンが曙光Dをやってる最中で、曙光Dの掘りの世界チャがΣ

最近全然なかったのに、いまキタ!Σ(゚パ;)

そりゃあ、できれば自分のPTでクリアして掘りができれば万々歳だけど、

人が集まらないのが現状なので、それがいつになるかわからない・・・。

い、行かなきゃ!

・・・ってことで、召喚クンは毒エリアをやってる途中だけど、メンバーに断りを入れ、

裏で仙戦士クンを動かして、応募して行ってきましたw

ただ、仙戦士クンだけでなく、召喚クンも掘りをしなきゃならないので・・・。

こっちのPTにも事情を説明して、頭を下げて頼みこみ・・・(;+ω+);_ _))

実際に見えるわけじゃないけど、ホントに画面の前で頭を下げw

あまりに厚かましいので、渋られるんじゃないかとヒヤヒヤしたけどw

快くDを譲ってくれました。ありがとう~(T∀T)

ありがとうという言葉では言い表せないほど感謝感謝w

他にも掘りたい人がいるかもしれないし、自分も世界チャしようかと思ったけど、

ラッパ忘れた・・・orz

pp5770_0808.jpg

(8月8日 召喚② 流銀D隕星モード)

たぶんこの頃から曙光D行きのリーダーには個別に誘われるように・・・

・・・なったようなw

とにかくどこ行きにしても、人集めって大変だもんねー・・・。

それは十分わかってるので、誘われればなるべく自分のことは置いといて

行くようにはしてます。

ま、逆に言えば、誘われなければ、自分からはほとんど応募しないんだけどw

別に悪い意味はないですw 言い換えれば、そのくらい一緒に行ってる、とw

2人だけですごろくやってることも多いしね・・・w

SSは5ボス目のムゥシーファン戦がおわったとこ。

ムゥシーファンが狂暴化するときにタゲブレが起こったらしく、

そう言われてみると、いつもとは違うボスの言葉が・・・。

こうなると誰かが死亡するとかで・・・Σ(゚Д゚;)ェッ

は、初めて知った・・・。そんなことあるんだ・・・。

pp5771_0809.jpg

(8月9日 召喚② 幻霊D)

もうみんなホーリーになった人が多いし、掘りの世界募集も・・・

あきらかに少なくなった今日この頃(=_=)

このまま待ってても、幻霊Dの掘りの募集がくるとは思えないので・・・。

幻霊は6人PTのDだから、自分以外に5人集めればなんとか・・・。

ちょうど上の流銀Dのときに、「手伝うよー」って言ってくれた知り合いがいて、

じゃあお言葉に甘えようかな・・・w

ということは、あと4人だから・・・と、他の人にも当たっておいてですね。

ただ、日時を指定してなかったので、知り合いがいつINするかわからなくw

この日聞こうと思ったんだけど、その前に他の人とかフレとかで埋まったんで、

行っちゃいました・・・w やってる最中に知り合いからササがきて・・・。

ほんとゴメンネー・・・w もうちょっと待ってれば良かった・・・w

早くホーリーになりたくて、少しあせってしまいました(A-ェ-;)

ラスボスの羅王と戦うのはこれが初めて。

メイン精霊時代は、ギルド基地建設のために5ボス討伐ループはやったけどw

ザコを倒せとか倒すなとか、もう全然意味不明でしたorz

pp5772_0809.jpg

(8月9日 召喚② 流銀D隕星モード)

曙光Dの火エリアで、暗殺さんが中ボスを削るやり方を聞いてから、

だんだんわかってきたバートリを一気に削る方法w

でも、ここだとどこにそんな即死するようなものがあるのか・・・。

おわってからσ(-ェ-`Me)上に登ってみても、全然わからない。

おわるとそういうのがなくなっちゃうのかな・・・?

できれば、このときに暗殺さんに同行してみたい・・・w

ただ立ってるように見えるけど、それをいつ言いだそうか迷ってる図w

pp5773_0810.jpg

(8月10日 戦士①+召喚② 神月谷D)

いよいよ・・・! あとは85Dの掘りだけとなり・・・(>~<)

このへんは1人でも十分なんでw

1人だから、どんなコース選ぶかも自由w どのコースにしようかな・・・r(・ω・)

フラウロスコースはかなり前の褒章(ハーゲンティ退治)でよく行ったし、

ザガムコースは以前に首飾りを作成しようとソロった記憶が・・・。

(でも全然アイテムがドロップしなくて、あきらめたんだけど。3mが消える一方でw)

そこで、ヴァラクコースを選択('ω')b

SSは2番目のアンドラス戦。しかし、こいつ・・・

攻撃速度鈍化と詠唱速度鈍化をつけてきて、かなりやっかい。

ふつうなら壁の人にはフロラカイダするんだけど、

レストアを試みようとルートラバホ連発w

でもこういうときに限って、全然効果が出ない(:D)┓

ただ、遅い詠唱のおかげで、いいSSは撮れた(

ヴァラクは分裂してきて、総攻撃食らうし・・・w

よりによってめんどくさいコースを選んだような・・・?w おもしろかったけどw

そういうわけで、やっと!ようやく!ホーリーになりました(ノ∀`)

ホーリー達成の記事はこちらw ←戦士と召喚師の神スキルのこともこちら!

pp5774_0810.jpg

(8月10日 戦士①+召喚② 符紋スロット解放クエ中)

何気なくモンスに突撃したら、スキルクール延長デバフが・・・!

まさかこんな攻撃がくるとはもちろん夢にも思わず・・・。

召喚クンはうっかり回復スキルを使ってしまい、もう使えない状態w

仙戦士クンも爆発殴りで放置してたので、爆発でHP回復することもできねーw

しかもこのモンス強い・・・。

クラウディゲイルも超クール中w 仕方なく、グロリアス装備で常速5に。

なにもかも詰まっt((

もうダメだと思ったけど、ギリギリ護符で生き延びました。。w

pp5775_0811.jpg

(8月11日 戦士① 幻海D中)

誰かがウマ・子を捨てたことから始まった、メンバーのこのチャット。

たしかに最後の言葉は「うもあ」に似てなくもない・・・w

でも「うまお」って言われたときよりはマシかなw

その人いわく、「umoa」が「umao」に見えたとかで・・・。

(ブログのアドレスを教えたときに、返ってきた返事が↑だった・・・w)

前ゲーをやってたときの知り合いなんだけど。

ずっと気になってたんだけど、カペラ鯖で似たような名前の人を・・・

どこかで見かけたような・・・?

一時期(かなり初期の頃)はカペラに移住しようかとさえ思ったり・・・w

もし、実際にそうしていたら、自分はいまベテルにはいないわけなんですが・・・。

そう考えると不思議なもんだね。自分がここにいるという縁w

pp5776_0811.jpg

(8月11日 召喚② 幻海Dノラ 自識ステージ)

これはちょっと前にノラ参加して、1ステージ目からしてやられたwときと同じPT。

あのときは勝手がわからなくて、えらい目に遭った(?w)けど、

何事も慣れだよ・・・慣れ・・・w Dに慣れるじゃなくて、PTに慣れないとw

だいたいどんな調子で進めるか少しはわかってきたんで、

前回のような、予想外のうちにあっけなく死ぬのは減ったんじゃないかと・・・w

SSは9階級モンスを一気に倒しにかかってる図。

ここでもσ(=w=Me)まだわかってないことがあって、みんなモンスが出現する前に

一斉爆発してました。前回は必死すぎて、そのへんよく覚えてないけど。。w

モンスが出現するときに無敵状態になってると、クエが失敗するため、

モンスが現れたのを見てから爆発したりするんだけど・・・。

もうそれよりも前に爆発して、すぐ攻撃に移るのが目的なのかな?

なるほどね・・・(;-ω-)φ

(なので、自分だけまだ元気満タンw)

このときPTには召喚師が3人もいたので、自分は神・パストカウンターには

青符紋をつけてレストア効果を出そうかと。

で、やってみたもの、一部の人は消えたけど、一部の人のデバフが消えない。。

別に遠いところにいるわけでもなく、すぐそこでサークルしてる魔導さんとか・・・。

レストア不可なデバフもあるってことなんだろか・・・?

それとも効果時間が残り2秒だから・・・ってことはないとは思うけど・・・w

とにかく余裕がなくて、まったくわからん。。w

pp5777_0811.jpg

(8月11日 召喚② 流銀D隕星モード ノラ)

メンバーの1人が暗殺キャラにccして、ラスボスの削りをやりことになり・・・。

・・・と、スタンバイしたのにも関わらず、急にログアウトしたり・・・。

その人の話では、防御系バフをつけると、ギリギリ削れるか削れないとかで?

SSでは精霊バフがついてしまってるので、このあと再びログアウトし・・・。

(PT一覧の中で、一番下の人が暗殺さん)

再度INしたものの、また誰かの防御系バフがついてしまったため、

三度ログアウトw

最後にログアウトしたときは無言だったので、あ・・・ちょっとヤバイ・・・?w

でも、そういうこともあるのか。このやり方は¢(・ω・;)

気をつけなきゃね(A'Д`;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍