admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

曙光D 浴火殿(火)エリア

日記も進めたいんだけど、そろそろ曙光Dシリーズもおわらせねば・・・w

今回は火エリアの話ですが、ここのボス戦はいろんな攻撃が入り混じってて、

いろいろ大変と言うか・・・w

まだよくわからないものもあるし・・・r(-ェ-;)

ちょっと1回初めて行くPTに入って、いろいろ検証してみたいところ(?w

結構まとめるのにも時間かかったので、この数日は日課がおろそかに(・'ェ`・)

-----
※6/16、6/18、7/24、8/20、9/3、9/18(すべて召喚②)で行ってきたときの
様子を元に記事を作成しています。
-----

pp5727_0821.jpg

まずは、おさらいw

曙光Dは好きなエリア(ラスボスのいる北側のエリア以外)から始めることが可能。

各エリアに通じる道は扉が閉まった状態になっていて、

扉を開けるための最初のカギは、入口にいるNPC(魔術師コンリー)の側の

宝箱の中に1個だけありマス(・ω・)b

(「光輝の晶」という水色の羽のようなアイテム)

好きなエリアに行って、そこのボスを倒せば、再びカギが手に入る仕組み。

ドロップ品と一緒に拾う形のため、誰かのバッグの中にあるはず。

よく「カギ誰~?」って言葉が飛び交うので、自分のバッグを確認しようw

カギを持ったままD脱出すると消えてしまうので注意!

あと、間違っても、何だコレ(゚Д゚)ノ⌒+って、そこらへんに捨てないようにw

バッグがいっぱいで、とりあえずカギを捨てたいってことも・・・

なくはないと思うので、捨てるならチャットで一言・・・w

火エリアは入口から西のほうです。

カギを持ってる人はエリアに通じる扉を開けて、

(扉には光の線があるので、目の高さくらいの位置をクリック!)

リーダーは中にいるNPCからモードを決めます。

初めてきたら「普通」モード、「普通」モードをクリアした人なら「弑神」モードも可、

「弑神」モードをクリアした人なら「隕星」モードにもチャレンジできますヨ☆

↓まず火エリアの最初の難関。
pp5726_0616.jpg

火エリアの2つの部屋はどちらも下が完全にマグマになっていて、

「焚燃禁地」では特に空中にぶらさがってる檻をつたって通らなければならず。

最初は遠近感がつかめなくて、落ちることもしばしば・・・w

落ちたら死にます(:D)┓

よーく足場を確認して、移動してネw

檻から檻へ2段ジャンプで!

近くの檻へ跳ぶなら、脚が遅い人でもゴッドアクトしなくてもちゃんと行けます。

(不安ならゴッドアクト+2段ジャンプ)

どうしてもダメな場合は、女性キャラなら男性キャラに抱っこしてもらうという手も。

じゃあ男性キャラはどうすれば・・・というのは、まぁ自力でお願いしますw

↓スタンバイするのは中央の一番上にある檻。
pp5728_0618.jpg

最初から一気にあそこまでは登れないので、近くの檻をつたって行きます。

SSは近いところの檻までジャンプして登って来たところ。

結構遠いように見えるけど、ここからならふつうに2段ジャンプだけでOK。

バーチャルならではの脅威のジャンプ力w

万が一登り損ねたとしても、あの一番上の檻の下には、一際大きめの檻が

用意されていますので、最低でもそこに落ちるようにしてw もう一度w

ここの中ボスと戦闘になると、檻から檻へ行き来しなければならないので、

ニガテな人もいまのうちに練習して、自力で行けるようにしておこう(・ω・)9

あと、初めて来た場合は、戦闘時の足場となる周囲の檻の位置をチェック!

↓一番上の檻にいるNPCからクエを受けると、
pp5729_0820.jpg

いきなり中ボスが空中に出現Σ(・Д・)

画面サイズが小さいので、かなり見づらいけど・・・。

リーダー以外がクエを受けることも可能なので、間違ってクエ受けないようにw

この中ボスは空中をフラフラしているだけで、何もしてきません。

これを倒さないと先へ進めないので、これから削っていくわけですが、

空中を漂ってるため、自分のいる位置によっては攻撃が届かないことも。

特に近接職の人は手が届きにくいです。

檻から檻へ・・・中ボスに攻撃が届きそうな場所へ随時移動していきます。

ただし、下のマグマに落ちることだけは極力避けてください。

プレイヤーがマグマに落ちるたびに、マグマが上昇するらしいので・・・。

檻はその位置に高低差があるので、低い位置のものはマグマに沈みやすく、

マグマに沈んだ檻には、当然ですが、乗れません('Д`)

まぁ何事もなければ、檻から檻への移動はそれほど大変ではないですが・・・。

↓ところが、時間とともに真っ赤になる檻が・・・。
pp5730_0724.jpg

この赤くなったところに居続けると死にますΣ(゚∀゚;)

すばやく周りを確認して、近くの赤くなっていない檻へ避難しよう!

ただし、マグマには落ちないように・・・。なるべくw

中ボス自体は何もしてこないものの、こういうワナがあるんですねー。

倒すのに時間がかかればかかるほど不利になっていくので、

移動しながらも、火力全開で攻撃していく必要が・・・(=Д=)

むずかしい注文です。。w

檻が赤くなったとか、中ボスに手が届かなくなったとかで、移動を余儀なくされ、

3点爆発の効果時間でめいっぱい攻撃できないことが多いので(ノ_+)

そもそも近接職の攻撃が届きにくいため、つまり戦士さんのDBも・・・

撃てる場所が限られています・・・。

他職の「なんちゃってDBw」がここでかなり役立ちますw

弓さんのブラッディアローとか、妖精さんの狂(神)ポイズンストームとか?

召喚師も狂(神)ラマグーナでできなくはないですが、確率がちょっと低い(;_ _)-3

夜影さんの場合は、DBを盗んでも手が届きにくいのは同じ。

剣士さんがいればシンクロシフトを盗むのもイイネ。赤霊錠持参でw

スキルに関しては未習得の人もいると思うので、あるかどうかは確認の上で。

DBデバフは上書き可なので、ダメ増加率の低いもので上書きしないよう注意。

また、ボスは自己ヒールで回復するみたいなので、ブラッシュも有効なのかな。

↓ワナはそれだけでは終わらず・・・。
pp5761_0820.jpg

「呪術師召喚」。

最初にスタンバイした中央の一番上の檻に「呪術師の体」というモンスが。

これがいるうちは、下のマグマがみるみるうちに上昇していきますΣヽ(゚Д゚;)ノ

速攻で倒さないと、自分のいる檻もマグマに沈むことに・・・!

ただ、中ボスを追いかけまわす都合で、自分が遠いところにいることもあり。。

赤くなった檻には行けないし、呪術師が湧く檻もすでに赤い可能性も・・・。

↓呪術師を倒せないと・・・。
pp5732_0724.jpg

こうなりますw

全員が呪術師から遠い位置にいるのは非現実的。

中ボスに手が届きにくい近接職の人は、一番上の檻で待機することもあるよう。

(でも赤くなったら、近くの檻に避難しないといけないけど・・・)

「呪術師召喚」は中ボスのHPが80%、60%、40%を切ったところできます。

危機は3回(=w=)

下のほうの檻にいる人ほど、死亡する確率が高くなります。

中ボスを追って、下のほうの檻へ移動するということは、

こういう可能性も高いということを常に念頭に・・・(-_-;)

でも、高い位置の檻が赤くなってたら、そこには行けないし('・ω・`)

(一時的に通るなら、無敵で素通りすればいいけども)

全部の檻が赤くなったら、もうどうにもなりません・・・orz

そうなる前になんとかできないのか!?

一応なんとかする方法もありますw

誰かがハイドで赤くなった檻に乗れば、赤いのが消えて、

↓代わりに「フレイムウォーカー登場」。
pp5733_0724.jpg

この詳細がわからんけどw

話によると、これの攻撃はちょっと痛いみたいで(・_・;)

倒さずにほっとくと、タゲられてる人は危険かも・・・?

物理攻撃力低下+魔法攻撃力低下デバフと、鈍足デバフもつけてきます。

そして、よく見ると、このモンスにはあまり見慣れないバフが・・・。

SSだと一番右のバフ。遠距離攻撃を軽減するバフです。

遠くから攻撃したのでは与えるダメージが少なくなってしまい・・・。

なので、倒すときはどうしたって近づく必要が。痛くてもしょうがない・・・w

ハイドと言えば暗殺さんを思い浮かべますが、弓さんや夜影さんもできます。

かなり前にイベントでもらえた「魔影無形丹」があれば、誰でもハイド可能ですが、

まぁいるといいですよねw できれば、そういう人たちがw

↓特に暗殺さんがいると、中ボスを一気に削ることも可能。
pp5734_0820.jpg

奥義(?)エングレイブカースw

中ボスにエングレイブカースした上で、自身は近くの赤くなった檻へダイブ!

これでかなり中ボスのHPを減らすことができます。場合によっては、瞬殺も。

(σ(-ェ-`Me)このやり方があまりよくわかってないので、自身につけるバフ等、
手順に関してはお近くのメインの暗殺さん or 有識者におたずねください・・・w)

なるべくDBデバフに合わせられるといいね。

でもこれやると暗殺さんは確実に死にますが・・・。スミマセン、ありがとうw

最近のDは即死トラップが多いので、これを使う場所もいろいろあるみたい?

おもしろそうだよね。自分もやってみたいけど、育てるのがgggg(

暗殺さんがいればかなり楽になるため、ここだけ、暗殺キャラにccする人も。

逆に、まともに削るとなると、かなりPT火力がないと厳しいかも・・・。

↓あと、もし死んで起き上がれなくなった場合は、
pp5739_0820.jpg

Dの入口へ帰り、火エリアの方向へ進んで、

赤いモヤモヤした中へ入ってください。

↓すると、檻の上へワープします。
pp5740_0820.jpg

必ず決まったところへワープするっぽい?

SSの右のほうに中央の一番高いところの檻があり、

ここはその南のほうの一段低い檻。

この檻が赤くなってるときは、このままいれば即アウトですw

しかし、こうやって戻ってくると、一瞬 物攻撃免疫バフがつき、

その間だけ「耐性」と出てる・・・(・ε・)!

(バフはすぐに消えるので、このあとあっけなく死亡しましたが・・・w)

どうやらこれは物理攻撃の一種で、巫霊のパニッシュメント等で回避できるらしい。

最近のDはパニッシュメントも大活躍(?w

そういうわけなので、入口から戻ってくる場合は、

ワープ先が既に赤いことを想定して、すぐ離れられるようゴッドアクトの準備もw

↓中ボスを無事倒したら、
pp5735_0618.jpg

ボスのいる西の部屋へ移動~。

通路が下のほうにあるので、檻から檻をつたって降りて行きます。

マグマに落ちないように・・・w

↓奥の部屋へ行くと・・・いた! ボス!
pp5737_0918.jpg

結局さっきの中ボスは、このボスと同一人物のよう。

自分たちが逃げ回る様子を見て、楽しんでたみたいで・・・(=ェ=)、

ついに業を煮やして、本気を出してきたとw

このボスも、壁になってる人への前方扇型の「ビーム攻撃」を放ってきます。

ふつうに当たれば即死です。

幻海Dのラスボス時と同じく、モフさんだけは平気らしい。

物理系だということなので、他の人が壁のときは爆発回避やパニッシュメント、

魂術さんならミルキーウェイも可とのこと。

壁になる人が奥へまわり、他の人は反対側に陣取ります。タゲブレはNG。

壁さんからタゲをとっちゃった人は、すばやく奥へまわり込んでねw

なぜ壁役が奥か?というのは、結局のところ、部屋の入口が後ろにあるので、

死に戻りした人が前方の即死範囲に巻き込まれないようにするためみたいね。

↓で、開始早々、さっきの呪術師が。
pp5738_0918.jpg

ボスを正面に見たとき、呪術師は右のほうに出現します。

とにかくさっきの中ボスとこのボスは同じ人物なので、パターンが似てますw

呪術師が現れると、この部屋の下にあるマグマがどんどん上昇!

さきほどの部屋と違い、身を避難させる高いところもないので、

マグマが上昇すれば、全員もれなく死亡ですorz

呪術師は速攻で倒さないといけません。

↓しかし、それよりも優先度が高いのが・・・
pp5741_0820.jpg

「プレイヤーは呪われました、迅速に集合して・・・」のメッセージ。

これを見たら、何事も置いといて、全員一ヶ所に集まらないといけません!

↓集まらないとどうなるか・・・?
pp5743_0820.jpg

集まらなかった人がいると、生きてる人がランダムで死亡するとか・・・?

ちゃんと集合できると、約10秒後にはほとんどの人がダメージを受け、

集合できないと誰かが死亡するみたい?

(受けたダメージはログには出ません)

このSSのときは、「集合」後に死んだのは壁さんを含めて5人。

自分は何のダメージも受けず。僅差で両隣の人は死んでしまい・・・。

何でノーダメージだったのかな・・・?

もしダメージを受けた場合、だいたいσ(-ェ-;Me)6500~6700ほどHPが減ります。

(※「弑神」モード時で↑)

死んだ人はどんなダメージを受けてるんだろう?

いままで一度もこれで死んだことがないので、そのへんさっぱり・・・w

↓離れてる人はノーダメージになるんだろか・・・?
pp5745_0820.jpg

σ(・ェ・;Me)頭がとれてて、怪奇現象すら起きてますが、それはおいといて(

このときは「集合」メッセージが出現したあとの死亡者は、壁さんを含め3人。

遠いところにいる人は、みんなノーダメージの様子・・・。

集まらない人が原因で誰かが死亡してるのはたしか。

離れてる人は「集合」メッセージ後の被害の対象外・・・?

↓まだ何かひっかかる・・・w
pp5746_0820.jpg

このときは「集合」後の死亡者は出ず・・・。

いま死んでる人は、その前にすでに死亡して、まだ起き上がってません。

ただ、このとき・・・

自分と少し離れたとこにいる魂術さんは、仕様を完全に把握しておらず、

集合するときに2人だけがちょっと遅れ・・・w

自分も魂術さんもノーダメージ。他の人はダメージを受けてました。

いま死んでる人に関しては、離れてると見なされてるのかはわからないけど、

もし集まってない人が原因で死亡者が出るとすれば、

このとき誰かが犠牲になってもおかしくはない・・・。なぜ死亡者が出ない?w

流銀Dの4ボス目と同じ理屈なのかな~?(;-ω-)、

たしかあそこも「集合」時には6人以上が集まらないとダメとかで。

(以前にコメントで教えてもらったw)

その理屈なら、このSSの状況も納得がいくんですが・・・。

↓謎が多いので、もう少し検証してみようw
pp5762_0820.jpg

だいたい集まる場所はどこが中心なのかなぁ?

ボス壁の人に寄ればいいのか、それともボス付近に寄ればいいのか・・・。

聞いた説明では、ボスの真下の地面に顔のようなものが浮かんでるので、

その鼻のあたりに集まる、と。

なので、ボス付近だと思ってたんだけど・・・。

このSSでは、6人以上がボスの近くに寄ったところ。

しかしこれでもダメらしく、このあと壁さんを含めて4人が死亡。。

興味深いのは、σ(・ェ・;Me)がタゲってる精霊さん・・・

一度死んで起き上がってから、急いでこちらにやってきたんだけど・・・。

中央に寄ったとたん、再び死亡・・・。

この精霊さんを除いても、7人は中央付近に寄ってたんで、

これでダメだということは、ボス壁の人中心ということかな?

(たしかに壁さん自身が、地面の顔の輪郭ギリギリに立ってたような・・・)

それにさっきから死んでるのは、ボス壁の人を含め、壁に近い人のみ。

↓こっちの状況はレアすぎて、よくわからん・・・w
pp5758_0918.jpg

10人のうち2人はDの入口に帰ってて、

「集合」のメッセージが出たあと、急にボス壁の人が呪術師に向かい・・・Σ(゚パ;)

ボス付近には自分を含め6人が集まり、ダメージも受けず、死ぬこともなく・・・。

このあと死んだのは、少し離れてたσ(・ω・;Me)の上に写ってる妖精さんだけ。

(壁さんも死んでいませんw)

集まる場所がボス壁の人中心だとすると・・・

壁さん自身が単独離れてしまったので、これだと全員集まれていない状態に。

だいたいメッセージ後、何秒後までに集まればいいのか・・・?

それ以降はすぐ離れても問題ないのか?とか、謎だらけw

一応 壁さんは画面メッセージから2~3秒ほどは中央にいましたがw

そうそう。死人が出ず、代わりにダメージを受けるにしても、

死人が出るにしても、そのキャラに爆弾がはじけたようなエフェクトが出るね。

(ボンっという音付きでw)

このとき、その音とともに死んだのは、妖精さん1人のみだった。

呪術師に向かった壁さんはカメラの範囲に入ってなかったのでわからないw

壁さん中心に6人以上集まれてないときは、ランダムで1人~数人が死ぬかも?

壁の人を含めて、壁さんに近い人ほど死にやすいとか・・・?w

壁さん自身が無害だったのは、暗殺さんなのでエヴァッションが効いた・・・??

もっといろいろ実験(?)してみないと、確たる説明がつかないorz

それはそうと、なぜこのとき壁さんが「集合」時にボスの側を離れ、

あえて呪術師に向かうという暴挙に出たのか・・・?ですが、

それはこの直後に出た画面メッセージにより判明w

「巨焔台が既に3/4沈みました!」と出たんですねー。

呪術師を倒すのに時間がかかると、下のマグマがどんどん上昇していくため、

↓倒しきれなければ、最終的にこうなります・・・orz
pp5748_0820.jpg

ボスと戦ってる地面(台)までマグマが近づくと、ボスにオレンジ色の盾バフがつき、

マグマによってプレイヤーは全滅確定(:D)┓

いくら「集合」だからって、呪術師をほっとくのも危険だということですね。。

まずは集合してから、遠距離職を中心に呪術師を攻撃で。

ただ、「3/4沈みました!」のメッセージが出ると、場合によっては・・・

近接職による特攻隊が現れることもw

(「巨焔台が既に半分沈みました!」のあと、まだ呪術師を倒せないと見たら、
その時点で早めに特攻する人もいます)

とにかく大半が集まってない時は、「集合」メッセージから8秒程度でアブソか爆発、

確実にヤバそうなら剛体等を使用するのがオススメですw

(集まってないと、10秒前後に即死します。しかもちゃんと集まった人でもw)

流銀Dの4ボス目の「集合」をイメージして、基本は全員が一ヶ所に集まろう!

壁さんもみんなのほうに寄るようにするとヨロシ(・ω・)b

(※みんなが集まっても、壁さん自身が少し離れた状態だと、壁さん1人だけ
爆弾がはじけたようなエフェクトが出て、死亡することが多いです。他の人は
例によってノーダメージw このことから、壁の人中心に集まる説が濃厚かと。
壁さんを含めて、壁に近い人が死にやすいのも確か。「集合」時はお互いを
信用して壁役の人ところに一ヶ所に集まらないと、壁さんが一番被害を
受けるような気が・・・w)


↓集まらなければならないのは「集合」メッセージだけでなく、
pp5749_0820.jpg

「下に落とされる可能性があるので、テラスの中心に・・・」というメッセージもそう。

このあと5秒くらいで「吹き飛ばし攻撃」がくるので、メッセージ通り、即 中央へ!

ボスと戦うときの地面となってる円形の台より外側まで飛ばされてしまうと、

下のマグマに落ちて、死亡してしまいますΣ(゚ε゚;)

↓中央に寄れば、マグマまで落ちることはありませんが・・・。
pp5750_0918.jpg

ただ、吹き飛ばされると同時にダメージを受けます。

このダメージがなかなかあなどれない・・・(;-`ェ'-)

σ('へ`;Me)「普通」モードで6000~7000前後、「弑神」モードで1万超えのダメージ。

「弑神」モードでは単純にダメージが2倍に上がってる様子。

それにしても、1万を超えるダメージを受けると、余裕で護符ってしまい・・・w

タイミングがハッキリしてるので、まともに受けて護符るのは消費のムダw

メッセージから5秒後の「吹き飛ばし攻撃」を爆発等で回避するのがいいかと。

物理系のダメージなので、事前に物理減免札を使う手も。

護符と札と、どっちが費用的に安いのかなぁ・・・?w

めんどくさいけど、ここでちゃんと計算しておこう(;_ _)ρパチパチ..

自分のHP半分と、現在のベテルの白金護符の値段を13.5Mとして計算すると、

札のほうが圧倒的に安いね・・・w

ヤバ・・・w これからは一段と気を引き締めなきゃ・・・w(;`ェ')-3

出席等でもらえるタダ護符があればいいけどもw

「集合」と「吹き飛ばし攻撃」は一連のセットで、決まった周期があり、

初回の「集合」メッセージはFAから17~18秒後にきます。

「吹き飛ばし攻撃」メッセージがその20秒後、それから5秒後には吹き飛ばされ、

再び「集合」メッセージがくるのが、前回の「集合」メッセージから45秒後。

このへんは慣れてくると、体が移動することを覚えると思いますw

↓呪術師を倒しつつ、中央に寄ったり、いろいろやってると・・・
pp5751_0918.jpg

「周囲テラスの煉獄機関を倒して堕骨を現せましょう」のメッセージが。

ボスのHPが70%を切ると出現。

このメッセージとともにボスは一時的に姿を隠します。

↓その代わり、周囲の浮島に柱のようなものが。
pp5752_0618.jpg

全部で5本あるので、すべて壊さないとボスが出てきません。

ただ、この「煉獄機関」という柱には遠距離攻撃を軽減するバフが・・・。

遠くから攻撃すると、与ダメは100分の1程度wΣ(゚∀゚;)

94っていくらなんでもヒドイデスネ。。w

↓近づいて攻撃すれば、まともな与ダメにw
pp5753_0618.jpg

8メートル外からの遠距離攻撃を軽減するらしい。

柱のある場所は浮島のようになっているので、下のマグマに落ちないようにw

慎重にジャンプして近づこう。たぶん、さきほどの中ボス戦同様、

プレイヤーが下に落ちるとマグマが上昇するんじゃないかと。

↓浮島の中には、こんな低い位置のものも。
pp5754_0618.jpg

このへんがマグマに沈んだら、壊すのどうするんだろ・・・w

下のマグマに落ちる人はあまりいないので、どうなのか定かではないですがw

「柱壊し」は主に近接職さんが活躍する場面。

「普通」モードではこれだけなので遠距離職も参加しますが、

↓「弑神」モードでは他にもやることが。
pp5755_0918.jpg

「元素倒し」。

周囲からやってくるフレイムエレメントを倒します。

これが中央部に到達すると、ボスのHPが回復するらしく・・・Σ

それを実際に見たことはないので、詳しくはわからないけども・・・w

「弑神」モードでは、近接職さんが「柱壊し」を担当、

遠距離職が「元素倒し」をやることが多いです。

この段階で一番重要なのは、柱を壊す順番。

低い位置の浮島にある柱は早めに壊したほうがいいネ。

あと、柱を5本全部壊すとボスが出現するため、最後に壊す場所に注意!

もともと前方扇型の即死範囲がある関係で、壁さんが奥へまわってるわけで、

最後に壊す柱はその反対方面、壁さん以外が陣取ってた方向の柱がベター。

このあとボスが現れたとき、「呪術師召喚」も同時に来ることがあるので、

呪術師が湧く位置に近いところの柱を最後にするのがベスト!

↓柱を壊しおわる前に、壁さんは定位置で待機。
pp5756_0903.jpg

ボスが現れたら、速攻で一撃入れます。

ほっとくとボスは誰をタゲるかわからないため、

あらぬ方向へビームが来たら、メンバーの大半が殺られる可能性もあります。

で、このあとはまた呪術師を倒しつつ、17~18秒後に「集合」メッセージが現れ、

さきほどと同じ周期で「吹き飛ばし攻撃」もやってきます。

↓地雷も地味に注意!
pp5759_0903.jpg

初回はFAから8~9秒後、その後44~45秒間隔で定期的に出現します。

DBとタイミングが重なると、結構見づらかったり・・・w

(自分の神・ヴィップロールが入ってもかなり見づらいですが・・・orz )

足元はよーく確認しようw

地雷はメンバーの誰か2人のところに湧く性質があるみたいで。

必要なとき以外は、壁さんの近くには寄らないようにしたほうがいいかも。

壁さんが地雷の範囲内にいると、避ける or 無敵回避しなければならず、

なにかと余計な手間をかけさせることに・・・w

ボスが姿を隠している間は地雷は湧かないようです。

・・・特殊な攻撃はこれで以上です(・ω・)

ボスのHPが40%を切ると再び姿を隠すので、「柱壊し」を行い、

柱を全部壊せばボスが現れ、そこからはラストまでボスを削るのみ!

(もちろん「集合」「吹き飛ばし攻撃」「呪術師召喚」「地雷」、各種アリマスw)

↓おつかれさまでした~(A'Д`;)
pp5760_0903.jpg

うーむ、この火エリアの大変さに比べるとたしかに・・・

サイコロエリアや毒エリアは簡単なような気がしないでもない?w

前半の中ボス戦は、暗殺さんがいない場合、PT火力がないと厳しいし、

後半のボス戦になると、何より「集合」に気をつかう・・・w

呪術師も速攻で倒さなければならないし、いつの間にか地雷を踏んでたり。

周期の違う攻撃がいろいろ重なるため、わけわからなくなりやすいです。。w

壁さんには「ビーム攻撃」が2連続でくるタイミングもあるみたいで、

連続回避するのも大変そう・・・。

まぁ、モフさんがいるといいかもですね。

モフさんがいる場合、どんな感じになるのか見てみたいw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍