admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

7月22日~7月30日のこと(ソロの意地w)

*** 完美格言 ***

「海の最大の敵は 人数 」  - Aさんw -


幻海Dへ行くのに、ステージの攻略云々よりも、まず人集めが大変である。。w

どんなPTでも、募集主さんの大変さがうかがえる一言ですね(ノω+)

-----

pp5704_0722.jpg

(7月22日 戦士① 伏波堂Dノラ)

この頃、伏波堂の募集が結構あったんだ。

先日、魔戦士クンのクラスクエ目的で伏波堂ノラへ行ってきたとき、

ドラゴニックブラッドストーン狙いだと言う人がいたので、たぶんそれの関係だと。

それは自分もできたら集めたい(>~<)``

輪廻大斧のシャルウル(改めドラボルレッグw)はすごく気に入ってるんだけど、

いまだ攻撃レベルはついてなく・・・。

もういまさら輪廻の募集もないし・・・w

霊性水晶いっぱい買って、それで重鋳に何十回も失敗するんだったら、

確実に輪廻武器から新8武器の大斧を作って、重鋳したほうが・・・。

とにかく運レベルが低いσ(;ω;Me)なので、ギャンブルよりも地道に・・・w

上のSSで、DBするときに持ってるのがドラボルレッグ。

周りの光によって、微妙な色合いに変化(してるように見える)とことか、

とてもイイネwρ(・ω・ )ポチポチ

いまの時点ではピリアスがついてて、ソロのときはそれも役に立つんだけど・・・。

デバフ上書きしたら、それはスミマセンw┏○~

pp5705_0722.jpg

(7月22日 召喚② 流銀D隕星モード中・・・)

ここでも募集主さんが人集めに苦心してました・・・。

そんなときにσ(=w=Me)SS撮ってたり。 (自撮りw

いやー・・・こっち側から見るとまぁいいんだけど、反対側とか後ろからとか、

どうしても姿勢悪く見えて・・・。

こっち側は何で良く見えるんだろう?と、角度について考えつつw

pp5706_0722.jpg

(7月22日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

ここも固定メンバーが少ないので、いつもリーダーのラッパ代がすごそうな・・・。

今回は5人の固定メンバーでやったけど、これは良いほうw

日によっては、リーダー+自分の2人しかいないことも・・・。

でも、さすがに2人でサイコロボスをクリアしたことはないですね・・・w

それできたら上出来だと思うけど、そんな攻撃力も防御力もないし('~`)

まぁ、そんな状態なので、精霊さんがしばらく来ない or まったく来ないことも。

そんなときはσ(・ェ・Me)回復と支援メインでやってます。

召喚師はその系のスキルは充実してても、専門で動くことがほとんどないので、

こういうスタイルは楽しい(*'ω`) 元々好きだから、毎回これでもいいくらいw

しかし、神・ヴィップロール+銀符紋のダメージ吸収バフ支援は、少々難が・・・。

バフありのときとなしのときの、HPの減り具合の差が激しくて・・・r(-ω-;)

このバフがあれば被ダメがたったの 1 になるので、油断してると・・・

急にバフがなくなったときに慌てることにwΣヽ(゚Д゚;)ノ

HPの減りが大きいと、魂術さんにリバイタルを使わせてしまうw

魂術さんはいまボス壁で、対ボス火力として集中してほしいわけだから、

リバイタルさせてしまうのは、自分が回復役としてまだまだだという証拠orz

ちなみにこのバフで一番効果があったんじゃないかと思うのは、アレかな・・・

一撃で大ダメージを受けるような場合。即死するほどではないやつでw

幻海Dの1ボス目の赤い地雷陣あたり、ああいうのにはすごく効果的だった。

ここも普通モードならそういうやつ(即死級ではないビーム攻撃)がくるので、

あれの前にダメージ吸収バフをつければ効果ありそう。

まー、普通モードのビーム攻撃は壁さんにしかこないし、壁になる人は

そんなことしなくてもだいたい大丈夫なんだけど・・・w

不慮にビームに当たる人を想定するなら、このバフ・・・範囲でほしいネ。

そういう効果の符紋ないのー?( ・3・)ノシ

pp5707_0723.jpg

(7月23日 夜影① 人界日課中)

「あらいぐま夜影クン!」 -第89話-

人界の海底に伝説の武器が眠っていることを聞いて来たあらいぐま夜影クン。

すると何かを発見! これを武器屋に持ってって、精錬してもらおう(`・ω・´)

pp5708_0723.jpg

(7月23日 夜影① スキル盗み中w)

とにかく辻でも盗めることがわかったのでw

ソロるときはなるべく他バフをつけないようにしたいんだけど・・・

(※修行のためw)

盗むスキルがあるんだから、それはアリだね!

何かやるときは、そこらへんの暗殺さんからバフを盗んで行こうヽ(゚∀゚)ノ

しかし、派手すぎて、こんなの本人の前でやったらあからさまにバレバレw

こっそり近づいて、陰で・・・w

PTメンバーにもこれで吸血バフはかかるみたい。

ただ、効果が20分なので、切れたときにそこに暗殺さんがいるとは限らずw

結局途中からは自力・・・(=w=)

pp5709_0723.jpg

(7月23日 戦士① 伏波堂Dノラ)

誰かこれ打ち破って、救って~w

pp5710_0723.jpg

(7月23日 召喚② 曙光D 毒エリア)

今回は6人集まったようですね。6人もw

普通モードでやりました。

各色に2人ずつは分けられないので、σ(・ェ・Me)は単独赤担当。

攻撃・デバフ系と回復・防御系スキルをバランス良く備えてる召喚師は、ソロも安心w

ただ、σ(=ェ=Me)攻撃力がそんなズバ抜けてないので、普通モードがいいとこ。

これが弑神モードになると「精霊」がなかなか倒せなくて、

ペアで相当な火力さんと組まないと、目標ポイントの700までいくのが厳しい・・・。

火力、上げたい(p_q)

pp5711_0724.jpg

(7月24日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

このときも精霊さんが来なかったので、σ('ω'Me)代役w

ときどき、もう1人の召喚さんがクルクルっとまわってスキル撃つのが・・・

あれ何なんだろうw

境界スキルの至・ダンスストームなのかなー? そのくらいしか思い浮かばん。

(ダンスだから、クルクルっと?w)

至・ダンスストームはヴィクライスとクラウドシェイクの合体スキルなので、

習得するつもりはまったくないw それはもう自分としては、やっぱりね・・・w

そもそも3次スキルがそろってなくて、クラウドシェイクがまだないしw

合体させると、クラウドシェイクの効果がなくなってしまうのがちょっと・・・。

回復専門の召喚師って楽しいな~♪と思うσ(・ω・Me)には、

クラウドシェイクは必需スキルだと思われ・・・w

現在、クラウドシェイクとデスコンセルをゲットしようと、蓬莱の日課をがんばってます。

チラホラとw

pp5712_0727.jpg

(7月27日 戦士① 新8防具4点セット)

新8の脚防具は前々から作ってあって・・・。攻撃間隔マイナス狙いで。

でもまだついてないけども・・・w

下は輪廻、腕は黄昏99でずっとやってたんだけど、

新8防具のセットオプションを発動させたいなーと。

3点セットで魔法防御が上がるから(・ω・) (※4点セットは全職共通の攻撃レベル)

幻海Dへ通ってるうちに、やっぱり魔法防御力を上げたいと思うようになり・・・。

戦霊も「完璧」のカードだけは多少レベルを上げてあるんだw<(^0^)>

で、新8防具4点をそろえて装備したのが上の図です。

新8装備はデザインは悪くない。これでカツラだけかぶらせてもらえればw

むしろ、せっかくの装備のデザインも、ファッションで隠されてしまうのが・・・

もったいないような気もする(;-ω-)、 カツラだけなんとかー・・・w

まだ5速は出したいので、ステの変更はなし。

新しいソケットに魂石を入れなきゃね・・・。カネ~w(;ω;)

pp5713_0730.jpg

(7月30日 夜影①+他 人界日課中)

上から見ると、飛行器の光の軌跡が・・・クモみたいに見えて気持ちわるい。。

(SSうまく撮れてないけど。。w)

pp5714_0730.jpg

(7月30日 戦士①+召喚② 西陸ストーリークエ中)

ナチヤも倒すの大変だったけど、それ以上に厳しかったのがソタチ(+Д+)

ナチヤを倒した後、すぐにクエを進めて、ソタチに突撃したんだけど、

軽く殺られ・・・。 (※ソロですw)

ナチヤのときとはわけが違う・・・。何度チャレンジしても攻撃が読めない(;ω;)

最近のDのせいで忘れがちだけど、こういうとこで死ぬと・・・

ふつうにペナルティがあるw 身代わり札の枚数が危ういwΣ(^ハ^;)

万が一にも装備品をドロップして、回収できなかったらシャレにならないんで。。w

まー、ちょっとなかったことにしておいて・・・(?w

しかし、どうも他の人の話をまとめると、ホーリーになるには洞窟がどうとか、

掘りがなんちゃらとか・・・。うーん、まだそれらしきものが出てきてない・・・。

ということは、これを倒さないといけない・・・んですね?

カースのときに伏波堂に連れてってくれた人に頼もうかと思ってたんだけど、

そのあと諸々の事情で・・・頼めなくなってしまい・・・orz

もう、そういうことは過去にも山ほどありました。。

いつでも誰か頼れる人が側にいてくれるわけではないということ・・・。

これまでソロでがんばってきたのも、それが嫌だから、悲しいから、

1人で何でもできるようになりたいと思い・・・(p~q)

ここで、またしても、いつの間にか自分がその人に甘えてることに気づき・・・。

絶対ソロでクリアするんだ!w

最悪、養生石買って、自動で回復なり、札使用なりやってみようかなーとw

攻撃パターンはまだ読み切れないけど、でもなんとなく・・・

魔法系の大きい範囲が2連続でくるような・・・。確率でスタンにもかかるね。

その間隔から考えて、両方を減免札で半減させることは不可能。

どちらか1回を素で耐えることができれば、もう片方を札で・・・。

ということで、防御系の知恵袋をつけ、魔法減免札叩きまくり作戦w

仙戦士クンのほうがやはり魔法に弱いので、そっちの回復優先で。

そんなこんなでようやくクリアー☆ヽ(T∇T)ノ

しばらくはソタチを見たくもないんで、そそくさと離れましたw

pp5715_0730.jpg

(7月30日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

自分の神・ヴィップロール・・・エフェクトが大きすぎて申し訳ないなー・・・と思うけど、

(だって、コレ↑だよ?w)

代わりの有効な手段をまだ(この頃は)考えてないので、使うしかなく(;_ _)-3

ところで、今回は強い人がノラで来てくれたので、ボスのHPがガンガン削れ・・・。

ついにHPが1桁のところまで下がったけど、あれ・・・?これ以上削れないw

まだ段階を踏まないうちは、ボスを倒すことができないのか(:D)┓

最後の「サイコロ勝負」に2回勝ってからじゃないとダメだと・・・w

ボスについてるディシーブソウルみたいなバフは、こういう意味だったんだ・・・w

どんなにがんばっても、時間かかるボスなんですね(・'ェ`・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍