admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

7月3日~7月21日のこと(スキル戻したいpq)

pp5693_0703.jpg

(7月3日 召喚② 曙光D中・・・)

クエ内容をチャットに表示させたら、文字の色を変える設定値みたいなのが・・・w

「^」というのが色値を意味する記号っぽいね。

(FF0000は赤色で、00ffffは水色。クエ欄見ると、確かにそういう色になってる)

自分でも使えないかなーと思ったけど、チャット欄に「^」を打つと

エスケープ(無効処理)されてしまうようで、使うことはできないみたい・・・w

よくチャット欄に「^」打ったとき「^^」に見えるのは、こういうことだったんですねw

できたらサーバ情報がわかるコマンドもあればいいなーと思うけど、

そういうのもないんですよね・・・?w

(サーバの起動開始時間、もしくは起動からの経過時間とか知りたいー・・・w)

pp5694_0707.jpg

(7月7日 夜影① 幻海D 自識ステージ)

これはいつも仙戦士クンが定期参加してる幻海D。

戦士が自分を含めて3人もそろったので・・・

ccして夜影でw(+・`ω'・)

前回夜影で行ったときは戦士が1人もいなくて、DBを盗もうにも盗めなく・・・w

今回は盗みたい放題!

たまに他Dでもそういうことありますね。戦士が自分しかいないのに、

いまのDB何!?σ(゚Д゚;Me)じゃないぞ、とかw

戦士が2人いたとしても、あれ?なんかDB多くない・・・?とかw

夜影の水月鏡花・DBは、本物のDB同様、射程が8メートルとなってるので、

9階級モンスが相手だと、それ以前の問題・・・。うかつに近寄れない。。w

上のSSは魔導さんからウォータードラゴンを盗んだとこデース<(・ε・)>~♪

しかし、いまいち使い方がわからないのが、月仙さんの流渦祭祀・・・。

最近月仙さんはあちこちで、渦のことでどうとか・・・

チャットで議論してるのを見かけるけど、あれは流渦祭祀のことなのかな・・・?

月仙のことは全然わかんないヨー(ノД+;)

pp5695_0709_.jpg

(7月9日 戦士① 幻海D 自識ステージ)

9階級モンスを倒すとき、σ(-ェ-Me)ターゲットリーダーやることが多い。

やります!って立候補したわけじゃないんだけど・・・w

そもそもTABキーでモンスを探すのは、前衛なので、慣れてるから。

(戦士キャラでやり始めた頃は、TABキー使いこなすのがムズかったorz)

最初は誰がターゲットリーダーやるとかじゃなくて、

対象モンスを探せた人が「t」指示を出すっていうやり方だったんだけど、

そのうち自然と絞られていったというかw

召喚さんがPTにいれば、だいたいは召喚師モンスから退治するよねー。

リーダーがクエを受ける前に、召喚さんの居場所に狙いを定め・・・w

アブソしつつ、召喚さんのそばに行き、TABキー!ρ(`Д´ )ポチッ

これは比較的簡単なほう(・ω・) (たまーに失敗するけどw)

次の対象モンスを探すのが・・・タイミングがむずかしいw

あまり早すぎると、自分は次のをタゲるため、

いま倒してる最中のモンス退治に協力できない・・・。

次のを探すのが遅いと、みんなの手が止まっちゃうw

TABキーを押しすぎて対象モンスを見逃してしまい、1周(?)してしまうことも・・・w

どういう順番で倒すとかもターゲットリーダーに一任されることが多く、

それも悩む・・・。召喚師・魔導師・妖精モンス以外はPTごとで異なるし。

あるPTの壁役の人の意見では、魔導師モンスはあとでもいいと言ったり。

TABキーを使うことには慣れてるけど、総合的に考えて、

ターゲットリーダーというのはなかなかムズい役ですね・・・w

pp5697_0710.jpg

(7月10日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

ほとんど使わないディプライブヒーリング。

スキルクール延長デバフを消すためなら、よく使いますがw

これってモンスに対しては効果あるんだろか・・・? いまいちわかってないw

pp5698_0714_.jpg

(7月14日 戦士① 幻海D 琴ステージ)

爆発で硬直してるところに地雷がΣ

アブソはクールだし、このあと速攻でタイガーギアを・・・w

DBと地雷のタイミングが重なると、見えづらかったりもするよね(A'Д`;)

たまに、DBが原因で、地雷で死んだと思われる人がいます(

pp5699_0716.jpg

(7月16日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

ストーリークエでナチヤを倒したときから、嫌な予感がしてきた・・・。

とにかく神・ヴィップロールのエフェクトが大きすぎて、重要なものが見えない・・・。

(ナチヤを倒すとき、雷のようなビリビリした特殊攻撃の兆候が見えなかった)

最近のDでよく出てくるビーム攻撃もその1つ。

そりゃ、よーーーく見てればわからなくもないけど、

こんなでっかいエフェクトがその瞬間に覆いかぶさったら・・・

見えづらいことは確か・・・orz

今回は召喚師が2人いたし。特に見えづらかったかも・・・?w

やばい・・・本気で戻したい・・・<(TωT)>

pp5700_0717.jpg

(7月17日 召喚② 曙光D サイコロエリア)

このときが一番少ない人数でやったやつかなw

4人ですね。世界募集しても、1人しか来なかったのでorz

(σ(・ェ・;Me)含めて3人は固定メンバーw)

でも、今回はサイコロ回しが順調で、全部ストレートで成功Σ(゚Д゚)

ボスにダメージ吸収バフが1回もつかなかったw

これで4人じゃなければ、かなり早くおわったんじゃないかな・・・w

pp5701_0720.jpg

(7月20日 戦士① フレの結婚式に参列)

毎度、激戦区w

pp5702_0720.jpg

(7月20日 召喚② 幻海Dノラ 兼愛ステージ)

募集があるときに行きたいキャラでINしてなかったり、

自分のタイミングが悪かったりで、なかなか行けない現実(=w=)、

褒章や流銀もそうですね・・・。まず日課やらなきゃいけないから・・・(p_q)

なので、こうやってどこか行くときは、たいてい日課はもうあきらめ・・・w

今回は木ザコの足止めを任されました。

日課やってた都合で、神・ルートラバホに金符紋をつけてたと思ったんだけど・・・

あれ?ザコが止まらない!?Σ(@Д@;)

たしか金符紋で木系攻撃できたよね(゚Д゚;三;゚Д゚) 物理じゃないよねw

一瞬あせったものの、よーく見たら・・・

このとき神・ルートラバホにつけてたのは青符紋でした・・・orz

なんでレストア効果にしてたんだろ?w ま、何にしてもたぶん日課の関係でs(

pp5703_0721.jpg

(7月21日 戦士① 幻海D 自識ステージ)

うわー・・・碁石がありすぎて気持ちわるっ(>Д<)``

これだけあると、結構痛いですね・・・w もうダメかと思ったけど、

なんとか持ち直し、ラスボスクリアしました<(^0^;)>

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍