admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

6月18日~6月24のこと(メイン精霊もやっとカースにw)

ついに日記が3ヶ月遅れになってしまったうもあですw(+ω+)`` コニチハ

そろそろ横道から戻って、本記事を進めないと・・・w

-----

pp5672_0618.jpg

(6月18日 戦士①+召喚② 西陸ストーリークエ中)

この4日前、ナチヤに(ソロで)挑戦したものの、あっけなく死んでしまい・・・。

こりゃダメかなぁ・・・と思いつつも、再度挑戦(;`-ェ-)

でも、やってるうちに何となくわかってきた。

ナチヤの周りにビリビリと雷のようなものが発生すると、次に何かを食らう。

(魔法範囲攻撃だったり、リード攻撃だったり)

よくよく観察すると、それが定期的(10秒ごと)に起こってるので・・・

なーんだw一定間隔で何か撃ってくるパターンか('゚∇゚`)

それさえわかればカットできるから、もう勝ったも同然♪

しかーし・・・。

自分で言うのもなんだけど、自分のヴィップロール・・・

超ジャマ! マジでジャマ! 見えねーーーっw

とんでもなくジャマなスキルエフェクトww

神・ヴィップロール・・・習得するんじゃなかったと本気で思っt・・・orz

PT戦のときはちょっと気をつけようかな。。w

pp5673_0618.jpg

(6月18日 戦士①+召喚② 西陸ストーリークエ中)

そういえば話の途中で出てきたグッドヒル・・・

そのあとストーリーを進めても、全然足跡が見えてこない・・・r(-ェ-;)

シルヴァとのつながりもわからないし・・・。PVとちょっと違うような・・・w

今後のアプデでなにかあるんでしょうかね?w

pp5674_0618.jpg

(6月18日 夜影① 幻海D 兼愛ステージ)

いつもは仙戦士クンで定期参加してる幻海D。

このときはたしか、ようやく夜影クンが周天十重まできたので、

それで夜影で1回行ってみたかった・・・というのが前からあって・・・。

それを言ったら、たぶんOKが出たのでw 夜影ではじめての幻海Dヽ(゚∀゚)ノ

夜影は元気がたまりやすくていい。

水月鏡花のようなあきらかに元気をためるスキルもあるけど、

やっぱり龍撃かなぁ。あれがすごいw

まじめに攻撃すれば(?)、毎回30秒ごとのボスのリード攻撃を回避できそう。

でも・・・? ボスのリード攻撃の直前で爆発したほうがいいのか、それとも・・・

赤い陣のあとに爆発したほうがいいのか・・・?

・・・という点で、ちょっと考えてしまいました。。w

例えば、もしいま自分がボスの赤い陣に耐えられるとしたら、

リード攻撃を回避するんじゃなくて、赤い陣を回避がてら、3点爆発・・・

・・・って考えるような気がしてきて・・・。

それで上のSSのような感じで落ち着いたんだけどw

いつも戦士が自分1人なので、どのタイミングでDBするか悩むことがあって、

(壁はモフさんだから、どの人の爆発に合わせるかとか)

結局これもそのことを考えつつ、

じゃあこっちはどこで爆発しよう?ってことになり・・・。

そこで気づいた。そうだw夜影にccしたから、いま戦士いないんだw

他の戦士さんがどう出るか見ようと思ったんだけど・・・ザンネンw

pp5676_0618_.jpg

(6月18日 召喚② 曙光Dノラ)

召喚クンが参加してた幻海DのPTは解散し、曙光Dに行くことになったようで。

このときはノラで入ったけど、次回からは定期参加させてもらえることに。

お気に入りの幻海Dはがんばって世界応募することとして・・・(pェq)

今回は強いメンバーがそろったため、何だかんだでラスボスまでクリアw

ただ、予想通りというか、どのエリアもほとんどわかりませんでした(A-ω-;)

完全に初心者なのはσ(+ェ+Me)含めて2人くらい・・・?w

自分もこれが2回目の曙光Dなんだけど、

前回はサイコロエリアと火エリアの一部しかやってないし、それも全然わかってなくw

簡単に説明はしてくれたんだけど・・・なかなか理解が・・・w

どこが理解できないかって言うと、そもそもの根本的な部分・・・

「いま自分たちが何のために何をしようとしてるか?」ってとこですね・・・。

初めてだと目的や理由、やらなかったらどうなるか?とかがわからないので、

やり方だけ聞いてものみ込めず・・・。

そのことを言ってみたら、1回目はやはり「やり方」が返ってきて、

もう一度言葉を変えて質問したところ、ようやく自分が知りたかった答えが。

しつこく聞いてスミマセン。。w

まぁ、やりながらだからゆっくり説明するヒマもないわけだし、

それは重々承知してるので、最初は見よう見まねでついて行く他なく・・・w

自分が攻略記事を書くときは、そういう点をわかりやすく書きたいなーとw

いままで書いた分で、もし内容がわからなかったらコメントくださいネー(;_ _)

pp5677_0620.jpg

(6月20日 召喚② 幻海D)

これはフレのクラスクエのお手伝いで、1ボス目のみ。

最後D脱出するときに、偶然撮れたキラキラな一枚☆

pp5678_0621.jpg

(6月21日 メイン精霊 幻海D クラスクエ消化)

で・・・。

メイン精霊のクラスクエは・・・と言うと・・・w

召喚クンや仙戦士クンと共に、伏波堂Dは(同行でw)クリアしてまして(・ω・)

その伏波堂が・・・同行とは言え・・・火エリアのボスで何度も殺られ・・・w

あそこもいまだに仕様がわからなく、なにで死んだのかもわからない(ノω+;)

でも、改めて、自分が弱いことを痛感・・・w

活躍できる場がなくなってから、装備的な優先順位が落ちてるもんだからorz

武器はいまだに過去武器の短杖を使ってますw

魔法攻撃力的にもかなり弱い(;'~`)

単純な火力は出せないけど、支援の面ではがんばってPSで何とかしたい・・・

・・・と思ってても、青陣となると、単純に魔法攻撃力がものを言うのでw

一緒にクラスクエを消化しにきてるフレ精霊にお願いしてます(:D)┓

1人だと、青陣するときは新8武器に持ち替えることもアリマス・・・w

今回はボスへのデバフ入れとか、死んじゃった人へリザとか・・・。

あと、最初金ザコは別の人がやるような話だったんだけど、

なぜか止まってないので、とりあえず金ザコも・・・w

ボスの赤い陣は当然耐えられないので、逃げてからまたトルネードを。

ただ、赤い陣の2段階目まで全部避けてからでは、ザコの進みが早くw

1段階目を避けて、そこで1回攻撃を入れて、再び逃げるやり方にw

あ、そうそう。これが精霊でははじめての幻海Dですw<(^皿^;)>

死んで起き上がった人にバフを入れたいのに、全然(心の)余裕がなくて・・・w

結局バフはあげられず・・・。スミマセン(>Д<)``

pp5679_0621.jpg

(6月21日 メイン精霊 カース達成♪)

そして、ようやくメイン精霊もカースにw

いつも仙戦士クンや召喚クンが定期参加してるようなPTに顔出すと、

そのPTには専任の精霊さんがいるので・・・

うらやましいなぁ・・・と、ときどき思ったりします。

でも、いまから強化するとなると、結構いろいろ負担だし、

もう精霊で活躍することはほぼないんじゃないかと・・・w

カースになっても、スキルは習得してませんw

(境界スキルからしてほとんど習得してない・・・w)

戦士と召喚師の強化で精いっぱいなので(;_ _)-3

とりあえず日課はすこ~しずつやってますが。あきらめは悪いw

時間かかってもホーリーまでいきたいね・・・w

pp5680_0623.jpg

(6月23日 戦士① 幻海D)

いつもは戦士が自分1人のことがほとんどなんだけど、

今回はもう1人戦士さんがきてくれました。

DBが複数あると、やっぱり早い・・・w

もう1人の戦士さんは蓬莱斧も強化してるし、ホーリーでスキルも習得してて、

キャラやスキル、装備の強化・・・すべて上。

神・フレイムバスターと神・ドラゴンバーストがあるので、よく2連でDB入れてくれるし、

3個DBがあるようなもんw

そんなわけで、どのステージも殲滅スピードが格段に上がり、ついに・・・

ラスボスまでクリアヽ(T∀T)ノ 長かったぁ・・・w

日頃、クリアはできなくても、何度も足を運んで慣れてきたのも大きいね。

ここのPTに定期参加し始めたのは今年の2月かな。

最初は自分もみんなもポロポロ死んじゃって攻略がはかどらず・・・。

死んだらボスを削るどころじゃないので、録画した映像を分析したりとか、

召喚クンのPTのこととか、たまにノラで行く他PTのこととか、

そういうのを全部まとめて、話や状況を整理しw

ボスの攻撃やステージ中に起こる出来事を要所で伝えてみたり。

碁ステージ、自識ステージとかは、仕様がわかってても何ともできなくて・・・orz

そのへんクリアできるようになったのは、みんなのキャラ・装備強化等のおかげw

うれしいw やっとできたー☆という達成感(A'∀`;)

気がつけば・・・

外付けHDには、ここのPTの幻海Dの録画でいっぱいですw

pp5681_0623.jpg

(6月23日 召喚② 流銀D隕星モードノラ)

うーん・・・幻海Dばっかりで、そういえば他Dにほとんど行ってない・・・

・・・ということで、急に流銀へw(o・ω・)o

この前戦霊を強化して、やっぱり違ってきてるのがわかるので、

流銀貨もためないとね・・・。

しかし幻海Dと違い、流銀Dはあんまり乗らない・・・w

単調だからなのかな・・・。楽しいと思う部分が少ない('-ω-`)

なので、応募する募集主さんをコロコロ変えてみたりしてるんだけどw

ここの募集主さんは、自分的にはおもしろいな~とw

単にユーモアだけでなく、攻略で見ても、なにかしっくりくる(?)ものがあって。

とてもなじみやすい・・・?溶け込みやすい?と言うかですねw

ただ、強さのレベルが全然違うので、応募しにくい面もありますが。。w

ひさしぶりにきたので、ラスボス時に仕様変更が入ったとか全然知らなくて、

最初壁際に寄って戦ってた。

でも引っぱるザコが出てきてしまうので、最後にそれを言ってみたら、

もうこのやり方はできないと・・・w

どんだけ自分ひさしぶりだったのかってことですねw(:D)┓

pp5682_0624.jpg

(6月24日 召喚② 幻海Dノラ 自識ステージ)

召喚クンはがんばってノラで応募しないと、幻海Dに行けないんで、

がんばってみたw ここの募集主さんには前からお世話になってたし、

全然勝手がわからない人ではないw

ただ、フレ精霊経由だったので、最近そのフレがあまり来なくなったため、

ずいぶん遠ざかってはいたけど・・・。

今回は本職のモフさんがいなかったようで、ラスボス前で断念。

SSは自分の夢魔(召喚師モンスw)と対峙して、吹き飛ばされ・・・。

飛ばされた後ろでは、戦士モンスが待ってましたとばかり、DBをw

敵ながら見事なコンビネーションで死亡<(^p^;)>

これはですねー・・・w 聞いたことがあります・・・w

神霊族が実装されたあと、領土戦でこの案がある・・・とw

召喚師が敵を吹き飛ばしてハメるみたいな内容でしたが・・・

まさにそれがいま起こっt。。w

まぁ、対人ではこんなにうまくはいかないんだと思いますが・・・。

(しかしCOMにやられるどんくさいやつwσ(=w=;Me) )

あれから何年も経過して、それを現実で見た貴重な瞬間(?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍