admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

曙光D 廃液毒井(毒)エリア

えー・・・。日記がまだ書けてませんが、ここで!曙光Dシリーズ第二弾!(w

前回のサイコロエリアは一見むずかしいようだけど、

やたらミッションに時間がかかったり、ボスが回復して時間がかかるだけでw

サイコロ出目のパターンをおさえといて、人数いて、それなりにPT火力があれば、

いけると思いますので(・ω・)

今回は次に簡単だと思われる、毒エリアについて書きます¢('∇`)

-----
※7/10(召喚②)、8/13(召喚②)、8/19(召喚②)、8/20(召喚②)に行って
きたときの様子を元に記事を作成しています。
-----

pp5626_0821.jpg

えーと。前回のおさらいですが。

曙光Dは自分たちの好きなエリアから始めることができ・・・。

(ラスボスのエリア(入口から北側)以外)

前回書いたサイコロエリアから始めなければならない、ということは全くないです。

Dに入ると、入口にいるNPC(魔術師コンリー)のとなりにある宝箱を開けることで、

各エリアに通じる扉を開けるためのカギ(光輝の昌)が1個だけ手に入ります。

(※水色の羽のようなアイテム)

その最初のカギで好きなエリアに行き、ボスを倒せば・・・

再びカギが手に入るという仕組み(・ェ・)b

毒エリアは入口から東のほうです。

扉を開けたら、リーダーは中のNPCからモードを選択してください。

(※扉には光の線がありますが、目の高さくらいの位置が掘れます。掘ると
開けることができます)

初めてきたら「普通」モード、「普通」モードをクリアした人なら「弑神」モードも可、

「弑神」モードをクリアした人なら「隕星」モードにもチャレンジできます☆

↓モードを決め、先へ進むと・・・
pp5627_0813.jpg

「赤焔守護者」というNPCがお出迎え(・ω・)

まず注意事項ですが、

ここの地形は円形状になっていて、ドーナツのように中央が空いています。

落ちると即死ですw また円形地面の外側も穴が空いていますので・・・w

落ちた人は、Dの入口まで帰るしかなく・・・。

いったん始まってしまうと、この部屋の入口が壁のようなものでふさがったり。

・・・一応 中に戻ることはできますが、余計な手間がかかります(=w=)

落ちないようにしてください。なるべく・・・w

リーダーが「赤焔守護者」からクエを受けて、「エネルギー蓄積」ミッションがスタートします。

幻海Dの自識ステージ同様、全員このNPCの近くにいないとクエ受けできません。

この毒エリアはミッション~ボス戦が一連のサイクルになっています。

基本的な流れは以下の通り。

---

①円形地面のあちこちに「赤」「黄」「緑」「青」「白」の5色の「精霊」が
 湧く。また「赤」「黄」「緑」「青」の「守護者」NPCが4人いるので、同じ
 色の「守護者」の近くで「精霊」を倒す。
 「白」の「精霊」だけはどこの「守護者」の近くで倒しても良い。

②対応する「守護者」の近くで「精霊」を倒せば、その色の「エネルギー」が
 蓄積される。「エネルギー」値はクエ欄に出ているのでチェック。

③そうこうして「エネルギー」を貯めていると、カウントダウンと共に、穴が空いてた
 中央部に地面が現れるので、急いで中央部へ移動し、ボス戦に突入。
 逆にいままで歩けていた円形地面は火の海になる?ので注意。

④ボスと戦ってると「エネルギー」が減少。「エネルギー」が足りなくなった時点で
 カウントダウンが出現し、足場が変化するので、最初の円形地面のほうへ
 即移動。中央部の地面はなくなるので注意!

※①~④までが1ターン。あとはこれの繰り返し。

---

注意すべきは③と④の、カウントダウンと共に足場(地面)が変化する、です。

ミッションからボス戦へ、ボス戦からミッションへと遷移するときにこれが起こります。

カウントダウンは画面メッセージで出るので、まぁわかりやすいとは思いますがw

今まで歩けてた円形地面にいられなくなって、代わりに中央部へ行けたり・・・。

と思ったら、また中央部が穴になって、円形地面に戻ったり・・・。

とにかく移動が大変です。

慣れないうちは、うっかり落ちてしまうこともあるかと・・・(;ω;)

円形地面と中央部の行き来(特に③)にはあまり時間的余裕がないため、

ゴッドアクトを使えるように、巫霊のEPを最低1回分は温存すると吉。

あとはモードによって追加仕様があったりしますがw

以上の基本を踏まえたところで、

↓「エネルギー蓄積」ミッションスタート!
pp5628_0819.jpg

円形地面のあちこちに「精霊」が湧いています。

白虎巫霊みたいな姿形をしていることから、「みたま」と呼ぶ人もw

(たぶん味方の精霊さんとの区別のために、あえてそう呼んでるのだと・・・w)

「精霊」には色がついていて、「赤」「黄」「緑」「青」「白」の5種類がいます。

これを同じ色の「守護者」の近くで倒すと、その色の「エネルギー」が貯まります。

「白」の「精霊」だけは対応する「守護者」がいないため、

どこの「守護者」のところで倒してもいいらしいヨ。

「エネルギー」はボスと戦うための中央部の足場を維持するために必要で、

多く貯めれば、それだけ長くボスと戦うことができます(・ω・)

↓これは「黄」の「精霊」を倒してるところ。
pp5629_0819.jpg

名前は「黄」ではないので、色で判断してください。

ウーン、「黄」の「精霊」はますます白虎巫霊に似てますねw

これに対応する「守護者」の周りには黄色の円が浮かんでいます。

この円の中で倒すと、「エネルギー」に加算されます。円の外ではダメっぽい。

(※「精霊」が円の中にいればいいのか、自分が円の中にいればいいのか、
詳しくは不明デス・・・w 誰か詳しい人いたら教えて(;_ _)人 )

当然ながら、「黄」以外の「精霊」をここで倒しても「エネルギー」にはなりません。

(「白」の「精霊」はどこの「守護者」のとこで倒してもヨシ!)

「精霊」にスタン・束縛・封印は効かないと思われます。

ブリーズダンスやラマグーナしても、逃げていく「精霊」がいないからw<(^皿^)>

「精霊」のHPはモードによって違います。SSは「弑神」モードです。

アクティブモンスではないので、攻撃して引っぱってこよう。

近くに湧いているとは限らないため、円形地面をグルグル走ってチェック!

↓ただ、遠くから引っぱってきた場合・・・
pp5630_0819.jpg

違う色の「守護者」付近を通過するのに、ちょっと待つことがあります。

SSではσ(-ェ-Me)「赤」の「精霊」を引っぱってきていますが、

途中の「青」の「守護者」のところで、まだ他メンバーが範囲攻撃してるため、

一時待機中です。

あそこの範囲攻撃に自分の引っぱってきてる「精霊」が巻き込まれると、

タゲを取り返すことができなくなったり、そのまま倒されてしまう恐れも・・・orz

(1、2匹、持ってかれてしまいました。。w)

遠くからデバフを入れて、早く殲滅できるように手助け(/`ω')/

巫霊のマッドスワンプやキープヴェノムとかでもw

待機してる間に、引っぱってる「精霊」を攻撃して、ガッチリタゲ維持してもイイネw

「守護者」のところで範囲攻撃してる人も、「精霊」が少なくなってきたら、

範囲ではなく単体攻撃に切り替えて、通行人を通してくださいw

(・・・でないと、交通渋滞に(?))

どの色が自分の持ち場か、というのは最初にリーダーが決めることもあれば、

適当にみんなで手分けしてやることも。後者のほうが多いかもしれないですw

そして1つ注意が・・・。

みんなグルグル移動する関係で、精霊さんが付近にいないこともあるので、

集めすぎて死なないように・・・w

とにかく「精霊」をいっぱい倒せばいいんだな!?というのは、チョット待った!w

「エネルギー蓄積」ミッションには付帯条件があり、

次のいずれかの条件を満たすと、ボス戦が始まります。

---

(A) 1つの色の「エネルギー」値が1000ポイントに達する
(B) 「赤」「黄」「緑」「青」の「精霊」討伐数が合計で100匹に達する
(C) ミッションスタートから300秒が経過する

---

「精霊」を1匹倒すと、「エネルギー」10ポイントが加算されます。

ボス戦中は、貯めた「エネルギー」を元に中央部の足場を保つことになり、

どれか1種類でも「エネルギー」が足りなくなると、中央部の足場が失われ、

「エネルギー蓄積」ミッションへ戻ります。

平均して「エネルギー」を貯めないといけないわけですね・・・。

また、異なる色の「守護者」のところで「精霊」を倒してしまうと、

討伐数がムダに上がってしまうので注意ヽ(>Д<)ノ

1匹くらいなら混ざってて倒しちゃっても大丈夫だとは思いますが・・・w

条件(B)から判断して、4種類の色で平均的に倒すとしたら最高でも25匹、

つまり250ポイント。1つの色で貯めるポイント目安は700だと聞いたので・・・

残りの450ポイントは何なのかな・・・? 最初からあったのかな・・・?w

(※8/27追記:最初から500ポイントありましたw)

そうすると、平均的に倒すなら、条件(A)は意図的にやらないと無理だねw

まぁ、各自クエ欄を確認しつつ、ポイントが700を超えたところはストップして、

少なそうなポイントのところへ応援に行こう('∀')b

↓ところで、ボス壁になってる人はHPに注意!
pp5631_0819.jpg

ミッション中はボスと戦っていないとは言え、中央の穴が空いてる所の上空から

容赦なくボスが攻撃してきます・・・。

遠距離系の物理攻撃だと思うので、法衣職さんは危険極まりないです。

最初にミッションがスタートするときは、特に危ない・・・。

誰がボスからターゲットされるかわからないから<(`Д´;)>

SSは自分が偶然タゲられた図。「弑神」モードです。

仙爆でブレスがついてますが、それでもまだ痛いorz

ブレスがないと、7000~8000台の被ダメを延々受け続けますorz

自分を回復させるのに精いっぱいで、「エネルギー」を貯めるどころじゃない・・・。

それどころじゃないけど、近くの「精霊」にマッドスワンプくらいはできますが (ブw

ミッション中はボスにダメージ無視のバフがついてるため、

誰かが攻撃してタゲを取ることはほぼ不可能かと・・・。

精霊さんがヒール等するとヘイトを取るので、最初は精霊さんにタゲがいきがち。

だからと言って、メンバーを死なせるのは、ミッションがはかどらないw

そうなったら、自分にヒール等して耐えるしかないです。

1回でもボス戦に入ると、本来の壁さんがボスタゲをとります。

なので、2ターン目以降のミッションでは、その人にヒールを送ることに。

ボス壁の人を援護する担当の精霊さんを決めておくと良いです。

(精霊さんが複数いるなら、主な火力さん等それぞれに振り分けるとヨロシ)

(※8/24追記:というか、精霊さんはどこの色にも属さず、フリーだと良いです)

「普通」モードで重装備系の職の人が壁でも、回復なしだと・・・

・・・死ぬ恐れがありますので注意してください。

(※壁役はタゲ維持力(火力やヘイトスキル)とHP・防御力を兼ね備えた人が
なるものなので、その人が死ぬということは、次にボスに狙われたメンバーが
バタバタ倒れていくこともあり、モンス退治もはかどらなくなります。。)

↓これは「弑神」モード以上の追加仕様。
pp5632_0820.jpg

円形地面のところどころに渦があります。毒らしいですがw

この中に「精霊」を入れてしまうと、「精霊」が消滅Σ(゚Д゚;)

せっかく引っぱってきたのがムダに・・・。というか、時間のロス。

渦を避けて通ってください。

でも、両脇の穴に自分が落ちないようにw

↓ジャマ者も登場!
pp5633_0819.jpg

「暗夜精霊」・・・つまり「黒」の「精霊」。

通称・あんよちゃん・・・らしいです(?w

(「暗夜(あんや)」、「黒いの」、「あんよ」・・・人によって呼び方いろいろw)

「黒」の「精霊」は、画面メッセージと共に中央から現れ、こちらのジャマしにきます。

具体的には、いずれかの色の「守護者」のところに向かい、

その色の「エネルギー」を奪い始めるとのことΣ(・ε・;)

速攻で倒さなければなりませんヾ(>Д<)ノ"

どうも「守護者」の円の中に入ると「エネルギー」を吸い取り出すらしく、

倒すときは円の外でないとマズイらしいw

戦士さんがリードオブドラゴン → シャウトすると、「黒精霊」のタゲをとれるとか・・・?

でも・・・自分が実際にやったことないので何とも言えないけども、

至・リードオブドラゴンを習得してる場合、軌道が決まってるモンスを引っぱるのは

難しくないかな・・・? シャウトの詠唱が間に合うのかな・・・?

蓬莱スキルのリードオブドラゴンならヘイトは取れるはずですが。

盤古スキルの玄/荒パワーシャウトとなると、これはヘイト力ないし・・・。

そもそもあまり経験がなくて、このモンスのことがよくわかってない。。w

「束縛をかけると、切れたときに戻って行く」とも言ってたので、

あらかじめ決まってる軌道上を動いているんじゃないかと予想。

束縛が効くなら、スタンも効きそうw

空中モンスであることから、遠距離職の人中心に倒すのがいいかもしれないネ。

慣れてる人(しかも強い人)が、これを倒す専任者になることも。

とにかく画面メッセージが出たら、中央の上空付近をよく確認して、

ターゲットした人は「t」とか言ってくれるとありがたいです・・・w

(結構色が暗いのでわかりづらくて・・・(+ω+) )

近くの人で攻撃しよう。穴に落ちないように注意w

・・・で、ここまでは「弑神」「隕星」モード共通の仕様かな?

「隕星」モードではさらに何事かがあるんだろか・・・?

少なくとも、モードを決めるNPCのとこの説明では、「隕星」モードでは

ボスがランダムで1人を選出して、その人を穴に落とす・・・とΣ(゚パ;)ガーン

ミッション中のことなのか、ボス戦時のことなのかはわかりませんが・・・。

・・・本当ならひどい仕様デス。。w

さーて!

一通りミッションのことを書いたところで、いよいよ・・・

↓説明もボス戦へw
pp5634_0819.jpg

さっきの条件(A)(B)(C)のうち、いずれかを満たすとボス戦に突入します。

まず画面メッセージで「中心エリアは安全です!!」と出るので、

これがボス戦に入った印(`ェ') (※正確にはボス戦への遷移期間)

中央部に足場が出現し、同時にカウントダウンが行われます。

カウントダウン終了までに中央部へ移動してください! 5秒しかないですw

元いた円形地面は火の海になるらしい(>~<) 居続ければもちろん即死w

・・・で(・ω・) よーく中央部を見ると、なにやら色のわっかがありますね~。

法陣らしいです。これが結構重要!

ボスと戦うために、いままでなかったこの中央部の足場を保つためには、

ミッションで貯めた各色の「エネルギー」が必要。

実は、法陣はその色の「守護者」が「エネルギー」を消費して張るようで、

これによって足場を作ってるみたい?

(ミッション時は小さかった円が、ボス戦時は大きくなっているのがわかりますw)

しかし自力ではかなり消費が激しく、このままではすぐに「エネルギー」不足に。。

法陣の中にプレイヤーが入れば、その消費を抑える助けになる?らしいので、

ボスと戦うときは必ず!この色の法陣の中に入ります。

中に入る人数はモードによって違います。

「普通」モードでは1つの法陣につき1人以上、

「弑神」モードでは1つの法陣につき2人以上となっています。

「隕星」モードはよくわからないけど、増えるのかな・・・?w

どこかの法陣の中に指定された人数がいない状態だと、

すぐに「エネルギー」不足に陥り、あっという間にボス戦が終了してしまいます!

誰がどの法陣に入るかというのは、あらかじめ決めておく必要があります。

また、法陣の担当者は必然的に、ミッション時には同じ色の「精霊」を

倒す役になりやすいです。

(※8/27追記:なりやすいけど、ミッション時は担当の色を決めてるわけでは
ないことが多いですw)


↓σ(・ω・Me)「赤黄」の法陣の担当になった図。
pp5635_0820.jpg

法陣には重なる部分があり、2つの法陣に1人で乗ることもできるんですねー。

ですが、このとき「弑神」モードなので、1つの法陣には2人入らないといけない。

画面メッセージで「赤焔法陣内の人数が2人未満です」と・・・。

人数が足りない場合は、強制的にボス戦が終了します(:D)┓

カウントダウン1秒前までに必ず担当の法陣に入ってください。

ミッション中に遠いところにいた場合、5秒しか猶予がないので・・・

ゴッドアクトを駆使しないとダメかも・・・w そろそろボス戦かな~というときは、

あまり遠くへ行かないように(A^0^;)

上のSSのように、2つの法陣を1人でカバーすることが可能なので、

どんなモードでも2つの色に対して担当を決めるのが一般的な感じ。

「赤黄」の他に、「赤青」、「緑青」、「緑黄」と、重なる部分は4つあります。

最初にミッションを始める前に、この4つの担当者を決めておこう!

極端に言えば、「普通」モードでは、例えば「赤黄」と「緑青」さえ決めてしまえば、

残りの人はどこに位置していてもかまわないわけですが・・・。

とにかくいつなにが起きるかわからない、このご時世・・・。

不測の事態にそなえて、2人指名しておくのが無難ですw

(「赤黄」、「赤青」、「緑青」、「緑黄」それぞれに2人の担当者を決める)

ミッション中に誰かが死んだり、穴に落ちてしまったり、移動が遅れたとしても、

予備がいればなんとかなるはずw もし、穴に落ちて入口に戻った場合は、

自分の担当の色をチャットで伝えておくといいね(・ω・)>

それぞれに2人がキッチリ乗ったとすれば、各色の法陣には4人入ってることに。

(※この場合、PTには最低でも8人が必要ですが、理論的には「弑神」モード
は4人以上で可能。「隕星」モードはもしかしたら1つの法陣に4人必要かも?w)

↓うまく法陣に乗れれば、ボス戦が本格的にスタート!
pp5636_0820.jpg

ボスのダメージ無視のバフ2種が消え、攻撃が通るようになります。

ボスのHPもモードによって違います。SSは「弑神」モードです。

ちなみに中央部へくる(法陣に入る?)と、特別なバフがもらえるようです。

夢幻宮Dでエリアのザコを倒すともらえたり、基地Dでも買えるバフだと思いますw

スキルの威力が上昇するやつかな。 (ミッション中はこのバフはつきません)

で、戦い始めると、ボスからは特殊な攻撃が・・・。

扇型のビームのように見えますが、これは「吹き飛ばし攻撃」です。

画面メッセージで名前がさらされwそのあと後ろに吹き飛ばされます(=w=)

・・・って、ちょっと待ってくださいよ?w

↓後ろには何があるんでしたっけ・・・?w
pp5637_0820.jpg

元いた円形地面が炎に包まれているとか・・・w

その中に入ったら即死してしまいますwΣ(゚∀゚;)ガーン

法陣の中に立つにしても位置が重要w

円の中でなるべく前方のほうに立ってくださいw

そうすると、たとえ飛ばされたとしても、円形地面までは行きません。

爆発やアブソ・剛体等で回避することももちろん可能です。

飛ばされたあとはすぐに前方のほうに戻ってください!

「吹き飛ばし攻撃」はランダムのため、そのまま後ろに立ってると・・・

また押される恐れが・・・。そしたら確実に死亡ですw/(^0^;)\

それと、同じ場所にはもう1人担当者がいるわけなので、

その人に「吹き飛ばし攻撃」がきたら、同じ扇型範囲内にいる自分も

押されますw とにかく飛ばされたら戻ってくださいw

(※9/3追記:後ろに飛ばされたまま立ってると、それだけで即死するようw
とにかくすぐに戻るべしw)


この攻撃は最大で3回です。その間にボス戦の付帯条件を満たしてしまうと、

そこで即刻ボス戦は終了します。以下がその条件。

---

[Ⅰ] 各色の法陣に指定された人数がいない
[Ⅱ] 各色の「エネルギー」のうち、どれか1つでも500未満になる
[Ⅲ] ボス戦開始から30秒が経過する

---

[Ⅰ]はさっき書いた状況(ボス戦開始時に法陣内に人がいない)もそうですが、

ボスに飛ばされて死んでしまった・・・のような場合にも起こります。

(※8/27追記:[Ⅰ」の条件を満たすと、ペナルティが発生するような・・・?
「エネルギー」値が500まで減らされるか、500ポイントマイナスされるか・・・?w)


[Ⅱ]は、ボス戦中は常に「エネルギー」が消費されている状態なので、

どこかの色の「エネルギー」が足りなくなった時点で発生します。

「エネルギー」は平均的に、より多く貯めないとダメなんですね・・・。

(※9/26追記:[Ⅱ]の条件が発生したときに、他の色のエネルギーとポイントの
差があり過ぎる場合は、強制的に他のエネルギー値も減らされます。50とか
100以上・・・? ポイントは平均的に貯めなきゃいけないというのもそうですが、
「暗夜精霊」を倒しきれずにボス戦に入ると、「暗夜精霊」がどこかの色の
エネルギーを吸い取りに行くので注意!)


500未満でボス戦が終了するということは、ミッションに戻ったら

そのポイントから貯め直すのかな?

・・・となると、やはり1ターン目のミッションは最初から500ポイントあるんですかね?

それに1秒間で何ポイント減るんだろう? 今度チェックしておこう・・・w

[Ⅲ]は、ボス戦は最高でも30秒間だということですね。とは言っても・・・

意外と35秒くらい続くときもありますけどね・・・w (ラグ?w

ミッションで700ポイント貯め、それで仮に30秒間を戦い抜くことができるとすれば、

[Ⅱ]の条件も鑑みて、1秒間に5~6ポイント程度減るということなのかな・・・?w

(※8/27追記:1ターン目のミッションは最初から500ポイントあります。ボス戦に
入ったとき、1秒間に減少するポイント数は4~7のランダムっぽい? 減少値の
平均から考えて、ミッションで700ポイント貯めれば、ボスと最大時間+α(ラグ分w)
まで戦えるということみたいです。ミッションに戻ると、減りおわった数値から
再度貯め直します)


↓ボス戦が終了するときは、再びカウントダウンが入ります。
pp5638_0819.jpg

赤ログのメッセージバー・・・うるさいなぁ。。w

これを見たら円形地面に戻ってください。今度は10秒の余裕があるみたい。

これならゴッドアクトを使わなくても戻れると思いますが・・・。

万が一戻れなかったら、中央部の足場は消えてしまうので・・・

下に落ちてしまいます(;=ω=)、

また、あせりすぎて、円形地面よりさらに外側まで行き過ぎてしまうと、

そこも穴が空いているので注意・・・w

ここまでが1ターンになります(・ω・)

1ターンおわると、再びミッションに戻ります。

これを繰り返して、ボスのHPを削っていくわけなんですね。

な~んだ、とにかく少しでいいから削ればいいんだ<( 'ω`)┌┛・・・は甘い!w

実は・・・ターン数には限度が設けられていますw

その間にボスを倒しきれないと・・・

↓こうなりますorz
pp5639_0819.jpg

ウーム・・・。まさか限度があったとは・・・。

最大HPの2倍のダメージを受けているため、完全に即死のようです。

SSは「弑神」モードで、10ターン目が終了する段階でこのようなことに・・・。

そもそも10ターン目が始まる時点で、

「最後のチャンスをエネルギー蓄積に使いました!」と、いつもとは違うメッセージが。

おわるときにはボスが「ああ、つまらない」などとぼやいておりました。。

自分たちでは少々役不足だったのか・・・?

「普通」モードや「隕星」モードではどうなんだかはわかりませんw

「普通」モードではボスのHPももっと低いため、

こんな状況は体験したことはないですが・・・w

PTの人数が少ないと、起こるかもしれないですね・・・。

アイテムドロップを多くしようと、無理に「弑神」モードを狙うのもダメだと・・・。

こうなると1ターン目からの時間がすべてムダになってしまうので、

背伸びは禁物です。。w

まぁ、一度やってみないことには、できるかどうかもわかんないですけどね。

えーと、あとは・・・r(・ω・)

↓そうそう、途中で穴に落ちてしまったときの戻り方ですねw
pp5640_0710.jpg

最近は落ちることが少なくなったので、いいSSがない(pωq)

穴に落ちた場合は、Dの入口まで帰ることになりますが、

毒エリアの部屋に続く道が炎で歩けない状態になっています。

炎に足を踏み入れたら死ぬのは言うまでもなくw

やや道が長いため、アブソだけで通るのは不可能・・・。

剛体等の薬+ゴッドアクト 2連 で一気に駆け抜けてください。

(※9/3追記:ゴッドアクト1回でも十分でしたw ダッシュスキルがある職なら、うまく
すれば、ダッシュスキル+アブソ+ジャンプで通り抜けられるかも)


部屋の入口も壁でふさがれてしまっています。それが上のSSです。

壁の下まで炎がせまっているので、ジャンプして壁のでっぱりに乗ってね。

この壁の向こう側は、「赤焔守護者」のテリトリーになっています。

↓壁のとこに着いたことをチャットで知らせると・・・
pp5641_0819.jpg

戦士さんがお出迎え。

中にいる戦士さんがリードオブドラゴンで引っぱってくれるみたいです。

その際、戦士さんはいったんPTを抜けてました。

白ネにする必要は・・・どうなんだろw

D内でも抱っこが可能のため、女性キャラならそれで戻ることもできるらしいw

この場合は戦士さんが出迎えなくてもいいわけだ。

でも・・・リードオブドラゴンが無難かな・・・w

暗殺さん、戦士さん等、NPCやPC、モンスに瞬時移動できるスキルがある職なら、

自力で戻ることもできそうだね( _ _)φ

まぁ、なるべく落ちないように気をつけて、とw

↓あと重要なのはこれです。
pp5642_0819.jpg

バフのかけ直しw

ミッション~ボス戦までの1ターンで最大約330秒+α(およそ6分弱)かかるので、

それを何ターンも続けたら、そのうちバフ切れが・・・。

ミッション中にボスの攻撃で死んでしまったり、穴に落ちたりする人もいなくもない。

ただ、自分もミッション中は「エネルギー」稼ぎをしたり、

ボスから攻撃を受けてる人を援護したりで、

なかなか思うようにバフをかけにも行けないんですが・・・r(-ェ-;)

ボス戦に入ったときにかければいいかなーとも思ったんだけど、

法陣の担当になってる人が多いので、お互いの立ち位置に距離があってw

自分の周囲にかけるタイプのバフが届かないことが・・・<(T~T)>

バフは重要なので、「精霊」を引っぱるついでくらいでかけたほうがいいです。

いっぺんに切れてしまうと、かけ直しするのも大変だし、

せめて近くにいる人だけでも、細かくかけ直しておくといいかもデスネw

↓いろいろありましたが、ボス討伐完了~(A'¬`;)
pp5643_0820.jpg

うーん、今回も大変でした。

でも、これでも比較的簡単なほうのようで・・・w

この毒エリアはみんなチョコチョコ移動するため、誰がどこにいるのか・・・

わからなくなりがち・・・(=ω=)、

特に精霊さんはボス壁の人の回復を担うため、当人を見失わないように・・・w

ボス戦からミッションに戻るときが一番見失いやすいです。

その人の担当の色を覚えておいて、それを頼りに戻ってみてください。

だいたいは担当の色の「守護者」からちょっと離れたところあたり・・・

いると思いますヨw

”戻る”ときの心理として、立ってた法陣の”後ろ”の方向へ行く人が多いかとw

σ(・ェ・Me)みたいに、せっかくだから担当の色の「守護者」の反対側に行って、

遠いところから「精霊」を集めて戻ろう!と思う人もいますが(

1回その人の移動心理を見極めれば、次からはついて行きやすい(はず)w

そんなこちらの裏を読んで、違うとこに行ってやるZE(ΦェΦ)なーんて人なら、

PT一覧でその人をダブルクリックして勝手に同行しつつ、ゴッドアクトする手も。

ついにはジグザグに振られて、2人とも穴に落ちてしまったり((

ヘンな遊びが展開されるかもしれません(?w

あとは、紹介したSS以外にも、いろいろ画面メッセージでお知らせが入りますが、

ほとんどミッションやボス戦の付帯条件のことを言ってるので、適当に確認をw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍