admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

6月6日~6月16日のこと(5人の勇者?w)

日記が遅れがちなので、ここで夏休み特大号!w

特大にしても、まだ2ヶ月遅れw

ホーリー達成の記事を書いた後で何だけど・・・

日記のほうではまだカース前です (ブw

-----

pp5559_0606.jpg

(6月6日 戦士② 99D仙 4次クエ消化)

がんばったかいあって、なんとか動天十重になり、ようやくクラスクエが発生。

主要4キャラのうち3キャラ(仙戦士クン・召喚クン・メイン精霊)は仙転生で、

これの3日前に99D魔をソロで突破・・・。

いまさらですが、タイムシャトルの修復のやり方、やっとわかりましたw

実は、アレの仕様を理解してなくて・・・(;-ェ-)

99Dに変更が入った当初、どうやるのか聞いてみたことがあったんだけど、

「適当w」みたいな返事で、そのまま雑談チャットに流されてしまい・・・orz

それ以来、どこのPTに入っても、リーダーがやるからいいや・・・な感じに。

そんな自分がいま1人でタイムシャトルを修復しようったって、わからないw

・・・いままでPTリーダーだった人たち・・・何をどうやってたっけ・・・?w

おぼろげな記憶をたよりに何度かやって、やっと・・・(Åー゚)

人間、やればできるんだねwと思いつつ、間違えてシンメイを倒さずにD脱出し(

2周もするハメになったけど(;D)┓

次は魔転生である魔戦士クンの99D仙。

この頃、フレも同じくらいの境界レベルで、お互い日課をがんばってて、

クエ出たら一緒に99Dへ行こう!ということになり。

で、行ってきたのが上のSSなわけですね。前置きが長くなりましたがw

戦士が全部で4人いたので・・・、ん?これは、もしや、チャンス・・・?(・ω・)

これだけ人数いれば99Dなんてたいしたことないし、1人くらい槍持ってたって、

だ、大丈夫だよね・・・?w

一応許可もらった上で、槍戦士モードにw

でもPT戦はソロのときとは勝手が違うので、まだちょっと慣れない。

範囲殲滅とか。自然と斧に手がいきそうになる・・・w

PT戦で槍全開なんて、なんだったらこれが初めてのような気がするしw

こんなPTで毎回行けたらいいんだけどな~<(;^皿^)>

pp5560_0606.jpg

(6月6日 戦士② 褒章夢幻宮Dノラ)

全開ではないけど、前から夢幻宮のリレー部分は槍でやってマス。

あのへんのザコは、いまとなってはチョロイもんだから。

でもボス戦はそうはいかないので、拳に持ち替えw

たまに装備ロック解除を忘れてて、パスワード打ちながら槍でボス叩いてることも(

シエンマに関しては、初めのうちは空から降りてこないこともあり、

槍持ってスタブフォースなんか撃ちこんでますが。

境界スキルが導入されてからは、そういうのも一般的に浸透してきた感じだネ。

(遠いところには、玄/荒ピアッシング → 玄/荒スタブフォース)

しかし! どうしても・・・のとき以外は、槍戦士は剣スキルには頼らないw(・ω・)

夢幻宮はこれだけ強い人がいればもうたいしたことないので、ここも槍のみw

魔戦士クンは荒・ラピッドウェイブもあるので、スタブフォースと交互に入れたり。

もっと他にないかな~?と、ふと思い出したのがウェポンスロー。

野球のピッチャーみたいに、武器を投げているのが上のSSですw

一瞬見ると、どういう体勢になってるのか・・・ひねりすぎのような気もする。

ウェポンスローは意外とダメージも出て、射程があって、しかも範囲攻撃なので、

ソロでも重宝してますw

ただ、ショートカット欄が相変わらず足りないので、

いい位置にアイコンを置けないのが毎度の切実な悩み・・・(=~=)

pp5564_0606.jpg

(6月6日 召喚② 流銀D隕星モード ノラ)

今回は暗殺さんが2人(男性、女性1人ずつ)いまして。

どちらも強い人なので、どっちがラスボスの削りをやるかということになり・・・。

SSを見ていただければ、あとはわかると思いますが・・・w

ちょっと笑っちゃっt・・・w

pp5565_0608.jpg

(6月8日 召喚② 褒章夢幻宮Dノラ)

モーションは気に入ってるんだけど、結構飛び出てしまうのがハズカシイ・・・(?w

pp5566_0608.jpg

(6月8日 夜影① 褒章夢幻宮Dノラ)

こっちもだんだん定着してきた。

遠いところには、影狩・・・みたいなw

あと届くのは、天照くらいかなぁ?

ちょっと自分だけではバリエが乏しい(-'ω`-)

こんなときPTメンバーの技を盗んじゃえばいいんだよね。

まだこの頃はそれに気づいておらず('Д`)

(対人のときだけだと思ってたもんで・・・w)

このときは職的には、戦士・妖精・精霊・召喚師、そして自分夜影しかいない。

盗むっても、どれも有効じゃないような・・・w

せめて戦士のDBなら、位置によっては届くんだろか?

そういえば逃げてるシエンマにDBって・・・試したことないなw

pp5567_0608.jpg

(6月8日 メイン精霊 人界日課中)

カボチャ割り大会( `・ω・/†

pp5568_0609.jpg

(6月9日 戦士① 幻海D)

話が前後してますが、4次クエの99D魔をソロったのが、これの6日前。

召喚クンが幻海Dの帰りに伏波堂に連れてってもらったのが5日前。

そこで仙戦士クンも同行させてもらってクリアしてるので、

あとは幻海Dの1ボス目を倒せば、カースということに。

そうなれば、仙戦士クンも幻海Dには定期参加で通ってるので、

その日がくれば・・・w

この日がその当日。難なく1ボス目を突破して、すでに気分はカース♪w

メンバーはそのことは知らない(はず)です。

σ(・ω・Me)がいまルンルン気分でやってるなどと・・・w

そんなルンルン♪でやってたときに、いきなり通信が切れたのが上のSS。

1ボス目のときでなくてよかった・・・ (ドキドキ

このあとクエ報告し、無事にカースにはなれました(A^皿^;)

カース達成の記事はこちらw ←クリック

pp5569_0609.jpg

(6月9日 戦士① 転生スキル習得)

で、カース達成の記事にもちらっと書いたけど、

幻海DのPTから要望が出たので、アイスフラッドを習得することになり・・・。

しかし前提スキルの真・アタックウィンドがない(;-`ェ-)

・・・ということを話したら、メンバーがさっそくスキル本を見つけてくれましてw

どうして自分が探してるときはなくて、人様が探すとあるのか・・・という話だよw

pp5570_0609.jpg

(6月9日 戦士① 境界スキル習得)

そんなこんなで玄・アイスフラッドを習得。

アタックウィンドとフロークラッシュの合体スキルのため、今まで習得しようと思ってなくて。

とにかくモーション変更、エフェクト変更、スキル消滅・・・

どれも基本的にイヤな派・・・orz

たしかにアタックウィンドもフロークラッシュも今まで使ってたわけじゃなけど、

真・アタックウィンドを習得したら、槍戦士モードのときに使おうかと思って・・・。

なのに、一回も使わないうちに真・アタックウィンドは消滅w

一回くらい使っときゃよかったね。。w

まぁ、習得しちゃったものはしょうがない・・・。活用しないと。

試してみたけど、結構ダメージ出るんですね。案外いいw

ただ、発動モーションが長すぎて、イライラすr(

pp5572_0610.jpg

(6月10日 戦士①+他 西陸ストーリークエ中)

うーむ。名前からあのキザな騎士かと思ったけど、どうもそうではないらしい。

(この人は闇の精霊のかつてのリーダーらしいですw)

西陸でのフランシスってのは、よくある名前なんでしょうか・・・?w

それに「ポショーン」ってなんだかショボイなw

pp5573_0611.jpg

(6月11日 戦士① 流銀D)

これはたしかフレに誘ってもらった・・・と思います。 (記憶があいまいw

日課とかやるときはよくCtrl+F9で描画を軽くしたりするんだけど、

このときその状態のままでやってて、5m以上離れたPTメンバーが見えなくて。

それをチャットで言ったら、返ってきた答えが上のSSなわけですね。

自分以外全員ハイドした場面を想像したら、ちょっとおもしろくなった(?w

pp5574_0611.jpg

(6月11日 召喚② 流銀Dノラ)

ひさしぶりにでんでんなモフさんと一緒のPTになった。

前は幻海DのPTに参加してたんだけど、最近見かけない r('_`)

時間合わなくなったのかな・・・?

でんでん太鼓をふりまわす姿が毎回楽しみだったんだけど・・・w

今回もでんでんは見られず。残念w

pp5575_0611.jpg

(6月11日 召喚② 天書作成)

ずーーーーーっと以前の話ですが。

神秘BOXだっけ?当たりやすいくじw あれが以前再販されたとき、

σ(・ェ・;Me)も便乗して少し引いてみたところ、天命の書が当たりΣ

天命の書は(天書に交換後)ロックありとロックなしの2種類に分かれるけど、

くじ品はロックなしだし、将来Lv6天書を作るときの買い取り用にとっとこうと・・・。

暗殺クンあたりにLv6天書を持たせたいなーと思ってたんだけど、近年・・・

境界レベルを上げるのに並々ならぬ時間と労力が必要となり・・・。

もう他キャラを育てることはほぼ不可能orz

なので、この際、天命の書をLv5天書に交換して召喚クンに持たせようかと。

散々悩んだ結果、体力・物防天書にしました。

攻撃力も大事だけど、それよりも防御力を上げたくてですね。

体力+20も、物理ダメ軽減+3%も、元が低い魔法職なのでたいしたことないけど。

あと、体力・物防天書には思い出もありまして・・・w

昔、尊敬する先輩精霊さんが、この系の天書をつけてたんだよね。

Lv5だったか、Lv6だったか、忘れたけど、どっちか・・・w

200Mで売りがあって、安いから買う!みたいに言ってたのは覚えてる。

当時の200Mは現在で換算すると500Mくらいの価値かなぁ?

何にしても、200Mも即金で払えるのが、自分からしたら・・・

とんでもないことでw 強い人はやっぱり何かスケールが違う・・・w

同じ系の物を身につけることで、少しあやかりたいなぁ~と。それだけですw

pp5576_0611.jpg

(6月11日 戦士② 伏波堂D)

4次クエ消化で99D仙に一緒に行ったフレと、次は伏波堂へ。

集まったのが4人なので、火エリアの隕石落としが厳しそう・・・と思ったけど、

2回目くらいで突破しΣ

それよりもボスを弱めるため?の光の柱に乗るほうが大変だった・・・。

そのために全員2キャラずつ出すことになりw

まぁ、このへんの仕様はよくわからないので、わかる人任せですが・・・w

ただねー・・・、おわったあとで気づいた・・・。

クエ受け忘れてたorz

というか、前回の99D仙のあと、クエ報告忘れてたorz

せっかくのチャンスがムダ足・・・(・'ェ`・)

pp5577_0611.jpg

(6月11日 召喚② 幻海D)

そして、この日は召喚クンがカースになった日。

このときの定期参加の幻海Dで1ボス目を倒しました∩(^0^)∩

まぁ、こんな感じで全滅もしましたが・・・w

うろ覚えだけど、たぶん誰かが青いカーテンから出ちゃったとかで、

神将三絶時に一回死亡、そのあとすぐ起きたものの、

ザコ止めが間に合わず全滅・・・だったかなぁ。

そんなのね、よくあることだから(?)気にしてません(・ω・)

仕切り直しで、1ボス目はクリアしたし。

やっとカースになれる喜びのことを思えば、こんなことの1つや2つ・・・((

カース達成の記事はこちら ←神・ヴィップロール、神・ルートラバホのこともこちら

pp5593_0612.jpg

(6月12日 召喚② 99D仙)

そういうわけで、カースになって神スキルを習得したり、

天書もグレードが上がったので、ウキウキしながら99D仙をソロった、とw

最後にソロったときよりも、境界レベルも上がってるし、さらに楽に。

ただ、天獄什長の攻撃はまだ痛い・・・。

その先の、あまり知らないダンペイとやらに突撃したら、これがまた・・・

痛すぎる! DBデバフもつけてくるしΣ(゚Д゚;)

半分まで削ったけど、死亡orz

クソー・・・また挑戦してやる!ヽ(`Д´;)ノ

pp5594_0612.jpg

(6月12日 召喚② 幻海D 自識ステージ前)

まだσ(-ェ-`Me)バフをかけてる途中だったんですが、先走った方が・・・。

そのフォローが笑えた。死ぬの前提?wみたいなw

ここのPTは固定メンバーが少ないので、残りはいつも世界募集でして。

自識ステージ前まではスイスイ行くものの、ラストの1ステージがどうしても厳しい。

9階級モンスの壁役を本職で務められる人がいないから。。

しかし、クリアはできなくても、幻海Dに行くのが自分の毎週の楽しみで・・・。

まぁ、いまから考えると、この日がこのPTの最後の幻海Dでしたね・・・。

ほんとに何と言えばいいのか・・・。

リーダーから後日それを聞いたとき、しょうがないwと強がったものの、

全然しょうがなくないw むなしくてしょうがない。。w

でもメンバー集めが毎回大変だったので、それを思うと、やはり仕方がない。。

これから召喚クンが幻海Dに行くには、ノラで応募せねばならず・・・。

それがまた自分にとっては大変な難問orz

pp5595_0613.jpg

(6月13日 夜影① 69D 3次/過去クエ消化)

凡装備なσ(・Д・;Me)でも、自己バフのみでいろいろソロクリアできるんだから、

おそろしい・・・(?w

新生と戦霊と、境界パッシブスキルの力w あ、まぁ、クイズ薬も要所で使いますがw

夜影は突撃スキルを持ってるため、特攻して1体倒しては、また次に特攻・・・

というのが基本スタイル。リンクしようがなにしようが、とにかく速攻で倒すのみw

20秒以内に倒せば、再び突撃スキル(刀月游)を使用できるんで・・・w

ダメージ回避バフをつけたり、無敵スキルをはさんだりもしてるけど、

効果が出てるのかどうか、見極める余裕もないくらい特攻の連続w

そこらへんが戦士で倒すのとは全然違う感じ。

でも間違えてイグゾシソウルに特攻したりも(

上のSSは、無敵スキルでボスの攻撃を回避することに成功した図。

タイミング合わせに気をとられると、肝心の攻撃がおろそかになるし、

これを狙うことが結果的に良いのかはわからん・・・。

ただ練習w

pp5596_0613.jpg

(6月13日 召喚② 99D魔TAノラ)

これの募集の合間に、募集主さんが軽く世界でミス発言をしまして・・・w

ccして行こうかな・・・と思ってたところだったのが、応募しづらくなり・・・w

まーいいやとあきらめたんだけど、しばらくしたら再び世界募集があったんで、

行ってきましたw あの流れで募集続行するのがちょっとすごいと思っt・・・w

ほんとはこういうのも戦士で行きたいんだけどねー。

最近は遠距離系の職の火力がすごすぎて、戦士だとちょっと・・・。

勝手がわからないので、たぶん活躍する前にモンスが消滅しそうな。。w

自分がその系統の職でも、もうついて行くので精いっぱい。

最大距離からやっと攻撃が入るくらい・・・w

pp5597_0614.jpg

(6月14日 召喚②+他 西陸ストーリークエ中)

あのー・・・たまには隊長も手伝ってくれませんか・・・?w

pp5598_0615.jpg

(6月15日 メイン精霊 試着中)

出番がないので、試着しても買うわけではないw

エステもしたいんだけど、出番がないので実際にはやってないw

ドレス系は結構飽きたので、最近はラフに、こんな感じで出動したいなー的なw

pp5599_0616.jpg

(6月16日 戦士① 幻海D 画ステージ)

定期参加の幻海Dは、仙戦士クン一本となってしまいましたが・・・(;_;)

せめてこちらはできるだけ長く続いてほしいです。

今回は初めての人がいたので、リーダーが説明を・・・。

ただ、「5人の勇者」ってのがもうツボってしまいましてw

ドラ○エかF○か!?wとw

(画面メッセージ的には「勇士」ですねw)

また「5人の勇者っていわれたら」って、誰?w天の声?wとか・・・w

光の柱に入る人は”選ばれし勇者!”などと、くだらない想像が広がり・・・w

なんで誰も何も言わないのかなーとw とにかく画面の前で大ウケしてましたw

(スミマセン。ちゃんと説明してるときに不謹慎でした・・・w ┏○ノ|木| )

pp5600_0616.jpg

(6月16日 召喚② 曙光Dノラ)

で、これは幻海Dに定期参加してたときのPTリーダーが募集してたやつ。

経験不問ということだし、人柄も知ってるので、参加してみました。

はじめての曙光D(;・`ω・')☆

まだストーリークエでナチヤは倒せてないんだけど、一応ナチヤを倒すクエが出ると、

初回特典で入場アイテムが5個もらえるので、それで入れた。

(ちなみにストーリークエでナチヤを倒すのは、別の共用Dみたいなところですが、
曙光Dで倒した場合もカウントされるのかはわからない・・・w ナチヤを倒してクエが
進むと、1日1回曙光Dに入るための入場アイテムが入口のNPCでもらえ、祖龍の
幻境の石からもD前へ飛べるようになります。曙光Dの入場条件は過去レベル
を含めてLv103以上、鈞天一重以上、カース以上です)

まずサイコロころがすところで、メンバーが「ううみ」とか「みうみ」とか・・・

それの意味がわからないw

「う」というのは「上」のことで、「み」ってのは「右」のことらしく・・・。

でっかいサイコロを攻撃してると、そのうち周りに小さいサイコロが3個出て、

その小さいサイコロに「上」とか「右」とか名前がついてるので、

それをその順番で攻撃しろという指示らしい。

「上」のサイコロを倒すと、でっかいサイコロが上方向に1回転し、

「右」のサイコロを倒すと、でっかいサイコロが右方向に1回転するとのこと。

そうやってでっかいサイコロの目を出して、すごろくを進める・・・と。

その前に、このすごろくの盤面を決めるための、「?」マーク壊しもあるんだけど、

とりあえずここでは省略w

コマは「ロボ」と名前のついてる物体。止まったマス目には意味があり、

「+」マークにいっぱい止まって、電池マークにも止まらなきゃいけないらしい。

・・・って言われても、最初は何のことだかさっぱり・・・w

他にもいろいろマークがあるけど、もちろんわからず<(^p^;)>

そして、これはボス前の序章だしねw

このすごろくをやることでボスのHPが決まるのかな?

長くなるので、ボス戦のことも省略でw

この日体験したのは、「伏魔殿」(サイコロエリア)と「浴火殿」(火?エリア)でした。

こりゃ、幻海Dより難解だ('Д`)・・・と言うより、めんどくさい。

戦うのとは別に、サイコロの次の目を考えるとか・・・。

めんどいのはキライ(;`-ω-)、

コメント

No title

ホーリーおめでとうございます。

もしかしてと思い、書き込みさせていただきますね。
戦士のアイスフラッドは強ヘイトスキルですので、スキル使用時のカベ戦士専用スキルです。
流銀のカエルなどで使用すると、相当な維持力のあるモフさんでないと確実に振り向かれますので、コンボに入れないように注意が必要ですよん。(フロークラッシュがもともとヘイトスキルでその強化版のため)
合成スキルの場合、トレイに元のスキルが入っているとそこが自動で玄、神に置き換わりますのでコンボにいずれかが入っている場合注意です。

戦士用のスキルで玄では斧範囲スキルをどちらか(アナイアかブレイクマウント)を取らない方が範囲が減ってしまうので個人的にはいいかなと。
私はアナイアレイションを取り、ブレイクマウントを取っていません。

あとは神スキルのアイシクルピラーですが、効果は高いのですけど、エフェクトが神になったとき、集団に撃つと一匹ずつにエフェクトが出るためPC(物理)クラッシャーになりかねないので注意が必要です。(10匹いれば10個アイシクルの氷エフェが)
鳳鳴などで撃つと恐ろしいことになるかと思います(
(他職では魔導のレイニーフレアが同様ですので私はとっておりません)

精霊も神ヒーリングが黄金の柱が詠唱側にもつくので目立ちます。レストアも真の場合、クールが長くなるためとっていません。

玄、神スキルは見た目が変わったりのほか、効果が変わるものもあり、各職まんべんなく結構地雷スキルがあるのでお気を付けください。

Σ(゚Д゚)φ

>カペラの戦士さん

詳しい情報、ありがとうございますΣ

アイスフラッドは幻海Dの9階級モンスを個別に倒すとき、モフさんから引きはがすために使ってますが、かなりヘイト力があるので最初はビックリしましたw
結構あぶないスキルですね・・・w

神・アイシクルピラーも実戦で試してますが、まだボス(敵1体)にしか使ってないので、そこまでひどいエフェクトだとは知りませんでした(・ハ・;)
ちょっといまから鳳鳴で試してみようかと思います・・・(ドキドキ
場合によっては、改善の要望を出そうかと・・・(;_ _)
(槍スキルが使えないのは困りものなので。。w)

σ(・ェ・Me)アナイアレイションやブレイクマウントはいまだ未習得です。
アナイアレイションは使い勝手が良さそうですね~。クールが3秒?だと聞いたので。
でもブレイブムーンを捨てることにどうしても納得がいかないので、習得してません<(^0^;)>

みなさんも何でもかんでも習得してるわけじゃないことを聞けたので、少しほっとしましたw
スキルエフェクトがひどくなる件はさすがにスキル説明にも載ってない情報なので、ありがたいです。
気をつけます・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍