admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

黄昏探検隊

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

5月29日~6月6日のこと(盗めるの忘れてましたw)

仙戦士クンが鈞天六重になったけど、クラスクエが現れないうもあです(;へ;)コニチハ

やっぱりソタチなのかなー?ソタチなの?w

世界募集あったらいいな~と思うものの、伏波堂募集よりナスw

ナチヤはひとりでも倒せたのに・・・。またチャレンジしてみるか。。w

-----

pp5549_0529.jpg

(5月29日 夜影① 79D 3次/過去クエ消化)

いちいち全部相手にしてたらめんどくさいので、途中隠れながら・・・。

先日習得した影遁をさっそく活用w

タゲられはするけど、一応無敵のようで。

ただ、このままでは影遁の効果が切れた時点でボコボコに・・・。

最後に月蝕を使ってタゲ切り完了ヽ(^0^)ノ

しかし、先のレザーブラックに突撃したら、一発で死んだ。

ザコ退治数のこと、すっかり忘れてたw

pp5550_0529.jpg

(5月29日 召喚② 幻海D 琴ステージ)

初めてっぽい人がいたので、たまに要点を捕捉しつつ。

その人にデバフがついたので、消す場所を教えてたらですね・・・。

いつの間にか、楽器攻撃のメッセージが出てて・・・。

ふと気づいたら、周りに誰もいなくなってたw

アブソで回避w

チャットしてるときに限って、地雷も自分のとこに湧いたりするんだよねw(;^皿^)

pp5551_0601.jpg

(6月1日 夜影① 盤古スキル習得)

うーむ。これも習得するのすっかり忘れてたねw

以前、幻海Dで夜影さんがいたときに、見慣れないバフがつくことがあって・・・。

最初はモンスのデバフかと思ったものの・・・。

(ちょうど自識ステージに挑戦してるときだったからw)

あれは至・鳴月の封印耐性バフだったんですね。

上のスキル説明にはそのことがまったく書かれてないけどもw

(スキル本のほうには一言書いてありますw)

自識ステージの9階級モンスと対峙すると、封印攻撃がうるさかったりするから、

これは使いようによっては役に立つネ。

9階級モンスの攻撃には決まったパターンがあると思うんだけど、

スキルエフェクトすごいし、安全確保が優先なので、なかなか見極められないw

魔導師モンスだけははっきりわかった気がしますw

スキルストラウト(※範囲) → レイニーフレア → グラビティロックの繰り返し。

なんで魔導師モンスだけわかってるかって言ったら、それはやっぱり・・・

まともに受けるとヤバイから、どうしてもパターンが知りたくて・・・w

特にレイニーフレアが危険!

魔導師だから魔法だと思ってると、いきなり物理の大ダメージがくるのでw

他モンスも調べて、わかってる部分も多少あるけど、まだ完全じゃなく、

暗記が・・・w でも、どのモンスも3種類のスキルを繰り返しで撃ってくるよう。

カットとかできるんですかね?

実戦では自衛で精いっぱいで、対処なんかできてないけどね(;ω;)

pp5552_0601.jpg

(6月1日 夜影① 基地クエ中)

とにかく、いろいろ忘れがちなんですよ・・・。

(日々のことでいっぱいいっぱいで・・・w)

もうすっかり忘れてた。水月鏡花で他職のスキルが盗めることを(:I)┓

日課系を消化するときは、修行のため夜影を主に動かしてて・・・。

戦士はむしろ同行w 日課系はもう槍でもやりつくしたし (ヤリヤリ

召喚クンは遠距離からの魔法という、ある意味ラクな攻撃法を持ってるから、

あまり動かすことはない。ほんとにラクしたいときくらいw

(西陸のモンスは魔法が痛いので、戦士より召喚師でクエ消化することも多いw)

それならせっかくだし、同行させてる戦士からDBを盗んだら

おもしろいかも?wということで、

わざわざPvPして、スキルを盗んだのが上のSS。

でも最近わかったことだけど、PvPしなくてもいいんですね。

ふつうにいつでも盗めるようで。(辻バフならぬ、辻盗み?w

・・・ということは、

いままでPT戦でモンスからしか盗んでなかったけど、損してたってことですねw

(いつも水月鏡花の目的は元気w)

戦士からDBが盗めるのは有名(?)だけど、他のも覚えなくちゃね(ノω+)

--------------- メモっとこw ---------------
戦士・・・ドラゴンバースト   ※元気150消費
魔導・・・ウォータードラゴン    ※元気150消費
弓使・・・ディバイフェザー   ※元気100消費
精霊・・・テンプルバインド   ※元気100消費
モフ  ・・・玄武(アドベントソウル)   ※元気150消費
妖精・・・フロッグカース     ※元気50消費
暗殺・・・インヘイルブラッド
魂術・・・ソウルクライシス
剣士・・・シンクロシフト
召喚・・・フロラカイダ
夜影・・・月蝕      ※元気100消費
月仙・・・流渦祭祀    ※元気100消費
モンス/NPC・・・狩魔     ※元気30消費
----------------------------------------

pp5553_0602.jpg

(6月2日 戦士① 幻海D 碁ステージ)

あんなにミッション達成が厳しかったのに、最近はクリアできるように。

確実にPT火力が上がってるってことか・・・。

そんな自分は・・・全然・・・orz

迷沙Dやらキューブやら、行かなきゃな~・・・と思うところはいろいろあるけど、

人界と西陸の日課で精いっぱい(pωq)

でもこの頃は日課がんばってましたw 最近はまたノロノロペースに戻ったけどw

攻撃力も防御力も凡すぎて、たいして役に立ってないけど、

ただ幻海Dはひさびさに自分の中でヒットしたDでしてw いろいろおもしろいw

上のSSは、精霊さんがミッション中のボス壁をやるので、

いままさにFAしようとしてる図。

自分的には碁石破壊よりも、この瞬間の爆発合わせが楽しくて(?w

精霊さんは自分にヒールをした上でボスに攻撃するけど、

何回先行ヒールするとかは特に決まっていない。

精霊さんがボスを攻撃してから爆発したのでは遅いんで、

「そろそろかな・・・?」っていう微妙なタイミングを計るのが楽しいw

今回はジャストタイミングだったけど、向こうの息を読むのがなかなか難しくてw

それは精霊さんのほうもそう感じてるらしく?

最近は逆にこっちの爆発に合わせて、精霊さんも攻撃するようになった。

それはいいんだけど、自分の楽しみがちょっぴり減少・・・w

pp5554_0602.jpg

(6月2日 召喚② 幻海D)

召喚師ってモンス退治よりもバフかけのほうが大変・・・。

でも、その大変なのがおもしろいし、楽しいですがw

戦闘中にどこまで細かくリバフするかは、状況にもよるね・・・。

いろいろ忙しいと、そのまま忘れてしまうこともなくはないけど・・・w

召喚師の中には火力として活躍できる人も結構いるので、

そういう人と一緒になった場合は、自分のリバフの意識レベルは高くなる。

つまり、自分はそこまではなれないから、せめてリバフくらい・・・w

ただ、幻海Dではメンバーが散らばることも多いので、誰がどこにいるのか・・・。

とりあえず自分の周りにかけてみても、かけたい人にかからなかったりも。

なので、確実に誰かにかけたいときは「同行」でw

まぁ、「同行」して、地雷系に足を踏み入れることもたまーにあったり(

「同行」と間違えて「取引」してしまうこともあります(=w=) スミマセンw

pp5555_0604.jpg

(6月4日 戦士① Sカード・・・)

全然進歩しないんじゃアレだし、多少なにかしないと・・・。

そういえば(・ω・)

戦霊にあまり興味がなかったので、出席やら日課やらの報酬の戦霊箱・・・

ほとんど開けてなくてw

倉庫もギツギツだし、ここで一気に開けちゃおう!

ついでに、2016年の出席大賞ももらっとこう! (いまごろw

で、開けた結果、Sカードは4枚出てきましたヽ(゚ω゚)ノ

ただ、統御度がそんなにないので、全部は装着できずorz

そんなもんですね・・・(?w

Cカードをエサに、Aカードのレベルアップもしてみたり。(1枚だけだけどw

少しは強くなったみたい?

ソロのときはよくわかるんだけど、PT戦だとちっとも実感がないね・・・w

pp5556_0604.jpg

(6月4日 召喚② 伏波堂D)

これの前に定期参加の幻海Dに行ってきたんですが、

メンバーの1人がσ(-ω-Me)のクラスクエの進捗具合を聞いてきてですね。

「固定メンバーの火力底上げがクリアにつながる」と

そう言って、次のクエ対象である伏波堂に連れてってくれまして。

えー・・・。な、なんていい人なんだ・・・。

ひさしぶりに感動してしまいました・・・w

そもそも自分は部外者みたいなもんだし、その人からしたら

特にそんな義理はないわけでw

ノロノロペースでなかなか強くもなれず、(火力のw)足ひっぱってばかりなのに、

メンバーとしてカウントしてくれて(p_q)

他にもお手伝いにきてくれ、同じクエを消化したい人も一緒に。

それでも10人には満たないので、他キャラも同行させてもらえることになりΣ

3キャラいっぺんに伏波堂のクエが完了。ありがとうございます(T∀T)

SSはその後(ホーリー)のクエの大変さを物語ってるメンバーの図ですがw

伏波堂に関しては、いずれ世界募集があったときにやろうかな・・・と、

そんなふうに思ってたわけだけど、いま振り返ってみると・・・

世界募集、ほとんどナスw

待ってたら、たぶんいまだにカースになれてなかったと思います。。w

ほんとにこの日のこの事が、自分がカースになれた大きなきっかけであり・・・。

感謝しかないです。

この先もがんばるよ!と、心で語りかけて、この日はおわりw

しかし、最近はなにやら事情が変わってきて・・・?

pp5557_0605.jpg

(6月5日 召喚② 幻海D)

いつもメンバーが10人に満たないので、残り枠はリーダーが世界募集を・・・。

でもなかなか集まらない('-ω-`)

経験不問でいつも世界してくれてるんですが・・・。ラッパ消費すごそう。。w

ほんとに初めてでもいいので、きてほしいデス。

しかし今回はせっかく世界からきてくれた人が、途中でPOT補給のために

外に出てしまって、戻ってこられなくなってしまい・・・。

一応声かけはしたんだけど、言葉足らずだったようで・・・。

言葉を省略しないで、入場アイテムの予備があるかどうか、

しっかり確認すれば良かったと・・・。

その後の攻略中もずっとそのことが頭から離れなくて・・・。大後悔orz

スミマセン。こりずにまたきてネー(;ω;)

ちなみに、POTは入り口のNPCで買えるらしいです。

pp5558_0606.jpg

(6月6日 朧族の飛行器)

んで、これはその幻海Dで拾ったやつ。

コロコロなタイヤ飛行器が多いけど、これタイヤじゃないねw

結構気に入った♪

しかし逆流破魔・・・。そんな高価なもん、とても買えない(;`-ェ-)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍