admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

黄昏探検隊

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

5月22日~5月28日のこと(精霊で参加したときに限って・・・w)

pp5537_0522.jpg

(5月22日 動画用カット撮影中)

ビリっ・・・! (NGw

pp5538_0523.jpg

(5月23日 メイン精霊 流銀Dノラ)

超~~~ひさしぶりにメイン精霊で流銀に行ってきました。

ここの募集主さんは精霊枠を募集することもときどきあるので、

たま~にですが参加してますw

ただ、精霊で参加したときに限って、すんなりいかないことも多く・・・。

今回はモフさんが2人いて、壁はもちろんどちらか1人なんだけど、

もう1人のモフさんもカエルボスの前に回ってたためか、回復が忙しいw(A@Д@;)

この日はドロップ1倍。斧のストックが切れてしまうことも、あるあるw

ボスが何度か回復した上、途中で戦士さんが謎死Σ(・ε・;)

なんで死んだのか、自分ではわからなかったので、軽く質問してみたけど、

一瞬すぎて誰もわからなかったよう・・・? 特に返事はなく。

あとでいろいろ見直してみたところ、どうも戦士さんが斧を拾うために

やや前に出たっぽい。ちょうどその瞬間に前方範囲の赤ログが出てた。

もうほんとこんなときは時間がやたら長く感じる・・・w

pp5544_0525.jpg

(5月25日 夜影① 流銀Dノラ)

そして、これも同じ募集主さんのPT。同じくドロップ1倍デー。

今回のカエル戦はふつうに4分でおわりました。前回は12分w

このときは精霊枠の募集はなく、夜影で参加。

アルティメットアックスまで一気に跳んで攻撃できるのって、すごく便利だ♪

ただ、FA時にはアルティメットアックスが壁さんの近くに落ちることもあり、

アブソせずにうっかり跳んでしまうと、自分が前方範囲で死ぬことに・・・w

あ、そうそう。ついにファイブバーチューは 未習得 → Lv10にしました!

これが、その初のPT戦<(^0^)>

HPの減りがまた少し小さくなった。体感で違うのがわかる。

でも他の人に比べたら、まだ・・・。

それに精錬値とか中途半端だしね・・・w

隕星モードにも行ってみたいなーと思うけど、

ラスボス戦のザコの範囲攻撃に耐えられるか・・・そこはかなり心配・・・w

pp5540_0526.jpg

(5月26日 戦士① 蓬莱日課中)

スキルSS撮りシリーズ☆

この日はクイックバーストを撮るのにこってたらしいw

しかし、このスキルは視点からのキャラの移動が大きいため、

毎回良いショットが撮れない「◎」ω=)

pp5541_0526.jpg

(5月26日 戦士① 幻海D 画ステージ)

途中出てくる木みたいなモンスの誘導役を、たまにやってますが・・・。

このあたりには青陣が届かないし、

モンスを引き連れたまま立ち止まると、ちょっと痛い。。

よく見ると、木みたいなモンスに攻撃力上昇バフと攻撃速度上昇バフがついてる!

・・・痛いわけだw

それに誘導するとき、ちょうど即死物体の手裏剣(?)が・・・

グルグルくる時間なんだよね(>Д<)

ジャマ!w

かなり仕組まれたイジワル仕様だと思うw

pp5542_0526.jpg

(5月26日 召喚② 幻海D)

最初のトラップ地帯をカンタンに通過するのに、いろんな人がチャレンジするけど、

なかなか柱が現れない今日この頃・・・。

そもそもどういう理屈でそんなことができるのか、σ(-ェ-;Me)全然わからない。

何回やってもできないので、SSは魂術さんがチャレンジすることになった図。

魂術さんのスキルでできるというのは聞いたことがないけど、

まぁ、その「理屈」に沿うスキルがあるならできるはず・・・。

で、実際にスキルを放ったところ、大問題発生!

そのへんにいたメンバーがあらかた死亡w (自分もw

いつもはだいたい精霊さんがやってて、そのときでさえ、

精霊さんの火力によっては痛かったりするのに・・・。

シ、シャインエフェクトを・・・w できれば、武器も弱いものにしてほしいけど・・・w

そして柱は出ずじまいw

pp5543_0527.jpg

(5月27日 夜影① 蓬莱スキル習得)

夜影クンは召喚クンと同じで、新生を優先したため、

ロクに蓬莱の戦功が上がってなく・・・。

ようやくシェード上級スキル習得('Д`)

でもこれって対人用なんですかね?

使っても、モンスにはタゲられるw

脚は速くなるけど、タゲられるし、封印状態でスキルは使えないし、

ちょっと期待外れ。。w

pp5545_0527.jpg

(5月27日 戦士①+他 境界スキル習得)

こちらもいま頃w

人界の日課やってるとき、いつも泳ぐの遅くて・・・。

どこでスキル本が手に入るのかなーと思ったら、境界クエの報酬でした。

(こんなどうでもいいことを気軽に聞ける人がいないわけです・・・w)

でも、泳ぐの速くなった分、ちょっとでも目を離すと通りすぎちゃったり。

遅くても、良かったと言えば良かったような・・・?w

pp5546_0527.jpg

(5月27日 戦士①+他 境界クエ中)

つまり、クエというクエを放置してたため、いま境界クエを一気に進めてるわけでw

この日は丸1日かけて、周天のクエから始め、動天クエもほぼ完了。

これによって、仙戦士クンは動天十重まで一気に上がり、

召喚クンも九重まで、なんとか。

鈞天が見えてきたよー∩(^0^)∩ワーィ

SSは、先日習得したウェポンスローを試してる図。

使ってる武器はもちろん槍だけど、エフェクト的には同じなのかな? どれでも。

(あれは何武器なんだろう?w)

でも、いいね、これ。かなり使えるよw

pp5547_0528.jpg

(5月28日 戦士① 幻海Dノラ 琴ステージ)

最初は夜影で応募したんだけど、枠が埋まっちゃって・・・。

あとは戦士枠しかないということで、続けて戦士で応募<(^皿^;)>

戦士は専門職として席が用意されてるから、ある意味入りやすいw

ギルドの練習PTらしく、SSはボスがかたくなってもそのまま続行し、

オレンジ色の盾の数値がMAXの9にΣ

本来ならやり直すところだけど、練習のため、それでもなお続行。

ついに倒しました・・・w 盾9で倒したのは初めてw

最後なんか、σ(・ェ・;Me)斧の通常攻撃で、与ダメ70とか80・・・。

スキル攻撃しても1200くらいだったヨw(:D)┓

ところで・・・。

初めての人や、まだ数回目の人もいたので、説明もいろいろ入ったけど、

説明 = 概要 だから、そこからどこまで掘り下げるかというのが・・・。

意識のすり合わせに気をつかう・・・w

このボスは最初に前方範囲があるんで、FA時に一斉爆発はせず、

初回のDBを少し遅らせたい。

FAから15秒後の地雷を避けてからがいいな、と思ってるんだけど・・・

・・・というのを、戦士が自分1人なので、相談したいw

こういう系のボスで開幕一斉爆発するかはメンバー次第だし、

するんだったら、自分の立ち位置を考えないと、自分が危険w

せめて、するのかしないのかは事前に知っておきたいところ。

今回は説明つきだから、確認する時間もあったけど、

慣れてるPTはテンポ良く進んでしまうので、逐一聞くわけにもいかないし、

PT入った時点でメンバーをざっと確認して、空気読むことも多いw

pp5548_0528.jpg

(5月28日 召喚② 幻海D 自識ステージ前)

これはある種、モンスと戦うよりも骨の折れる作業・・・。

復活バフかけw

自識ステージのボス前ミッションは、とにかく死にやすく、

でも精霊さんは忙しいので、リザは期待できない。召喚師の復活バフは重要。

しかし、全滅することもさして珍しくないため、全体バフがクールの場合も・・・。

とは言え、多少時間をかけても、ここは全員にかけておきたいところだよね。

一応まだ全員にかかってないことをチャットしてはいるけど、

気の早い人が先に入っちゃったり・・・w

クールが長いのがいけないんだよ(`;ω;´)

こういうのこそ、境界スキルでアップグレードできりゃいいんだ!w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍