admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

黄昏探検隊

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

5月11日~5月21日のこと(幻海D初クリア)

pp5526_0511.jpg

(5月11日 夜影① 流銀Dノラ)

前から気になってたけど、夜影で来るとやたら元気がたまり、

ムゥシーファンの元気満タン攻撃前に元気放出しないと危険な件w

原因がわかった。そんなにたいそうなことではないけど・・・w

龍撃を多用してるからでした(・ω・)

1発使うと元気が30もたまるんだね。

長風のクールがおわったら、すぐに龍撃までの連続技を出してるんだけど、

どうもそれが元気がたまる流れっぽい。

扇型~前方範囲の連続技で、龍撃までの3連出すと威力もあるし、

結構気に入っててw

原因がわかったのでスッキリした('ω`)-3

それがわかれば、こわくはない(?w

pp5536_0511.jpg

(5月11日 戦士① 幻海Dノラ 自識ステージ)

そろそろ寝ようかな・・・というときに、幻海Dの世界募集が来てですね。

まー、ふつうなら凡な自分なんか入れないようなレベルのPTなので、

そのまま寝ようとしたら、「初めてOK」な告知に切り替わり・・・。

思わず耳を疑ってしまったんだけどw (え、そうなの?wみたいなw

もしかして、これはかなりレアなのではないかと思い・・・。

眠いのガマンして、思いきって応募!

とんでもなく場違いですが、入れてもらいましたw<(^p^;)>

どうやら仲間のモフさんが初めての幻海Dらしく・・・。それで、かw

σ(-ェ-Me)は全部が初めてではないけど、

ラスボスのゼートイフェルを見るのは、は・・・初めて・・・。

でも自識以外のステージは、意外と・・・っていうのも変だけど、

意外とスタンダード・・・と言いますかw

例えば「Dに行くのが初めて」とか、「このボスが初めて」というのとは別に、

一見ではわからないこと = PTにローカルルールがある場合がありましてw

初めてのボスなら、それを申告すれば、多少教えてもらえるものの、

ローカルルールまでは教えてくれないことが多く・・・。

そのルールがわからないために、どう立ち回っていいか、困惑することが。

それがないというのが意外。一見でもなじみやすいですね。

しかし初めてのラスボス戦なので、早々に「ビーム攻撃w」で死んでしまいw

すぐ「円盤避けゲームw」に突入してしまって、意味不明のまま状況を見てたら、

壁のモフさんも初めてなので、カオスになってしまったのが上のSSΣ

自分とモフさんに対する説明チャットの間に、みんなの絶叫が流れてきたり・・・w

どこで起きていいかわからず、しばらくコロがったままチャットを聞いてて、

あちこちでワーワー言ってたのが、ちょっとおもしろかったです。。w

(役に立ってないのに、不謹慎ですがw)

最後、「このPTは特殊だから気にしないで」みたいに言ってくれたけど、

そういう意味ではそんなに特殊でもないです。案外やりやすかった印象です。

思いきって入って良かったネ。そして、これが自分の幻海D初クリアですw



(5月13日 戦士①、② ナイトメアスキル習得)

いま頃ウェポンスローを習得。

どうせ対人用だろうと思って、いままで無視してたんだけど、

スキルブックでスキルを見直してるうちに、あれ?これもしかして使える?と。

委託でいっぱい売りがあったので、一番安い、同じ額のものを2冊購入。

もちろん、仙戦士クン用と魔戦士クン用ですがw

スキルブックで見て、いまさら気づいたけど、これは遠距離に届くスキルなんですね。

槍戦士に転向してからは、そういうスキルを渇望することこの上なくw

その名の通り、武器を投げつけて攻撃するので、

数秒ほど自分の武器が使えなくなるけど、無問題w

素手でもシャウトやスキルスラッシュなんか使えるしね(^皿^)

もっと早く気づけば良かった。前はもっと叩き売りされてたのに・・・w



(5月15日 召喚② 幻海D 酒ステージ)

今回は酒壺の隔離役です。

前にも補助的に体験したことはあるけど、メインで担当するのは初めて(A-ω-;)

うーん。結構大変ですw

まず、酒壺のタゲをとるための有効な範囲攻撃が少なく・・・。

境界スキルのウィンドミストくらいかな。

ブリーズダンスは自分の周囲への範囲なので、近づかないといけないから、

すぐにデバフの数値が上がったりで、危険w

(でもウィンドミストで取りきれなかった場合は使うしかないけど・・・w)

ペットはボスの範囲攻撃で死んじゃうし(pωq)

脚の遅さ。これもネック・・・w

ほんとは酒鬼モンスの気も引けたらいいんだけど、とてもそこまで余裕がなくw

SSは、酒壺をやるので、最初からボスの後ろにまわって攻撃してる場面。

一応HP上限低下デバフを撃ってみるものの、やっぱり効かないねw

ただ、モーションが気に入ってるので、ムダだとわかっててもたまにやるw



(5月16日 試着中)

♪ハッピーライフ ♪ハッピーホーム ♪タ〇ホーム



(5月17日 これは何でしょう?)

A:槍先の断面図



(5月18日 召喚② 幻海Dノラ)

戦士と召喚師で、それぞれのPTで幻海Dには行ってるものの、

たまには違うPTの様子も見てみたいナー。

いろんなやり方を見て、自分たちのPTを客観的に判断したい。

何か新しい発見があれば、持ち帰ることもできるしw

でも装備がそんなに・・・なので、ノラ行くのはちょっと勇気いる。。

そしたら! またまたレアな「慣れてなくても大丈夫」の世界募集が!

ほんとに良いのかな?w的なPTなので、少々不安だけど、

良いんだから良いはずだw (;`ω')-3

入ってみたら、その言葉の通り、大丈夫でした。

自分みたいな一見がいても、かなり安定('∀`)

カオスも場合によっては楽しいこともあるんだけど、

初めてPT入りするなら、やはり「安定」に勝るものはなしw

また募集があったら入りたいくらいですw

SSは誰かのサブ剣士がおもむろにINして、何か施してた様子の図。

PTには10人しか入れないけど、外野として、ボスにデバフを入れてたっぽい?

自分は最後にメンバー入りしてるので、よくわかんないけど、

最初に剣士キャラをPTに入れて、D入って、ログアウトしてたってことなのかな?

みんないろいろ工夫してるんですねーw



(5月19日 召喚② 褒章夢幻宮Dノラ)

護衛担当の戦士さんが棍棒を持って走ってたらしい。

棍棒って、かなり低レベルで持てる斧武器類(大槌)のことですがw

(※モフの初期装備みたいなので、店売りはない)

それだけ夢幻宮が生ぬるいってことですね。

まぁ、自分も戦士で護衛担当になったら、たぶん槍を握ると思いますw



(5月21日 戦士① 幻海D 碁ステージ)

ボス戦以前に、ミッション達成がむずかしい碁ステージ。

この日は2ステージ目で出てしまい・・・。

終了予定時間を待たずして、PT解散(pωq)

なんだか急に手持ちぶさたになったため・・・

単独、ボスに挑戦だ!w

どきどきガッとHPが削れるけど、護符もあるし、それだけなら何とか・・・。

でもスタンにかかったり、上に飛ばされたり、挙げ句の果てには、

スタン+飛ばされるとか・・・。

みんなが碁石を破壊しきるまで耐えるのって、大変・・・orz

ただ単に遊んでる分にはおもしろいですw



(5月21日 召喚② 幻海D 兼愛ステージ)

この日もアローレイン中の弓さんが引っぱられてました。

自分の右にアローレインの詠唱が見えてたのに、急にフッと消えてなくなり・・・w

次の瞬間、みんなと一緒にボスの赤い陣から逃げてる弓さんが・・・w

しかし、なぜなのか、誰も理由がわからず。

このあと、弓さんがアローレインする場所を変えたら、カットされなくなった。

入口から見て、奥の方に行ったらしい。

位置によって、そんなことが起こるんですかね?

よーわからんw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍