admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

仙戦士クンと召喚クンがカースに

6月9日~

↓仙戦士クンがカースになりました(・∀・)
pp5492_0609.jpg

4次達成、一番乗り♪ (自キャラの中でw

いきなりクラスアップのデモが始まったので、いいSS撮れなかったのが残念。

(ちょっとガニ股w)

そういうのがあるなら事前に言ってよ~(;=3=)

スキルが強化されるのはいいけど、仙と魔の区別がなくなってしまったのが・・・

納得いかん!w

仙と魔でそれぞれ別のスキルオプションがつくからこそ、仙か魔を選んでるわけで、

その根本がくつがえされるこのシステムは、個人的には好きじゃない。

神スキルを習得すればするほど、特徴が失われていくじゃん・・・。

でも、神スキルの中で習得したいものもあるしー・・・。

それにカースならないと新Dにも行けない。これから先も不便な予感('・ω・`)

とりあえず、成っとけばいいんだ・・・。成っとけば・・・w

えー、ところで(・_・)、

成ったはいいけど、新しいスキル本はどこで買えるのか、それがわからなくw

公式を見てもどこにも書いてない。ソロだとこんなことすらわからなかったり、

これから先どころか、いまでも超絶不便((

西陸をウロウロし、次に人界へ行って探したり、西陸に戻って探し回った結果・・・

↓この人から買えることが判明・・・。
pp5493_0609.jpg

ヘクタァァァ! お前かっ!w

こういうNPCは市庁舎付近とか、あの辺にまとめといてほしいもんだ(#^ω^)、

とにかく・・・

ストーリークエや日課でもらえる勲章と引き換えで、スキル本を買える、とφ(-ェ-;)

ただ、神スキルの前提になるスキルを習得してないんだよね・・・。

境界スキルとかさ・・・w モーション変わる系、合体スキル系はちょっと・・・w

でも玄・アイスフラッドだけは直前に習得しました(・ω・)

仙戦士クンが定期参加してる幻海DのPTから要望が出たので。

ま、アタックウィンドもフロークラッシュも特に使わないスキルだし、合体してもいいか。。w

アタックウィンドの真スキル本はめったにないのに、なぜかこの日売られててw

PTメンバーが探してくれました。そういうときはすんなり見つかるんですね(?w

ウーム。それよりも自分としてはラピッドウェイブの真スキル本がほしいんだけど、

なかなかないね・・・。神秘本だしね・・・w

人界実装前に30Mで売られてたときがあったけど、買っときゃよかったorz

でw

そのアイスフラッドと、槍戦士な自分がよく使うバーンスラッシュが神スキル対象なんで、

それら2冊を買ってみたものの・・・

↓習得するためのcoin高っっっ!w
pp5494_0609.jpg

待てぃw

10Mってバカ高くない?w

なにこのぼったくりw

こんなん習得できるかっ!!(#ノ゚Д゚)ノ 彡 ┷┷ バンッ

それによくよく見てみると、SPも50Mとか必要なんですね。

なんでもかんでも習得すると、ホーリーになったときに困りそうな予感。。w

結局カースなったからと言っても、特別なにも変わったところがなく・・・w

よーし・・・次いこ、次w

えー、次は・・・。

↓召喚クンがカースになりましたヽ('ω`)ノ (11日)
pp5491_0611.jpg

4次達成、二番乗り☆

他の人よりも召喚師に入れ込み始めたのが遅かったもんで、

なにかと遅れがちなんだけど、自分の中では二番手に昇格。

メイン精霊の立場はどこへやら・・・w

戦士は仙・魔に対する執着があるものの、召喚師はそれほどでもなくw

なんだったらこっちのほうが神スキル習得に興味があるというか・・・w

すでに仙戦士クンが先陣を切って、符紋活性化のためのクエ消化とか、

神スキル本交換NPCはどこか・・・とか、いろいろ開拓してるんで(?

↓召喚クンはさっさと神スキル習得w
pp5496_0611.jpg

10M×2冊分、あっさり支払いましたw

神・ヴィップロールなんか、やっぱりみんな習得してるしー。

あのトゲトゲしたような植物がバーっと出るスキルエフェクト、すごいよねw

一昔前(二昔くらい?w)じゃ考えられない。ジャマなスキルエフェクト!w

あんなの使ったら、昔は「ボスの足元見えない!」と怒られること必至な。。w

いまどきのボスはもう足元とかいう問題でもないみたいだし、

足元を見る必要のあるボスも、いまとなってはもはやカットするまでもないくらい、

みんな攻撃力 & 防御力アップw

新生前の適正Lvの人だけで69Dとか、いまでもそんなPTは組めるのかな?

そのへんの事情は全然わからんけど・・・w

しかし習得するにしても、急に20Mも・・・手持ちになくて・・・。

この前、夜影クンの新8装備のためにお金ほとんどはたいちゃったから・・・orz

こんなことになるんだったら、ちょっと待っときゃよかったと思いつつ・・・w

身のまわりの物をいくつか売っぱらって、習得w

そして、どの符紋効果を得るか、それが問題だけど、

↓神・ヴィップロールで一番気になったのが、これ。
pp5497_0611.jpg

攻撃スキルが攻撃系じゃなくなるという r(・ェ・)

回復とも違うみたいだけど、ダメージ吸収だから、支援的な・・・?

これ、おもしろそう・・・。

ということで・・・。

↓さっそく銀石符紋+神・ヴィップロールを使ってみた。
pp5498_0611.jpg

自分にヴィップロール!

いつも他の人が使ってたのを見て、トゲトゲで派手なスキルエフェクトだなー・・・と。

そう思ってたエフェクトが自分にw SSではそれが写ってないけどもw

とにかく自分にトゲトゲですよw<(^p^)>

pp5505_0611.jpg

やっぱり載せとこう。
こんな感じですw
・・・って、周りに召喚さんがいる人はもう見たことあるだろうけど。。w

体が大きいボスに神・ヴィップロールすると、トゲトゲも大きくなり、かなり派手に見えますw

(※6/15追記)




ただ、神スキル前のヴィップロール特有の発射音(SE)がなくなっちゃったね。

あれちょっと気に入ってたのに・・・。余計なことを・・・w

それと、発射時のエフェクトも、前は足のほうからザーッと・・・

何かが上がってくるような(魔力?w)、そんなのも地味に好きだったのに。。w

なんでこう余計なことするんだろ・・・。それがイヤなんだ!(;`ω')-3

で、神・ヴィップロール後は自分に緑色のボールみたいなエフェクトが残り・・・。

↓バフ的にも全然見たことないアイコンが。
pp5499_0611.jpg

うーん。なんじゃこりゃ?('ω`)

数字がついてるところを見ると、ダメージ吸収ということだから、

この数字分のダメージを吸収してくれるってことですかね?

重ねがけも有効とのことで、2回・3回ヴィップロールすると数字がアップ。

いま銀符紋はLv3なので、ダメージ吸収の最高は自分のHP上限の20%分、と。

うん、だんだんわかってきましたw

実際にモンスと戦って試してみると、この状態で受けるダメージは常に 1 。

そして攻撃を受けるたびに、バフの数字が下がっていく。

他の人にもかけることができるし、

その場合はダメージ吸収はその人のHP上限によるので、

HPが高い人ほど有利ということに( _ _)φ

なるほど~。いいじゃん、これw

回復ではないけど、被ダメが 1 になるのは良いねw

でも、1回のヴィップロールだけでは数字が1300~1400しかアップしないので、

重ねがけしないといけないという問題も・・・。

つきっきりで誰か(主に壁さん)にかけ続けるというのも、ねー・・・。

そしたら自分自身はロクに攻撃に参加できないことに・・・w

1回に上がる数字って固定なのかな? それとも魔法攻撃力? 符紋レベル?

連続してダメージを受けるような壁さんには、やはりフロラカイダのほうが・・・

実用的なのかもしれないけどw

精霊さんがいないPTとか、難易度高いDで精霊さんが1人とか、

そういうときには召喚師の支援的な素質を十分発揮できるスキルだと思う。

そして、そんな召喚クンは理想w 自分的にはすごく好きなスタイルw

↓一方、神・ルートラバホでいいな~と思ったのは、これですね。
pp5503_0611.jpg

浅空(青色)符紋のレストア効果。最低でも70%に上昇!

元々ルートラバホは回復スキルで、真スキルオプションにレストア効果があり・・・。

でも25%なので、できるときはできる、できないときはできない、みたいなw

それが青符紋により70%! もうこれで決まりでしょ!w

だがしかし・・・。

世の中そんなに甘くはなかった・・・。

レストア確率は上がるものの、回復効果がまったくなくなってしまい・・・Σ(^ハ^;)

回復スキルとしてのルートラバホは実に優秀でして・・・w

何と言っても、出が早い。精霊のリカバー(ニルヴァーナハート)よりもはるかに・・・w

精霊のリカバーはいわゆる緊急回復用だから、出が早いということは、

その用途には特に適してるわけで・・・w

精霊さんのリカバーを追い越してメンバーを回復させることも、よく見られる光景w

その回復効果がなくなってしまうというのは、かなり痛手(ノω+)

まー・・・そうだよね・・・。そんなうまい話、あるわけないね・・・w

これはこれで役に立つと思うけど、場所や時にもよるかなー。

レストア狙いで神・ルートラバホを習得したものの、やや想定外(=w=)

(↑早とちりw よく説明を読もうネw)

んー・・・。とすると・・・。

そうだ、神・ヴィップロールの銀符紋効果を出すなら、代わりの常用攻撃スキル・・・

それをどうするか・・・って問題があったね。

そしたら・・・!

↓神・ルートラバホの純金符紋効果にそれがありましたw
pp5504_0613.jpg

ほほう・・・w つまり、

神・ヴィップロールと神・ルートラバホで、攻撃・支援を入れ替えることが可能だとw

なにこれー。すごいおもしろいw(゚∀゚)ニパ

攻撃力相当のダメージは符紋Lvによるので、最初は低いものの、

固定ダメージが神・ヴィップロールの基本値を上回ってる!?Σ

悪くはない・・・?w しかも、出が早いのは変わってないw

ただ、神・ヴィップロールよりも消費MPが大きい。

常用してると、いつもよりMPの減りが早そうな・・・(:D)┓

でもこれで、ヴィップロールの代わりになる。OKw

↓で、さっそく2つの神スキルを実戦で試してみました。(12日)
pp5500_0612.jpg

召喚クンの定期参加の幻海Dで。

上のSSは、画ステージで、壁の魂術さんに木みたいなモンスがからんでる図です。

あの木みたいなモンスの攻撃はかなり痛い。(※物理系攻撃)

ただでさえボスの攻撃を受けてる壁さんなので、目には見えなくても・・・

ひそかに護符ってることも予想されるわけで・・・(A-ω-;)

その点については、いつか壁さんには話を聞いてみたいんだけど、

幻海Dで壁役をこなすのって、かなり大変なんじゃないかと思って・・・。

周りにいる自分でさえ痛い攻撃がくるんだから、それがボス壁となったら・・・

自分たちの知らないうちに相当護符を消費してるんじゃないだろか・・・?

最近それが心配になってて・・・。壁さんの金銭的な消費がどうなのか、と。

(護符やら修理代やら、その他諸々・・・w)

やっぱりねー、ムリかもしれないけど、壁さんの消費を最小限にすることが、

自分では理想なんですよね。どんな時でも。

そのために回復・支援職があるんだから。

回復スキルはHP減った分は回復できるけど、減ってなきゃ回復は意味がないw

だから、ここで出番! 護符を発動させないための、ダメージ吸収スキル!

銀符紋+神・ヴィップロール!

そう考えると、イガイガしてて、いかにも痛そうな神・ヴィップロールのエフェクトも、

メンバーを守るかたい植物のように思えてくるねw(^p^)

ちなみにこのときは神・ルートラバホはレストア狙いの青符紋を付けてたんで、

常用攻撃スキルがない状態w いつもよりペットを多用して、攻撃に加えてます。

花ザコのストップゲージ(壁さん以外)や、ギザギザの束縛+封印+睡眠なんか、

そんなのにかかった人にレストアしてたけど、まぁまぁ効果を発揮したかも?w

かかった本人も抜け出ようとしてるし、うまくレストアのタイミングが合えば、

早く抜けられる・・・んじゃないかと・・・w

↓こちらは1ボス目、兼愛ステージ。
pp5501_0612.jpg

ダメージ吸収スキルは地雷系にも効果があるのかなぁ?と思いまして。

マジボだけでは耐えられないという戦士さんに、銀符紋+神・ヴィップロール!

これで戦士さんにはボスの赤い陣を避けないでもらって・・・。

人体実験 臨床実験(?w

赤い陣が展開され、ダメージ吸収バフが速攻で消えたところを見ると・・・

どうやら効果を発揮してる様子。

ただ、ダメージ吸収は最高でも、その人のHP上限の20%。(いまのところw)

いつもマジボしてて、ギリギリ耐えられるか耐えられないかのところだったんで、

ダメージ吸収により、なんとか生き残れるようになった感じ・・・?w

根本的にダメージが大きい場合はムリだよね。当然・・・w

(元のダメージが10万とか100万とか・・・w)

余談ですが、最近は自分が金ザコの足止めを担当してたりします。ディラミアで。

これにより精霊さんや、魂術さん・月仙さん等がフリーになるので、

対ボス火力・支援に集中してもらえる。自分じゃどっちも中途半端だから。。w

(木ザコには火属性攻撃も効くので、弓さんのアローレインに任せてますw)

↓これは碁ステージ。
pp5502_0612.jpg

碁石破壊があるので、神・ヴィップロールは攻撃系に戻そうと思ったんだけど、

いつまでも戦闘モードが解除されなくてですね・・・orz

神スキルの符紋入れ替えがロックされたまま、碁ステージ突入w

神・ヴィップロールはダメージ吸収スキルとして、このステージを乗り切らなきゃいけなくw

代わりに、あらかじめ神・ルートラバホに金符紋をつけてたのが幸いw

常用攻撃スキルとしての、神・ルートラバホ(`・ω・´)

ボスに花が舞って、まるでボスを回復させてるかのようだけど、違いますのでw

なんか奇妙な違和感はあるものの、詠唱・キャストが早いのがいいね。

ヴィップロールよりも使い勝手はいい気はするw

まぁ、いつもの感覚が抜けきらないので、

攻撃しようとして神・ヴィップロールを使って、自分にダメージ吸収バフがついたりw

メンバーを回復させようと思って、神・ルートラバホのアイコンを押して、

あれ?発動しないぞ的なこともしばしば・・・w

・・・ということで、

以上、実戦で実践レポートでした(・ω・)

とにかく戦士よりも召喚師の神スキルに案外ハマってしまいましてw

おもしろいですw

早くホーリーになりたいですねー。いろんな神スキルを覚えたいな・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍