admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

黄昏探検隊

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

5月4日~5月8日のこと(バートリ瞬殺時のDBのタイミング)

pp5481_0504.jpg

(5月4日 夜影① 境界スキル習得)

夜影クン、初めての境界スキルヽ('ω`)ノ

・・・というか、とっくに習得できてたのに、すっかり忘れてましたw

転生スキルよりもクールダウンや消費元気が軽減されてるので、使いやすくなった。

でもまだ前の感覚がぬけてなくて・・・。

影狩 = 優秀なんだけど、消費元気が大きい・クールが長い みたいなw

あとは、与ダメの面からみても大幅アップしてて、さらに優秀に。

この際、ついでに発動時間も短くなればねー(;-3-) (ゼイタクw

説明文にはないけど、引き寄せたときに1秒くらい麻痺させる効果もある。

(それはスキルLv1からそうなんですが・・・w いまだに直ってない)

1秒程度では足止めにはならないけど、

敵の攻撃態勢をキャンセルさせることくらいは、それなりにできるかも?

もうちょっとそのへん踏まえて、使いこむ練習しないとな~r(-ェ-;)

pp5482_0504.jpg

(5月4日 夜影① 流銀Dノラ)

この日は夜影クンが8階級になった日(・ω・)

それは個別記事があるので、そちらを参照ということでw → 一応こちらw

武器と防具2ヶ所を新8にしたあと、流銀にゴー!

あ、まだファイブバーチューは未習得です。とりあえず防具をアップグレードしたので、

それでどの程度のもんなのかな~と思ってw

やっぱり違います。目で見てわかるくらい、たぶん違う・・・。

そこをちゃんと数値化して検証してないのは、どいメンσ('ェ'Me)の特徴ですがw

新8防具2点によりHPも増えてるし、防御力的にも上がってる・・・はず・・・w

いままで少々不安だったボスの範囲攻撃も、ちょっぴり不安くらいに(?w

他の人のHPの減り具合からすると、まだまだ不安要素は抜けてな(

まぁ、そんなのとは関係なく、上のは偶然いいショットが撮れたのでw

白昊モンスにちょこちょこ麻痺やスタンスキルを入れてた図デス。

1つ1つは効果時間が短いけど、数あるスキルを使いまわして。

そこに夢中になってたので、まったく火力は出せてません・・・w

pp5483_0505.jpg

(5月5日 メイン精霊 西陸日課中)

自滅装置付きw

まったくエコじゃないw

pp5484_0505.jpg

(5月5日 夜影① 流銀Dノラ)

多彩なスタン・麻痺スキルに加えて、移動系スキルも多い夜影。

「分散」でいったん離れても、一瞬でボスに戻れるのはいいねw

たぶん暗殺さんなんか、常にそうなんですよね。

暗殺師を扱わない自分は、夜影でやってみて、この手の移動がラクに感じるw

戦士もギアはあるものの、自分で方向と距離を微調整する必要があり・・・。

ま、戦士でやってるときは、そんなのも楽しかったりするんだけどw

近接職のときはなるべく移動を最小限にしたいと思うけど、

4ボス目のとき、他の人とどのくらい距離を開ければいいのか・・・

最低限の距離感がわからん。。w

あと、ボスおわったら、一応 鳴月も使います。周囲メンバーの脚が速くなるやつ。

でもたいていはみんな騎乗で移動するから、あまり意味はない(

自分が騎乗の代わりに、鳴月や真・月蝕で遠くまで走ってるだけで・・・w

脚の速い人も遅い人も、さりげなく夜影の視界の中にいると、

鳴月の恩恵あるかもデスヨw |ω・)♪

pp5485_0505.jpg

(5月5日 戦士① 流銀D隕星モード ノラ)

この日は、褒章にバートリ退治があり・・・。

しかしσ(-ω-;Me)上位褒美クエ?とやらをアプデ後 一度もやったことないので、

どこでクエを受けるのかわからずw

そんな初歩的なことを最初に教えてもらいましたr(^p^;)アリガト

たまには戦士で隕星モードに行かないとナマっちゃう・・・と思い、

それで応募したんだけど、このPTに強い暗殺さんが入ってましてw

これは・・・ラスボス戦のあのやり方・・・。直接DBのタイミングを聞く大チャンス・・・!w

それを質問してみたところ、

「(暗殺さんから)黒いビームが出る」 「黒いモヤモヤが見えたら」

ということでした。やっぱりなにか見えてからなんだ( _ _)φ

(SSで暗殺さんから白っぽいミミズみたいな線が出てますが、これですw)

・・・とは言え、その「黒いモヤモヤ」とは何ぞや!?という疑問は解消されずw

一応 前から観察してたので、暗殺さんからボスの方に向けて

何かの軌跡が走ることはわかってはいるものの、それが一体何なのか・・・w

どんな手順で、どんなスキルを使って、結果として何が起こるのか・・・。

できればそれを詳しく聞きたかったわけなんだけど、

それは個人的なことで、いまPT戦としてみんなで時間を共有してるんだし、

そこまで長々と食いつくのは、ちょっとね・・・w(ノω=;)

戦士目線としての答えは出たのだから、とにかくそれでやりました。

最後暗殺さんが死んだとき、失敗してやしないかドキドキものだったw

「(討伐カウントが)入った」との返事だったので、一安心・・・w(A'∀`;)-3 ホッ

しかし気になるのは、ボスがターゲットしてた人物の名前・・・

最初は自分 → 次に魂術さん でした。暗殺さんの名前は見えなかったけど、

それがますますわけわからん・・・。

おわってから個宛てで聞こうかとも思ったんだけど、

タイミング合わせに緊張して、そのあと成功で安心し、それだけで疲れが・・・w

質問からわずか数分の間で汗をかくような状態・・・w =□○~バタッ

また次のチャンスにかけよう・・・w(TωT)v

pp5486_0505.jpg

(5月5日 戦士① 幻海D中・・・)

でんでんw

pp5487_0507.jpg

(5月7日 戦士① 人界日課中に気づいたコレ・・・)

なぜかクエがなくても、いつでも掘れる、この石。

(初期の頃はクエないと掘れないと思ったんだけど・・・?)

出てきたアライグマ忍者を倒すと、クリップアイテムの「ガラスの玉」を獲得できる。

いつでも何度でも掘れるので、「ガラスの玉」も際限なく手に入るという・・・。

どんな仕様だっw

pp5488_0507.jpg

(5月7日 戦士① 幻海D画ステージ)

最初にくる「ボスのお怒り攻撃w」は花に入って避けるのが確実なんだけど、

近くの花に他の人が入らないとも限らないし・・・。

σ(-ェ-Me)戦士なんだから、爆発で回避できるなら、そのほうが効率がいい。

もう花まで移動せず、爆発回避狙いで(`・ω・´)

しかし大問題発生!

ちょうど爆発しようとしたときに、ずっと30秒間隔でくる「ハクロウ変身」が・・・。

ハクロウなので爆発スキルを使用することができず、あっけなく死亡w(:D)┓

・・・急にはムリなんだって。アブソに変更するとかサ。。w

2回目の「お怒り攻撃」のときは、1秒前のカウントを見て、

そのあと爆発したものの、タイミングが早すぎたようで、死亡w(_ω_)

その日のネット状況によるのかなぁ・・・? 回避できるときもあるんだけどw

この日以来、爆発には頼らず、剛体とアブソを使うようにしてます・・・w

pp5489_0508.jpg

(5月8日 召喚② 幻海D兼愛ステージ)

弓さんがアローレインでザコを止めてたんだけど、

SSはその弓さんが「神将三絶」でボスに引っぱられた図Σ(・Д・;)

あれー・・・? アローレインしてると引っぱられないんじゃなかったっけ・・・?w

これの前に、アローレインがカットされる事件もあり・・・w

カットされることもあるんだ・・・?

まぁ、カットはわからなくもないこともないと思うけど・・・(?w

引っぱられるっていうのは、どうもおかしいな。

何か特定の条件がそろうと、引っぱられることもあるのかな・・・?

これだけはいまだに謎だ。。w

pp5490_0508.jpg

(5月8日 召喚② 幻海D碁ステージ)

ボスのセリフ「元気起爆術!」のときに、ランダムで1人に土系の時限デバフがつき、

セリフから8秒前後でダメージが・・・。しかも比較的大きいダメージで、護符るw

デバフなので札は無効orz

魔法系かな・・・とも思ったんだけど、気になることがある。

前よりも受けてるダメージが大きいんだよね(=w=)

SSで見て、「8896」が自分の被ダメージ。

以前は6000台、近頃は9000台に上がってますw

これはもしや自分のHP上限の何%とか・・・そういう系・・・?w

σ(・ェ・;Me)も少しずつがんばってHP上げてるからサー・・・w

で、やっかいなことに、デバフを受けた人の周りにまで影響が・・・。

SSに出てる赤い数字は、全部周りの人が受けたダメージらしく・・・w

弓さんも受けたんだけど、弓さんの被ダメはもっと画面の左に出てたので、

上の図では見えませんがw

つまりこのときは5人が同時にダメージを受けた、と。

そして、そのデバフを受けた当人・・・それは自分ですw/(^0^)\

デバフを受けたのが悪いわけじゃないけど、でもこれはアレですね・・・w

デバフを受けた人は、すぐに人のいない所に離れないとマズイです・・・w

(レストアしてもらうのが一番良いんだけど、精霊さんが余裕なかったり、
バフが多すぎて見えないこともよくあります。。w)

もし本当にHP上限に依存してる被ダメなら、自分と同じく・・・

周りの人の護符も減るわけだし・・・ (※護符をつけてたらネw

(※6/8追記:デバフを受けた当人の被ダメと、巻き込まれた周りの人の被ダメが
同じ割合とは限らないわけですが、PT一覧で見る限り、明らかに周りの人の
HPも半分以上は減ってる状態・・・w そしてその中で、PT一覧ではHPバーに
変動の見られなかった人に関しては、護符が発動したために、表面上は変動
が見られないだけだと思われます¢(+ェ+) )


SSを元に計算すると、HP上限の約60%に相当します。やはり護符消費確定w

ところで、この手のダメージは他人の受けたものでも見えるんですね?w

(自分がデバフの当人だから・・・?w)

これはなかなか参考になるw(・ω・)d☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍