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槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

幻海D 自識ステージ(ミッション編)

幻海Dの自識ステージ日記、そろそろまとめようかな~ うもあです(・ω・)、コニチハ

困難なステージだけど、高火力PTに偶然入れたりとかで・・・ (※ノラ参加w)

一応ラスボスを倒すところまで体験できました(A'Д`;)-3

それでもわからないところは多いけど、わかった点を書いていきますw

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「幻海D 自識ステージ(ボス編)はこちら!

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※4月24日(召喚②)、5月11日(戦士①)、5月18日(召喚②)、
5月28日(戦士①)、5月28日(召喚②)、5月29日(召喚②)に行ってきたときの
様子を元に記事を作成しています。
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自識ステージのボス前ミッションは、「9階級モンス退治」(;`-ω-)

PTメンバーと同じ職構成の10匹のモンスが登場するのですが・・・

↓これが凶悪。。orz
pp5479_0528.jpg

「○○(職名)の夢魔」というモンス群。外見が9階級装備?なのかな?

攻撃力が尋常じゃない(;ω;)

σ(_ _;Me)のような平凡装備だと、数万というダメージを平気でくらいます。

減免札を使っても1万前後、使わないと2万~3万台・・・。

メンバーと同じ職を模してるだけあって、職特有のスキルをマネして撃ってきます。

・・・これらの必殺技が超やばい(p_q)

ちなみに夢魔モンスは必殺技だけでなく、通常攻撃もしてくるんだけど、

そのくらいなら、まぁ・・・耐えられないこともないんですが・・・w

とにかく必殺技がやばいです! しかも10匹もいるので、

いろんなモンスから連続で必殺技を受ける可能性があり・・・。

通常攻撃で札を消費しちゃうと、肝心の必殺技を防げないという。。

上のSSのような状態は日常茶飯事なわけです('・ω・`)

まず、このステージに挑戦するときは、剛体と鉄壁の薬は必須です!

減免札や護符は言うまでもなく・・・。巻物とか、あとはアブソ等の巫霊スキル。

そして、めげない心・・・かな・・・w

どんなに失敗したとしても、それは誰のせいとか、そういう事ではないわけで。

PTごとにやり方も違ってくるので、少しずつ改善、練習していくことが必要・・・。

まぁ、そんな自分はみんなほど長く耐えることができず、それは申し訳ないけど、

最近日課と境界クエ消化に励んでます・・・(

もうちょいで鈞天です。防御Lvアップ目指してガンバローw (;'Д`)/ オゥ

↓で、話を戻してw ステージに入ったら、
pp5478_0518.jpg

「自識守護者」というNPCの側に集まります。

ここでリーダーがクエを受けると、夢魔モンスが10匹出現し、ミッションがスタートします。

NPCから離れてるとクエ受けができないので、NPCの近くに寄ってください。

また、クエ受けしてから夢魔モンスが出現する前に、剛体・鉄壁・アブソ・爆発等で

無敵状態になるとクエが失敗するので、やらないように(=w=)

これらは必ず守らないと、みんな準備に入ってるので、それがムダになったり。。

まずはその2点に注意。

↓モンスが湧いたら、すぐ防御対策をしてください。
pp5476_0528.jpg

10匹のモンスがそれぞれ攻撃してくるので、速攻で死亡する可能性も・・・orz

特に注意すべきは、戦士モンスの気絶攻撃(パワーシャウト)です(>Д<)``

スタンにかかると、まったく何もできず、ムダ死に・・・。

1匹でも湧いたのが見えたら、アブソや爆発や薬で回避しましょう(;ω;)

ゴッドアクトで即離れるのも効果あるかも?

ミッションの主旨としては、出現した夢魔モンス10匹を全部殲滅すれば良し。

でも、モンスの攻撃力が尋常でなかったり、防御力も尋常でないので、

1匹倒すのも時間がかかります('Д`)

こっちのシャウトが一切効かないとか、そういう問題も地味にあり・・・w

殲滅方法は、PTメンバー次第で、いろいろやり方があるので、

それをご紹介(・ω・)b

↓まずはスタンダードバージョン。
pp5472_0424.jpg

壁役の人が遠くにモンス群を連れて行き、青陣の中で耐えつつ、

他の人たちで1匹ずつモンスを引っぱって退治するパターン。

モンスを退治するときは、必ずみんなでタゲ合わせします。

バラバラに攻撃したのでは、とても倒しきれないので・・・('へ`;)

壁はモフさんがほとんどですが、

モフさんに匹敵するような強い戦士さんが担当する場合もあります。

まず、その前に、9匹も10匹も連れて、そのまま耐えられる人は・・・

そんなにいない・・・とのことで('・ω・`)

モフさんほどではなくても、防御力やHPの高い人が、どれかモンスを1匹持つとか、

できる人で手分けしたほうがいいかもしれません。

ただ、あまり手分けしすぎると、肝心のモンス退治の火力が下がってしまうので、

そのへんはやはりメンバー次第なのかも・・・。

壁さんも青陣の中で耐えるとは言っても、モンスの範囲攻撃が精霊さんにいくと

青陣が崩壊するので、青陣のギリギリの端っこで耐えます。

また、青陣だけでは回復が不十分なため、もう1人精霊さんが

壁の人にガンヒール+レストアします。デバフがチョコチョコくるため、レストアは必須です。

このときはモフさんがいなかったので、魂術さんがほとんどのモンス群に耐え、

戦士さんが少しずつ持ってました。でも長時間は耐えられず・・・。

もともと練習みたいなもんだったから・・・(A'Д`;)

↓お次は、少し変形バージョン。
pp5475_0518.jpg

精霊さんが3人いたPT。

奥のほうで壁さんがほとんどのモンスを持ち、手前側のメンバーで1匹ずつ退治。

そこまでは基本形。でも青陣が2つあるという安心パターンw

奥に精霊さんが2人、手前に1人います。

ただ、すぐにこの形になったわけじゃなくて、

手前側の精霊さんは最初から青陣せず、まずはモンス群から遠く避難し、

壁さんや火力さんへヒールするなど、個別に対応してました。

そのうち雑然と湧いたモンスがほぼ奥へ行ったときに、2青陣目完成。

青陣が壊されることを防ぐ、防止策だったのかも・・・?

妖精モンスは、壁さんとは別の人が持ってた・・・と思います。

(妖精モンスの封印+束縛攻撃がやっかいだからかな・・・?)

壁さんが取り損ねたモンスを他の人が奥へ持ってったりとか、

結構 連携がとれてた。たぶん、普段から気の合う人たち同士な気がしますw

σ(・ω・Me)ノラで入ってます。

ちなみに壁は戦士さんで、モフさんはいませんでした。 (バフだけもらったw)

↓こちらは火力押しバージョン。
pp5474_0511.jpg

特にモンス群を隔離することもなく、その場で倒してしまうパターンw

超高火力PTでないと、ちょっとムリだと思いますが・・・w

この場合は、全員が鉄壁や剛体を使いながら、

爆発して範囲攻撃に集中するという攻撃特化な方法。

一応精霊さんは青陣してます・・・w

鉄壁の効果時間内に1匹でも倒せるのであれば、この方法でやっても

いいんじゃないかと。

1回で完全に殲滅できるのは超々高火力PTでないとムリだけど、

1匹でも2匹でも確実に減らしていければ、何回目かでクリアは可能・・・。

このときは超々高火力PTでした。1回で完全殲滅w

こういうやり方は、たぶん領土Gとか、対人やるような人は

慣れてるんじゃないかな・・・。よく領土戦や帝国戦でこんなのやる人、いるw

自分は慣れてないので・・・スミマセン・・・。あっけにとられてたら、ふつうに死亡w

σ(・ω・;Me)ノラで参加してますw

まず、参加できたこと自体、奇跡な気がするけど・・・w

ここの主火力は戦士さんでした。爆発なしでも、いけるとか・・・。すごい~('Д`)

別のPTでも、このやり方でやりながら、少しずつ減らしていき、

3回目くらいでクリア。そっちの主火力は剣士さんでした。


あと、体験したことはないけど、脚の速い人がモンス群を連れまわして、

そのスキにみんなで1匹ずつ退治する方法もあるらしいです。

モンスを立ち止まらせると攻撃してくるので、追いつかれることなく、

ずっと動き続けるのがポイントなのかな?

(※6/2追記:あくまでσ(・ェ・;Me)の予想ですw ホントにそれでできるのかどうか
はわかりませんw)


機会があれば、見てみたいですね・・・w

ちなみに10匹いる中で、優先して倒したいモンス(嫌なモンスランキングw)は・・・

---
 第1位:召喚師モンス
 第2位:魔導師モンス
 第3位:妖精モンス
---

らしいです。1位と2位はどこのPTも一致してるようです。

召喚師モンスは、HP上限低下デバフ(ヴィクライス)を使ってきて、

それが壁さんからしたらかなり嫌みたいです。そりゃそうですよね・・・w

あと吹き飛ばし攻撃(フローラレイン)もあるので、

飛ばされると青陣やら何やらカットされるのが困るねー・・・。

魔導師モンスは、強力な範囲攻撃(レイニーフレアとグラビティロック)がこわいのと、

封印(スキルストラウト)を撃ってくるところですかね・・・。

妖精モンスは、封印+束縛(ポイズンストーム)してくるのがやっかい。

あとは適当とのことですが・・・w

大部分のモンスを持つ壁役の人がモフさんや戦士さんなので、

そういう物理系の職の人からすると、魔法系モンスは早くいなくなってほしい・・・

という理屈ですね。「適当」って言っても、基本的にはそんな感じで退治、と。

(※6/2追記:戦士モンスはシャウトとかDBしてくるので、物理系でも危険なほう
だけど、精霊さんがすぐにデバフを消せば、案外大丈夫なのかな?w)


ところで、各職を模した夢魔モンスは、その職のその人の側に湧くという・・・

そんな性質があるみたいでして。

↓なので、召喚師の人と魔導さんは、最初に離れるのが肝要。
pp5477_0529.jpg

リーダーがクエ受けすると、そのクエストメッセージが画面の左上に出現するので、

それを見たらゴッドアクト(魔導さんならアースダッシュも可)で一気にダッシュ!

(※「クエストを受け取りました 自識・挑戦開始!」という画面メッセージ)

みんなから離れることで、召喚師モンスや魔導師モンスも離れたところに湧き、

該当モンスを探しやすくなります。

これ、なかなか便利w モンスが密接してたら、ターゲットしづらいもんね(ノω+)

必ずクエストメッセージが画面に出たのを確認してから移動してください。

(または、クエスト欄(クエスト簡易表示)にカウントが出るので、0になる前に移動する
らしいですが、σ(-ェ-;Me)クエスト欄を確認したことがないのでよくわからん・・・w)

早すぎると、NPCから遠い!ということでミッションが始まりません・・・(=w=)、

離れたあと、個人で防御対策をするのを忘れずに・・・w

まぁ、これだけがんばってもモンスが強いので、

1回で思い通りの陣形に持ち込むことさえ困難な場合が多く、

全滅することもたいしてめずらしくない・・・(p_q)

↓2回目以降チャレンジする場合は、ステージに入ってすぐの防御対策が必要です。
pp5480_0515.jpg

特に、まだモンスが多く残ってるうちは、入ると即危険な状態Σ

自分のスキルよりも、巫霊のアブソが即効性があって良いです<(^0^;)>

アブソのアイコンの位置をよく覚えといて、画面が切り替わったら速攻でクリック!

一瞬押すのが遅れると、運が悪ければ、入ってすぐ死ぬこともあり・・・orz

個人のネット通信速度やPC処理速度なんかにもよるところがあるので、

良いPC環境の人だと、みんなと一緒に入っても、狙われる可能性大。。w

壁さんが先に入ることがほとんどだと思いますが、場合によっては・・・

壁さんを追い越して入場してしまうことも・・・w

自分と他人の入場するスピードを、なんとなく観察して、比較するとヨロシw

先に入った人(壁さんを含む)はすぐに移動して、

リンクしたモンスを遠くへ持っていこう~(>ェ<)ノ (※その場で倒すパターン以外)

---

最後に、基本的な注意事項ですが、

モンスの攻撃範囲内に不用意に入らないようにしよう~w r(^p^;)

遠距離職の人は攻撃最大距離を保つようにしつつ、

周りに他のモンスが寄ってきてないか、よく確認・・・w

(※6/5追記:モンスのタゲをとってる火力さんの側にも近づかないように・・・。
モンスの範囲攻撃のほとんどは、タゲってる人中心の範囲なので、側にいる
人も巻き込まれます。魔導師モンスの範囲攻撃などは、かなり広範囲ですorz)


近接職の人はもうどうしようもないですが・・・('・ω・)

それと、召喚師の人は、火力さんのHPにも気をつけたほうがいいかもです。

精霊2体制PTだとしても、ここのミッションでは2人とも壁さんの支援にまわるため、

火力さんの回復役がいないので・・・。

まず、このミッションを突破することが相当むずかしいです(TДT)

その先のボス戦に関しては、また次回・・・ということで・・・w

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職業:精霊師
転生:4次(仙)
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配偶者:-
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精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

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種族:人間族
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