admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

4月18日~5月3日のこと(魔戦士クンと召喚クン、3次達成☆)

日記の更新が遅くなったので、クリップしながらまとめてますw

日課やらないといけないから早く更新したいのに、

まとめるのに時間かかった・・・。本末転倒なGW特大号(・∇・)b

・・・正確には、GWで遊んだ分のネタがたまったので、それをまとめた特大号w

-----

pp5413_0418.jpg

(4月18日 召喚② 褒章99D仙ノラ)

この日は大型アプデがあった日。

毎度のことだけど、新システムが導入されると、世界チャットがシーンとしてて。

ま、そうですよね。みんな新しいシステム(クエスト等)にチャレンジしてるわけだし。

ギルドチャットあたりは活発だろうと思いますが。

しかし、ソロな自分はそういうのがないw

クエやるのも自分の気の向くまま、風のふくままw <( 'ω`)┌┛

そもそもクライアントのアップデートが長くて、INしてもあまりやる時間もなかったし、

とりあえずブログ更新してから、後でクエを進めようと、裏でコソコソと・・・。

そこへ世界募集が飛んできまして・・・。どうしても人が集まらないような、

そんな内容が連投で。

フリーマンなσ(・ェ・Me)はそういうときに融通が利く人間w

参加してきました。この日の褒章らしいキャンドラ+幽囚の主退治。

ただ、新しい保安クエの受け方がわかんなくて(:D)┓

それはPTメンバーに教えてもらい・・・。ありがとですw

SSは物理免疫モンスがいるところで、創世ペット(右)を召喚したんですが・・・。

ペットのスキルを2つとも使ってみても・・・・・・あれ?効いてない・・・?r('~`)

あー、間違えた! 創世ペットは全スキルが物理攻撃だった=□○

ペットが死ぬときに、木属系範囲するんだったかな・・・ (まぎらわしいw

まぁ、でも、地味に木属性免疫モンスも混じってるから、

そいつを倒そうとしたんだよ・・・。そうそう・・・。ウン・・・w

このあとガルベルダットして、自分のこやしにしておきましたw

pp5414_0418.jpg

(4月18日 召喚② 幻海Dノラ 兼愛ステージ)

次に行ってきたのは幻海D。なぜか1ボス目だけの募集で。

新しいクラスクエで、ここの最初のボスを倒す?クエがあるということを聞き・・・。

なるほど。それで1ボスのみの募集なのか( ・ω・)φ

このときの募集主さんは、世界で募集をかけるとたいていは

あっという間に〆られるような・・・カリスマ性が高い人、もしくは決断力の高い人。

来ないなら来ないで、もう行く!とかねw (※あくまで個人的な推測ですがw

強い人なので、自分からしたらハードル高い募集の場合もあり・・・。

応募しようにも、とにかく狭き門なので、なかなか入る機会がなく・・・。

でも今回は1ボスだけだし、自分も勝手を知ってるので、即応募w<(^0^)>

さすがにこの日はなかなか埋まらない様子。

世界募集だけでは全然埋まらないので、メンバーがギルメンとかフレとかに

当たってたみたいだけど、みんな新しいクエを進めて、Dにこもってたらしい。

このときはまだビタ一文クエを進めてないσ(^皿^Me)ですw

1ボスだけだけど、幻海Dが初めてとか、慣れてない人も多いようで、

SSはよくありがちな。最初のトラップ地帯で、

待機する順番の列の人が移動したため、全員の足場が黄色に変わり・・・w

もう何度もこういうことは経験してるので、とっさによけるのもうまくなったねw

pp5416_0420.jpg

(4月20日 戦士① 伏波堂Dノラ)

うーむ。まさかアプデにより、こんな機会が訪れるとは。

全然行ったことのない伏波堂の世界募集が・・・。しかも「初めてOK」!

これも、どうやら新しいクラスクエ?で行く必要があるDらしく。

いままで世界募集はちらほらあったものの、1回も行ったことがないんで・・・

「初めてOK」じゃないと行きづらくて・・・。

いま、そんな募集がきたわけですw

しかし、超ノロノロなカメペースのため、自分はそこまでクエは進んでいない・・・。

でも「初めてOK」というのは、ほんとに最初を逃すとなくなってしまうし・・・。

クエはないけど、思いきって行ってきましたヽ(>Д<)ノ

メンバーの中には初めてではない人もいたけど、

それでもかなりひさしぶりだということで。

うろ覚えな感じの説明を聞きながら・・・w

まぁ、あの・・・ちょっとよくわからなかったです。。w

感想としては、空中戦が多いDだなぁ~と。

みんなどこにいるんだろう(「;'・ω・)と思って、ふと上を見ると、いた・・・!w

Z軸の移動が多いので、方角がわからなくなりがちで・・・。

それにマップも広く、流銀Dのように特に道すじがあるわけでもないし、

方向感覚もつかめない。似たような地形ばかりで、目印が見つけられないorz

ほぼ迷子でした(;ω;)v

pp5417_0420.jpg

(4月20日 戦士① 伏波堂Dノラ)

もう、さっきの伏波堂では終始迷子で・・・(ノД@;)

やたら疲れた。。w

・・・と、そこへ! 伏波堂、初めてOK募集、第二弾!

募集主さんは別の方ですが。

攻略以前に、方向感覚を養わないといけないDだということがわかったのでw

ここは自分にムチ打って、クエはないけど、もう1回・・・w

しかし、相変わらず、みんな新しいクエを消化してる最中みたいだし、

ボス退治クエもあるんだから、多くは一緒に同じクエを消化してるんだと思われ。

誰も来る気配がなく・・・。まぁ、そういうこともあるでしょうナ・・・。

そんなときに2回もやろうなんて思うのは、さすがにTHE・フリーマンwσ(・ω・Me)

解散かな・・・とも思ったけど、募集主さんは6人でやるという決断を下しw

初めてOK募集なので、ここでも説明が入りました。

でもやっぱり・・・理解するのがむずかしい・・・。なんとなくはわかるけどw

さっきの経験と合わせて、終わる頃には多少わかってきたような・・・?w

ただ、6人PTのため、火エリアの隕石落とし?を阻止する部分が

なかなかクリアできず・・・(A'Д`;)

下にいるやつを倒したり、上にいるのを倒したり、

いろいろ手分けしてやってみたりもしたけど、何度も失敗・・・orz

急に火力・・・ったって、知恵袋くらいしかないしw/(`Д´;)\

でもあきらめずに集中してやった結果、なんとか成功!

何度目の正直だったかは、もはや忘れたw

何が良かったんだろう? それもわからんw

pp5418_0421.jpg

(4月21日 倉庫整理中)

西陸のクエを進めるうちに、新しいアイテムももらえたりで、

倉庫にもう入らないΣ(+ω+)

なんか捨てられるものはないかな~と探してたら・・・

期間限定のクエで集めてた品物が・・・。

2013年とか書いてあるねw

後でまた使う日もくるのかな?と思って、とっといたやつだw

その右側のアイテムなんかはET(配当モール専用チケット)と交換できるやつだけど、

”人界考古学者”というNPCがもはやどこにいるのかわからず・・・w

もういないかもしれないよね。期間限定クエだし・・・w

後で、後で・・・と思いつつ、有効期限が切れてしまうという、超どいメン人間w

pp5420_0422.jpg

(4月22日 戦士② 99D魔 3次/過去クエ消化)

魔戦士クンと召喚クンはまだ3次にもなってなくて・・・(=w=)

新しいクラスが実装されるとはなぁ・・・。想定外w

過去クエはやたら長いので、そういうのはσ(_ _;Me)キライなわけよ・・・w

移動してるうちに飽きちゃうというかなんと言うか・・・w

クエ消化という行為に延々と縛られるのも好きじゃないし・・・w

でも実装された以上、そう言ってもいられなくなってきたんで、

一気にやるどー!w (;`Д')/ オウッ

しかし・・・。

σ(・ェ・Me)ソロなので基本的にすべてを1人でやるんだけど、

1人ではむずかしいDも・・・。99D魔の傀儡司教退治はその例w

これを1人でやるとなると、たしか前に教えてもらったのは・・・

戦士で爆発殴り放置しておき、精霊でレストア+ヒール・・・。

一番の問題は、傀儡司教の「メンバー隔離攻撃」。

30秒ごとにこの特殊攻撃が壁になってるキャラ以外にくるので、

精霊で元気をためつつ、1回も失敗することなく、回避しなければならない・・・。

それがむずかしいわけよ(ノ~+)

他にも細かい注意点はあるけど、長くなるのでそのへんカット(

それを教えてくれた戦士さんと何年か前にペアで挑戦したことがあるんだけど、

5回やって1回成功するかどうか・・・くらいな難易度。 (※練習した上でw)

とにかく爆発回避するための元気をためるのがきびしい。。

ん・・・? 待てよ? 爆発回避?

・・・ってことは、精霊じゃなくて、殴り系の職のほうが元気をためやすいね。

壁の戦士がヒールもレストアもいらないなら、他は何職でもいいんだもんね?

あれから新生やら戦霊やらの実装で、もう護符だけあればいけるんじゃ?w

試しに、壁は魔戦士クン、囮は仙戦士クンでやってみました。

あっさり成功w

これならサブの2次魔転生も気軽にできるじゃんw (ブw



(4月22日 戦士② 3次/過去クエ消化)

でも過去クエはよくできてると思うんですよ。

当時からアレキサンダーの名は出てきてるし、

西陸連合と北蛮族の戦いの一部場面も、さまよいの谷で再現されてる。

いまあらためて、西陸のクエをやりつつ、過去クエもこなしてみると、

なるほどねwと思うわけでw

あと、黄昏の国の話もよくできてるな~と思う。おもしろいw

案内人モカモナラントス、やつは一体何者!?w

しかし話が長いので、こんな囲まれてるときに詳しい話をされても・・・。

あの・・・救出した後でお願いします・・・orz

pp5422_0422.jpg

(4月22日 マッドジャック服試着)

どうしていいかわからん・・・w



(4月23日 戦士① 幻海D 碁ステージ)

最初のタイヤ(碁石w)破壊ミッションがなかなかクリアできず・・・。

こういう力押ししかないようなのは、そもそも自分の分野じゃない。

そんな攻撃力や防御力があるなら、何も詳しく解析する必要はないわけでw

凡装備でも何とかしたいからこそ、映像に収めては、繰り返し分析し・・・。

他のステージではかなり効果があった。自分の死ぬ回数が圧倒的に減った。

(最近は慣れてきたので、メンバー全員死ぬことが少なくなったw)

死ななければ、それはすなわち、攻撃へとつなげることができる。

でもこのステージだけは、ボス以前に何ともしがたく・・・。

一応工夫はするけども。どこで創世・武神憑依を使うか試してみたり・・・w

・・・が、この日はギリギリでミッションクリア! SSはその瞬間の図。

クリアできた! うれしい!

・・・けど、その反面、一抹のさびしさみたいなものも・・・(?w

こうなってくると、もう自分が何することもない・・・必要ないのかな・・・と。。w

そんなふうに感じた瞬間でもあった。。w

pp5424_0423.jpg

(4月23日 戦士① 幻海D 自識ステージ)

何にしても、碁ステージをクリアできるようになったのは大きな進歩であり、

そのためついに!最終ステージまで行けるようになった・・・!

うーむ・・・。みんな着実に強くなってるんだね。

自分はほぼ進歩してない。なんたって、まだ境界レベルが動天で、

周天のクエも途中だし、西陸のクエも編年史解放のあと止まってr(

境界レベルが少し上がったので、HP上限が多少増えたくらいかな・・・w

スミマセン○┓ で、問題はここからだw

最終ステージが尋常でないことは、別の人からも聞いてたし・・・。

まずはボス戦以前に、メンバーと同じ職を模したモンスが登場するということで・・・。

99D魔の傀儡ザコみたいな感じらしいですが。

とにかくモンスが強いので、モフさんがまとめて端っこまで持って行き、

そこで耐えつつ、他の人がモンスを1匹ずつ引っぱって処理するとのこと。

σ(-ェ-Me)の役目はモフさんの支援として、シャウト・サウザンを言われたけど、

SSは端っこにたどり着く前に、モンスから封印+束縛・・・。

そして範囲攻撃を食らって死亡(:D)┓

1発なら札と護符で何とかなってるけど、2発も3発もいっぺんに来ると・・・

ふつうにムリ・・・w 青陣に入ったとしてもムリなレベルw

モフさんが一気に行かないと、遠距離系のモンスが範囲攻撃し出すし、

これはモフさんと精霊さんと自分のタイミングが合わないと、むずかしいな・・・。

それに、このときの映像を観てて、いま気づいたけど、

シャウト・・・効いてないね・・・w

真・シャウトは外れることもあるので、やってる最中はたまたま外れた?と・・・

そんな程度にしか見えてなかったけど、あらためて確認すると・・・

ほぼ耐性。画面内で見えてる部分では耐性しか出てないような・・・。

この分だと全部効かないんじゃ・・・?w

シャウトして、と言われたってことは、効くモンスもいるってことなんだろか?

そこらへんわかんないけど、実際に大部分に効いてないとなると、

有効なのはサウザンだけ・・・? 15秒しか持たないんだよね・・・。15秒たったら、

次のサウザンまで耐えられないな・・・orz

DD+鉄壁も、チャージオーラもクール長い<(`Д´;)>

鈞天になって、防御レベルを上げると何とかなるの・・・?

それとも、ここも装備次第なステージなのかな・・・(p_q)

pp5423_0423.jpg

(4月23日 戦士②+召喚② 黄昏3-2 3次/過去クエ消化)

タソ入ると、難易度決める柱のところで、よく殴ったりして元気をためるけど、

(見えない何かをw)

魔戦士クンが殴って元気ためて、召喚クンが何気なくバフしたところ・・・。

えっ!?w

見えない何かのターゲットが魔戦士クンから召喚クンに移った・・・!

な・・・なにこれ・・・。なんで・・・?w

戦士のグレオラとかじゃ、こういうことは一切ないのに・・・。(だよね?w)

え・・・? このバフ、微妙にヘイトでもあるの・・・???w

pp5425_0424.jpg

(4月24日 召喚② 幻海D)

こちらは召喚クンが定期参加してる幻海Dの練習PT。

まだ回数が浅いので、いろいろ改善点はあるんですが・・・。

例えば「詩」ステージ。ボス戦最後に出る漢字10文字をσ(-ェ-Me)も踏んでたとき、

ボスからの前方系の範囲攻撃が頻繁にきて、痛いのなんの・・・w

(※物理攻撃なので。。w)

本来はボスを後ろ向きにして、壁さんがみんなと反対方向に位置するんだけど、

みんな強いせいか、痛いとも感じてない様子・・・w

今回はノラで来た人もめちゃくちゃ強い人たちで。

σ(=w=Me)が一番最弱ですからね・・・。まぁ、その差もひどいくらいな。。w

そんな自分からすると、やっぱりちょっと・・・・・・んー・・・みたいな部分も

あるはあるものの、戦いは”PT全体”として考えなければならないんで、

できる範囲内で、自己責任で何とかしていましたが・・・w

あまり口を出すのもね・・・。強い人たちは痛いわけではないと思うので・・・。

どうしても死人が多く出るようなステージでは、知ってる事を伝えたけど。

ただ、PTの火力が高いため、コツ(対処法)さえわかってしまえば、

トントン拍子で進むわけでw 全体を通して、死ぬ回数は多いものの、

あれやこれやとやってるうちに、最終ステージ到着w

募集主さん自身、練習だと考えていたため、

最終ステージで重要な問題に直面! モフさんがいない・・・!w

時間がおしてたので一発勝負だったけど、さすがにここは突破ならず・・・w

戦士さんや魂術さんがモンスの大部分を抑えてましたが。

いや・・・むしろモフさんの代わりに少しでも成り立ってるのがすごいよ・・・。

pp5427_0426.jpg

(4月26日 召喚② 西陸日課中)

ストーリークエが進んでいないため、まだ日課も1ヶしかできない状態(・'ェ`・)

でもこれ楽しいねw

こういう射撃系は大好きです。ガン○レットめっちゃくちゃやり込んでt((

pp5428_0428.jpg

(4月28日 戦士① 幻海D 自識ステージ)

仙戦士クンのほうのPTは、もうほとんどのステージでは練習でもなくなったようなw

ほぼ正攻法をとってるので、誰でも適合できると思う。

「兼愛」ステージはちょっと特殊なやり方なので、あれも正攻法でいきたいなーと

思うこともあるけど・・・w そしたら、自分の1枠を世界から募っても・・・

いいんじゃないかなぁ。アイテム集めたいし、D攻略も楽しみたいけど、

幻海Dで初心者を募集してくれるPTはなかなかないので、

行きたいけど行けない人がまだまだいるんじゃないかな・・・と・・・。

またヘンな気をつかい始めたσ(=ェ=Me)ですがw

「碁」ステージは火力次第なところもあるので、あれが出ると詰まる日もあるけど、

それさえ出なければ「自識」ステージへ行けるのも、もはや夢ではなく・・・w

でもここはやっぱり難所だねー・・・。

一発目で思い通りの形にすることもまだ困難で、

1回だけじゃ練習にならないし、全滅してから2回目以降もやってはみるものの、

ステージに再度入るタイミングがむずかしい・・・orz

もう一度モンスを遠くへ持っていくのに、モフさんが走ることもままならない様子・・・。

たしか先日召喚クンが行ってきたときに、詳しく知るメンバーが

「(これらのモンスを)全部持てる人も少ない」って言ってたんだよね。

最初は薬とか巫霊とか使ったとしても、それだけじゃ続かない・・・

・・・ってことだよね。きっと。

手分けしようにも、σ(=w=Me)1匹でも耐えられるかは謎・・・w わからん・・・w

戦士モンスがシャウト・DBしてくるので、それがヤバすぎる。。w

先に入ったモフさんにどういうことが起こったのか、何か試みようとしたのか、

もうちょっと詳しい話を聞きたかったんだけど、PT解散してしまい・・・w

モフさんだけでなく、他の人も何か思ったことはあるかとか、聞きたいネ・・・。

自分から申告してくれる人は限られてるので、そういう場が別途あれば・・・。

まぁ、でも、個人によって時間も限られてるし、それもむずかしい問題だ。。w

pp5429_0429.jpg

(4月29日 召喚② 伏波堂Dノラ)

流れ的なものはだいたいわかってきたような気がするけど、

相変わらず方向がつかめない・・・w

それとボスの攻撃パターンがまったくわからんw

光がビーっと飛んできたりΣ

狙われた人の方向への範囲攻撃?みたいに誰か言ってたような・・・。

いっぱい光が出てて、どこの方向へ攻撃がくるんだか、さっぱり・・・w

(光の差すとこ全部?w)

でも最後に元魂とかドラゴニとか拾えるのはいいね・・・w

メンバーの中にはもう元魂が必要ないという人も・・・。

いっぱい落ちてても、吸う人は少ないw

やっぱりみんな上げてるんですね。めんどくさくてσ('ー`;Me)あきらめたけどw

”封印された”シリーズの飛行器も拾うことができました。初めて拾ったwヽ(゚∇゚)ノ

エルフ族のだったので、メイン精霊に渡しておきましたが。

でも封印されてるので観賞用にしかならない(;ー;)

pp5431_0429.jpg

(4月29日 戦士②+召喚② 3次/過去クエ消化)

これで魔戦士クンと召喚クンの過去クエは終了です~(A>_<;)

やはり長い・・・w

あ・・・まぁ・・・途中のアレをどうした、とかそこはもうスルーで・・・(

でも、ボスを退治してると、ふと気づく、コレ・・・。

「攻撃レベルダウン」・・・?

こんなアイコン、前からあったっけ・・・?

あああああっ!わかったw

これモフのファングスワローだね?w うちのぱんだにファングスワロー放置させてるからw

デバフアイコンが変わったということなんですね?w

pp5432_0430.jpg

(4月30日 召喚② 3次/過去クエ消化)

ここから3次クエへ突入!

QBみたいな場所でひたすら耐えるところから・・・。

何気なくパストマッシュを出してみたんだけど、

どうもHP回復が3秒に1回のような・・・。

説明だと2秒に1回のはずなんだけど・・・。気のせい・・・?w

pp5433_0430.jpg

(4月30日 戦士② 3次/過去クエ消化)

実は魔転生の3次クエというのは初めてでしてw

σ(・ω・Me)はとにかく仙派です。たぶんどのゲームをやってもそうですw

いまの自分ギルドの名称もそこからきてるんですけどね。

でもいずれそのギルド名を変えようかな、と・・・。

「槍戦士同好会」にw

ま、それは余談ですw

NPCの話す内容や、クエ内容が微妙に仙とは違ってて、ちょっと新鮮。

仙のクエだとドロップ率5%のアイテムを何個かゲットする・・・なんてクエも、

魔のクエなら20%や50%に上がってたり?w

このへんのクエは、仙戦士クンのときは斧でバーっと範囲してました。

メイン精霊のときからすると、それでもすごく楽だったけど、

あれから新生やその他強化システムで強くなってるし、

バフをつけて、いまは槍で無双ですw (趙雲状態w

こうなると楽しいですね。飽きるまで、ずっとここで戦っててもいいくらい・・・w

pp5434_0430.jpg

(4月30日 戦士② 3次/過去クエ消化)

でもねー、ボスクラスとなると、槍でやってたらキリがなく・・・w

できないことはないけど、ドロップ率が悪いので、時間ばかり食ってしまい・・・。

煮えを切らして、拳戦士モードにw

ついにクラウディゲイルさえやるのがめんどうになったため、グロリアスで常速5w

最近は幻海Dの「碁」ステージあたりで、たまにこれやってたりする。

動く碁石を破壊するとき、最初に爆発+DBしちゃうので、

2発目のDBや、とどめのアイシクルwを撃ちたいときに・・・w

グロリアスはもうほとんど必要ないので、精錬値を他へ移そうかな、とも思うけど。

槍に、とかねw そしたらいまよりもさらに槍の威力が強く・・・(・w・)ワクワク

でも移行費が大変だし、たまにだけどこうやって使うときもあるので、

踏ん切りはつかないw

pp5435_0430.jpg

(4月30日 戦士① 幻海D 詩ステージ)

ここのPTでは戦士が自分だけのことが多くて。

1人だと動きやすい部分もあるけど、でもスキルを交代で撃てる人がいないので、

なにかと忙しい。

ボス戦中の文字をやるのも、戦士が1人しかいないなら、やるべきじゃない・・・

・・・んだけど、結構これがおもしろくてですねw(・ω・)プッ

間違えずに青い光を踏むのは当然のことだけど、

そこからさらに一歩抜きんでる(?)ためには、早く完成させなければ!

正確かつ迅速。この作業をこなすのがおもしろくなってきt・・・w

誰も立候補がないときは、自分があえて進んでやってますw

早く踏むというのが、簡単そうに思えてもむずかしく、

移動キー(Wキー等)をチョコチョコ細かく押すと、位置が戻ったりするじゃん・・・?w

卍ザコが登場すると、鈍足の妨害がきたり、

書き順問題に慣れてる(と思うw)自分でも、早くこなすのは難易度が高い!

たまに自分のところに筆ザコが湧いたりすると、メンバーが遠距離攻撃で

倒してくれるのはありがたいけど、スキルエフェクトで青い点が全然見えな・・・(

(※SSは「剣」をやってるところw)

文字を完成させたら、速攻でボス戦へ戻り、DBしなきゃならないし。

鈍足がくると、ほんと超ジャマ!w

とにかく多事多端で多事多難w でもそれがおもしろくてしょうがないw

pp5436_0501.jpg

(5月1日 召喚② 幻海D 兼愛ステージ)

戦士だろうが召喚師だろうが、中身はσ(・ω・Me)ですので、

こっちでも「詩」ステージが出ると、自分が文字担当に立候補したりしますw

これまで見てきた感じだと、進んでやる人は少数・・・みたいですが。

ぶっちゃけ、やりたくない人のほうが多いのかな?w おもしろいとは思うけどw

壁さんと精霊さんはやりたくてもできないね・・・。精霊じゃなくて良かったぁ(?w

SSは兼愛ステージで、金ザコ担当の人が死んでしまったため、

あわててディラミアを召喚して、2ザコやってるところ。

でも精霊さんのトルネードも入ってたみたいだし、

やる必要なかったと言えば、まぁ・・・w

そのうち2ザコ担当(木と金とか、水と金とか)でちょっとやってみたいなーと

思うんだけど、特にいままでそれを練習したこともないし、

できるかどうかは自分でもわからな・・・w

そういうチャンス来ないかなぁ・・・w(^m^;)

pp5437_0503.jpg

(5月3日 戦士② 3次達成)

やったよー(T∇T)

ついに魔戦士クンと召喚クンが3次になりましたー☆

どいメンσ(・ェ・Me)がんばったw

まぁ、例のアレはどうしたか、やはりそこはスルーの方向で・・・(

魔戦士クンが3次になったことにより、デスクラスになったキャラはこれが初。

もともと戦士はスキルを知る目的で育ててたわけですが。

メインが精霊だったので、モフさんや戦士さんとの連携が欠かせなく、

話してる内容を理解しないことにはどうにもこうにも・・・ヘッポコ・・・(ゴホゴホw

当時は拳戦士が最強の時代だったので、壁もモフさんではなく戦士さんだし、

周りに戦士さんが多かったもんで。

スキルを知らないと話についていけなくて(:D)┓

でもここまで戦士に入れ込むとは思わなかったw

戦士と言えば、別ゲーだけど、どこぞのギルドマスター(完美で言うとw)が

メンバー募集の掲示板に書いてた言葉が印象的。

「(キャラ選びに迷ったら)どのゲームでも戦士を選べば間違いない」と。

まさにその言葉に同感な今日この頃w

高レベルになるとちょっと装備にお金がかかってしまうのが難点だけど、

攻守ともに優れてるこの職は、なにかと生き延びやすい。

ここ!意外と重要だと思うんですよ。「生き延びること」!w

これができることによって、初めて戦いを楽しむことができるわけで。

やっぱりパワーシャウトを使って範囲気絶させて、

敵の被ダメージを上げるドラゴンバーストで殲滅を楽にできるのが特長だよね。

戦士の代名詞的なスキルの連続技(`・ω・´)

単体通常攻撃は、攻撃速度を上げることで、スキル攻撃をも上回るし。

でも最近はスキルでないとダメージが通りにくいボスも多いけどw

HPが高く、おまけにいざというときの回復スキルも1ヶ付いてくるw オールラウンダー!

装備がふつう程度でも生き延びやすい戦士は、初心者さんにはオススメですw

ただ、周りが強い遠距離職でかためられると、出番がなかったりするけd((

(※初心者戦士さんがいたら、周りのベテランさんは少しご遠慮くださいwオネガイw)

キャラ選びに迷ったら、まず戦士で始めてみてください!

初心者さんがこのブログのこの記事を読んでくれてるかはわかりませんが!w

・・・全然関係ない話になったので、これでおわりますw┏○

pp5438_0503.jpg

(5月3日 召喚② 3次スキル習得)

3次になったので、さっそく蓬莱へ行って新しいスキル本を手に入れてきました。

魔戦士クンはストックバーストを習得。

・・・でもあれはどこでどういうときに使うのか、いまだによくわからない。

ショートカット欄も足りないので、習得しても常時使うわけでは・・・。

槍用のスキルだったら使うのになぁ・・・w(-ε-;)ブツブツ..

召喚クンはヴィクライスを習得。召喚師の3次スキルは3種類もあるんですね。

蓬莱で勢力を乗り換えつつ、ショウコウ探しも地道にやらないといけない。。w

HP上限ダウンというのは、弓さんのフォローアローみたいな、

あのデバフをつけるやつなのかな?(・ω・`)

↓とりあえずそこらへんで試してみた。
pp5439_0514.jpg

「杭」相手に。杭ったって杭じゃないけど!

でもモーションはかっこいいw

やたら気に入ったw

SS撮るのに夢中になってたので、HP上限がどうなったのかは見てなかっt(

デバフはつかなかったような気がしたけど・・・。「杭」だから・・・?w

詠唱時間が少々長いけど、クールはそれほどでもなく。

ヴィップロールの間にはさんで、ふだん使いになるのかな?

HP上限低下はボスにも効くんだろか?

効果時間が過ぎたら、HP上限ってどうなるんだっけ?w

1回使って、2回目以降使うとHP上限や現在HPはどうなる?とか、

低下割合の高いほうと低いほうを同時に撃ったらどうなる?とか・・・

弓使を扱ってたのがかな~り前だから、そのへんのこと忘れたな。。w

HP割合に依存する攻撃パターンを持つボスなんかは効果があるかも?

そうだ。幻海Dでもそういう攻撃パターンを持つボスはいるけど、

弓さんのフォローアローって効果あるのかな?

そういえば、いままでFA時にあのデバフが入ったのは見たことがないような・・・。

・・・効かないんかな?w

弓さんのフォローアローと同系なのかどうかも使ってみないとわからん・・・。

やたら課題が満載のスキルだけど、まぁこれから実戦で試してみよう・・・w

pp5440_0503.jpg

(5月3日 夜影① 転生スキル習得)

西陸のクエで新しいアイテムがもらえるようになったので、倉庫整理の一環として、

古代本の残章の処分w

5冊引いて、習得できたのは1冊のみでしたがorz

でも真・無式が出た。基本スキル! よしっ!

オプションの元気獲得が良いような悪いような・・・(?w

だいたいは良いと思うけど、流銀では悪い方向にならないとも限らず・・・w

夜影は通常攻撃よりもスキル攻撃のほうが多いから、

ふつうにやってても元気がぐんぐんたまっていくところに、このオプション・・・。

後日流銀に行ってムゥシーファン戦を体験したけど、危なくてしょうがないw

なんかちょうどいい(悪いw)具合に元気満タン攻撃がくるところで、

真元が3点を超えていきそうな勢いで・・・w

たいてい、ムゥシーファンの元気満タン攻撃のあと爆発するよねー?

自分1人だけ、元気満タン攻撃のやや手前で3点爆発w

なんだったら、その3点爆発により、元気満タン攻撃を回避してる状態w

途中で2点爆発で元気放出したほうがいいのかな・・・?w

どうも元気値が微妙(:D)┓

たまるならたまる!たまらないならたまらない!でハッキリしてほしいもんだw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍