admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

4月1日~4月16日のこと(祝・完美10周年)

大型アップデートが来て、ヤバイ状況(?)のうもあです(+Д+)ノ コニチハ

新しい強化システム・・・1人じゃわかんないヨーw(';∀;`)

だいたい星盤なんか、いまだに全然わかんないしね・・・(ぇw

新しいクエ進めないと、新大陸?にも行けないしー・・・。クエやるのめんどい。。w

もう、クエというクエがめんどくて、境界クエも周天付近で止まったまま((

というわけなので、日記を早く更新して、少しクエをやらねば・・・w

-----

pp5331_0401.jpg

(4月1日 遠距離お手伝いw)

たまに世界チャットで、「誰か教えてください」って質問が飛ぶことが。

誰かがササしてるだろう・・・と思って、特に回答した例もないけど、

このときは知ってる人だったので、一応 回答があったのかどうか確認 |ョω・)

でも特に誰からもササが来なかったらしい・・・。

幻霊クリアをやりたいらしく、ラスボスの出現条件がわからないとのこと。

何だったら自分も幻霊クリアに連れてってほしいもんだけど、そこはおいといてw

以前に幻霊クリアの世界募集があったので、σ(・ェ・Me)召喚師で行ったものの、

ラスボスが出てこなくてねー。

あのとき募集主さんが原因を速攻で調べてたけど、

防衛が3部屋だったので、どうやら点数が足りなかった、という結論でして。

そのへんの詳しい点数は自分も知らないので、ググって流しておきました。

よく褒章で、0防衛すると出るクエストメッセージ「九死に一生」なんて、

初めてその意味を知ったw 点数がめちゃくちゃ低い場合に出るんだねw

昔(?)まだ0防衛だときつかった頃、なぜ3部屋防衛が良いのか、について

説明してくれた人がいたけど、あの点数ならやっかいなザコが少なくなるから、

みたいなことを言ってた気が・・・。

いま自分で調べて、そういうことだったんだぁ・・・と、初めて理解 (ブw

なかなか詳しく解説してるサイトが見つからない中、カペラ鯖のあるギルドHPで

紹介されてました。 →クリック!

何年か前の情報なので、いまでも合ってるのかはわかんないけど・・・w

結局あのあとクリアできたのかどうかもわからん。どうなんだろ?w

pp5332_0402.jpg

(4月2日 戦士① 幻海D 兼愛ステージ)

ザコがボスに到達し、そこでボスの攻撃を回避・・・。よくこれをやりますw

ここのPTでは、弓さんのアローレインでほとんどのザコを止めるパターン。

金ザコだけはアローレインでは止められないので、σ(・ェ・Me)がその担当。

どうせ斧使っても、たいしたダメージ与えられませんので・・・w

最初から自分で志願して、ずっと金ザコを担当してます。・・・とDBねw

ただ、弓さんのPCの調子が悪いときがあるみたいで、

フロストウェポンもフレイムウェポンもばっちりなのに、なぜかザコが止まらずΣ

金ザコ以外の4匹が次々とボスに到達するもんだから、もう・・・

「力を獲得した!」の嵐w

こうなると逆に笑っちゃうよねw ものすごい範囲攻撃のエフェクトが連続でw

まぁ、よく自分生き延びたなぁ~と他人事のように思ってたりしますがw

戦士だと、やはり殴り職ということもあり、爆発することに慣れてる(?)んで。

そこそこ回避できる。

召喚師で来たとしたら、たぶんここまでうまくは回避できないと思う・・・w

しかし、回避したからって、どうにもなるわけではないw(・ω・)、

pp5333_0402.jpg

(4月2日 戦士① 幻海D 琴ステージ)

「琴」ステージでは、とにかく死ぬことを一番避けなければならないんだけど、

楽器オブジェクトがある場所で地雷が湧くこともあり・・・。

このパターンで死んでしまう人は多い。

攻撃耐性バフはすぐにつくので、そしたらもう離れても問題ないと思うけど、

このときはですね・・・σ(=w=;Me)に対して地雷が湧いたんですよねー・・・。

(※地雷はメンバーのところに湧く。ちなみに15秒間隔)

また間が悪いことに、このとき自分が楽器のところに一番乗りしまして・・・w

一番早く着いた自分に地雷が湧いたもんだから、後から来たメンバーは

まだバフがもらえてない・・・。で、地雷で死亡者続出・・・と・・・w

スミマセンスミマセンw ┏○~

でもさー、そんな正確な時間まで計ってられないってw ムリムリw

pp5334_0404.jpg

(4月4日 召喚② 流銀D隕星モードノラ)

最近幻海Dばっかりで、他Dがかったるく・・・w

でもそんなこと言ってると、アイテムもたまらないし、感覚も忘れちゃうし・・・。

何回も世界チャットで募集してて、人が集まらないような感じだったので、

応募して行ってきました。

できれば、またあの高火力暗殺さんがいてくれたらいいなぁ・・・と思いつつ。

そもそも大手に所属してるみたいなので、ノラに来ることが

いつもあるわけじゃなさそう・・・。その人に限らず、もしあんなに簡単に

ボスを削ってしまえる人がいるなら、絶対引っぱりだこだよね・・・w

中には、あの簡単さを単純に喜んでる人も多いけど、

自分としては、簡単におわりすぎて、逆にわかんなくて困るのだw(;-`ェ-)

(困るからこそ、よく見たいんだけど・・・w)

今回は残念ながら、いませんでしたがorz

まぁ、その代わり、ラスボスでも戦うことはできましたw

あんなに一気に削れるわけではないけど、PT全体の火力があるため、

最近はザコもいっぺんに現れることが多くなった感じ?

もう、あちこちから範囲攻撃が飛んできて、装備が凡なσ(=ェ=;Me)は痛い・・・w

pp5335_0407.jpg

(4月7日 戦士① 幻海D 琴ステージ)

デバフ攻撃で、壁のモフさんがデバフにかかり・・・。

そのままほっとくと回復が効かないので、本来ならすぐに光る場所へ行って

消すんだけど、マップのどこかに引っかかったらしく・・・。

全然動けないとのことw

うーむ・・・。そういうトラップ(?)もあるんですねw(;-ω-)φ

前に書いた記事に追記しておこうかなぁ・・・w

pp5336_0407.jpg

(4月7日 戦士① 幻海D 酒ステージ)

これは「酒鬼」モンスから攻撃がきて、即死した場面w

元から自分が狙われてたわけじゃないと思うけど、メンバーが死亡するうちに、

自分にタゲが来たと思われ・・・。

でもねー、一瞬 逃げようとはしたんだよ。ただ・・・

「酒鬼」モンスの脚がめちゃくちゃ速くてですねw

あっという間に死亡w

いつもあんなに速かったっけ?wと思うくらいなスピード出てたねw

「酒鬼」モンスは、マップに点在している「酒杯」オブジェクトのところに誘導すれば

消滅するんだけど、色が3種類あるので、同じ色の「酒杯」に連れて行く必要が。

間違えた色のところに連れてってしまうと、脚が速くなるらしい。

そうなるとヤバイですw とても逃げきれないかも・・・w

あとでヒマなときに追記しておこう・・・。ウンw

pp5337_0407.jpg

(4月7日 召喚② 流銀D隕星モード)

さっきの隕星モードと同じ募集主さんのPT。

ここに参加してる戦士さんがなかなかおもしろくてですね(?w

特別、ヘン(?)というわけじゃなくて、ちょっと発言にユーモアがある人で。

聞いてて楽しいので、それでもう1回参加してきた・・・w

ラスボスのところの地形は、あの燭台付近でよくハマってしまうことがあり・・・。

σ(-ω-;Me)も何度もハマって、そのたびにあせるんだけど・・・w

そういうときの表現とかね・・・w チャット欄参照でw

pp5338_0409.jpg

(4月9日 完美10周年イベント参加)

この日は、完美が10周年を迎えるということで。

イベントに参加してきました☆

メイン精霊で行かないところが、時代も変わった(?)というかw

まぁ、たまたま召喚クンでクリップやってたところだったので、そのついでですw

ひさしぶりにGMをたくさん見ましたねー。特にクラウン様とかw

心閃様やzero姉様が来なかったのは残念(pωq)

そうそう、クラウン様にはその昔(?w)お世話になりまして。

サブ第一号の魔導サブをやり始めた頃、人族の初期クエで、ジャンプクエが・・・

どうしてもクリアできなくて・・・。当時は2段ジャンプがうまくできず。。w

そこらへんでウロウロしてたときに、クラウン様が現れ・・・。

初期の頃はイベントでなくても、GMがふつうにそのへんに現れることも

よくあったんだよねw

で、自分と同じく2段ジャンプができない人たちに、ジャンプのやり方を教えてくれて。

ところが、教えてもらってもσ(=ω=;Me)ヘッポコなので、2段ジャンプができないorz

(※当時のPCがヘッポコだったせいもあるんだけども。。w)

もうあきらめて、そこを去ろうとしたら・・・クラウン様が声かけてくれまして。

どうしてもできないことを告げたら、ペア状態で宝箱まで連れてってくれてw

いま考えると、やや反則的な感じもしないでもないけど・・・w

そんな時代もありましたw

完美は10周年だけど、自分史では9年弱。

ブログもLv1から書き始めて、もうそろそろ9年かぁ。

楽しかったこともあり、悲しかったこともあり、迷走したこともあり・・・ですw

pp5339_0409.jpg

(4月9日 戦士① 幻海D 画ステージ)

書こう書こうと思いつつ、画ステージの個別記事がまだ書けてない・・・(=_=)

ここの最初の難関は、花の中に入って、ボスのとんでもない攻撃を避けるやつ。

すぐに入らないと、ダメージがとんでもない・・・。桁いくつだよ!?的なw

でも、この花のオブジェクト、数が8個しかないらしい・・・。

1個につき、1人しか入れず。

10人いるのに8個しかないということは、2人は自力で回避しなきゃいけないw

それに、この花のオブジェクトは、その時にならないと現れないので、

花の場所も覚えなきゃならないし(;-ω-)、

他にもいろんな罠が次々出てきて、トラップ要素が強いステージだよね・・・。

こういうのは緻密な動きが要求されるので、ニガテだ・・・。おおざっぱ人間にはw

pp5340_0409.jpg

(4月9日 召喚② 幻海D)

えっと。

上のほうで書いた隕星モード行ったときのPTには、前からの知り合いがいて。

あのPTで幻海Dに行く話があるらしく、一緒にどうか?とのこと。

それはもう・・・σ(-ェ-Me)かなり行きたいわけなんですよw

PTが変わると、やり方がどうなってくるのかなぁ・・・?という興味もあり、

まだクリアできてないステージがクリアできるかも・・・?という期待もあり・・・。

戦士で行ってるPTとは時間がかぶらないようなので、参加することに。

さっそく最初の入口のトラップ地帯で、裏技があるということで、

それを見せてもらいました。

戦士のときのPTでも、そういうものがあるという話は聞いたことがあるけど、

やり方まではわからなくて・・・。

バッチリわかりましたw

でも、問題はそこから・・・だ。

その裏技をやったとき、メンバーはそれぞれ大ジャンプでマス目地帯を

一気に超えないといけなくて・・・。

σ(・ω・;Me)右の安全地帯を使って、最後にダッシュ+ジャンプしてみたものの、

炎の即死物体に触れたらしく、空中で即死w

しかもそのポーズが変すぎる!w

これは・・・二度とやっちゃマズイです・・・(?w

ダッシュ+2段ジャンプじゃないとダメみたいです・・・。ハイw

pp5341_0409.jpg

(4月9日 召喚② 幻海D 詩ステージ)

ボス戦中に出る書き順問題について、

メインの担当は戦士さんで、σ(・ェ・Me)は2文字になったときの副担当に。

文字を担当する人は卍ザコには手を出さないのが基本・・・

・・・なんだけど、間違えて手を出してしまい・・・orz

案の定、引っぱられて動けない。

なので、誰か文字をやってほしいと、チャットで応援を要請することに・・・。

ここのPTもいわゆる練習PTで、まだいろいろとわからない人もいるので、

代わりに行ってくれた人が書き順をミス。

でも、ですね。その人のせいではないんです。

文字担当の自分が卍ザコに手を出したことが、最大の凡ミスなわけで・・・。

ちょっとその後の、自分も含めたメンバーとのやり取りの中で・・・

その人には少し・・・嫌な思いをさせてしまったかもしれなくて・・・orz

ゴメンナサイ。。

そもそもミスったのは自分です・・・。スミマセン(;_ _))

pp5342_0413.jpg

(4月13日 召喚② 流銀D隕星モード)

そんなこんなで、召喚クンはそこのPTにお世話になってる今日この頃。

クリップしてたら、そのPTメンバーとばったり会い・・・。

これから隕星モードに行くから、行きませんか?と誘ってもらいました。

ありがとうございます(TωT)

SSはラスボス時。このときPTには、まだ隕星モードに慣れてない人がいて、

メンバーの1人がその人にいろいろと教えてました。

その中で、「暗黒接続」のことも・・・。

それを自分も横耳で聞いてて・・・・・・えっ!?みたいな?w

「暗黒接続」のときは、ボスにタゲられた人がそのまま攻撃し続けると、

ボスが回復するんだとかで・・・?

えっw そうだったの?w

σ(・ェ・;Me)逆だと思ってたw

攻撃しないといけないんだとばかり・・・w

あれーw どこで聞き違えたんだろう・・・w

やばやば・・・。聞けてよかった・・・w

pp5343_0414.jpg

(4月14日 戦士① 幻海D)

最初のトラップ地帯では慣れてても、たまーに事が起こりますw

前列の一番左マスにいた人が、最後の最後に落ちてしまい・・・。

まぁ、ふつうは大ジャンプ(ダッシュ+2段ジャンプ)で戻ってくるところですよねー。

ただ、σ(-ω-Me)前から考えてたことがある。

右のほうには安全地帯があるので、そこを通れば、戻ってくるのもやや楽。

しかし、右側にある安全地帯のため、右マス方面は楽だけど、

左マスのほうはきついかもしれない・・・。

そこで・・・だ。

もし左マスの人が落ちた場合、その列の人が1つずつ左に移動して、

右マスをあえて空席にすることは可能なのか?

・・・を試したかったんですよね。前々からw

いま、まさにそのチャンスが到来!

状況的には自分が思い描いていた、まさにその通り!

このチャンスを生かさなくてどうする!? すかさず、それを提案w

でも・・・どうも言い方が悪かったらしく・・・?

落ちた人と同じ列の人が1マスずつ左にズレてほしい、と伝えたつもりが、

違う列(自分と同じ列)の人もジャンプで移動を開始!w

ここの列は、そもそもいま待機してなきゃいけない順番なので・・・

待機せず、離れるということは・・・アレですよ・・・。アウト確定!

メンバー全滅(:D)┓

自分は、とっさの避難がだいぶうまくなりまして(?)、安全地帯に逃げw

いやいやいや・・・w

理論的にはいけると思うんで・・・。同じ列の人がズレる分には・・・w

1マスずつじゃなくてもいいですよ。2マスでも3マスでも。

(※SSに写ってるジャンプ中の人は前列の人で、これは適切ですw)

pp5344_0414.jpg

(4月14日 戦士① 幻海D 琴ステージ)

ボスのセリフ「鳥棲曲」で、ランダムで誰かに大ダメージがくることがあるんだけど、

今回は自分にきたみたい?

・・・か、もしくは、となりにいた暗殺さんも密接していたため死亡してるので、

2人のうちどちらかに来たよう。どちらかは”巻き込まれ死”w

(この攻撃はダメージログに出ないので、ログを見てればすぐそれだとわかるw)

前衛はどうしても密接しなきゃいけないので、これは前衛が狙われると・・・

ボスのオレンジ色の盾バフの数値がぐっと上がる原因に・・・w

これの前に、魔法減免札は使ったんだ。

でも消費された様子がないので、どうも物理攻撃っぽい・・・。

物理系には強いはずの自分が一撃死するなんて・・・w

やばい・・・この攻撃・・・w でもセリフが出ても、毎回誰かが攻撃を受けてるのか、

まだよくわかんない。一応、札は使っておいてねーって言ってあるんで・・・。

(そんな自分が物理系は油断してたわけですが・・・w)

たぶん、毎回ではないんじゃないかと睨んでるんだけど・・・。

pp5345_0415.jpg

(4月15日 召喚② 流銀Dノラ)

この日は褒章がムゥシーファン退治。

こうやって日記を書くときに、そんなことまでいちいち覚えてるわけじゃないけど、

このときの世界募集は1時更新ギリギリにきて、

募集主さんが「(活躍値も消費したいから)早くおわらせたい」と言ってたのが

印象的だったので覚えてるw

この募集主さんは、前にいたギルドでお世話になった人で・・・。

去年の年始頃にわざわざササくれて、お互いがんばろう!って言ってくれて・・・。

最近見かけなかったので、どうしたのかなぁ・・・と思ってたところに

募集がきたので、まぁ様子を見に・・・とでも言いますかw

強い人なので、こんなせまった時間でなければ、隕星モードに行くはず。

なので、ここに集まる人も強い人ぞろいでw

(たぶん募集主さんを助けるために、保安クエがもうない人もいたみたい)

特に暗殺さんが高火力だったみたいで、あっという間におわり・・・w

うーむ・・・。これが隕星モードであれば、ラスボス時にはアレを・・・

一気に削る技を見せてくれたかも・・・しれないよね・・・。残念・・・w

SSは4ボス目。モフさんの1発目のカットが効いたみたいで、

ボスに近接通常攻撃が通るようになり、早く倒せましたw

一応自分も、ここではいつもカット可能スキルのフローラレインから始めるんだけど、

これもやるとやらないじゃ違うのかどうなのか、さっぱりわからん・・・w

pp5346_0416.jpg

(4月16日 戦士① 幻海D)

今回は弓さんがいないので、メンバー5人による5ザコ足止め。

σ(・ェ・Me)いつもは金ザコ担当だけど、今回ばかりは配置換えで木ザコ担当に。

とは言っても、木ザコには火属性攻撃も効くため、

武器は替えることもなく、いつもの槍w

金属性魂石と火属性魂石、良い組み合わせだね。我ながらw<(^o^)>

(どうせ入れるなら10ctくらいなものにしようと、手持ちの中から組み合わせを
考えた(`・ェ・)-3 )

まー、いつもザコを担当してない人もザコの足止めをやってるわけなので、

なかなかうまくいかず、何度か仕切り直しに(A・ω・;)

でもいつもと違うフォーメーション・・・新鮮でいいね(?w

pp5347_0416.jpg

(4月16日 召喚② 幻海D)

この日はちょっと手違いがあったみたいで・・・。

σ(-ェ-`;Me)言ったら、よそ様のところのPTに入れてもらってる状態なんで、

そこのPTの人たちが急にどこに行くかなんて・・・わからない・・・。

自分は時間的な約束はきっちり守るほうなので、集合時間より早めに

D前に待機してたりするんだけど、全然誰もこなくてですね・・・w

他のPTの人たちが、スースー入って行くのをずーーーっと眺めつつ。。w

・・・(p~q)

まぁ、この日は褒章がムゥシーファン退治であって、たぶんみんな流銀に・・・

行きたかったんですよね・・・。自分はそこまで流銀に行きたい派ではないので、

その温度差。褒章がムゥシーファン退治の日は、集合をどうするのか?ってことを

確認するのをすっかり忘れてた、というわけで・・・。

なんか、この日はすごく・・・・・・・・・・・・でして。。w

話の末、行くことにはなったものの、

もうテンションが上がらず・・・orz

でも、いま一番行きたいのはたぶん・・・自分!

気持ちを切り替えて!w がんばんびーw(;`Д')ノ

10人に足りないPTなので、残りはノラで来てくれた方ですが、

その中にとんでもない高火力な剣士さんが・・・w

どうやら自身のPTで幻海Dに行ったものの、クエを消化できなかったとかで。

とんでもないです・・・w ハンパなかったですw

ものの30分くらいで、兼愛ステージ~酒ステージ、琴ステージを突破!w

いつも自分がやってるやり方じゃないです。そうなるとw

押して押して押しまくる感じ・・・w

SSは、1ボス目で火ザコ担当を決めるのを忘れてたため1回全滅したあと、

仕切り直したら、いきなり1秒後に「力を獲得した!」が・・・???

なんかバグることがあるみたい・・・?w

こんなヘンな全滅さえなければ、あと1ステージ・・・

うまくいけばラスボスも見られたんじゃ・・・w

むー・・・w 手違いにより、少々かなしい思いはしたものの、

ふつうは来るはずのない人が来たので、結構貴重な体験だったかも・・・?w

-----

早く更新して、新クエをやるつもりが・・・もうこんな時間・・・。(いま0時w)

もうダメだw 出席だけ受けて、寝よう・・・w オヤスミ Zzz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍