admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

3月17日~3月31日のこと(庶民の幻海Dは・・・)

pp5288_0317.jpg

(3月17日 戦士① 幻海D)

SSは1ボス目。ザコがボスに到達したため、「力を獲得した!」メッセージが出現し、

なんとかアブソで生き延びたσ(・ェ・;Me)は、例のごとく全ザコを叩いてまわr・・・。

ところが、火ザコのところで「神将三絶!」が来て、一瞬にして即死。

頭の上の数字を見ると・・・被ダメが2万強・・・。。

もう・・・このときは・・・わけわかめでしたw

いままで引っぱられたときに、こんなダメージ受けてたっけ?wみたいなw

ちなみに引っぱれたダメージは、このとき同時に受けてます。400弱w

SSに出てる数字、モフバフ込みの自分のHP上限とイコールで、

この攻撃がくると、どんなHP高い人でも死亡フラグw

誰かが青いカーテンから外に出たときに発生する、ボスからのペナルティ攻撃。

(※このときはまだ自分が知らなかった攻撃)

・・・と言っても、いま全身全霊をかけて(?)ザコを叩いてまわってる自分には、

他の人の様子など一切わからないわけで・・・。

それに、誰かが青いカーテンから出たなんて、ふつうは見てないし、気づかない。

もっと前の最初の頃に、たまたま自分が間違えてタイガーギアで・・・

青いカーテンから出ちゃったことがあり・・・w

しかもそれが映像として残されてて、再度検証できたからこそわかったw

そもそも最初は検証するつもりで録画してたわけじゃなくて、

自分がやり方を覚えるため・・・。説明聞いても、その場ではピンとこなくてねw

そのうち、いろんなステージに行けるようになって、装備が凡なσ(=w=;Me)は

わからないうちにコロっと死ぬことが多くなり・・・。

理由がわからなかったら、次に同じ攻撃がきたとしても、回避のしようがない。

いつまでも進歩がない。だから、どうしても正確な理由が必要だった(pωq)

青いところから出るな!とは聞いてたけど、

それによって、いつ・何が・誰に・どんな風に起こるのか、聞いたことはなく・・・。

唯一聞いたのは、「生きてる人まで死んじゃうから」というアバウトなことだけで。

「神将三絶!」時に受けてるこの攻撃、過去の自分の失敗映像と照合し、

結論として、これは青いカーテンから誰かが出たんだ、と。(見てないけどw)

「ペナルティ攻撃」です。詳しくは「幻海D 兼愛ステージ」の記事でw

まぁ、すでにわかってる人はわかってると思いますが・・・。

いま頃・・・ですw

pp5289_0317.jpg

(3月17日 戦士① 幻海D)

で、次のステージは「酒」でした。

この日は戦士が2人だったので、30秒ごとに交代でサウザンするのが理想・・・

・・・ではあるけど、酒壺モンスが近づいてると撃てないし。

撃てなかったとき、次のサウザンをどっちにするかとか・・・。

ウーン。これもねー、人によっては「ゴリ押しで何とかなるステージ」と評してるけど、

そういうわけにはいかなくて・・・。

募集主さんいわく「庶民で行く幻海D」だから。σ(・ω・;Me)まさに庶民w

しかも、どいメン(めんどくさがりな人w)で、日課も流銀も保安クエも放棄・・・

・・・して、アイテムもcoinもたまらないというw

なので、仕様をキッチリ理解した上で、適切な対処をとらないと、クリアが難しい。

(そこはちゃんとやるww)

この日は、1人でサウザンをどれだけ回せるか?もやってみたかったので、

それを宣言。でも、酒壺モンスがいるときは、やっぱり範囲攻撃はできない・・・。

もう3回目あたりで撃てなかったですねw

それに、ボスのHPが30%を切ると、魔法範囲の間隔が15秒になるしw

無理無理w

酒鬼モンスが青陣してる精霊さんを狙いやすいので、最後はほんとに・・・

青陣がほぼ望めないので、魔法札を叩き忘れるとアウト・・・orz

特に戦士の自分は魔法系の攻撃には気をつけてるw

それで死ぬことは少なくなったものの、

たまにデバフの数値が上がってるのを忘れて、死亡することがr(^p^;)

だんだんみんな余裕がなくなってきて、

酔い覚ましモンスをまともに攻撃できる人がいなくなる・・・w

やっぱり素材がたまったら槍を作りたいよなぁ。槍戦士の自分としては(;-`ェ-)

pp5323_0318.jpg

(3月18日 召喚② 褒章幻霊Dノラ)

たまに気が向いたときに、流銀とか褒章とかも行くことは行くんだけどw

でもサンゴク退治だけは、ノラではほぼ行かなくなったね・・・。

まず、世界募集があってもすぐに埋まっちゃうし、

それに道中掃除済みの場合も多く、ボスだけだとちょっとつまらない・・・。

このときの告知は、1時更新ギリギリの時間で、しかも開放がまだとのこと。

埋まりそうな気配がなかったので、速攻ccして行ってきました(・ω・)ノ

1時までもう30分を切ってるため、無我夢中でザコ退治。

ボスを倒しても、そのあと報告と、活躍値消費があるからね・・・w

しかも中身はたぶん6人じゃない。同行も複数いたと思われw

時間との戦いが妙におもしろかった。TAみたいなもんでしょw

pp5324_0324.jpg

(3月24日 メイン精霊 試着中)

めっきり出番のなくなったメイン精霊w

一回精霊で幻海Dに行ってみたいなー・・・と思うこともあるけど、

幻海DのPTに参加してる精霊さんに比べると、全然話にならないくらい・・・

HPも防御も低いorz

主要キャラの中でも、いまのとこ、戦士①と召喚②の出動が多く、

これからも幻海DのようなDにチャレンジするなら、キャラを絞らざるを得ない(:I)┓

他を完全に捨てれば、戦士と召喚師の2キャラにさらに時間を費やせるし、

日課や褒章も少しはこなせるかも・・・?w

ホントどうしようかな・・・と思いつつ、出番がないので買いはしないけど、

試着しながら考え中な今日この頃w

pp5325_0326.jpg

(3月26日 召喚② 褒章夢幻宮Dノラ)

この前、「巽」エリアの担当なのに、1つ前の「艮」エリアのモンスにちょっかい出して、

走る前からブラッシュ食らっちゃったんでw

リベンジw

あえて今回も後ろから2番目の「巽」エリアを選択し、前の「艮」エリアのモンス退治w

・・・後ろのほうなので、とにかくヒマなんですw(・'ω`・)

五行免疫だからって、前回シユウを出したのが失敗したんだw

逃げ系の「艮」モンスを追いかけて行って、しまいには障害物からブラッシュ。。w

もうシユウの力は借りず、自力で(`~')-3

楽しくて夢中になってると、前のエリアに足を踏み入れそうになるのが危ないw

pp5326_0326.jpg

(3月26日 戦士① 幻海D)

「酒」ステージで、「酒鬼」モンスがすぐに青陣してる精霊さんを狙うのが困る。

上のSSも、初めは自分を狙ってたのに、青陣してる精霊さんにタゲが移り・・・。

つまり、「酒鬼」モンスがランダムで狙ったメンバーが、いまボスと戦ってて、

青陣内にいるから・・・なんだよねw

そこへもってきて、「ダメージ無視」がついてるもんだから、取り返せやしないw

画面メッセージが出たら、全員青陣の外に出るのは・・・むずかしいかなぁ・・・w

青陣の位置をもっとギリギリまで下げないと、すぐには出られないしorz

そこでちょうど魔法範囲がきたら、減免札を忘れてると死亡する可能性も・・・w

でもねー、これ、なんとかしたいんだよね。

だって、青陣さえあれば、みんな死ぬ回数がいまよりぐっと減るはずなんだ。

サウザンソードより有効かとw

札を使いつつ、青陣外に出る案を言ってみようかとも思ってるんだけど、

タイミングが合わないと結局精霊さんにタゲいくし、却下されそうだ・・・w

他に、ダメージを与えるわけではないけど、タゲとれそうなスキルはないのかなぁ?

ちなみにリードオブドラゴンも効きません(:H)┓

pp5327_0326.jpg

(3月26日 戦士① 幻海D)

こちらは「詩」ステージ。こっちはこっちで、筆ザコや卍ザコがやっかいw

筆ザコはメンバーの側に湧くので、青陣外に出てるとよろしくないんだけど、

この卍ザコは、なぜそこ!?というような場所にw

特にそこにメンバーがいたわけでもなく、急にあそこに現れた様子。

やっぱりアレか? ボスから半径xxメートル内でランダム位置なのかな?

しかも、あの卍ザコが最初にタゲったのが、ボス壁をしてるモフさんで・・・w

距離が近いメンバーをタゲる、というわけではないみたい(+ω+)

青陣の外に出ると悪循環を招くので、遠距離攻撃 大活躍!

なんで、こう、遠距離職に有利なんだろw ここのDはw

でも速攻で倒したいザコなので、このあと外に出てDBしておきました<(^p^;)>

上のSS、今までの経験から、結構遠いところに出たな、という印象なんだけど。

境界スキルのピアッシングやスタブフォースが射程20メートルなんで、

ボス下での青陣範囲もあるし、最大でボスから40メートルほど・・・かな?

半径で湧くとしたらw

pp5328_0326.jpg

(3月26日 召喚② 流銀D隕星モードノラ)

ラスボス時に高火力暗殺さんが一気に削る技を探る旅・第二弾w

戦士がDBするタイミングははっきりとはわかんないけど、

暗殺さんが攻撃し始めたのを見てから・・・?なのかな?

(矢みたいな弾道が見えてから?)

まぁ、そのくらいなら自分でもできそうな気もするけど・・・('・ω・`)

もっとシビアなタイミングを求められたら、わからんな・・・w

で、おつかれさま~のあいさつのあと、σ(・ω・;Me)1人コッソリ居残りw

ダンジョンから退出するまでのわずかな間に、暗殺さんのいた場所を調査w

NPCの横のほうに、上に登れる階段があったので、

SSは頂上まで登って、ボスがいた台を見下ろしてるところ。

ここから暗殺さんはボスを狙ってたっぽい?

うーむ・・・これ弓で届くのかな・・・w よくわかんないけどw

バフ的には、ディシーブソウル、アボイドシールドの防御系と、

攻撃系は、ブレイクシール、ブルーミング、あとクリティカル上昇とベルセークと、

帝国戦でもらえる薬、モフバフのパワーギアあり。

それと反射系?のエングレイブカースを使ってた。とりあえず、見えた分は以上w

爆発した様子は一切ないんだよねー。いつも矢みたいな軌跡が見える。

別の暗殺さんは爆発してたんだけど・・・。

・・・というか、いままで見たのが、その2人しかいないんでw

あまり流銀に行くほうじゃないので、他の人のパターンを見てないw

今回いた暗殺さんはよくノラで見かけるので。

前からσ(^皿^;Me)が書いてるのはほぼこの人w

こういう暗殺さんって、大手にいて、ギルド内で行っちゃうかもしれないしねw

pp5329_0327.jpg

(3月27日 召喚② 転生スキル習得)

真・アルトエアビー習得('∇`)

経験値損失を95%まで抑えるのは、全体復活バフのリジュブネイションと同じ。

でも最近は出席報酬でも身代わり札をもらえたり、

あまり関係ないかも・・・?w

pp5330_0331.jpg

(3月31日 召喚② 幻海Dノラ)

幻海Dの世界募集は増えてるものの、なかなか初心者OKという告知がなく。

だいぶ慣れてはきたんだけど、まだクリアできてない面もあるんで・・・。

世界募集のほとんどが、大手っぽい感じの募集主さんだし・・・。

たしかにそういう人たちに混じれば、クリアできるかもしれないけど、

説明があまりなかったとしたら、わけがわからず死ぬ可能性大・・・。

説明あっても、最初はわけわからんしw

わけがわからなかったら、何回チャレンジしたとしても、

成果が上がらないのは目に見えてるorz

やはり「初心者でもいいよ」って言ってくれる募集主さんでないと、不安。。

そしたら!この日きました。ひさしぶりに「経験不問」という名目の募集が!

うーむ・・・。でも実はこれの前に、定期的に行ってる練習PTに参加してて、

結構疲れてる・・・w

ちょっと悩んだけど、でも・・・これを逃したら、次はいつ来るかもわかんないし、

参加だ、参加!w

いつも戦士で練習してるので、次は召喚師で練習だ!

ということで、がんばって行ってきましたw<(^0^;)>

PTが変わると、やり方も微妙に違ってくるのは当然だけど、

印象的だったのは、PTの火力が高いため、力押しな部分があったね。

一応ベテラン(?)な人が説明してくれたけど、

初めての人からしたら、すぐに理解するのはたぶん難しい・・・(A・ω・;)

わかってる自分が聞いてても、「ん・・・?w」なところも・・・w

今回のPTでは「酒」ステージを体験。(時間的にここまでだった)

このへんはσ(-ω-Me)独自解析で、仕様をバッチリ把握してるので、

防御はほぼ万全w

ただ、”経験不問”なので、まだよくわからない人もいるみたいだったし、

PTの体制が崩れ出すと、立て直しがきかず・・・。

ボスのHPがもうあとわずかのところまで押してたけど、一回全滅・・・w

PTの中には、さっき流銀Dの記事に書いた暗殺さんもいてですね。

さすが、強いと思ったら、すでに幻海Dの隕星モード?にも行ってるんだそうでw

そうすると、この「酒鬼」なんか、同時に2匹も現れるとか・・・?w

通常モードで精いっぱいなのに、2匹とかどんな鬼仕様だ・・・と思いつつorz

あせると、誰に先に復活バフをかけていいか・・・頭ゴチャゴチャしてくるね。。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍