admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

黄昏探検隊

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

攻略版:幻海D 琴ステージ

琴ステージの映像を解析してるうちに、かなり詳しくわかってきたヨw

(でもまだよくわかってないものもあるけど・・・w)

前回の「幻海D 琴ステージ(未クリアだけど・・・)」も加筆修正しておきました。

どういう状況で、何が起きてるのか、順序を追いたい方はそっちを参考でw

こちらには攻略としてのまとめ書きを載せておきます。

敵を知って己を知ることは、凡なσ(・ェ・;Me)には必要不可欠・・・なのだ・・・w

-----

【特殊な攻撃】

①前方範囲(扇型範囲?)

ボスの範囲攻撃。魔法系。かなり頻繁に来てると思ってください。
ボスから離れれば届かないと思います。(目安は10m~12m以上かな・・・?)
壁になる人を1人に絞るのが良い。他の人はボスの後ろ側に。
タゲをブレさせないように注意。特にFA時!w

ボスのHPが70%を切るまでは来ると思います。
壁がモフさん等の近接職の場合は、地雷避けでボスから離れることがあるので、
そういうとき他の人は火力を控えめに・・・。

壁の人は、これとは別に、ボスからの通常攻撃(遠距離物理)も受けます。


②赤い地雷攻撃

ボスのセリフ「爆裂音波!」

上に乗ったままだと5秒後に即死w
15秒間隔で湧きます。ボス戦中は終始続いています。


③大ダメージ攻撃

ボスのセリフ「鳥棲曲」

ランダムでメンバーの1人を攻撃。大ダメージにつき、死ぬ確率高しw
狙われた人の間近にいる人も巻き込まれる可能性があります。
減免札を使えば大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。サウザン等で弱めることも?
魔法系か物理系か、まだハッキリとはわからない・・・。
物理系です。物理減免札の使用を推奨。
約24秒間隔で出ますが、必ず誰かが攻撃を受けているのかどうかも不明。。
カットが可能なのか、それか、ダミーのセリフも混じってるのかもしれません・・・。

ボスのHPが70%を切るまでは来ています。


④楽器攻撃

画面メッセージ「場内の○○楽器を使って邪魔しよう」

地面に矢印が出るので、その方向に走って、楽器のオブジェクトに近づくこと。
そうすることで、攻撃耐性のバフがもらえます。
15秒以内に楽器オブジェクトに近づいてください。

15秒後に「一曲終了...」という画面メッセージが出現。
その2秒後にボスからとんでもない範囲攻撃が来ます。バフがないと即死w

ボスのHPが80%、60%、40%を切ったところで来ます。3回のみ。


⑤ザコ出現

楽器攻撃の「一曲終了...」後、マップの4隅から4匹のザコが出現。
ボスに向かって歩いて来ます。
その中で、ザコの名前が4文字のやつだけは倒すと良い。(「楽童」以外のザコ)
ザコから攻撃は来ませんが、ボスに到達すると、ボスのオレンジ色の盾アイコンバフ
の数値が 1 上がります・・・w


⑥デバフ攻撃

初回は、ボスのHPが70%を切ったあと、15秒ほどで来ます。
それから、2回目・3回目の楽器攻撃の「一曲終了...」後、約23~24秒程度で
再び来ます。
ランダムでデバフにかかります。マップに点在する光る場所に入って消してください。
大きいダメージではないものの、ほっとくと痛い・・・w

金系DOTデバフ ---> 黄色の光に入ると消える
火系DOTデバフ ---> 赤色の光に入ると消える
水系DOTデバフ ---> 水色の光に入ると消える
木系DOTデバフ ---> 緑色の光に入ると消える

これと同時に付くでっかいデバフアイコンがあるんだけど、あれが付いてるときは
回復スキルが効きません。
つまり精霊さんからヒール等を受けても回復しません。壁さんは特に注意!


⑦盾防御

メンバーが死ぬたびに、ボスにオレンジ色の盾アイコンバフが付き、その数値が上がる。
最大で「9」。数値が大きいほどボスがかたくなります(^p^;)

「6」以上になってしまったら、あきらめてリセットしたほうがいいらしい・・・。
1人1人が気をつけて、死なないようにすることが重要orz


(※5/9追記:ちなみにボスのHPが70%を切ったときのセリフが、4月あたりから
日本語になっているようですw 「看来我需要□真一点了...」ではなく、「本気を
出さないといけないようだね・・・」に変わっています。他にも地味に修正が入っ
てるステージもあるような気が・・・。告知もなく、勝手に修正されるの困る。。orz)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:4次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍