admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

3月5日~3月15のこと(夜影スキルは難解ですw)

pp5275_0305.jpg

(3月5日 戦士① 幻海D)

碁ステージの、最初の碁石(タイヤw)殲滅がなかなかクリアできなくてですね(pωq)

残り3個までは撃破できたんだけど、

それはもうちょっとであって、でももうちょっとじゃないような・・・(?w

この日も碁ステージはクリアならず、SSはPTから離脱したあと、

なにやら暗殺さんが1人でボスの側にたたずんでいるのを発見し・・・。

暗殺さんが何をしたいのかはすぐわかったw

条件反射で自分もDBを・・・w

こういう人とは何とな~く息が合いそうな気が・・・。勝手な個人的見解だけどw

やってみたくなるんだよね。どうせあと何秒で退出しちゃうんだから<(^p^;)>

pp5276_0305.jpg

(3月5日 戦士① 人界日課中)

人界の日課「雪の奇陣」で、まとめて氷の奴隷を持っていく人がたまにいるけど、

どうやってたのか、やっとわかったw 至・リードオブドラゴンだった・・・w

クイックバーストとかは効かないんだけどねー。そういえばダメージ無視がついてるし、

リードオブドラゴンはダメージを与えるわけではないので、それで可能なのかも。

ん・・・? まてよ・・・。ということは・・・。

いま思いついたw

幻海Dの酒ステージで、酒鬼モンスが青陣する精霊さんを狙いがちだけど、

あれもダメージ無視がついてて、攻撃しても精霊さんから引きはがせなくて・・・。

もしかしてリードオブドラゴンで引っぱれたりする・・・?w

でも、仮に引っぱれたとしても、その後の酒鬼のタゲは誰になるんだろう?

やっぱり精霊さんのままなのか、それとも自分になったりするんだろうか?

自分になったとしたらマズイなw 酒鬼が間近に来て、即死する可能性が・・・w

(※4/3追記:昨日試したけど、全然引っぱれませんでしたwΣ(^ハ^;) )

pp5278_0308.jpg

(3月8日 ハウジングの建設物が・・・)

たまに消えてるときがあるんだけど(・ε・;)

ホントはそこに畑と工房があるはず・・・w

建物が見えなくなって、風景を楽しむには悪くないけどサ・・・w

pp5279_0310.jpg

(3月10日 戦士① 幻海D)

SSは1ボス目で全滅したときの図w

最初みんなで爆発してから攻撃を開始しようということになって、

でもちょっと先走っちゃった人がいて・・・w

それがザコの足止めを担当する弓さんだったんだ。アローレインを始めたものの、

チャットに気がついて、途中で止めちゃったんだと思う。それでザコがボスに到達しw

これは・・・わからなくはない・・・w いや、むしろよくわかるw(A'ω`;)

自分も精霊で、よくこの手のミスをやったから・・・w

何かの理由で青陣を解除したい場合でも、クールダウンがまだおわってないときに

うかつに解除してしまうと、そのあと再開したくてもできなかったり・・・。

状況にもよるけど、だいたいはクールダウン終了が近くなってから解除したほうが

安全ではある・・・w

まぁ、こっちとしても、青陣をすぐに解除しないということは、

たぶんクールダウンの最中なんじゃないかなぁ・・・とか、元気の関係とか、

そういうふうに思ってるし。

(自分がミスってたもんだから、そのへんは多少わかりますw)

あっ!と思っても、すぐに解除しないほうがいいです。状況次第だけど、大抵はw

pp5280_0311.jpg

(3月11日 戦士① 流銀Dノラ)

この頃、定期練習の幻海Dばっかりで、他Dにはほぼ行ってなく・・・。

隕星モードとかも戦士では行かなくなってしまったし、そろそろ・・・なまるかもw

ただ、最近の隕星モードでは、ラスボスで高火力暗殺さんが

一気に仕留めるパターンがあって、あれがよくわからなくて・・・。

あそこで戦士はDBしなきゃいけないみたいなので、いつDBすれば良いのか、

さっぱりわからん・・・(ノω+;)

行って、その場で聞けばいいんだろうけど、引っ込み思案なσ(-ェ-;Me)は

行かない前からあれこれ考えてしまって、そして行けなくなるオチ・・・w

それはどうしようもない性格なので、せめて弑神モードに行っとこうw

ラスボス前のザコ退治では、白昊モンスにスタン入れが自分の定番になってきてて。

入れない戦士さんもいるので、どうすりゃいいのかなぁと色々迷ったけどw

でも、自分が戦士以外で来たときに、他の免疫モンスを削ってる最中に

全回復されてしまったら(・・・しかも何度もw)、ちょっとガッカリ・・・w

まぁ、スタンは入れるとしても、それ以前に戦士の重要な仕事はDBであって、

そこの両立がね・・・特に戦士1のときは厳しいものがあるけども・・・w

今回は戦士2体制で、もう1人の戦士さんは削るほうに専念してました。

魔戦士で来ると、連続スタン入れはかなりきつい。でも仙戦士なら多少は・・・

消費元気が軽減されてるので、まぁまぁ・・・w

(※スタンの間にDBも入れて・・・の話。ホントにスタンだけなら、まぁいけると・・・w)

その代わり、唯一の欠点は、真・シャウトは外れる可能性があるということ。。

外れた日には、そりゃあ・・・うわぁぁぁ・・・デスヨ・・・。(心の中でw)

これが盤古スキルの玄・シャウトだと、どこまで確率100%に近づくのか・・・?w

盤古スキルのシャウトはヘイト力がなくなってしまったので、習得はしないつもり・・・。

一応、本は持ってるんだけど・・・w

シャウトのスタン確率は、スキル説明にははっきりとは書かれてなくて、

たぶん・・・だけど、真・シャウトで90%~良くても95%かな・・・?

だ、誰か知ってる方いたら教えてください・・・w(;_ _))

なので、絶対に外せないときは、シャウトよりスタンスマッシュするのがいいんだよね。

85TAのチェルノとかさ・・・w でもついクセで、シャウトが先になっちゃうんだけどr('Д`;)

pp5281_0311.jpg

(3月11日 謎の告知・・・)

いつからか、何のイベントだろうと思いつつ・・・。

思いきって、金花婆婆のところに行ったものの、特になにも・・・。

妖精さん専用の・・・とか・・・なの?w

pp5282_0311.jpg

(3月11日 召喚② 流銀D隕星モード ノラ)

戦士でも行きたいんだけど、そんなわけでラスボスでわからないことがあるので、

と・・・とりあえず他職で隕星モードに行ってみて、様子を探ろうかと・・・w

ちょうど高火力暗殺さんがPTに入ってきたので、ラッキー☆ヽ(゚∇゚;)ノ

・・・うん、まぁ、たぶんいるだろうと思って、そういうPTを狙って応募しましたw

注意すべきは、暗殺さんが削ってる最中にσ(=~=;Me)死んだことがあり・・・。

(※このときPTにいた暗殺さんとは違いますが)

とにかくね・・・よくわかってないんだから、おとなしくしてるに限る。。w

ただ、傍観するにしても、毎度暗殺さんがどこにいるかわからないので、

それを探すのに必死で・・・。

そしたら、いた! ボスがもう死んでしまったけど、その瞬間 上のほうに見えた!

上から攻撃してたのかぁ・・・(;「・ω・)

でも、まだよくわからない。特に爆発したような様子もなく・・・?

それに、なんだか矢みたいな軌跡が見えるんだけど・・・。

あと、これでボスは一瞬で死んでくれるけど、その暗殺さん自身も死んじゃうし、

一体何が起きてるんだろう・・・。

あんまり根掘り葉掘り聞いて時間をとらせるのも・・・

嫌な人からしたら嫌だと思うし・・・w とりあえず、いる場所だけはわかったw

pp5283_0312.jpg

(3月12日 戦士① 幻海D)

この日は画ステージが出ました。

ここもまだ未クリアで、でも少しわかってきたこともあるので、

また個別に記事にしようかとは思ってるんだけど、なかなか時間がなくて・・・w

ボス戦中に湧く、花のザコがやっかいで・・・。

近づくとデバフを食らって、まったく身動きがとれなくなってしまい・・・。

遠距離から攻撃してたのに、自分の側に急に湧くと、もうどうにもこうにも。。w

なんかさー・・・最近 前衛に対してイジワルじゃない?w

ボスやザコから魔法攻撃の類が多かったり・・・w

通常攻撃が効きにくかったり・・・w

ノラだと前衛さんがなかなか来ないとか、少ないことも多いんだけど、

絶対こういうのが原因だと思う・・・w(;`-ω-)

pp5284_0314.jpg

(3月14日 夜影① 人界日課中)

えーと・・・最近、夜影クンのネタが全然ないですよねー?w

別に飽きたとかそういうわけではなくw

いま修行中で、どこにも出てない状況で・・・。

出席の報酬で、護符をもらえるようになったのはいいんだけど、

使いきれなくて、たまっていく一方なんだよね・・・。

護符が切れたら、すぐに次の護符・・・という感じで、ずっとつけっぱなし。

護符がついてれば安心ではあるんだけど、

それだといざというときに、ちゃんと”防御”ができてるのか・・・

たぶんできてないわけでw

護符がそういうものを隠ぺいしてしまい・・・(?w

わざとファイブバーチューを習得してないのに、護符の力を借りてるようでは、

修行の意義が半減!w

ってことで、護符が切れたのを機に、自分の実力をチェック中な今日この頃。

護符がないと、流銀とか行ったら死亡する可能性も考えられるので、

それでどこにも行ってませんw

それに、ハッキリ言って、ダメですw 元々軽装備なので、物理防御も魔法防御も

中途ハンパとは言え、HP減りすぎだぁ・・・orz

よーく心臓の音がドクドク聞こえることがありまして・・・。

(※HPが減りすぎて危険になると、効果音で「ドクドク・・・」と音がするよねw)

まぁ、いろいろやってるうちに、スキルでわかってきたこともあるんだけども。

大荒みたいなのは攻撃をミスると、スタンも束縛も入らない、とか。(当たり前かw)

夜梟なんかは・・・もう、どう解釈していいのか最初は困惑したけど・・・(?w

スキル説明の中で、「ダメージ無視がアップ」というのはウソで、

無式スキルのダメージがアップする・・・んだよね・・・。きっとw

実際、上がってるしw

たぶんコングルエンスも、同じような表記ミス(翻訳ミスw)が入ってると思うのですが。

これも実際に検証すると、無式を使ったときにクリティカルが発生しやすいw

そういうことを踏まえると、無式の前に夜梟なりコングルエンスなり、やっておくと

いいのかな?とかね。

ちなみに、その2つとも使ってから無式を使用すると、クリティカル+ダメージアップ!

ちゃんと2つの効果が発揮されてるみたいでw

しかしそれよりも、もう少しスタンや麻痺スキルをうまく活用しないと、HPがぁ・・・orz

pp5285_0315.jpg

(3月15日 コンバット服 試着中)

任務の最中におなかが減った自衛隊員。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍