admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

幻海D 酒ステージ

幻海Dの練習ネタをまとめて書こうと思ってSSを整理してたら、

大量すぎて、いっぺんには書ききれない・・・w

「酒」ステージについてのみ、まず書いてみますw

-----
※2月17日(戦士①)、2月19日(召喚②)、2月26日(戦士①)に行ってきたとき
の様子を元に記事を作成しています。
-----

↓中に入ると、さっそくモンスがたくさんいまして・・・。
pp5246_0217.jpg

SSは大半を倒したあとなので、少ないけどw

マップ内にいるモンスを全部倒すとボスが現れる。

急に襲われる可能性もあるので、みんな一緒に入るといいかも?

まぁ、シャウトは効かないけど、モンス自体はそれほど強くもなく、

ふつうに殴ってもいいんだけど・・・。

↓ただ、「酒壺」というモンスからは特殊なデバフが・・・。
pp5247_0217.jpg

一番左側にある、でっかいアイコン。壺からお酒があふれてる図柄みたいな?w

下の数字がいま「1」になってるけど、これが「10」を超えると即死((・-・))

「10」まではなんとか生きてられる?のかな・・・?w

お酒に酔ってしまったという意味のデバフらしい。酒壺を叩いたからネw

この酒酔いデバフはレストアとかでは消すことができず、

ボス戦中に出てくる「酔い覚まし池」に入らないとダメらしい。

「酒壺」から攻撃を受けるたびに数値が増えるのかな?

(※5/9追記:「酒壺」から攻撃を受けるたびに数値が増えますw)

とにかく数値が増える前に、一気に倒す必要があるw

全部のモンスを集めて、まとめてみんなでドーンとやるのがいいみたい。

チマチマ叩いていると、すぐに数値が上がってしまうので注意w

一気に倒しきれないと、もしかしたら範囲で火力がある人なんかは、

ここで一回死んでしまうかもしれない(A-ω-;)

モンスを全部倒すとボスが現れるけど、すでにデバフの数値が上がってる人は、

一度前のステージに戻ってデバフを消してくるといいらしい。

(※このステージを離れると、酒酔いデバフはなくなる)

↓ボス戦中も、デバフの数値は上がる。
pp5249_0217.jpg

ボスと戦ってると、どうも定期的に1ずつ上がっていくっぽい?

それとボス戦中は、さっきの「酒壺」モンスが湧いて、こっち向かってきたり・・・。

それが寄ってきても、手を出しちゃいけない。範囲攻撃しないように注意。

とにかく「酒壺」モンスを叩くと、そういうわけでデバフの数値が上がるので・・・w

ボス戦中に「酒壺」モンスが湧いたら、誰か1人、それらのタゲを全部とって、

「酒壺」からは攻撃を受けないようにしながら、引き連れまわすらしい。

ボスと戦ってるみんなのところに、「酒壺」モンスを近寄らせないようにする役(・ェ・)

とは言っても、その人自身、デバフの数値が少しずつ上がっていくので、

数値が「6」くらいになったら他の人と交代で。

デバフはほっとくと、そのうち死んでしまうので・・・w

↓どうやって消すかというと・・・。
pp5253_0217.jpg

「酔い覚まし」っていうモンスを、まず攻撃。

定期的に画面メッセージが出るので、そしたら遠距離攻撃で。

どうやら上のほうに現れているらしく、近接攻撃だと届かないw

現れる場所はNPCの近く、とのこと。その上のほう。

なので、ボスと戦うときは、NPCの近くへボスを引っぱってくるのがいいらしい。

↓「酔い覚まし」モンスを攻撃すると・・・
pp5254_0217.jpg

そのうち足元に氷が張ったような池?が現れる。

この中に入ると、酒酔いデバフがきれいに消えてくれる('ω`)-3

(※5/9追記:ただ入っただけでは消えないこともあるので、少し動いてみる
とか、乗った状態でスキルを使用する(ボスを攻撃等)とかしてみるといいよ)


「酒壺」モンスに手を出さなければ、そんなにこまめに入ることもないけど、

でもデバフの数値が「5」とか「6」くらいになったら消しておいたほうがいいみたい。

「酒壺」モンスを引き連れまわしてる人も、そのくらいの数値で他の人と交代して、

デバフを消しておいて、また交代で・・・という感じ。

↓池って言っても、こっちではない(乂`Д´)
pp5251_0217.jpg

マップの背景として、すでに池があるので、最初そっちかと思い・・・w

一生懸命入ったけど、何も起きません。”池”違いに注意w

↓次に注意するのは、これ。
pp5256_0219.jpg

読みづらいけど、「酒鬼を正しい酒杯のところに」という画面メッセージ。

このメッセージで、「酒鬼」なるモンスが湧いて、こっちに近寄ってくる。

↓このモンスにタゲられた人は、「酒鬼」からササが。
pp5252_0217.jpg

青文字のササ・・・見づらいね・・・w

「酒鬼」モンスは3種類の色があるらしく、SSは「黄色」です。名前に注目w

そしたら、マップに点在している、その色の「酒杯」のところに連れて行く。

「酒杯」のほうは名前が「黄色」ではないけどw

オブジェクトの周りに黄色っぽいもやっとした光が出ているので、それで判別w

色は「白」「赤」「黄」の3種類。あらかじめ「酒杯」の位置を確認しておくといいネ。

「酒鬼」モンスを「酒杯」のところに連れて行くと、「酒鬼」モンスは消滅する。

↓「酒鬼」モンスをそのまま放っておくと、とんでもないダメージが・・・。
pp5250_0217.jpg

即死なら即死でいいじゃん・・・。数字細かいよ・・・w

タゲられた人(ササをもらった人)は早く連れて行かなきゃいけないw

(※3/18追記:「酒鬼」からササをもらってからでは遅い場合もあるらしい。
「酒鬼」が湧いたら、メンバーの誰をターゲットしてるのか、誰かがチャットで教えるの
がベストかも。そういう役の人を最初に決めておくといいネ)


(※4/25追記:間違った色の「酒杯」のところに「酒鬼」モンスを誘導してしまうと、
「酒鬼」モンスの脚が速くなってしまい、追いつかれやすくなって死人が増えて
しまいます。特にマップのNPCの近くには白色の「酒杯」があり、NPC付近へボス
を引っぱってきて戦うことになると思うので、白色の「酒杯」の付近には決して
立たないように注意!ヽ(+Д+)ノ )


ちょっと離れてても「酒鬼」の攻撃が届いてしまうため、

あまりトロトロ走ってると即死する可能性が。。w

基本的にタゲられた人が「酒杯」まで引っぱっていくけど、

それが青陣してる精霊さんだとむずかしいよねー・・・。

↓攻撃してタゲをはがそうとしても、
pp5255_0219.jpg

そもそも「ダメージ無視」がついてるので、攻撃が効いてないみたい・・・。

タゲられた人が死んだ場合は、こうやって攻撃した人が次が狙われるっぽい?

(※3/19追記:「酒鬼」にタゲられた人が、みんな戦ってる場所の近くで死んで
しまうと、「酒鬼」は次の人をすぐ襲ってくるので、連続でみんなが死ぬ原因
に。「酒鬼」が自分の近くにいたら、少し離れて、いま誰をタゲってるのか確認
したほうがいい(+ω+) )


タゲをはがすには、どうしたらいいんだろうね?w

精霊さんに回復スキルを使えば、はがれるんだろうか?

まぁ、青陣してたとしても、切るしかないのかな?

精霊2体制なら、青陣を交代すればいいわけだし。

1人の場合は・・・みんながんばって、その間は持ちこたえるしかない・・・?w

↓そう・・・青陣は重要なんですよ・・・。
pp5248_0217.jpg

一定の間隔で、すごいダメージの攻撃がくるので・・・w

どうやら魔法系の範囲攻撃のよう。(※全方向範囲)

魔法に弱い戦士のσ(=Д=Me)はひとたまりもない・・・。

まず、素で受けたら、2万超えのダメージがきます。もはやHP上限を上回る勢いw

青陣があっても、1万強のダメージ・・・w

なので、そもそも常にマジボしてるのがいいと思うし、

σ(=ェ=Me)みたいに装備がふつうな人は魔法減免札の使用をオススメします。。w

(※3/18追記:戦士①の魔法防御力は9800。防御レベルは4。御魔レベルは0。
マジックシールド込み、戦霊と星盤をいい物にしてこの程度w HPはSSを参考にw
青陣+真・マジボで被ダメ9000台、札も使えば4000台まで下がります<(^0^;)> )


魔法防御が高い人はこんなにダメージを受けないと思う。

4つ上のSSで召喚クンがその攻撃を受けてる図があるけど、

青陣あって5千強ですかね。となりの3万強は、ペットのメシアの被ダメです。

まぁ、自分の戦士と比べれば、マシなほうw

(※3/18追記:召喚②の魔法防御力は25000弱。防御レベルは6。御魔レベルは0。
マジックシールド込み、戦霊と星盤はそんなにいい物ではないけど、常に付けてマスw
青陣と札を併用すれば被ダメ2000台に。でもHPは戦士より低いw どちらもまだ
境界レベルは動天です)


まずこの攻撃が最初にくるのが、ボス戦開始から20秒ちょい過ぎた頃で、

その後30秒間隔でこの範囲攻撃が定期的にくる。

そしてボスのHPが30%を切るあたりからは、15秒間隔にw

法衣装備でも青陣がないときついです・・・w 油断すると死にます。。w

結構 広範囲なので、「酒壺」モンスや「酒鬼」モンスを連れて

ボスからは離れていたとしても要注意w

30秒間隔と言えば、サウザンソードのクールと一致してるんで、

↓この攻撃がくる前にサウザンしておくのもいいかとは思いますが・・・。
pp5257_0226.jpg

ただねー、戦士が1人の場合、

きっちり30秒で入れていくのはむずかしいわけだよねw

ほんとにアイコンを連打するくらいじゃないと・・・w

その他にDB入れるだのなんだのやってるわけだから、

どうしても1~2秒くらいずつはズレていってしまうため、

戦士1で毎回撃つのは、どこかでムリがくる・・・w

(※3/18追記:詠唱時間もわずかながら存在してるので、それが積もっても
ズレる原因になるw)


戦士が複数いるなら、交代で回すのがいいよね。

でも、期待はしないでください。サウザンが撃てないときもあるので・・・。

↓それはどういうときか・・・?
pp5258_0226.jpg

「酒壺」モンスが近づいているときw

「酒壺」には手を出しちゃいけないと言いつつ、30秒範囲の時間がきたので、

やってしまいましたw

結果・・・デバフの数値が一気に上がり、死亡w

そりゃそうだよねw(・ω・)、

こういうことすると、自分が死ぬのはもちろん、

「酒壺」モンスを引き連れまわす人が1発でタゲをとれなくなったりで、

とにかく迷惑がかかるのでやめたほうがいいと思われます・・・w orz

そういうわけなので、サウザンソードには期待せず、

30秒間隔で魔法範囲が来るんだと思って、自己防衛するのが確実。。w

最後ボスのHPが30%を切ると、これが15秒間隔になるので、

魔法減免札をいっぱい用意しておくとヨシw

↓以上を気をつければ、
pp5259_0226.jpg

なんとかなるボスですw

「酒壺」モンス、「酒鬼」モンス、そしてボスの魔法範囲。この3点が要注意r(^0^;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:3次仙
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次仙
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:3次仙
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍