admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

黄昏探検隊

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

2月6日~2月23日のこと(紀行じゃないですpq)

最近、週2の幻海D練習PTにきっちり参加してるうもあです('ー`)ノ コニチハ

日々のログインは出席だけのことも多いけどね。原因は別ゲー((

幻海Dの練習ネタはいっぱいあるので、またまとめて書こうかと

思ってはいるけど、別のゲ・・・(ゴホゴホ)

----

pp5231_0206.jpg

(2月6日 召喚② 流銀D隕星モード)

ラスボス戦でたまに離れ役(= 離れたところに立ってる役w)やってます。

いつものフレ精霊が誘ってくれたやつだけど、特に誰と決まってるわけでなく?

誰もいなそうなら、コソコソとスタンバイ<(^p^)>

SSは「暗影の幕」の瞬間。結構余裕をもって待機。

あと1発くらい撃てるかなーって感じだけど、絶対クールが延びるのはイヤだw

召喚師の攻撃は基本的にヴィップロール連発なんで、

そのヴィップロールが万が一にも使えなくなったら致命的!w

この場所に立ってるとペットも使えないし。ペットが速攻で死んでしまうからw

エスピーナを召喚して勝手に攻撃させてます。

でも、エンピラドスかベスジオンにしたほうがいいのかなー?

だいたいはどちらを使うにしても、即ベンガーナして、

他の人と同時にデバフを入れないように(上書きしないようにw)してるんだけど、

ここはみんなのスキルが止まるから、こういうときこそかぶる心配ないのかも?w

pp5232_0210.jpg

(2月10日 戦士① 幻海D)

このときの様子は「幻海D練習特集☆」に載ってますので、そちらもどうぞ。

本戦(?)よりも、開始前に募集主さんが言ってた一言が衝撃だった。

前からσ(・ω・;Me)の幻海Dの記事を読んで参考にしてた、とのこと!

・・・あんなドタバタ的な、たわ言のような日記が、少しは役に立ったのかw

攻略と言うよりも、まー、こういう失敗しちゃったから、

これ読んだ人は気をつけてネwみたいな思いがこめられてまして・・・w

それって、自分への戒めでもあるんだけど。すぐ忘れるから(=w=)

最近はソロのため、自分の中のハテナ?を解消してくれる人がなかなかいなくて、

疑問ばっかりぶつけてるんですけども・・・w

ブログタイトルもおかしいよね。もう「紀行」じゃないしw

ブログを始めたときは、ゲーム中のきれいな風景をいっぱい載せたいと思って、

それで「紀行」にしたんですがね。その時のその思いは間違ってないけど(・ェ・)

タイトルを急に変えるのは、ブックマークしてる人とかに迷惑かけるかもしれないし、

タイトルからそういうのを想像してた方は・・・スミマセンw そんなんじゃなくてw

pp5233_0215.jpg

(2月15日 オールドプリンス服 試着中)

初心者用のクエストで期間限定でもらえるやつの永久版がいまごろ販売。

朧族が実装されたとき、初心者用クエストも一新されて、

あのときはこれの永久版がすごいほしい!と思ったけど、

いまはもうどうでもいいや(・ω・)、 (ブw

商機を逃してると思うんだよw いまさら来ても、もう興味が薄れてるというかw

pp5234_0217.jpg

(2月17日 戦士① 星占い中)

幻海Dに行くようになったので、星盤もちゃんとさせなきゃなーと思いまして。

それでこの前、途中で東京タワーができたんだけど(

そもそも興味ないので、やり方がわからないですw だ、誰か・・・_(\(、ン、)ノ

それに、ソロってるときは自分の本当の実力を知るために、

オプション的な装備はあまり付けたくなくて。それは戦士キャラに限った話だけど。

戦霊もいまだにあまり興味がなく・・・。

ワンザ3匹には興味ある。セット効果でホントにお金儲けできたらいいなーとかw

でも戦霊をいいものにすると結構違ってくるので、

難易度の高いDに挑戦するときは、Aカードに付け替えてます。忘れなければw

星盤もそんなふうに、多少はいいものにしようと、ステータス5個付属の物を作成し。

・・・となると、今度は逆にソロでやるとき用の、どうでもいい星盤もないと困る。

何も付けないんじゃなくて、ネタでMP1個の星盤とか・・・サw

ところが・・・ですよ・・・。

多少良い星盤にするためには、「星運勢」を高くしなきゃいけない・・・。

そうするとステータスオプションが多く付くらしい。wiki見て、勉強したw

そこまでは予定通り。ステータスが5個付いた星盤はできたものの・・・。

しかし、「星運勢」が高くなったため、逆に1個の物ができなくなってしまったw

予定外w 「星運勢」ってキャラクターに帰属してる数値なのかw

新しい星盤にしようが、「星運勢」をどうやっても下げることができず。。w

どうでもいい星盤、作りたいんだヨォォォ orz

pp5235_0217.jpg

(2月17日 戦士① 流銀Dノラ)

これは、定期的に参加してる幻海DのPTの、流銀行きバージョンw

幻海Dがおわって一休みしてたら、世界募集があってですね。

ついでだから、応募w

なかなか気分が乗らないと行きたくないような、めんどくさい性格です(・ω・)

・・・そんなんだから、ネタがなくなるんだけどw

幻海DのPTと言えば、いつも魔導さんが1人は参加してるんで、

真・アースファントムを撃つときに、デバフがかぶらないよう、少し気をつけるようにw

ソロウノームが入ったのを見てから、撃つようにはしてますが。

でも、そんなこと言っても、ついつい夢中でやっちゃうときがあるんだよね・・・。

だから、こうやってまた書いておいて、次への戒めに((

pp5236_0217.jpg

(2月17日 召喚② 流銀D隕星モードノラ)

めずらしく隕星モードのノラです。

最近フレと時間が合わなくなってきたのか、いつものPTにはあまり参加してない。

期間が空くと、次に行くのもおっくうで・・・w

でも、やらないと感覚忘れちゃうしなー・・・などと思いながら、PT参加。

ノラとは言っても、半分くらいは仲間内みたいで、残りがノラから来た人。

まぁ、ノラでは知らない人とPTを組むので、すんなりおわるときもあれば、

ちょっと大変な思いをすることもあるよね・・・。

ラスボス戦では高火力暗殺さんが一気に仕留めてしまうパターンがあるけど、

今回それの途中でσ(=w=Me)謎死・・・w

一瞬だけ見えたのが、ムゥシーファンかハウリングヘブンか?何かでっかいのが

突然目の前に来て、それが原因かはわからないけど、一気にHPが減り、

吹き飛ばし攻撃を受けたあと、多数のザコからも範囲攻撃の嵐が・・・。

で、気になるのが、ラスボスのバートリがタゲってた人の名前・・・

自分だったw

暗殺さんが一気に削る、というのはPTチャットからもわかったので、

まぁ大丈夫だろうと思い、σ(・ェ・;Me)も1発だけ魔法を・・・

DBが入ってから撃ったんだけど、それが良くなかったのかな・・・?

中ボスが目の前に来たのは、もしかしたら立ち位置が悪かった・・・?

そもそもああいうのがどこからどう動いてくるのかもよくわかってなく、

そして暗殺さんがどういうふうにバートリに対するのかもわかっていない・・・。

暗殺さん自体どこにいるのか、いつもよくわからない。

ただ、戦士さんは何か知ってる感じで、バートリの近くに立ってDBを撃ってる。

こういうパターンで削ってる最中に死んだのは、今回が初めて・・・w

他では一瞬でおわってしまうので、むしろ自分が攻撃する余裕もない。

そのあと特に誰も何も発言してないし、何か不都合が起きたのかどうか、

わからない・・・。自分が何をどう言っていいかもよくわからない・・・w

本当にあっという間の出来事だった。見えたもの、まるで走馬灯のように。。w

pp5237_0218.jpg

(2月18日 召喚② 流銀Dノラ)

わからないまま死んだりすると、自信喪失して、また次が行けなくなったり・・・。

このときは、最初に夜影でPT参加して1周したあと、

募集主さんが次に行ける人も探してて、それで召喚師で入れてもらいました。

自分からじゃ、当分行けなかったかもしれない。。w

ちょびっとだけ救われたような気がした・・・w

メンバーが集まるまでの雑談の中で、募集主さんがσ(-ェ-Me)の幻海Dの

ブログ記事を読んだということでΣ(゚Д゚;)

・・・夜影や召喚師で来たこのキャラが何でうもあだってわかったのかは知らんw

装備かな?w

まぁ、それはおいといてw ・・・ということはですよ?

感想を聞くチャンス・・・。

いや、むしろ、何でもいいから、いろんな人のアドバイスがほしい!w

で、聞いてみたけど、「ぜひラスボスまで行ってほしい」とのことでした(:D)┓

あ、ありがとうございます。がんばります・・・w

でも、そのあと、誰彼さんのとこのPTなら早くおわるよーとか、

そういう意味のアドバイスはいただけましたw

だいたいはギルド内とかフレ同士で行っちゃう場合が多いんだろうけど、

たまたま10人に満たないと、残りを世界から募るんだろうね。

そんな感じの幻海D行きの募集は増えつつある。

しかし、幻海Dの各ステージの内容がまだよくわかってなく、

自分が生き残れるかどうかも不明で、迷惑かけること必至・・・w

そういう人たちに混じるためには、自分もそれ相応の強さが必要だしね・・・w

でも一応メモっておきますw(;・ω・)φ



(2月20日 夜影① 蛇島ダービーに・・・)

キューブをやろうと祖龍不動産のところに行ったら、

たまたまダービーへの道が開いていたので、ひさしぶりにやってみようかと。

22:30頃のことだったけど、でも中に入っても、始まる気配がない・・・。

説明を読むと、開催時間が変わってる・・・?

(※まったく読めないですけどw)

45分くらいまで待機してたけど、特に何も起こらなかった・・・w

せっかく気が向いたのに・・・。チェッ 、λ...



(2月23日 夜影① 流銀Dノラ)

白すぎて、自分がどこにいるのかはわかりませんw

2ボス目の渦攻撃のときは、魔法減免札を使ってます。

あれからアクセをキューブミング等に替えて、若干防御レベルは上がったものの、

ファイブバーチューは未習得のままなので、まだまだ弱いです・・・w

ただ、このとき、渦が一重じゃなかったみたいで?

他の人が一瞬にして死んじゃったりΣ

たしか最初の頃、みんな寄らないと渦が出るから、みたいなことを

聞いた気がしたけど、そういうこと・・・? 渦の仕様もよくわかってない・・・w

戦士で来るとHP高いので、最近マジボだけで札を使うことが少なくなったけど、

たまにすっごいHP減るときある。。w

そんなに減らないときもあるし、そのへんが渦の重なり具合の違いなのかな?

自分では寄ってるつもりなんだけど、もうどうにもならないというか、

なんとかやるしかないというか・・・w



(2月23日 召喚② 流銀Dノラ)

これはあまり応募しない募集主さんのPT。

たまには違うPT入ってみようかと。何か違ったことが起きるかもしれないからw

今回は夜影さんがほとんど壁してて、

でも良いSSは撮れなかったんだけど・・・w

自分の戦士より強いんだとか、そんなことを言ってました。

うらやましいなーw σ(^~^;Me)も夜影を強くしたいw

全然知らないバフがついてたりして、あれは3次スキルか何かだったのかなぁ?

自分の周りには夜影を強くしてる人はいないんだけど、

一歩違う世界に行くと、結構強い夜影さんがいたりしますね。

もうちょっと間近で観察したいかも・・・w

pp5241_0223.jpg

(2月23日 メイン精霊 流銀Dノラ)

あのオッサンが気になる・・・w

あれー? そういえば、あれが白昊っていうモンスだっけ?

なんで頭の上に名前がないんだろう?

たしか最初階段から降りてくるときは、名前が見えてた気がしたけど・・・w

pp5242_0223.jpg

(2月23日 召喚② 流銀D隕星モード)

この日は保安クエがムゥシーファン退治だったかな。

召喚クンの保安クエは、実はさっきのPTのときに消化してるんだけど、

ひさしぶりにフレに誘われたので、クエはなくてもホイホイついていくw

上のSSは、ムゥシーファン前の免疫モンスを退治する、その直前の様子。

まだモンスが降りてこないうちに弓さんがピシピシと五行免疫モンスを攻撃中。

それをマネして、自分も、降りてこない前の物理免疫モンスを

攻撃してたこともありましたがw

ただ、この前、上にいるうちに攻撃したらまずいようなことを聞いたので、

それ以来 手は出していない・・・w

まぁ、自分ではこのへん(・・・全部?w)の詳しい仕様がよくわかってなくて、

何が良くて何がダメなのか、ハッキリ言って区別がつかず。

ダメと一言で言っても、じゃあ何が原因で、それによって何がどうなるか?とか、

それを知る人に詳しく聞かなければ、たとえダメという言葉を聞いたとしても、

あくまで自分の憶測や仮定にすぎない・・・w

たまーに、おわった後で聞くこともあります。話しかけやすい知り合いとかならw

あの時はどうだとか、この場合はどうなるとか、いろんなパターンを聞くことになり、

話が長くなってしまって、申し訳ないとは常々思うんだけど。。w

他の人でも詳しい人はいるとは思うけど(本人とかw)、

人によっては堅苦しい話よりも単純に楽しみたかったり。

こういうことを話していいのかどうか、それすらもわからない・・・wρ(_ _;)

pp5243_0223.jpg

(2月23日 ジャマな赤ログ・・・w)

これじゃ犯罪者orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:4次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍