admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

幻海D練習特集☆

「はじめての幻海奇譚D」はこちら。
   → 1ボス目の基本的なやり方と、「琴」ステージ(途中まで)
「2回目の幻海奇譚D」はこちら。
   → 1ボス目で1人生き残ったりw 「詩」ステージ(途中まで)
「3回目の幻海奇譚D」はこちら。
   → 1ボス目、弓さんいて楽々w 「詩」ステージクリア☆

---

2月3日~

先日の記事でチラっと書いた別ゲーに意外とハマってるうもあです(・ω・)ノ コニチハ

ブラウザゲームで、いわゆるクリゲーだけど、クリップしてるときにちょうど良くw

しかし、クリップばっかりやってもしょうがない・・・。日課も少しはやらないと・・・。

特に人界の日課をやらないとなー・・・。でも、めんどくs((

何かのついでに、1日最高30ポイントの活躍値を稼げたら、少し・・・w

この日も、活躍値を稼ぐカンタンな日課をやって、人界の日課を消化してたら、

幻海Dの初心者名目の世界募集がありまして。

日課とか日課とかはそこそこに、応募 ε=ε=(o・ω・)oブーン

募集主さんは前回の幻海D練習ノラで一緒だった人。

保安クエとかもよく世界で募集をかける人で、自分も何回も参加したことある。

どうやら幻海Dに興味があるらしく、これから積極的に募集するよう。

そりゃありがたい。とにかく”練習”のうちにいっぱい行っておきたい!

そんな話の流れで、おわったあとフレ登録してくれましてヽ('∀')ノ

ギルドの人優先だと思うけど、空いてたら呼んでくれるということで、

ラッキー☆ 感謝感謝w ホントありがとーw

ソロな自分は、ノラ応募かフレ誘いか・・・ギルド経由というものがないので助かるw

その人のPTですでに何回か幻海Dに行ってきたので、

その様子をまとめて記事にしようかと。幻海D練習特集ヽ('¬`)ノ

ちなみにσ(・ェ・Me)戦士で参加してます。戦士の人みたいになりつつあるw

まぁ、ある意味、それも間違いではない(?w



【その前に準備中・・・】

↓戦霊を付け替えw (3日)
pp5186_0203.jpg

実は前回のPTのときも、戦霊を付け替えるの忘れ・・・。

ふだん、何事もないときはワンザ3匹を付けてる自分でして。

(※戦士キャラ限定でw)

素に近い状態の自分の強さを知る目的があるわけなんだけど。

何も付けないのではなく、ネタ的にワンザ3匹をw

PT戦ではあまり違いはわからないけど、ソロでモンス退治してると・・・

戦霊を良いものにするのとしないのとでは、あきらかに違うので。

(※育ててはないけど。Sカードもなく、統御度も凡なので、Aカード×5枚w)

そういうわけで、まず付け替え。気がついてよかった(・ω・)ネ

今度から星盤も予備でどうでもいいのを作っておこうかなぁ。

MPオプション1個の星盤とか(



【最初のトラップ地帯】

↓いつも自分は、45度方向に2回に分けて、先へ進んでいる。(3日)
pp5187_0203.jpg

「く」の字を描くように斜め・斜めに移動。これが普通だと思ってたんだけど・・・。

↓「く」の字ではなく、クロスするように直線で移動する人がいた。
pp5188_0203.jpg

なるほど!w

斜め移動を2回繰り返すよりは、直線で一気に移動したほうがラクだよね~。

これをやるとなると、2人ペアでクロスするってことか。

同じ列の5人がいっぺんに移動するから、1人はやはり斜め移動かな。

直線移動はたしかに簡単だけど、単純に考えると・・・

自分の移動を縦方向の空いてるマスへ → 斜め移動×2回 となるんだよねw

↓1人足場から落ちた人がいたとき・・・ (5日)
pp5194_0205.jpg

その人が戻ってきて、最初の列のマスに乗った瞬間、

2列目、3列目に移動してたメンバーがほぼ全員死亡。

1列目に再び乗ったのがいけなかったのかな?と思ったけど、

でもこのあと同じ状況で、やはり足を踏み外した人がいたときに、

戻ってきて1列目に乗ったけど、そのときは特に何事もないw

えー・・・、ってことは・・・? 他に原因が・・・?

よーーーく見てみると、自分の隣のマスには2人いて、

2列目に誰も乗ってないマスが・・・。1列目の5人が3列目に移動するところを、

2列目の人も移動してしまったらしい。

なるほどw

↓初心者さんに詳しく説明してなかったので・・・ (10日)
pp5199_0210.jpg

同じことが起きたw

1列目の5人が移動する順番の時に、間違えて2列目にいた人も移動したっぽい。

乗ったマスがいきなり黄色に早変わり! とっさにそこから離れるw

敏捷性に欠ける自分は、とっさの行動はニガテなほう。

初めての人がいると聞いたので、こういうことはありがちだろうと・・・

予想w それで、とっさにできたわけネ<('∀`;)>



【トラップ地帯を抜けて・・・】

↓5本立っている柱を壊してるところ。(3日)
pp5189_0203.jpg

1ボス目のザコも「后土大仙」は物理攻撃可なので、ここでも「后土柱」をターゲット。

しかし、いつも思うんだけど、DB効かなくない?w

攻撃がミスってるのかと、毎度やってみるものの、やっぱり効いてない。

キープヴェノムも効かないような気がした。

この柱には物理攻撃が効く・・・でいいんだよね・・・?w

殴ってみると、他の柱よりは削れるように思えるけど・・・w

↓五行魂石の入ってる槍を使って・・・ (5日)
pp5216_0205.jpg

他の柱にもちょびっとだけダメージw

吸血2とか、そんなレベルですがw

魔導さんのフロストがあれば、魂石がなくても「洪水柱」はいけるね。

1ボス目のザコ対策で、五行魂石を入れてくるようになったので忘れがちだけど、

そもそもフレイムバスターを使えば、「赤火柱」も・・・w



【1ボス目、全滅集w】

↓練習PTでは何回か体験するよねw (3日)
pp5193_0203.jpg

このとき魔導さんのフロストが切れたらしく、ザコがボスへ行ってしまい・・・。

・・・が! 何回かこういうことを体験すると、

「力を獲得した」という画面メッセージ → やばい!w → アブソ/剛体/爆発回避

という流れが少しはできるように・・・(?w

剛体で回避しました。自分1人だけ生き残ったw

生き残ったからって、このまま続けるのは無理極まりない話なんだけど・・・。

しかしですね・・・σ(+ω+Me)前にもこういう状態になったときに、

「ムリ!」と最初から決めつけて、生き残った自分がザコの足止めを放棄・・・

・・・しちゃったことがあり、それを大変後悔したわけで。。w

今度こそ後悔しないために、1人だろうがザコの足止めを決行!w

ただ、緊張のあまり、無意味なグレートオーラで時間とっちゃっt((

ウィンドウォークやゴッドアクトでダッシュしつつ、ザコを次々と叩いていったんだけど、

フロストウェポン、そうだ、切れてるんだ! 装備中の槍では水ザコに対応できない!

バッグを開いて・・・えーと・・・別の槍を・・・・・・と、なんだかんだで手間取りw

ボスに引っぱられたので、赤いわっかからは逃げないと・・・イソイソw

で、そうこうしてるうちに、再び「力を獲得した」w/(^p^)\

ゴッドアクトでEPは使っちゃったし、爆発回避できるだけの元気もなく、

死亡w まぁ、予想してた結果ではあるけどもw

やるだけはやったw

でも、無意味なグレオラとか武器の切り替えで、余計な時間がかかってるので、

あまり納得はいかない・・・w

↓もはや、ワンマンステージw (10日)
pp5200_0210.jpg

原因はよくわからないけど、「力を獲得した」メッセージが出たもんで、

σ(・ェ・;Me)アブソ使用。それでも不安だったので、数秒後には爆発も・・・。

ただ、後で録画してた映像をよく見直してみると、最初のアブソだけで

回避できてた。この爆発はムダな行動・・・w

まだザコの再ポップ時間は来ないので、

すでに近くまで行ってしまってるザコが、すぐにボスに吸収され・・・

「力を獲得した」メッセージ再びw あとは薬しかないけど、それを使う前に即死。

最初の画面メッセージを見た時点で、心の余裕なんかないもんで・・・w

ボスに吸収されたザコって、位置がリセットされて、またボスに近づいて行くんだね。

そんなことも、後で映像を観てたときにわかったw

回避したと言っても、あれだけザコが一斉にボスに近づいてると、

挽回はかなり厳しい・・・。バラバラに時間差で吸収されるのもイヤな感じ。。w

↓仕切り直して、もう一度。
pp5202_0210.jpg

いい調子で、ボスのHPを半分ほど削ってたけど、またしても「力を獲得した」。

「力を獲得した」メッセージって、ザコがボスに近づく以外にもなにかあるのかな?

何にしても、あのメッセージの後はとんでもないダメージを食らうので、アブソで回避w

今回は他にも生き残ってるメンバーがいるけど、

特にアブソ使ったとか、剛体使ったとか、爆発したとか・・・そういう様子もない。

これもどうしてだか、よくわからん。HPの違いで、単純に耐えてるんだろか?w

とにかく、ザコの足止めは弓さんのアローレイン頼みだったため、

いまは誰がどのザコとか確認してるヒマはない! すべてのザコを叩いて周るw

フロストウェポンは切れてないので、自分が担当してた金ザコから始まり、

木ザコ、土ザコ、火ザコ・・・、ここでボスに引っぱられたけど、それは逃げてw

最後に水ザコを叩いて、金ザコに戻ったところで、1周成功ヽ(゚∀゚)ノ☆

・・・成功ったって、水ザコを叩いたとき、もうほとんどボスに近づいておりw

金ザコに戻った瞬間、「力を獲得した」メッセージが現れ、そのまま全滅。。w

1周したところで、都合よく、ザコの再ポップ時間がきてくれればいいのにねっw



【1ボス目のザコ足止め】

↓水ザコ担当の人が死亡したとき・・・ (3日)
pp5192_0203.jpg

代理で足止め。

水属性の魂石が入ってる槍に持ち替えたものの、

魔導さんのフロストがあるので、特にその必要はなかったw

水ザコを担当してたのは暗殺さんだったんだけど、

双刃ではリーチがあまりないと思うし、双刃装備だとむずかしいのかも?

ボスの赤いわっかから逃げる都合もあり、

スピリットアウェイ駆使でどのくらいいけるのかなぁ・・・。暗殺師のことは

よくわからないw それか、弓武器に魂石を入れるといいのかな?

・・・ということは、戦士もそうしておけばラクかもしれないw

自分は槍が好きで、槍に魂石を入れてるんだけど、

もしザコを何匹も叩いて周るんだったら、弓のほうが効率いいのかも・・・。

うーん・・・考えておこう・・・w

↓あと、ちょっと気になることがあるんだけど・・・。(10日)
pp5201_0210.jpg

金ザコの足止めを担当してたんだけど、

たまに攻撃してもザコが止まらない(鈍足デバフが付かない)ことがあって・・・。

このSSに写ってるラピッドウェイブを含めて、3連続で攻撃してもザコが止まらず。

そういうの困るよね・・・。ザコがボスに近づいて行って・・・全滅への道。。w

おっかしいなぁ・・・。だってさー、

この後のスキル攻撃してる映像をよく見てみると、「耐性」って出てるんだよね。

攻撃ミスなら「MISS」って出るよね・・・?

なんで「耐性」なんだろう・・・。

たしかに「MISS」と出るときもあって、もしかして1回はマッドスワンプしたほうが

安全なのかなぁ・・・って思ってた矢先だったんだけど・・・。

ちょっと待って!?w

武器に五行魂石を入れてるけど、その場合、スキル攻撃ではダメってこと?w

あくまで通常攻撃のみ?w

まさか・・・。いや、これだ! これしかない!w

いままでラピッドウェイブ等が効く気がしてたのは、物理攻撃可の土ザコとか、

フロストがあるときに水ザコとか火ザコに対してやってたから・・・?w

バフによる五行属性攻撃と、魂石による五行属性攻撃、この2つは別物・・・?w

やばw いままで混同してたw

えー・・・、もしそうだとすれば、例えば弓さんの武器に五行魂石を入れても、

バフがなかったら、アローレインではザコは止まらない・・・?

でも、ああいう詠唱持続型のスキルは、ふつうのスキル攻撃とは違うかも・・・?

それとかさ、例えば斧に五行魂石を入れたとして、

ボスの真下に行って斧範囲スキルを撃った場合、ザコが近寄ってきても

一切止まらないってこと? (持続的な足止めとか、そういう事はおいといてw)

わかんないw わかんなくなってきたけど、

でもこれは早急に試しておかなきゃいけない重大な問題だ。

そして、どんな理由にしても、自分のせいでザコが行ってしまい、全滅。。w

ゴ、ゴメンナサイ。。w



【1ボス目、その他】

↓ザコを担当しなかったので、DB以外にも、斧スキルでバンバン攻撃・・・ (3日)
pp5191_0203.jpg

・・・してたけど、後からよーーーく考えると、σ(=w=Me)のアースファントム・・・

真スキルのため、火系防御低下デバフが付属しており・・・。

魔導さんのソロウノームより前に撃ってしまうと、火系防御デバフだけ先に消え・・・w

なんでボスのデバフ・・・土と水の低下デバフだけなんだろう・・・?と、

ふと疑問に思ったけど、それはまったく自分のせいです。ハイw ○┓

低下率で考えると、ソロウノームのほうがはるかに優秀・・・。

ス・・・スミマセン・・・w 最近あまり気をつけてなかったかも・・・w

魔導さんがサークルしてるときは、いい効果を発揮するスキルなんですけどね・・・w

↓募集主さんが作戦を立ててきたということで。(5日)
pp5195_0205.jpg

えーと。

流銀Dの4ボス目のときも、ボスがメンバーを引っぱってくるじゃん~?

あそこの地形は、ところどころに柵やら木やらあって、

ああいうとこにうまいこと位置取ると、障害物のおかげで引っぱられずに済む。

・・・ということですね。それが作戦の概要とのことでw すごい着眼点w

まぁ、誰が最初に発案したのかは知らんけどw

そもそも、アローレインする弓さんや、青陣する精霊さんは引っぱられないらしく?

自分みたいな近接職は、障害物のない平坦な場所で戦うので、

引っぱられては逃げ・・・の繰り返しだけど・・・w

このときは作戦の甲斐あって、挑戦1回目でクリア☆

募集主さんはもう一度確めてみたいらしく、1ボス目をもう一回やりたいと

言ってたけど、入場アイテムがもうない人もいるしねー。

入場アイテムは毎日1個受け取れるみたいなので、

毎日受け取って、1ボスループでアイテム集め・・・なんてのもいいのかも?w



【碁ステージ】

↓ここは初めてのステージ。(5日)
pp5197_0205.jpg

すでに体験してるメンバーもいるのかな? はじめに説明があった。

まぁ・・・最初は聞いてても、どういうことだかはよくわからないけど・・・w

SSで見て、右側のほうにボス?がいるんだけど、それを攻撃すると

周りに碁石のでっかいのが湧いてきて、SSの左のほうへ動いていく。

(※通称「タイヤ」とのことw)

それが左端にいるNPCまで行ってしまうとやり直しになるらしく、

途中で撃破しなきゃいけないらしい。

とにかく碁石のでっかいのを拳で叩くのかな? 殴りは効くみたいで。

↓しかーし・・・
pp5198_0205.jpg

碁石にはバフがついており、ダメージが通りにくいよう。

近接攻撃軽減バフがないと思ったら、物理防御バフがついてるとか・・・

最近殴り職に対する嫌がらせがひどい・・・w

終始動いてるので、殴るために追跡するのも大変で、

シャウトは一切効かない。バインドもだめらしい。DBは効くけどw

つまり、火力で押し切らなきゃいけないってこと・・・?w

碁石の動きは一定のパターンがあるので、先に行ってしまいそうな物から、

みんなで一斉に爆発したりして、3~4個くらい?は撃破できたけど、

全部を壊しきる前に失敗におわってしまう(;ω;)

それに、1人、ボスを相手してないと、ボスがみんなを妨害してくるらしく?

その人が耐えるのも大変そう・・・。結構痛いらしいw

なにかやり方があるのかなぁ・・・? 火力押ししかないのか・・・?

だとすると、自分のいまの拳ではちょっと火力不足もいいとこ。。w

槍をいいものにしたいと考えてたけど、それどころじゃないのかも・・・orz

くやしい・・・。でもどうする?w 拳どうする!?w

いまの輪廻拳を外すなら・・・

仙戦士の自分は、それに代わる攻撃間隔マイナスがないと、5速出せない。

新8拳を作って、攻撃レベルがついたとしても、それだけじゃ5速出せないw

キィィィ!w/(>皿<;)\

・・・と、まぁ、そんなわけで、「碁」も行き詰まり、拳問題も煮詰まり。。

「碁」ステージだからいけないんだ・・・。他にももっとステージあるだろう!? (ケッw



【詩ステージ】

↓ここは何回かやったことのある面。(10日)
pp5203_0210.jpg

この面ならいけそうな気がする。やり方はほぼわかってる。

ただ、初めて来た人も多く、ボス前の漢字の書き順問題でちょっと苦戦。

ボス戦中の文字については、比較的漢字が得意なσ(・ェ・Me)がやることに。

(途中で出現文字が1文字から2文字に増えるので、補助でもう1人担当)

本来であれば、戦士がいま自分しかいないので、

ボスへのデバフ入れとか、ザコ退治のほうに回るのがベストだけど、

これを正確にこなさないとボスが強化されてしまうので。重要な任務((・-・))

でも1回やってみたかったんだ~♪ ウヘヘw

文字が出ない間はボス戦のサポートをして、「文字を解除したよ」のメッセージで

すぐさま後方へ。

最初は1文字だし、なんてことないんだけど・・・。

難易度が上がったあたりから鈍足デバフにかかって、移動しにくくなったり・・・。

卍ザコのせい?

それと、ボスの近くの文字だと、範囲攻撃?がきて、結構痛いw

↓あと筆ザコがぁぁ・・・
pp5204_0210.jpg

文字をやってる自分のところにも。

ボスから遠い文字をやってるときだと、他の人の攻撃も届かないし・・・。

もう無視w

でも無視してたら、よく見ると、筆ザコの周りに黒っぽいモヤモヤが出ていて、

なんだかその中にいると無視できないダメージを食らうw

魔法攻撃的な何かなのかなぁ・・・?

全般を通して、マジボしれてばいいのかもしれないけど、

万が一反対の攻撃を受けると、物理防御力120%減なのがコワイ・・・w

これって、メンバーのところに湧くのはわかったけど、

ボス戦に最初から関わらなければメンバーとして見なされないとか・・・

そういうことは可能なのかな?

こんなザコを退治するために、他の人が移動してきて、

もし誰かが文字の出る枠の中にいて、そこに偶然文字が出現した場合、

不慮の事故で文字失敗になってしまうことも・・・w

↓あと、文字を担当する人の注意事項!
pp5205_0210.jpg

筆ザコはわからないけど、卍ザコだけは手を出さないほうがいい。

卍ザコを倒そうとして、自分がザコのターゲットになってしまうと、

文字をやるときに引っぱられまくりw これじゃ文字できないってw

手を出したこと、ちょびっと後悔・・・w

↓苦戦しつつ、ようやく最終局面にさしかかり、漢字10文字出現。
pp5206_0210.jpg

もうボスには攻撃が効かなくなってるので、みんなも来て、文字を・・・

と思ったら、誰か間違えたらしい?w

失敗のメッセージとともに、「チャンスは後2回」・・・!?w

えええええっ!?w

最後のこの状況で何回か間違えると、まさか最初からやり直し・・・・・・??w

そそそれきついデスネ・・・w

試したPTはあるのかな? 失敗したらどうなるのか、知りたいもんだけどw

特に一斉に完成させる必要もないので、ここは自信のある人たちに

任せるのが吉らしいです(A^0^;)

↓あと1文字を残して、やることはやっちゃったので、
pp5207_0210.jpg

ボス戦へ戻り。

モフさんが残り1文字をやってる途中なので、まだボスには攻撃が効かない。

効かないというか、ボスのHPが8~9までは減るけど、それ以上は減らないw

たしか途中まではモフさんがボスタゲを持ってたような気がしたけど・・・。

最後文字のほうへ行ってしまったので、チャレンジャーだなぁwと思ったもののw

どこかで壁が変わったのかな? このとき剣士さんがボスタゲになってて、

サウザンだけじゃ長くは持たないので、チャージオーラも。

効果があったのかどうかはさっぱりわからんw

↓「詩」ステージクリア☆
pp5208_0210.jpg

かかった時間は、1時間8分40秒ほど・・・w

いやー、長かった(A'Д`;)

一体、何個の漢字を踏んだことか・・・w

(漢字書き順の勝率は9割程度。ちょっとミスもあった・・・w)

でも倒せてよかった。この日も海破片を(ありおめで)もらえた♪

次は「酒」ステージだったけど、ちょっと覗いてみたら、速攻で死んだw

いきなりモンスがおそってくるので、みんなで一斉に行かないといけないらしいw



【画ステージ】

↓ここも初めてのステージ。(12日)
pp5209_0212.jpg

ほとんどの人が初めてらしく、どこからか引用したらしい説明が流れたけど、

できれば・・・説明なしで挑むほうが自分的には好きだ・・・w

あーだこーだ憶測してみたいw

・・・と、そんなこと思うのは、完美が推理ゲームと化してる自分だけなのかも?w

概要としては、まずボス前にザコを退治しつつ、

途中で光の柱が出てきたら、そこに何人かのメンバーが入るとのこと。

入る人数は画面メッセージに出るらしい。

そうすることで、絵?が少しずつできていくんだそう。

それを完成させると、ボスが現れるのかな?

何人が移動する、ということを別の角度から考えて、

あらかじめ何人まではこの人たちが移動 → メンバーに番号を振ることで固定化。

例えば、画面メッセージに「5人」と出たら、「1」~「5」番の人が移動、

というのが、その攻略記事を作った人たちの方法らしい。

そのため魔導さんがいる場合、ザコ退治のためにサークルを張るので、

光の柱が出現しても移動することは好ましくない・・・ということで、

魔導さんは「10」番とのこと。剣士さんも、たぶん同じ理屈っぽい?

青陣する精霊さんも「8」番とか「9」番とか、大きい番号らしい。

他は何番なのか不明なので、とりあえずσ(・ω・Me)は2番になった。

↓しかし、さっそくわからないw
pp5210_0212.jpg

ミニマップを見て、モンスらしきオブジェクトがいる場所に行ったけど、何もいない。

Tabキーでターゲットはできるんだけど、攻撃できない・・・。届かない・・・?

このへんは池になっていて、蓮の花や葉っぱがいっぱいあり・・・。

そういえばここを移動するときに引っかかってしまう葉っぱがある。

ん・・・? もしや・・・?

この葉っぱって乗ることができるの?w

そっか。もしかしてモンスって、下ではなく、上のほうにいるのかもw

↓よいしょっとw
pp5211_0212.jpg

たしかに上には戦えるような広い場所があった!

よく見ると、モンスもいる。

弓さんが下からアローレインを撃ち込んでるので、何匹かはそっち行ってるっぽいw

アローレインがまるで雨のように、どこからともなく・・・w

↓みんな上に登り、ザコと戦い始める。
pp5212_0212.jpg

ザコにはシャウトは効かなく、DBは効く。

倒しづらいことはなく、比較的簡単に倒せるものの、

でも次から次へと湧いてくるので、延々と・・・w

そのうち、画面メッセージが現れる。

これが移動する人数の書いてあるメッセージということね。

10秒以内に5人が集合、とある。

σ(-ェ-Me)画面サイズ800x600でやってるので、メッセージが見づらく、

一時的にパーティ一覧を折りたたんで確認w

一応、チャット欄にも赤文字で表示されるようw

自分は2番なので移動対象。しかし、光の柱ってどこ・・・?

前方に見えてる、水が落ちてきているような明るい台のとこ?

↓2番ということは、ほぼ毎回移動しなきゃならないんだけど、
pp5213_0212.jpg

ここの台の上がそうだと思って、ずっとここにいた・・・w

ここらへんからモンスが湧いてくるので、モンスを倒すなら都合がいいけどw

しかし、後からよくよく考えてみれば、めったに移動しない魔導さんが10番・・・

なので、魔導さんがここにいる = モンスが現れる場所、ということで、

ここは絶対に違うわけだw だが、このときはまだ気づかないw

(まだ最初のうちは、概要を完全に理解していない・・・w)

2番の自分が移動していないため、光の柱に入るミッションが失敗しており、

よく見るとチャット欄には「ミス機会を1回使用」というメッセージが出ていた。

3回ミスると完全に失敗するらしく、「30秒後に再挑戦」という画面メッセージが・・・。

↓「再挑戦」を2回ほど繰り返し、さらにミス1回カウントの後、ようやく・・・
pp5214_0212.jpg

気づいた!w

誰かが「柱ってどこ?」って聞いてたときがあって、

その時点で薄々イヤな予感がした・・・w だって、もしあの台のところだとしたら、

聞く必要もないくらい目立つ場所なわけだし、そういえば誰もあの台に

集まってる様子もないw

他の人が「(集まっても)最後失敗してんだよね」の発言をしたので、

それが決定打w

よーく全体を見渡してみると、はるか後方に光る柱が・・・!

もうほんとごめんなさいw いままで自分が移動してなかったせいで・・・w

結局のところ、あの中に入る人は誰でもよく、人数さえ合えばいいらしい。

サークルする魔導さん、青陣する精霊さんに大きい番号を振ってるのは

そのためであって・・・。つまり、

移動のしやすい人って、元から後方で戦っている遠距離職さんなのかも。

前衛はダッシュスキルがあって、そういう意味で移動はしやすいものの、

戦う場所と光の柱の場所との距離があり、毎回の移動には不向きと言えそう。

それか、あらかじめ戦う場所をもっと後方にしたとしたら、どうなるのかな・・・?

いきなり光の柱が出てきたときに、不慮にメンバーが入ってしまうからダメとか?

何にしてもミッションの失敗が多いので、

戦ってる途中だけど、番号を振り直すことになりw

ただ、途中から変えるとゴチャゴチャしてきて、わかりづらくなっt・・・w

↓時間もアレなので、このへんでお開きにw
pp5215_0212.jpg

なんだったら、最初、下のNPCの近くにあるあれが「光の柱」かと思った・・・w

やっぱり、百聞は一見にしかず。実際にやってみて、失敗することで初めて

わかり得るもんだね・・・w

それにその「光る柱」だけではなく、他にも何かあるっぽい?

そこまでは到達しなかったので、説明聞いても、よくわからなかったけど。。w

そういえば1ボス目のときに募集主さんが、「戦士は楽しそう」って言ってたので、

戦士で来てくれてもいいんですけどねーw

そしたらσ(・ェ・Me)召喚師で来て、後衛職でも少し体験してみたいかも。

職を変えると、新発見することもあるので。

まぁ、戦士は楽しいですw これで火力も出せれば、もっと楽しいと思う・・・w

コメント

No title

詩のさいごで完全に間違うと予想されている通り全快します((
でも調整前の話ですけど、全快したあとは特に何も起こらず殴り殺せました。
今は全体的に手間かかるようになったから「最初から」もありうるかも・・怖!

No title

>S@Aさん

コメントありがとうございます☆

全快するんですね。なるほどw
ボス前の書き順問題からやるのかと思った・・・w
殴り殺せたっていうのは、ボスから殴りが効きにくいバフが消えるってことなんですかね?
あ。でも流銀でもふつうに殴ってタゲとれる戦士さんもいるし、そういうことなのかな?w

あのときはもうヘトヘトになっていて・・・。(あとから時間を計測して、1時間以上かかってた)
最初っから・・・って考えただけでゾッとしました・・・w

No title

全快のあと、途中で2文字書けみたいな問題が全く出ずに、削り切って終わったんですよ~。
問題集の数が決まってるのかもしれません。

でも調整が入って、全体的に面倒な感じになったので、今は全快させたら問題集も復活するかも(怖)っていう、こちらは想像です。
やってみなきゃわからないけれどやりたくないですねw

No title

>S@Aさん

なるほど~。情報ありがとです!
やっぱり最後の最後で、わざわざ間違えようなんて人もいないですしねw

ボス前の漢字書き順問題のときに1人1文字は担当してるので、最後のときも同じ文字を同じ人がやれば、間違えることも少ないですよね。
ボス壁になった人だけは、さすがに離れたら危なさそうだけどw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:3次仙
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次仙
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:3次仙
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍