admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

3回目の幻海奇譚D(2ボス目いけた!)

1月29日

最近はほぼクリップ放置なうもあです(・ω・)ノ コニチハ

・・・クリップばっかで飽きるから、別ゲーやりつつクリップな状況w

↓コ、コレですけど。イラストが美麗だったかr(
ll2.jpg

もといw

なかなかねー、褒章と流銀以外の募集もないしねー・・・。

たまーに伏波堂や幻沙蜃境の募集もあるけど、

やったことないので、「初めてOK」な募集じゃないとちょっと行きづらい・・・。

そんなわけで・・・

別ゲーでLv1からさくさくレベルアップして憂さ晴らし(?)をしてたところ、

「ヒマな精霊さんか召喚さん」という世界募集がありまして(・ω・)~!

どこ行きかはわからないけど、それはまさしく自分のことを言っている募集w

即応募して、PT参加w

で、どこへ行くのかと思ったら、幻海Dへ行く練習PTなんだそうで。

それは願ってもないチャンス!Σ(・Д・) 精霊でも召喚師でも行ったことない。

どっちでもいいとのことで、メイン精霊よりは若干強い召喚クンで行ってきました。

・・・それでも他のメンバーに比べたら弱いけどね。もしかしたら一番弱いかもw

やっと動天二重になって、ようやくHP上限を少し上げられたとこでしてw

まー、練習だし(`・ω・´) ダメなら、強化を考えようw

↓1ボス目の様子。
pp5155_0129.jpg

木ザコを担当しました。

ただ、後から考えると、ペットや植物で他のザコも担当できそうな?

ディラミアを金ザコに、エスピーナを物理(土)ザコに差し向けて、自分は木ザコ・・・

・・・なーんてトリプル止めも可能なのかな?とちょっと思ったけどw

それできたらステキだなぁ~♪という妄想(?w

↓それよりも一番大変なのは、復活バフのかけ直し。
pp5157_0129.jpg

これはみんなが慣れて、死ぬ回数が減ってくるまでは、ちょっと大変な作業w

なんたって、クールが長いから・・・(・'ω`・)

順番としては、精霊さん優先で、次はザコ担当の人かな?

木ザコからは遠い、水ザコや火ザコ担当の人にかけ直すのが大変だった。

σ(-∀-;Me)も初めてのときは何回か死んだしw

コツをつかむまでは練習が必要だよねー。

3回ほど仕切り直して、1ボス目突破ならず(;_ _)-3

しかし、この日、夜にまた幻海Dの練習PT募集があり・・・

↓応募してPT入りw
pp5156_0129.jpg

同じ募集主さんのPT。

さっきの練習がおわるときに、また募集するかもしれないと耳にしたのでw

夜INして、少し待機してたら募集キタヽ('ω`)ノ

ただし、召喚師の募集はなく、戦士枠で参加(:D)┓

PTにはすでに召喚さんが2人いたんだ。召喚師で行きたかったけど、

まぁしょうがない・・・。ギルドやフレの人が優先だろうし。

戦士では3度目の練習PT。1ボスは突破したことあるけど、その先はまだ・・・。

↓ところで、これは1ボス前のワナのとこ。
pp5158_0129.jpg

移動しそこねた人がいたので、じゃあみんなでもう1回戻ろうか~というとき、

自分の乗ってたマスが緑から黄色に変わったので、反射的に避けwΣ(゚∀゚;ノ)ノ

しかし、脇にも剣だか鎖だかの形をした即死トラップ物体がある!w

死んでもデスペナはないのだけど、死を極力避けようと、悪あがき・・・w

即死トラップ物体のさらに横のほうに避難したら、死なずに済んだ。

なるほどw 意外にも、横をすり抜けていくことも可能なんだ?w

どうしてもこの物体を通過しなきゃいけない角っこの部分は、

ゴッドアクトとジャンプですばやく通り抜ければ大丈夫だったw

踏み外した人がいても、マスの位置によっては、戻ってくることもできるのかも?

↓今回の1ボス目は金ザコの足止め。
pp5159_0129.jpg

愛用の槍に五行魂石を入れてて、全ザコに対応できるようにはしてあるんだ。

さっきのときの反省で、ザコをうまく足止めしたとしても、

対ボス火力が足りなきゃ時間がかかる、ということで、

今回は主な火力さんがボスに集中。

フロストウェポンのついた弓使さんのアローレインによって、

ほとんどのザコを足止めできるんだそうで。すごいねw

(※2/4追記:後日、別のPTで聞いたら、2~3体しか足止めできないとか・・・。
ボスに引っぱられない位置からだと、どうのこうの・・・って。
それとは別だけど、よく考えると、途中でフレイムウェポンやフロストウェポンが切れると
まずいよね・・・w 元々、弓さんの武器に五行魂石が入ってたのかもしれない)


(※2/6追記:フロストウェポン付き弓使さんのアローレインで、金ザコ以外は止まるよう
です。フレイムウェポンが切れるまでに倒すか、時間がかかるようなら五行魂石を
入れるといいみたい? 弓さんすごいヨw コメントありがと~w)


(※2/20追記:武器に五行魂石を入れても、スキル攻撃は効かないことが発覚。
アローレインもそうなのかどうかは不明・・・w)


精霊さんはサポートに専念するため、空いた金ザコを自分が担当することに。

↓しかし、まぁ、早々にやらかしまして・・・。
pp5160_0129.jpg

いまさらだけど、戦士で出動するのって久しぶり・・・。

ソロでは戦士は活動の中心なんだけど、PT戦だと・・・

最後の出動はもう何週間も前っぽいw

ソロのときはσ(=w=Me)槍戦士と化してるので、

PT戦ではスタンダードウェポンの拳とか斧を握るのも、たぶん久しぶr・・・((

それと、最近 夜影を扱うようになって、スキルのショートカットキーの配置の関係で、

戦士にccしたときに間違えてキー押すことが多くなり・・・w

ソロで間違えるならともかく、こういうとこで間違えたら決してよろしくはない。。w

いやー、ほんとに、口には出さないけど、そういった意味で緊張しており・・・w

ボスにDBしてから、次にザコをタゲりそこねて、赤いわっかに入ってしまったorz

でもねー、ちょうどザコの再ポップ時間が来たので助かったw

ザコの位置がリセットされたので、すぐさま起きて、足止め継続w

ちなみに、リードオブドラゴンを使えば、ボスに近づいて行ってるザコを

引き戻すことができるんだとか?

(※さっきのときの戦士さんがリード使ってるようなこと言ってたけど、
引き戻してたのかどうかは見てない。単なる足止めだったのかな? ワカランw)

(※2/4追記:リードオブドラゴンを使っても引き戻せなかった。足止めだけ可能w)
(※2/20追記:武器に五行魂石を入れても、スキル攻撃は効かないことが発覚。
魔導さんのフロストウェポンとか、五行属性攻撃バフがあるとき、水ザコや火ザコに
対しては、スキル攻撃でも足止めが可能みたい? 土ザコなら物理攻撃可だから、
何のバフがなくてもスキル攻撃は効く・・・と予想w)


・・・ってことは、クイックバーストやデーモンスラスト等で押し戻すことも可能なのかな?

(※2/4追記:吹き飛ばしスキルも効かなかった)

あわてないで、タゲり損ねさえしなければいいんだよね・・・。ウンw

↓今回は何が大変だったかと言うと、戦士が自分1人だったところ。
pp5161_0129.jpg

ザコとボスの間を行き来するのが忙しいw

戦士の重要な役目は、やっぱりなんと言ってもボスにDB入れることだし。

ちなみに壁は暗殺さんなんですけどね。

近接通常攻撃軽減バフがついてるボスに、ブレイクシールで火力出すパターン。

これを初めて見たのは、何年か前かなぁ。仕様変更後の冥獣。

となりでやってた暗殺さんがすごいスピードでモンス倒してたので、

なんだなんだ?wと思って見てみたら、ブレイクシールしてたという。

へーwみたいに思ったのを覚えている。

まぁ、武器も相当な精錬値だったんですけどね。あまり他人の装備を覗くのは

好きじゃないんだけど、すごかったのでちょっと覗いてしまいましたw

↓その後は大きな事故もなく、無事に1ボス目をクリア☆
pp5162_0129.jpg

挑戦1回目で突破! これは初めてw

募集主さんのギルドでは前から練習してたのかな?

ノラで参加してるのは、自分を含めて3人。

多少時間はかかってるけど、案外すんなりとクリアした感じ。

(※かかった時間は、開始から7分20秒くらい。やってる身としては長いけど、
計測してみるとそんなでもないような・・・w)

青陣担当の精霊さんも、ボスの赤いわっかにずっと耐えてるのがすごいね。

メイン精霊もそこまでなれたらいいなぁ~とは思うものの・・・w

今回は1ボス目の練習ということで集まったPTだけど、

このまま2ボス目もいけるのでは?ということで・・・

↓次のステージへ。
pp5163_0129.jpg

これは前にもやったことがある「詩」ステージ。

漢字の上の青い光を、書き順通りになぞって、赤い光に変えていくやつ。

σ(・ェ・Me)「剣」の字を担当した。

前に、他の戦士さんが担当したときにむずかしいって言ってたやつ。

ここでも他の人が「剣はむずかしい」って言ってるので、あえてチャレンジw

計算よりは、こういうタイプの問題のほうが得意なのでw

中国の簡体字らしき文字のため、日本の漢字とは違うけど、

でもなんとなく書き順はわかる。で、順番に赤い光に変えていったんだけど、

このあとエラーメッセージΣ(゚∀゚;)

よーーーく見ると、7画目の、下からはねる部分の途中にも青い光が・・・。

あまりピカピカと光ってるわけではないので、それを見落としてしまい・・・w

書き順はわかってても、そういうワナがあるわけよ・・・(?w

↓最後の青い光に乗るのはカウントで一斉に・・・
pp5164_0129.jpg

・・・一斉に乗ったはずなんだけど、エラーメッセージ(:D)┓

全部赤い光に変えると、文字のある地面から花火がパーっと出るんだけど、

それがなかなか一斉にいかない。時間差がある。

結構シビアw 何回かエラーになったあと、やっとクリアし、

↓2ボス目開始。
pp5165_0129.jpg

いきなり始まってしまいましてw

精霊さんの青陣がまだない状態。範囲攻撃?でHPが3分の1強も削れ・・・w

これ、3発受けたら自分はおわりってことか・・・w

魔法攻撃なんだろか? マジボしてりゃいいのかな?

まぁ、このとき自分だけインスパイアが切れてたみたいで、

通常のHP上限になってたらしいw

ザコが出てくるので、そっちを倒すのが優先ということで、

モフさんが拳でザコを殴ってくれたのが結構助かった。

そういう殴りが有効なモンスに対しては、拳戦士モードでいいわけだけど、

とにかくσ(=w=;Me)ズバ抜けた火力はない・・・w

戦士がそんな自分1人なので、どっちかというと、

火力よりはサポートに回ったほうがいいわけでw

モフさんやその他の遠距離さんがザコを相手してるときに、

自分はザコにDBやアイシクルピラーでデバフ入れて、そこそこ殴っておき、

いいところでボスに戻って、またDBとかアイシクルとかサウザンとか・・・

真元2点の3種デバフスキルを回し撃ち・・・を繰り返してた(A^p^;)

仙戦士のいいところは、それら真元2点の3種デバフスキルを撃ったときに、

元気が軽減されることだよ。真・DB以外は確率だけどw

でも、そういう真スキルのオプションが発動することで、元気的にはかなり楽。

まーね、ボスに対しても拳で殴って元気ためてたりすることもあるし、

オプションが発動しないときは、オーラボムや薬でも元気回復してるけどね・・・w

↓順調に進む中、あと少しのときに壁の暗殺さんが・・・
pp5166_0129.jpg

死亡!w

HP上限低下デバフにかかったところで、流血が来た模様。

またこういうときに限って、その前にチャージオーラを使っちゃってまして・・・。

HP上限デバフ & 流血デバフにかかったのはこれが初めてではなく、

何回かそういう危険な状態があったので、すでにチャージオーラを・・・。

せめてサウザンソードするしかない・・・orz

しかし、それも一時的なので、次の火力さんも死亡し・・・

そうこうするうちにザコが増えていき、範囲攻撃?も痛いwヾ(@Д@;)ノ"アワワ

何人かバタバタと連続で倒れていったけど、ここでモフさんがモフ型でボスタゲ維持。

いざというときに頼れるのはやっぱり頑丈なモフさんだねw

火力さんも復活し、なんとか体勢を立て直すことに成功(A'Д`;)-3

↓そして、いよいよ2ボス目も最終局面へ。
pp5167_0129.jpg

いままでもザコを倒しつつ、文字の書き順問題も出現するので、

それもメンバーの誰かが漢字を担当しつつ・・・。

だんだん出現する文字数が増えていくのかな?

最後は10文字全部現れるんだそうでw

そうなるとボスには攻撃が効かなくなるんだとか・・・。

そういえばあのバフがついてるよね。ディシーブソウルみたいなやつ。

迷沙Dとかのボスもあのバフがついてて、最後 攻撃が効かなくなるんだよね。

で、だいたいの文字がおわってる中、「尺」の字だけがまだおわってない・・・。

もうここは、戦士が自分だけだから、とか言ってる場合じゃない!

早く・・・自分でもいいからやらなきゃ・・・w

「尺」は初めてやる文字だけど、書き順くらいはわかるw

しかし、書き順はわかっても、さっきのように青い光を見落とすことがあるんで、

かなり慎重~~~に青い光を踏んでいき・・・。

なんかここだけヘンに心臓がドキドキしてました・・・w 間違ったら、と思うと・・・w

↓10文字すべて完成させたところで、ボスを一気にボコボコに!
pp5168_0129.jpg

やったー!!

2ボス目もクリアできたーヽ(T∀T)ノ う、うれしいw

やっぱり実装初期よりはみんなも少しずつ境界レベルが上がってるわけだし、

ラスボスまでたどり着く日も来るかもしれない・・・w

(※ちなみにかかった時間は、ボス開始から34分40秒ほど。結構かかるねw
でもそのときの自分は、もはや時間を忘れている状態w)

↓ありおめで、これも手に入れました。
pp5169_0129.jpg

海破片w

やったぁ、これすごいうれしい。1個だけじゃ何もできないけどw

もうすでに盤古武器2段階を持ってる人をときどき見かけるね。

自分も盤古武器2段階を作りたいな~。

何を作りたいかって・・・

槍武器を作って、今のキリングハート以上に強くしたい × 仙・魔 両戦士分w('ω`)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆

幻海Dの募集も少しずつ増えてきたけど、
自分の実力に見合うPTとなると、なかなか・・・。
ギルドだけでメンバーそろっちゃう場合もあるだろうしw

他のPTがどんな感じなのかというのはよくわからないので、
参考になります(人'ω')

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍