admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

1月15日~1月16日のこと(物理系キューブミング3個目♪)

pp5148_0115.jpg

(1月15日 メイン精霊 キューブ中)

スキル仕様変更後に、はじめて使ってみたプリズムレイ。場所は牢獄w

夜影クンのために、総動員でキューブがんばってる今日この頃(-ω-)

メイン精霊が出動するなんて、最終手段みたいなもんw

でw プリズムレイの移動速度ですが、たしかにいままでより速い。

体感でわかるくらい違う。

でもそんなにすごいスピードでもないけどね。まぁ、いままでがヒドすぎたw

pp5149_0115.jpg

(1月15日 夜影① 99D仙ノラ 2次転生クエ消化)

やっぱり尊者3体まで自分でやっといてよかった('∀`)-3

この日、プリキンのみの募集に便乗。ハウジングのクエなんだろか?

ただ、最近の募集は、多くの場合、PT構成とかそれほど気にされてない。

モフさんだけでなく、戦士さんがいないとか、精霊さんがいないなんてよくある。

モフさん・戦士さんはいなかったけど、かろうじて精霊さんはいたので、

まぁまぁ・・・。それでも最後のプリキン戦のときはドキドキ・・・w

もうクリスタルなんて誰も集めてないですからね・・・w

まだまだ弱い自分からすると、最近の募集は気が気じゃない(

その他のモンス退治については、戦士さんがいないPTなので、

そんなにスタンや麻痺がかぶることもなく・・・?

剣士さんは、1人はマテリアライズしてるみたいだけど、

ドラフティング要素を付けてくるのかどうなのか、そこらへんはイマイチつかめないw

自分も全職のことをそこまで深く知っているわけでもないし(=w=)

特に他職の3次スキルとか、境界スキル~創世スキルあたり・・・全然わからん・・・。

そもそも、どんな職でもスタンスキルは持っている! (精霊だけはないけどw)

使う頻度に差があるだけで・・・。一番使うのは戦士だろうという見解であってw

かぶったからと言っても、その場ではもはや仕方のない事実((

そんな中、時折 魂術さんがアレを使ってたのはわかった。

レイズクロノス。SSは、ちょうど前を行く魂術さんがそれを使おうとしてるところ。

いまもそこに大飛燕斬(1秒範囲スタン)をかけようと考えてたので・・・

あわてて急ブレーキw 麻痺系のウェイブストームに変更w

ちょうどそのモーションが目に入ったので、たまたまブレーキングできたけどw

だいたいスタン目的で大飛燕斬を使うときって、

チャージ時間をほとんどかけないもんで・・・w

しかし大飛燕斬は、スタンだけでなく、範囲攻撃として有効な面もある。

・・・であれば、フルチャージしてクロノス君(?)の後に放てばいいんだけどね。

むずかしいね・・・。チャージ時間をその瞬間に変えるとかね・・・w

pp5150_0115.jpg

(1月15日 夜影① 転生スキル習得)

危ない場面もありつつ、何とかプリキン戦を無事にクリアし、2次達成☆\('∀`)/

やーーーっと、以前に安く購入したスキル本を使うときが・・・。

安く大量に買ったはいいけど、

2次にならないと習得できないスキル本がいくつかあったんで(p~q)

一時は、もうムリなんじゃないかとあきらめかけたこともなくはない・・・w

本を売ってくれた人も、これで本望だと思います。ハイw

その人はもういないみたいなんですが。夜影のハシリ時代の人で。

月蝕は真になると、6秒間もハイド & ダッシュできるスキルに。

なんかこういうの(ハイド)を使って、おもしろいやり方できないかなぁ?w

大荒は、ダメージが増えた以外、基本的に変わってないけど、

真スキルのオプション効果(回避アップ)がちょっと期待できそう。

夜影は、攻撃しつつも防御しなきゃいけない、みたいなところがあるので、

こういうスキルをうま~く使いこなすことが上達への道かと。

・・・そう言う自分はうま~く使いこなせて・・・ません。卵ですからorz

それと、夜影スキルの中には、説明にはない効果を発揮するものもあり・・・

影狩もその1つ。敵を引き寄せる、という効果は書かれてあるけど、

”麻痺”させることがどこにも書かれてない(=w=) (まぁ、一瞬だけどw)

そんな特殊効果だけでなく、火力としても効果を発揮するマルチなスキル。

そうそう。夜影スキルの難しいところって、

1つのスキルに2つ以上の要素(効果)が含まれている場合、

別な目的でそれぞれ使われることが考えられ・・・。

さっきの、大飛燕斬のチャージ時間の長短に関する話もそうだし、

影狩のマルチさも、言ったら、そういうことかも。

被ダメを軽減するための麻痺効果狙いで使いたいときとか、

遠くの敵を引き寄せるのに使いたいとか。←これがたぶん一般的な使い方w

敵が目の前にいても、すでに麻痺がかかってたとしても、火力で使いたいとかw

卵の自分には、そんな使い分けはまだまだ難しくてしょうがない・・・w(:D)┓

pp5151_0115.jpg

(1月15日 夜影① 転生スキル習得)

でも、夜影、いいんじゃないでしょうかw おもしろいよ。難しいところがw

戦士や精霊とかも難しい部分はあるけど、なんかそういうのとは・・・

わけが違うような気がする。難しい、というか、扱いづらい・・・?

スキルの効果も複雑だし。扱いづらさは、おそらく今までで一番。 (※当社比w)

それをモノにして、プラス、装備を強化できれば・・・

言うことはない。立派な夜影w

装備の強化は、資金の問題もあるので、段階を踏むこととして(A'Д`;)

スキルもそろえていかないと。でも夜影のスキル本は市場にはほとんどない・・・。

となれば・・・自分で引くしかない・・・w

これまでキューブや神無谷、流銀等でためた運命の残章と古代本の残章、

ここで一気に使用w

一気に・・・ったって、運命本3冊、古代本3冊分にしかならなかったけど(

引きました。合計6冊。その結果・・・

ほぼ重複!!w

習得できたのは1冊のみw 真・天照<(T=T)>

なんで自分にはこんなに運がないのか・・・?と改めて実感せざるを得ない。。w

ま・・・でも、天照・・・いいですけど・・・w 逃げ系モンスへの対策で重宝してる。

それはいいんですけど・・・ね。。w

pp5152_0115.jpg

(1月15日 夜影① 転生スキル習得)

古代本にはまだ自分が習得してない基本的なスキルがいっぱいあるのにサー。。

無式も、夜梟も、朧化も、長風も・・・習得したいんですけど。。w

納得いかん・・・。なんで同じ本ばっかり連続で・・・。

こうなったら意地だw 別キャラで引いてやる!w

ということで、別キャラに残してある古代本の残章と運命の残章を使い・・・。

まー、さっきのは全キャラ共通で使うのにとっておいた残章でしてw

ほんとに全部使っちゃったら、いざというとき使う分がなくなっちゃうので、

キャラごとでそれぞれ倉庫にためてあるのだw

それらを少しずつ引き出し、さらに古代本1冊と運命本3冊を作成。

で、別キャラで引いてみたけど、やはり重複は避けられずw(#^ω^)、

それでも2冊習得することができました。

バフスキルの月詠が出たのと、よく使う大飛燕斬が出たので、

さっきよりはラッキー?w

しかし、月詠の転生スキルは、クリティカルダメージ軽減の部分が増えただけで、

それ以外は変わってないっぽい。いかにも対人仕様・・・orz

何回か使うことで元気はためられるけどー?みたいなw そのくらいな・・・w

でもこれで、運命本のスキルは全習得したみたいですr(-∀-;)

問題は・・・神秘本関係だよ・・・(\ω;)オカネ..

pp5153_0115.jpg

(1月15日 召喚② 転生スキル習得)

えー・・・と、さっきから夜影のスキル本を万界城で作ってるときにですね・・・、

ふと、召喚師の本に目を移したときに・・・あれっ!?とw

パストマッシュとパストカウンターの転生スキル本がリスト内にあるではないか!?

い、いつの間に・・・!? たしか前はなかったはずだけど・・・?

うーむ・・・。いつからだかはわからないけど、その「いつ」によっては、

自分はかなり損してることに・・・(?w

というわけで、夜影クンのが一通り片づいたところで、急いで召喚クン出動w

あわてなくたって逃げやしないのに、かなりあわてて転生本を作成し・・・

・・・たために、古代本の残章で1回作れば両方のスキル本がもらえるところを、

ムダにもう1個分作ってしまい・・・orz

くじ本というわけではなく、2冊セット本らしいw

ムダなものを作成してしまったけど、とりあえず回復植物の転生スキルを習得☆

基本的に回復量が増えてるっぽい。

攻撃力増幅の部分が加わってるのが、Lv10とは大きく違う点かも。

pp5154_0116.jpg

(1月16日 キューブミング、ビートミニング生産)

最終手段のメイン精霊までキューブに派遣し、ようやくそろったキューブギアw

夜影クンのためのキューブミング完成(^0^)♪

ええ、まぁ、キューブへ通う費用をまかなうのすら大変でしたがね・・・w

いわゆる、キューブ貧乏(

それだけじゃない。チップを器に交換する額もハンパないorz

VIPの紋章を買えば、早いし、楽・・・w

それでも自分でギア集めるほうが安く上がるのと、器も1つだけ安く買えたので、

VIPの紋章よりは(お金的に)マシだと思われ・・・w

まー、年始には当たりやすい?くじの再来で、

VIPの紋章もかなり安くなってたけどね。

そんな自分も便乗して、少しくじを引いて、幻霊統帥の証を手に入れ、

夜影クンのビートミニングも作ることと相なりましたがw

ビートミニングは、自分で材料を手に入れようにも、幻霊行きの募集がなくorz

仕方ない・・・。でもキューブは自分1人で、しかもカンタンに攻略できるw

なので、そこはあえてくじ品には頼らず、なんとかがんばり通した(A'Д`;)

最近は、キューブではほとんど誰も見かけず・・・。

貸し切りっぽいのはいいけどw

昔はPKとかもあったりして、通うに通えない状態のときもあったなぁ・・・w

でも、いまでも常連さん(?)は通ってるみたいですね。

ときどき見かける。前からよく見る同じ人w

すごいなぁ~と毎度関心する(;゚Д゚)

ちなみに、これで物理系キューブミングは合計3個目。一応、「空」は作れる。

・・・けど、どいメンなσ(=ω=Me)は、装備の受け渡し自体がめんどい。。w

召喚クンのために「空」を作りたいけど、それはそれでキューブへ通わねば・・・。

しかし、キューブ貧乏なので、なかなか次が周れない<(TωT)>

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:3次仙
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次仙
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:3次仙
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍