admin

最新記事

幻海Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

1月6日~1月14日のこと(新8武器換魂)

pp5139_0106.jpg

(1月6日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

これの前も「分散」、そしてまた「分散」・・・。

前の「分散」のときから、この場所に誰か立ってたんだろうねー・・・。

自分が逃げた先に嫉妬の花が!w

当然のように、この後即死Σ/(^~^;)\

もらったダメージは54k強。HPが55kくらいあれば助かったのかな・・・?w

pp5138_0108.jpg

(1月8日 夜影① 褒章ナイトメアDノラ)

夜影ではじめてのナイトメア。

とにかくまだ装備が平均以下(?)のため、なにやるにしてもドキドキw

最後のキャンドラ戦では、ボスの範囲攻撃でHPが3分の1くらい削れ・・・。

精霊さんのキュアFではなく、召喚さんのルートラバホを個別にいただきまして・・・w

そのくらいな弱さw

今回はルミネス進行。五行免疫ボスのほうは戦士さんが担当したので、

毎度おなじみの物理免疫ボスと対峙。

ちなみにその戦士さん、盤古武器2段階の爪武器を装備してました。いいなぁw

で、自分はさっそく先日習得した真・水鏡を試す(・ω・)

SSはヒョウタン型の酒瓶を取り出してる瞬間w

今回は魔導さんがいたので、フロストウェポンがすでにかかっており・・・。

真・水鏡は火系ダメージ付与だけど、

ふつうの火系攻撃バフとは違う種類のバフがつく。別系統なのかな?

薬で別途火系攻撃バフもつけることができるかもしれない。

そしたらダメージもダブルに増えるんだろうか?w

真・水鏡だけだと、15秒しか持たず、クールは120秒もあるし、

フロストのおかげで、大飛燕斬(スタン+攻撃)も獄龍牙(麻痺+攻撃)も効き・・・。

スタンや麻痺を与えるとは言っても、ほとんどが同時に物理ダメージを加えるから、

バフがないと効きそうにないけど・・・。

戦士のシャウトはダメージを与えるわけではないので、単独でも効くよね。

夜影スキルで、ダメージなしのデバフのみだと、刹那(麻痺)くらいかなぁ?

あれは単独で効くんだろうか・・・? どこかで試しておかなきゃ(+ω+)

pp5140_0108.jpg

(1月8日 召喚②+他 99D仙 夜影①の2次転生クエ手伝い)

えーと・・・この日、2次仙転生のための99D仙の世界募集があってですね・・・。

日頃ナマケモノのσ(+ω+Me)なので、夜影クンの2次転生クエをほったらかしててw

いつか世界募集がかかったときに便乗できるように・・・とは思ってたんだけど、

ナマケモノは夏休みの宿題を始業1日前の夜から始める・・・。そういうもん(?w

世界募集があってから、あわてて2次転生クエを始めたものの、

前提クエの途中で世界募集は〆切られ・・・orz

落胆・・・w だからこそ、次回は貴重な世界募集を逃さないよう、

自分で尊者3体を倒すところまで実施することにw

で、主に戦士でザコ~ボスを倒してたんだけど、

一番の問題は機関地獄エリア。その中でも、前半の光る玉ゾーン。

同行を連れてるため、紫の玉に当たるのが一番困る。。

このゾーンだけは召喚クンを前面に出して、玉消し作戦w

最初はただ玉を魔法で攻撃するだけだったんだけど、

植物を出してみたところ、次から次に玉を消してくれることに気づきw(゚∀゚)!

魔法で攻撃する場合、紫玉だけを的確にタゲるのもめんどくさいし、

万が一 白玉に当たるとスタンで足止めをくらい、そこに紫玉を受けることも。。w

でも植物なら、出すだけで自動的に周囲を攻撃してくれるのでラクチンw

植物を出しながら進んで、玉が出てる元の杭を目がけて1回植物を出せば、

出てくる玉すべて、最初から消してくれるw

しかし、ここで問題発生! 杭に対して植物を出すと、

その先にたむろしてるモンス群から植物に集中攻撃が・・・。

当然植物は消え、また紫の玉も飛んでくることに・・・w(:D)┓

なので、最初は杭に対しては植物は出さず、あくまでその手前までにしておき、

自分はさらに手前から魔法で1発、向こうのモンス群を引っぱる。

で、モンスを引き連れて安全地帯まで戻り、そこで殲滅。

モンスがいなくなりさえすれば、あとはゆっくり杭を壊すだけ('ー`)-3

植物すごいw 玉には一切触れることなく、比較的ラクに突破できるw

しかも召喚クン1人だけで、モンス群をまとめて掃除することもできた。意外。

いつの間にそんな力が・・・。バフはいろいろ込み、護符も多少削れたけどもw

pp5141_0109.jpg

(1月9日 召喚② 新8武器 換魂)

そういうわけで、前日召喚クンが意外な力を見せてくれたのでw

調子に乗ってw高みを目指し、新8武器の強化を実施(`ω´)

いま、限定オプションに攻撃レベル、ランダムオプションにも攻撃レベルが1つある。

クリティカルもつけたいのは山々なんだけどー・・・

攻撃レベルを消すのは惜しい・・・。そこで、攻撃レベルアップを狙って、

オプションの数値のみを変更する「換魂」をやってみた。

ボタンを押すと、移行に関して何も聞いてこなくて、いきなり始まり・・・

いやいやいやw まさか精錬とか移行してくれないの?w いったんキャンセルw

でも、説明書きにはすべて移行すると書いてある・・・。

重鋳のときは別途ウィンドウが出るのに・・・。ホントに大丈夫かいな・・・?

あやしみつつ、万が一ダメだったら苦情出してやる!と覚悟を決めw

結果、精錬値はそのまま移行。魂石は元から入ってないのでOK。

しかし、やればやるほど、数値が下がっていくのはなぜなのか・・・orz

換魂4回目で、最低まであと一歩の+11に。。

材料費と手数料、高いんだからさー・・・。勘弁してよ・・・(;皿;)

このままでは、ただでさえ周りと比べて弱いのに、さらに弱くなったことに。。w

それじゃやった意味がない! ただムダに材料を失っただけじゃん!ヽ(>Д<)ノ

で、意地やけてwさらに材料を費やして換魂を試みること2回。

ついに最高値の+25に!

や、やった・・・! で、でも、ランダムオプションのほうが最低値になったけど。。w

どうして、あれをとればこれがだめで、これをとればあれが・・・(ry

クリティカルについては防具のほうで何とかしようと思い、重鋳してみたものの、

そっちはつかずじまい(:D)┓

pp5143_0109.jpg

(1月9日 召喚② 褒章夢幻宮Dノラ)

とりあえず、前の状態に比べて、攻撃レベルは4アップしたということに。

最終的には合計して+30までもっていきたいという野望もあるけd(

どんな程度になったのか、ウキウキしながらPT参加♪

今回はスタートエリアの「乾」。空中から遠距離物理攻撃をしてくるモンスがいる。

メンバーが足りないため、自走になってしまったので、

もうとにかく深く考えるヒマもなくスタートw で、クエ報告して、次の人へバトンタッチ。

だいたい自走の場合、走って集まったモンスを退治するのは、次のエリアの人と

共同でやったりするんだけど、このエリアは空中にいるモンス・・・

しかも次のエリアにはみ出るわけにはいかず、なかなか一ヶ所に集めきれない。

遠くにいるモンスには、次の人も手を出しかねるわけで・・・w

まー、自分でなんとかしなきゃいけないエリアの1つではあるw

SSは仙元爆発して攻撃してるところだけど、

以前よりダメージが増えてるのか、そんなのいちいち覚えてないのでわからん。。w

武器強化のついでに、一応物理防御系のアクセも精錬値を1つずつ上げたけど、

そのへんも違いはよくわからん・・・。たぶん・・・?としか言いようがないw

pp5144_0109.jpg

(1月9日 夜影① 褒章夢幻宮Dノラ)

初めてだった前回は、自走したものの、アンカーエリアの「換」だったので、

とにかく走っておわったw

今回は戦士さんの護衛付き。まぁ、どこのエリアでも大丈夫そうだけど、

あえて前回と同じ「換」をやってみた☆

前回、創世スキルを発したので、そうじゃなくて・・・

朧化でも遠距離物理を軽減できるみたいなので、そっちを試そうかな、と。

創世スキルは夢幻宮Dよりもずっとあとに実装された最近のスキルだし、

そんなの使わなくても済むようじゃないと実力不足、と言えなくもない(

まぁ、基本的には護衛さんが先行して、後から自分もついていくんだけど、

例の障害物・・・あれでブラッシュされることがあるじゃんー?

ダッシュバフも消えることがあるんだよねw 護衛戦士さんのダッシュバフが消え・・・

・・・たところに、水鏡+朧化してて少し遅れた自分はダッシュバフが消えておらず、

そのままダッシュ続行w 目的の「朧化して被ダメを軽減する」ことに成功!w

ただ、肝心の被ダメの数値をよく覚えてないんだけど・・・orz

創世スキルほどではないけど、結構軽減してた・・・はずw

やっぱりダメージログを出してないとだめだなぁ。記憶自体も朧化(?w

あと、変身してるときの姿を人に見られるのは、ちょっと恥ずかしいかも・・・w

pp5142_0109.jpg

(1月9日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

先日ノラ行ってきたとき、ムゥシーファン前の免疫モンスとかいるザコの群れを倒す際、

ザコが下に降りてくる前から弓さんが攻撃してたのを見たのでΣ(・ω・)

自分もチャレンジw 一応、6日にもチャレンジしたけど、届かず・・・。

射程距離が届かないのかと思ったけど、別にそういうわけではなかった。

モンスが動いてるから、とらえにくいだけだった。。w

冷静にやってみれば、ちゃんと届いたw

あのとき弓さんが攻撃してた五行免疫モンスは、途中からショートカットで

下に降りてきたけど、こっちはそういうこともなく、通常通り階段から下に・・・。

攻撃するタイミングが遅すぎたのかなぁ?

まー、これによって何がどうというわけでもないっちゃない・・・(?w

そりゃ、あのときの弓さんみたいに絶大な火力があるなら話は別だけど(

すでに青陣してる精霊さんにタゲを向けさせないためには、有効かも。

遠距離系のモンスは精霊さんの青陣に差しかかったあたりでストップするし、

先に自分がとっちゃえば、思う位置まで最初から引っ張ることができるけどネw

pp5145_0113.jpg

(1月13日 夜影①+他 蓬莱日課中)

逃げるモンスの処理がまだ苦手な夜影クン。

いつもこういうのは遠距離が得意な別キャラで退治してたんだけど・・・

しかし、苦手だからと言って、いつまでも避けてたら上達しない(>Д<)``

下手でも苦手でも、とにかくやってみるw

逃げ系のモンスには、刀月游とか刹那を使ってもすぐスタンや麻痺が切れちゃうし、

次につなげるのがむずかしい・・・。

スキル詠唱中に逃げられても、ちょっと距離が空いてても届くような・・・

そんな夢のスキルはないもんか・・・?w

・・・と、いろいろ試すうちに、あった! ぇw マジ?w

チャージ詠唱の大飛燕斬!

接近して詠唱に入れば、そこでモンスが多少逃げたとしても、

ダメージを与えることができる。なんと夢のようなスキルw

ただ、モンスが最大まで逃げると、スキルが無効になってしまうけどorz

通常の遠距離モンスの最大射程距離って、10メートル・・・? 12メートル・・・?

なんかそのへんあたりまで逃げられるとダメっぽい。

でもチャージ時間は自在に調整できるので、欲をかかなければなんとか(?w

獄龍牙も同じだった。どちらもチャージ時間が長ければ長いほど

効果を発揮するので、一石二鳥♪

まぁ、こんなのを発見しただけで、まだ全然うまくは戦えてないけど、

そのうちいいやり方でキメられるといいな・・・w

pp5146_0114.jpg

(1月14日 夜影① 創世スキル習得)

やっと創世Lv2習得(;'Д`)-3

どうやら持続時間が延びたらしい。

でもさー、スキルの説明文・・・Lv1のときからして、すでに

「Lv2」のことが書いてあったんだけど・・・w 手抜きしてない?w

pp5147_0114.jpg

(1月14日 土曜の人界でのアレ・・・)

イービルドラゴン・サドマン戦!

たまたまこの時間に人界の日課をやってたので、ついでに見学w

全然やったこともないし、いままで見たこともなかったけど、

まぁ強いボスみたいなのを不特定多数で倒すイベントなんだろうなーとw

そのままでしたw

最初、青い輪が複数見えたので、あれは精霊さんの青陣だろうと思い・・・。

やっぱりそのくらい強いボスなのかなー?

そんな中、青い輪が赤い輪になったり・・・。

もしやあれって赤陣・・・? 境界スキルバージョンの・・・?

境界スキルの赤陣を見たことがないので、ほんとにそうなのかわかんないけどw

でもそれにしても、他でもあんなのは見たことないし・・・。

それになんで赤なんだろう? 攻撃速度や詠唱速度を一定化してまでも、

PT全体の攻撃力を上げたいということなのかな?

それか、機転の利くリーダーがいて、赤陣PTには仙転生者だけを集めたとか。

(おぅ!みんなー危ないんだったら積極的に爆発してブレスつけろよ?とかw)

境界スキルになったら、まさか別系統バフになるとか・・・? だったらいいなぁw

推理ゲームはいろいろ想像が尽きない。(特にリーダーとかリーダーとかカリスマとかry

そうだねー。自分でも習得してみればいいんだけどね・・・。

モーションが変わるような気がして、いまだに習得はしてない。(やっぱりw

ちなみにボスが倒れたあと、戦霊箱とか、なにやら貴重なドロップ品がちらほらと。

ドロップ品ってやはり一番ダメージ与えた人(のPT)が拾う権利があるんだろか?

早い者勝ちだったら、みんなボス付近に集まるだろうし・・・。

いいなー。やってみたいねーw

ドロップ品は別にどうでもいいから、実際に体験してみたい・・・

・・・けど、ソロで凡だと瞬殺されそうな。。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:3次仙
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次仙
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:3次魔
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:3次仙
新生:2回

ブログリンク

グラシエロさんのブログ 理 花さんのブログ タマチカさんのブログ セレファイスさんのブログ
まりいさんのブログ
ティエさんのブログ deybreakさんのブログ 4046さんのブログ ★ai★さんのブログ
みゅしゅあさんのブログ
Raynさんのブログ
MAOさんのブログ スイリンさんのブログ
魔裟癒さんのブログ ✿桜奈✿さんのブログ
呉羽さんのブログ シアカーンさんのブログ

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍