admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

夜影の刹那と天照の検証(麻痺デバフと土系即死デバフについて)

1月9日

この前、夜影で行ってきた99D魔の週クエに関しては録画してたんだけど、

その中でどうも引っかかる映像が残っててですね・・・。

戦士さんより先に自分が刹那(麻痺させる)を撃っちゃえば大丈夫!と思い、

一度目は成功し、それは前回の記事にも載せたものの、

そのあと別の傀儡ザコを退治するときに、「自分が後から撃ったほうが安全?」と

考えて、それを試してみた部分が映像中にあったんだ。

それまでは、麻痺デバフはスタンと同じで上書きできないだろう、と予想してて。

なんたって、自分の戦士はリーガルブレイクを習得するつもりがないので、

自分では試すことができないw あくまで予想w

でも、仙戦士クンが85TAやってたときも、同じこと思ってたような気はする。

スタンと麻痺は同時にかけることはできるけど、

麻痺デバフ自体は上書きできるのかなぁ・・・?と。

(※もう1人の戦士さんがリーガルブレイクを使ってたので)

2014年11月のことですけどねw もうすっかりその他諸々のことで忘れてたw

ようやく、夜影を扱えるようになって、戦士さんが複数いるPTに参加してみて、

夜影が案外戦士さんのジャマする(?w)職だと気づいたところで、

再来! 麻痺デバフは本当に上書き不可なのか?問題w

で、試した映像は残ってるものの、タイミングが微妙すぎて判別しづらく・・・。

上書きしてるのか、してないのか・・・(=w=;)

・・・このままじゃ夜もおちおち眠れないので(

召喚師で隕星モードに誘ってもらった後、フレ精霊にお願いし(;_ _))

↓フレの旦那さんの戦士さんに実演してもらいました。リーガルブレイク 斧バージョンw
pp5135_0109.jpg

斧だと6秒麻痺が付属するということで。

自分の刹那はたったの2秒麻痺。自分が後から撃ってみて、

その後2秒で消えたら上書き可、2秒を超えたら上書き不可だよね?

刹那は無詠唱スキルなので、SSでは自分がわかりにくいですが・・・w
※0.1秒という短い詠唱時間のせいなのか、詠唱バーが出ない?(1/13修正)

(※矢印付いてるのがσ(-ω-Me) )

確実に戦士さんのリーガルブレイクによる麻痺デバフがついたのを見届けて、

その瞬間 刹那を使ってみたけど、その後2秒で消えました。

どうやら上書き可という結論みたいで・・・。

つまり、自分が後から重ねると2秒で消えてしまうので、アウトの恐れ・・・w

先手必勝(?w

フレ精霊 & 旦那さん、ありがとうございました。助かります(*-ω-人

いい人! σ(・ェ・Me)のためにつまんない検証にも付き合ってくれて!w

よかった。これで安心して眠れる♪ オヤスミナサイ・・・Zzz

・・・いや、まて!w 彡(;_・ω・)_ ガバッ

もう1つ気になるデバフがあるぞ。何て言うの?w 土系の即死デバフ。

本当に即死かどうかは謎だけど、HPが凡だと完璧に即死するので、

自分の中では「即死デバフ」w

よく、夢幻宮の震モンスとか、流銀宮の3ボス目でそのデバフくるじゃん~?

プレイヤーが撃つ場合は即死ほどの威力はなさそうだけどもw

魂術師のロックフューネラル・・・だよね・・・あのデバフ、夜影も使うことができる。

他職で使える人がいるのかどうかは知らない・・・。

(※使える人、職業とスキル名を書いてぜひコメントくださいw)

自分は魂術師をほぼ扱わないので、あれが上書き可なのか不可なのか、

わからない・・・。これも夜影で戦うようになって、疑問に思ったパターン。

稼働はしてないけど、一応サブ魂術がロックフューネラルを使うことができるので・・・。

↓眠る前にこれも試すw
pp5136_0109.jpg

魂術師のロックフューネラルは12秒後に効果を発揮、夜影の天照は5秒後に発揮。

これもロックフューネラルによる即死デバフがしっかりついたのを見てから、

天照を撃ってみました。天照は睡眠デバフもつくので、わかりやすい。

結果、5秒後にモンスは死亡。

上書き可・・・なのかと思いきや・・・? 撃つ順番を逆にしてみたところ・・・

(夜影の天照の後に、魂術師のロックフューネラル)

やはり天照を撃った5秒後にモンス死亡・・・。

なんだとぉぉぉw 上書き可なのか、不可なのか、どっちなんだ!?w

・・・一筋縄ではないorz

・・・けど、推測を立ててみる。

-----
(1)後から夜影が天照を重ねて、5秒後にモンスが死んだということは、
上書きかどうかは別として、天照の効果が先に出ている。

(2)撃つ順番を逆にしてみたとき、魂術師目線(魂術師の画面)では
モンスにダメージを与えたときの、あの赤い与ダメ数字がモンスの頭に出てこない。
モンスが死亡したのは、魂術師のロックフューネラルによるものではない。

(3)魂術師のロックフューネラルを先に撃ち、その効果が出る直前で
夜影が天照を使った場合(※天照による睡眠デバフがつくのを確認)、
5秒間を待たずにモンスは死亡。魂術師目線で与ダメの数字が出る。
-----

上記のことから、土系の即死デバフは、早く効果が出るほうを採用される、

ということに・・・?

モンス目線で考えて、どちらのデバフが先に効果が出るか、時間を計測してるとw

早い者勝ち、みたいな?w

↓ロックフューネラルと天照Lv10の比較。
pp5137_0110.jpg

天照も真/狂スキルになると、与えるダメージが結構上がるっぽいけど、

基本的に攻撃力増幅がなく、ロックフューネラルには「魔法攻撃力150%アップ」がある。

(※増幅はないけど、夜影自身の攻撃力や、モンスの防御力等によって、
与ダメに差は出ます。当たり前ですがw)

それに、ロックフューネラルは「クリティカル率×2に相当する確率で1.5倍のダメージ」とか、

ダークエフェクトで攻撃レベルをアップしてくることを考えると・・・

ちょっと夜影は勝てそうにない。。w(:D)┓

それと、どうも夜影の天照は、月詠によるバフの影響を受けないみたいで?

バフをつけようがつけまいが、同じ与ダメだった。

魂術師のロックフューネラルは、ダークエフェクトとかシャインエフェクトの影響を受けるのに・・・。

そこらへんはどう解釈すればいいのか・・・。

他のデバフ系ダメージのスキルも試してみないと・・・。夜影に他にはあったかな?

・・・頭ゴチャゴチャしてきたw わからんw

結論としては、これは重ねて撃たないほうが無難、ということでw

もー・・・いろいろとむずかしいな。夜影。

戦士さんのジャマができる時点で、相当扱いがむずかしい・・・w

フレ精霊の旦那戦士さんも言ってました。「戦士の敵だ」ってw

夜影は少々難易度の高い職なのかもしれない。ソロは楽しいんだけどw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍