admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

1月1日~1月5日のこと(夜影はドキドキだらけw)

新年あけましておめでとうございます(・ω・)ノ

今年もよろしくです☆

何をよろしくしてほしいか・・・新しいスキルのモーションがどうだとかのコメントとかw

やり方~豆知識までいろいろ教えてくれると助かります(*_ _))

-----

pp5125_0101.jpg

(1月1日 夜影① 褒章夢幻宮Dノラ)

2017年のFirstAttackは夜影からw

夜影クンの装備を新8にもっていきたいと考えてるんだけど、

しかし経験が浅いまま、装備だけグレードアップするのはちょっと・・・(-`ω´-;)

新生2回目なのに、いまだにファイブバーチューを全く習得してないのもその関係。

あのパッシブスキルの恩恵が大きければ大きいほど、逆に・・・

経験を積んでない自分が簡単に習得するのはいかんw

夜影はいざというときの回復手段とか防御バフ(事前にかけるタイプのもの)が

あまりないんだよね・・・。

コングルエンスで一応回復できるけど、条件があり、使ってもたいした効果はなく。

(自分のHPが低い & 防御力が弱いから?w)

吸血バフだって、いつでもあるわけじゃないし。

あるのは、多彩な気絶・麻痺系のスキルと、攻撃と同時に防御もできるスキル。

攻撃は最大の防御!のパターン・・・w

ちょっと話はそれたけどw防御するということをいろいろ体験しておかないと、

絶対コロコロ逝くような夜影になりそうな気がして・・・。それだけはイヤじゃw

そういうわけで(?)、夜影で初めての夢幻宮<('ω`)> 今回はアンカーエリア・換。

初めてなのに、メンバーがそろわないため自走に・・・(p~q)

しかも、なりゆきで精霊バフもなく・・・orz (リジェネだけはもらえたけど)

ドキドキな中、冷静を装って、頭の中でシミュレーション開始。。w

そこは、ほら、アンカーだから、たっぷり時間はあr(

このエリアのモンスは定位置から動かず、常に遠距離物理攻撃をしてくるんだよね。

そういえば、いつだったか創世スキルを習得したとき、

遠距離攻撃の被ダメをかなり軽減できると書いてあったのを思い出し・・・。

ここで使うと効果的?(;・ω・)~ピン

水鏡(移動障害免疫) → 鳴月(ブレス & ダッシュ) → 創世・暗夜の王! よし!

アンカーなので、もう後のことは考えずに、とにかく走る手順だけを頭で繰り返しw

たしかにSSを見ると、被ダメが大幅に軽減されてるのがわかるヽ(゚∀゚)ノワーィ

ただ、あとでよくよく自スキルを見直してみたところ、

夜影には元から遠距離物理?の被ダメを軽減できるスキルがそろっており・・・。

パッシブスキルの朧族血脈とか、アクティブスキルの朧化も。
※朧族血脈は、スキル表記ではプレイヤーからのダメージ軽減らしいです。(1/13)

つまり、偶然ではあったけど、この換エリアは夜影向きのエリアだったとw

創世スキルじゃなくて朧化で走っても、もしかして楽勝だったのかもしれない・・・w

pp5126_0101.jpg

(1月1日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

あーあ、夜影でも隕星モードとか行きたいなぁ・・・

・・・と、早くも身の丈に合わないようなことを考えつつw

新年早々、誘ってもらってありがとです<( ^0^)

最近、召喚クンの装備もどうするか悩んでて、

いまの新8装備のオプションを納得いくところまで変えたいと思ってるんだけど、

戦士の脚防具の重鋳もまだおわってないし、

いずれ夜影クンのためにも新8装備を・・・<(;`Д´)>ヌァァ

いろいろ考えると、かえって何もできず、いつも同じ状態のままPT戦へ・・・w

SSは2ボス目。最近は範囲攻撃を使いたい都合で、隅っこではなく、ボス近くに。

前衛さんに混じって戦ってます。

両脇が戦士さんなので、そうすると自分の戦士の血も・・・ウズウズw

たまには戦士でも来てみたいけどねw

「回避」のときの渦の前は、メシアのレイクを使ってみてるけど、

効果があるのかないのか、よくわからん・・・w

気がつくと、ボス付近にいる人たちだけ、その防御バフが消えてはいる。

渦のために消えたのか、それとも他の何かで消えたのか・・・?

4ボス目の「守護の花」の後も痛い範囲が来るので、同じことやってるんだけど、

あっちはほんとに効果があるのか謎・・・w そのくらいHPが大幅に減る。

その都度メシアも死んでしまうので、直前で召喚するのもまた・・・

タイミングが合わないことも多く・・・。自分も即刻移動しなきゃならないから。。w

戦闘中は生き残るのに必死なので、やってはみるものの、

どういう結果になってるのかよくわからないのだ・・・orz

pp5127_0103.jpg

(1月3日 夜影① 99D魔 週クエ消化ノラ)

どうしようかと迷ったけど、とにかくいろいろやってみようと思い、参加。

いまだに99D魔の週クエの進み方もよくわかってないんですが・・・w

夜影で行くのはもちろん初めて。

何が一番むずかしかったかって、気絶と麻痺系のスキルをどう使うか・・・?

戦士さんは2人いたんだけど、どこでシャウトが入るかちょっとわからず・・・w

σ(-ェ-Me)みたいなスタンダード思考だと、戦士が2人なら交代でシャウト、DB、

って考えるけど、人によってはそこまでガチガチではなく?

集めてからの1シャウトがいつ入るのかもわからない・・・。

たぶん、最近はどこでもPTの火力が高いのと、メンバー自身の耐久力もあるし、

ボス戦に向けての元気温存なのかも? それに全然入らないわけじゃない。

となると、自分が持ってる気絶・麻痺系のスキルをいつ使うか・・・悩むw

それらスキルは、数は多いけど、効果時間的には短いものがほとんど。

逆に、スタン1秒の大飛燕斬とか、ちょこっとやってもすぐ効果が消えちゃうから、

それはそれで大丈夫なのかもしれないけど(?w

でも、万が一かぶったりしたら、絶対イヤだよね・・・w

戦士さんがシャウトしたところに自分が撃つ分にはかまわないんだけどー・・・

・・・みたいなことで終始悩みつつ、

いつ入るかわからないので、大荒(束縛か気絶)もそこそこ使っちゃったけどw

そんな中、上のSSは刹那で瞬間麻痺させてる図。

これも戦士さんのリーガルブレイクとかぶるとマズイやつだけど、

2秒間だから、自分が先にFAでやっちゃえば大丈夫かな・・・と・・・w

何で刹那にしたかと言えば、暗殺さんのシンソクもいつ来るかわからないから。。w

刀月游だとスタンかぶり。なので刹那にしたんだけど、

この後、戦士さんは走ってきてリーガルブレイクを入れてました。間一髪!

2秒麻痺が消えた後、リーガルブレイクによる麻痺が続いたけど、やっぱり危険w

戦士さんが同時にスタックチャージャー → リーガルブレイクしたら、アウトの可能性大w

・・・まてよ、どっちだったっけ? 上書き可か不可かw

上書き不可なら、戦士さんが後から重ねて撃つとまずくて、

上書き可なら、自分が後から重ねるとまずいパターンだよね?w

予想以上に厳しい。夜影の扱い・・・。むしろ予想外(`=ω=´)

pp5128_0103.jpg

(1月3日 戦士① 流銀宮D隕星モード)

これは、知り合いの魂術さんが誘ってくれたやつ。

ひさしぶりに戦士で隕星モードに行ってきました。

2ボス目は、もう1人の戦士さんが計算のほうに行ってしまったので、

DBその他は自分1人で担当。戦士いいなー。やりがいがあるなーw

SSは3ボス目の「金貨」の瞬間だけど、

金貨がどこに湧いてるのかよくわからないときが・・・。

それと、気になることがあるんだー・・・。別のPTで指摘されたやつ。

3ボス目の壁さんが後衛職?だかのときは、前衛は近づかないほうがいいって。

「金貨」がボスに重なって湧きやすいからだと、そのときは認識したんだけど。

それを聞いたそのときの戦士の人(自分を含めて複数)は距離をおいたんだ。

いまも壁は魂術さん。ふつうに接近して戦ってるけど大丈夫なんだろか?w

でも、となりでももう1人の戦士さんがふつうに戦ってるし・・・w

「金貨」のメッセージを見てから、あれこれ迷いながら戦ってました。。w

金貨ってメンバーのところに湧くよね? まさかそれとも、まったくのランダム・・・?w

ランダムだったら、あのときあんな指摘されないような気もするけど・・・。

そもそも、あのときの理由も正確にはわかってないんだけどw

例えば、金貨を避けるために壁さんが移動するのだとしたら、

ボスと距離をおくと手痛い攻撃が来る等で、モフさん以外は耐えられないとか?

メンバーのところに湧くなら、壁さんは対象なのか対象外なのか・・・?

湧く位置は、メンバーの側(前後左右は不明?)ということでいいんだろか・・・?

どこにあるのかわからないのは、自分の見えない位置に湧いてるだけ?w

(目一杯カメラは引いてみてるけど・・・。上のは撮影のため少しズームw)

またいつもの↑推理ゲームw

pp5129_0103.jpg

(1月3日 メイン精霊 流銀宮Dノラ)

まぁ、推理しながらやるのも、ある意味 楽しいは楽しい。

しかし直感が働きにくいため、だいたいは裏をかかれてジ・エンドなパターン(?w

か○いたちとか弟○草とかサー・・・(ゴホゴホw)

戦士で行ってきたのがちょっと楽しかったため、気が向いて精霊でもw

SSはラスボス前のザコ退治。ザコが上から降りてくるまで待機してる中、

弓さんだけがなぜかピシピシとやってるので、何かと思ってそっちを見てみると・・・

下に降りてくる前のザコをすでに攻撃してる様子。

へー(;゚Д゚)/Ω" そんなこと可能なんだw

たしか五行免疫モンスを攻撃してたと思った。

このモンスは下に降りるとき、例の階段を使わず、途中からショートカットでw

そうなんだぁ~。で、後日、召喚師で流銀来たときに物理免疫モンスに対して

同じことを試してみようと思ったけど、攻撃が届かなかった(:D)┓

弓さんの長射程だからこそできる技なのかな・・・?w

新発見すると楽しい。あんまり来ないから、気づくのが遅いかもしれないけどw

pp5130_0102.jpg

(1月2日 戦士① 89D魔 サブの褒章消化手伝い)

掃除は槍戦士モード<('ー`)>

しかし、89Dは強い・・・。同行を連れながらだと、集中できない。ジャマ!w

自分も危険なので、ついに無視して動き回ってたら・・・

同行死亡w 激しすぎた・・・w

pp5131_0104.jpg

(1月4日 夜影① 流銀宮Dノラ)

いよいよ、夜影で流銀デビュー☆

何のかんの理由つけてるけど、早くファイブバーチューを習得したいのが本音w

装備だって、新8フルセットにしたいんだい・・・w(+ω+)

とりあえず最初は、ファイブバーチューなし、防具は黄昏99+輪廻2点程度でチャレンジ!

どれだけHPが減るのかドキドキもの・・・。

ヘタしたら2ボス目あたり、死ぬんじゃないか・・・とか・・・w

初め、モフさんが来なかったので、

やばいなー・・・クイズ薬使おうかなーと思ったんだけど、見かねた募集主さんが

モフさんにチェンジ。良かった。死ぬ確率が多少低くなったw

でもドキドキなのは変わらない。

「回避」のときの渦を素で受けてみたいと思って、覚悟して来たんだけど・・・

こわくて魔法減免札使用w

・・・に加えて、ついつい爆発回避を試み。。w

ただ、タイミングが合わず、この後HPが約半分ほどに・・・Σ(゚∀゚;)ゲッw

意外と、爆発回避するにも、少し遅らせないとダメっぽい?

それは勉強になったけど、3ボス目の範囲攻撃でも3分の1くらいHPが減るし、

自分だけでなく、精霊さんもドキドキしてたかもしれない・・・(?w

pp5132_0105.jpg

(1月5日 暗殺③+他 人界日課中)

きれいに3兄弟w

pp5133_0105.jpg

(1月5日 夜影① 流銀宮Dノラ)

再び夜影で流銀へゴーw

まー・・・ヘタレなので、渦を素で受けることはなかなかできないですけども・・・w

減免札を使っても、HPがかなり減ってるSSが残っており・・・

とにかくこのままじゃ危ないことはわかった。。w

でもまだファイブバーチューは未習得ですけどね。(しつこくw)

次はアクセあたり変更してみようかな~と(;^p^)

全然関係ない話だけど、PTに入ってみたら月仙さんが2人いて。

PT欄に表示される職業アイコンあるじゃん? あれが判別つきにくい職があってw

魂術師と召喚師とか。夜影と月仙もそうw

PT欄みたとき、夜影がすでに2人もいるんだーと思ったけど、違ったらしいw

月仙は人気だよねー。何でだかはわからないけど。火力出しやすいのかな?

夜影はたまーに見かける・・・w おもしろい職ではあるけどw

SSはラスボス戦。自分がどこにいるのかはもはやわからない(

ここで気になることを試してみる。

夜影のスキルの中には、攻撃と同時に防御できるものがいくつかあるけど、

その中でも一瞬だけ無敵状態になれるらしいスキルがある。

上のはその1つ、オオルリを使ってるところ。

何を試したかったかって、無敵状態の時は元気満タン攻撃を回避できるのかと。

例えば、タソのキーガ戦とか85TAのヴァリー戦とか、

ちょうど元気満タン攻撃の瞬間に爆発したりすると、元気は満タンにならず、

バフももらえず、ガッカリすることがよくあるw('-ω-`)

ここではそれを試すのは相当危険なので、それはおいといて・・・w

自分の無敵状態スキルで回避できるのかなー?と思って。

回避する意味もわからないけど、それもおいといてw

やってはみたものの、タイミングがちょうど合わさっているのかどうかが謎w

説明では発動時間中が無敵状態らしく、オオルリの場合は1.5秒となってるけど、

ちゃんとその時間と重なっているのか・・・さっぱり。。w

何度かやってみたけど、結局元気は満タンに。

せめて無敵の時は、あの白い盾アイコンが付いてくれれば・・・多少わかるかも?w

pp5134_0105.jpg

(1月5日 夜影① 転生スキル習得)

そう言えば、露店や委託をチェックしても、夜影のスキル本はあまり充実してない。

月仙のは結構あったりするんだけどね。そこにも人口的な差が出てる(?w

で、ひさしぶりにチェックして見つけたのが、真・水鏡と真・オオルリ。

「酒瓶を一気に飲み干す」・・・やっぱり酔拳のことがまず思い浮かぶけどw

実際になにかを飲んでるっぽいモーションには見える。

幽○白書の●みたいに、飲んで吐いて実力を出すとかは・・・?w

ゴホンw 水鏡は真スキルになったことで、火系ダメージが付属すると・・・。

そう。流銀行って、もう1つ気になったのが、物理免疫モンスのこと。

夜影にはそういったモンスにダメージを与える手段があるのか、と思ったけど、

こんなところにあったw

それと、ふつうに天照(睡眠かけるやつ)にも土系ダメージが付属してるらしいw

あとから確認して気がつくことが多い。まだ結構うろ覚えr(^ω^;)

スキル攻撃だけでなく、通常攻撃で効果が出るものもいくつか存在するみたいで、

そのへんの使い分けがなぁ・・・全然できてない。。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍