admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

12月15日~12月29日のこと(なぜ?なぜ?なぜ?w)

2016年がおわるので、ずっと遅れてた分を駆け足で更新(A'Д`)-3

読んでくれてる人がどのくらいいるのかはまったくわからないけどw

今年もありがとうございました<(_ _)> よいお年を☆

-----

pp5109_1215.jpg

(12月15日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

今回もラスボス戦で離れ役(^皿^) (= 離れた場所で立ってる役w)

SSは、ここでペットを呼び出したらどうなるかを、ボス戦直前に試した図です。

なんか呼び出しても速攻で死んでる気がするんだよなーと思ってたけど、

あんな位置に呼び出されたら、やっぱり、ねー・・・w

上にいるザコにボコボコにされてるに違いないw

しかし、なんであんな位置に登場するのか、よくわからない。

どうやってもこうなってしまうのか、それとも自分のやり方が悪いのか(?w

そもそも、どうして1人だけこうやって離れた場所にいなきゃいけないのかと、

それ自体が謎だったけど、それも今回やっとわかったw

ボス戦中に誰かが不意に死んだんだけど、

その人が死に戻りの最中に、引っぱるザコが湧いた時の画面メッセージが出現。

え!?Σ(@Д@;) 自分の立ち位置が悪かった?と最初は思ったものの、

周りを注意して見てみると、ザコはどこにもいない様子・・・。

おわってから、ここのPTのリーダー(知り合いの戦士さん)に聞いてみたところ、

ボスから一番遠い位置にいる人のところに、そのザコが出てくるんだそうで。

な・・・なるほど・・・w 死に戻りをしてる人が、σ(-ェ-Me)より遠い位置にいる、と

判定されたのか・・・。

G入ってたりすれば、そういう説明が聞ける機会に恵まれるかもしれないけど、

いまはソロなので、特に誰が教えてくれるわけでもなく、すべて推理ゲーム状態w

最近は思考的にも、まず先にくるのが、なぜ?なぜ?なぜー?w

それにサー、どうして1人奥で壁にピッタリ寄ることでそのザコが出てこなくなるのか、

そこがまだ謎。せっかく聞いておきながら、肝心のそれを聞くの忘れた。。w

pp5110_1216.jpg

(12月16日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

フレ精霊に誘われたやつだけど、

最近の傾向として、戦士じゃなく、召喚師で出動することが多くなった。

すでにPTに戦士さんが複数人いるからであって、召喚師は逆に1人もいない。

自分としても単独ポジションに立てるのは悪くないけどw

戦士でなまるんじゃないかと、それだけが心配・・・w

上のSSはラスボス戦がおわったあとの、おつかれさま~の図。

1人だけまだ何かやってる・・・?と思われるかもだけど、そういうわけでは・・・w

戦士さんが複数人いるので、サウザンソードもまぁそこそこ入るわけで、

油断してエンピラドス出してると、かぶる可能性大w

ベスジオンももちろん言うまでもなく・・・w

とすると、じゃあどうしようかなーと考えたときに、エスピーナを思い出し・・・。

いままであまり出す機会がなかったけど、最近はよくエスピーナを出すように。

でもスキを見て、エンピラドスを出すこともあるけどw

ただ、エスピーナやエンピラドスはターゲットを攻撃すると画面が揺れる。

なぜかおわっても揺れたままだったので・・・。

ボス戦がおわって、ずっと画面が揺れてるのは、ちょっと落ち着かない(?w

そこで、関係ない回復系の植物を出して、揺れを止めた、というわけでw

まぁ、エフェクト的にはこっちもピカピカしてて、落ち着かないかもしれない(

pp5111_1216.jpg

(12月16日 夜影① キューブ中)

ルーム4にくるとすごい。

刀月游の連続で、気分爽快w

pp5112_1217.jpg

(12月17日 召喚② 39D サブの褒章消化手伝い)

エスピーナちゃん、何食べてるの? おなかこわすよw

pp5113_1217.jpg

(12月17日 召喚② 51D サブの褒章手伝い)

直前まで撮影に夢中w

pp5114_1217.jpg

(12月17日 召喚②+他 褒章幻霊D)

ずいぶん前、ソロで青部屋は試してみたので、黄部屋もチャレンジしてみる。

黄部屋って、戦える場所が限られてて、せまいんだよね~・・・。

リーンを持ちながらだと、なかなかモンス退治に集中できず・・・w

モンスを倒す・・・というよりは、だいたいモンスが自爆しておわり、みたいなw

そんなんでも、一応防衛に成功はしました。。w

pp5115_1218.jpg

(12月18日 夜影① 鳳鳴谷D Lv75~Lv84)

どうも、鳳鳴って強いイメージがあるんだけど・・・。

新生前にちょっとやってみたところ、低レベル帯は結構簡単なことがわかり・・・。

もうそんなのすっかり!忘れてましたw

クイズがきたので、現在 新生2回目中。Lv74になった時点で急に思い出し、

これの一段階前のレベル帯からソロ鳳鳴スタートw

蓬莱上級武器はかろうじて取得したけど、まだオプションがいいかげんで、

精錬も+2くらいだったのをw鳳鳴やるために、急いで+5まで上げ・・・。

防具がそこそこなので、ムリに全部は集めない堅実作戦w

夜影のいいところは、刀月游でピンポイントに狙い撃ちできることと、

意外と範囲系のスキルが充実してること、そして・・・

暗殺師の吸血バフがかかること! ←ココとても重要w

吸血バフがもらえるために、そこそこな自分でも難なくいけちゃう<(^0^)>

途中、束縛・封印してくるモンスがいるので、跳んで狙い撃ちしつつ、

そうやって移動してる最中に集まったその他のモンスは、一気に範囲で。

もしかしたら、めちゃくちゃ鳳鳴向きかもしれないこの職業(?w

やり始めると、とんでもなく爽快w

この日以降、毎日の日課になっているw

まぁ、そんなに強いわけでもないので、いけて2~3周程度。

ただ、肝心の結丹を使うのを忘れることがよーくあr(

pp5116_1219.jpg

(12月19日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

いつもいつも誘ってもらって、逆に悪いなー・・・と思いつつ。

何が悪いかって・・・自分が入ることで1枠埋まるわけだから、

もし入らなかったら、世界募集か何かで1人入れるわけだし。

弑神モードじゃなくて隕星モードに行きたい初心者さんにも入ってほしいなーと

思うようなPTだからw

・・・と、ヘンな気をつかう自分orz

えー、まぁ、そのへんはおいといて・・・。

ラスボス戦の離れ役には違う人が行ったので、自分はボス付近に適当に立ち・・・。

そうだ。忘れてたけど、アレを試してみようか(・ω・)

きつい詠唱鈍化がきたときに、どこまで詠唱スピードを上げられるかの実験w

全然使う機会はないけど、ふだんから雷風丸は持ち合わせてる。

詠唱鈍化をしかけてくるザコが湧いたときに、ここぞとばかり使用!w

結果、どうなったかと言うと・・・。

まず、詠唱鈍化状態でそのままヴィップロールを撃とうとすると、

σ(-ェ-Me)の場合は3秒ほどかかる・・・。

次に、その状態で、ファストマジックをした上でヴィップロールを使うと、2.5秒程度に。

さらに、詠唱鈍化中に、雷風丸を用いてヴィップロールを使用すると、約2秒に。

うんw 体感では全然効果がないような気がしたファストマジックも、

計測してみればちゃんと発揮してる様子w

雷風丸を使って、かろうじて「ちょっと速くなったかな・・・?」と感じる。

結論としては、でもたいして変わんないなwと思うw

雷風丸の効果時間は短いし、薬のクールが2分あることを考えると、

ムリにやる必要はどこにもないw

爆発でデバフを消しても、すぐにまたデバフにかかってしまうし、

あとは他にどうすりゃいいのかなぁ・・・? 巫霊かな・・・。

たしか、魔転生の場合、狂・アズルフォースはエヴァッションがついたと思ったけど、

そういうので回避するのはできるのかな・・・。

でも100%でないとむずかしそうだ・・・w

pp5117_1224.jpg

(12月24日 トナカイキャップ購入)

いつかTV観てたとき、どこかの帽子屋さんにこんな帽子があったんだ。

映像だけど、実際にこんな帽子が飾ってあるのを見ると、カッコイイなwとw

そういうわけで購入w かぶってるのは夜影クン。

まぁいいと思いますが、頭重いかもしれませんw

pp5118_1224.jpg

(12月24日 戦士① 69D サブの褒章手伝い)

なんとなく似てるポーズ、その1。

pp5119_1224.jpg

(12月24日 戦士① 褒章夢幻宮Dノラ)

えっと・・・。夢幻宮って、いまのご時世、それほど難易度の高いDでもなく・・・。

Lv95の人がまじってるならともかく、新生前でもLv100以上ともなれば、

そんなにむずかしいこともないかと。強い戦士さんが護衛してるし。

ちょっとね・・・やってみたかったわけですよ・・・。槍でw

エリアのモンスを槍で倒すのはもうやってるけど、全部槍戦士モードで!

ボス退治とかも槍でやってみたかったというか・・・w

第一段階のエリアリレーの部分は、槍を持ったままでも全然問題はなく、

しかし、リレー後のボス3連発、最初のポンギロ戦から雲行きがあやしかった・・・w

いつもはそんなに長引かないはずなのに、なかなかボスが倒れない(=w=)

ちょっとマズイかな・・・と思い始めたので、途中から拳に切り替え・・・。

次のキヨシラ戦でハッキリと出た。違いがw

まだしつこく槍で戦ってたら、キヨシラの幻影が次から次へと湧いてきたΣ(^ハ^;)

うーむ・・・w 1DB中の、ボスのHPの減り具合を見たときに、やばいと思いw

あわてて拳に切り替えたけど、その前に・・・

・・・ゴメンナサイ、となりの戦士さんが、DBせずに殴りに専念すると踏んで、

自分も1DBを・・・w DBかぶり(+m+)

これにより確定・・・。幻影のオンパレードorz

また、このときちょうど間が悪く、最高4速装備で、戦霊もワンザ3匹ry

槍用装備にして、修行に明け暮れてたため・・・(?w

途中から5速装備には変更したけど、戦霊はつけ替えるヒマがなかった。。w

最初から拳で、FA爆発して、DBもかぶらなければ、いけたとは思・・・(pωq)

自重・・・w

pp5120_1225.jpg

(12月25日 戦士② キューブ中)

なんとなく似てるポーズ、その2。

pp5121_1226.jpg

(12月26日 夜影① 節気クエ中)

節気クエなんてふだんはやらないけど、早くLv100に戻そうと、必死にレベル上げw

これをやって、230万ほどの経験値を獲得。3.5倍中だからw

しかしこのクエは移動がめんどくさい。もうやらないと思う・・・w

pp5122_1228.jpg

(12月28日 戦士① 79D サブの褒章手伝い)

戦士の創世スキルに調整が入ったって、公式で見たけど・・・。

体感では違いが感じられない(:D)┓

pp5123_1229.jpg

(12月29日 夜影①+他 蓬莱日課中)

飛行器、使う必要があるのかな・・・。

もはや自分で浮いてるんじゃ・・・?w

pp5124_1229.jpg

(12月29日 夜影① 鳳鳴谷D Lv95~)

夜影で鳳鳴やるのがおもしろくて、あれ以来、毎日通ってるんですがw

たまに、レベル帯が上がったときに、それまでと同じ調子で行くと・・・

コロっと逝くこともなくはない(A-ェ-;)

Lv85~Lv94帯の時、吸血回復アップ狙いで、武器の精錬値を+5から+7へw

やっぱりレベル帯が上がるにつれて、モンスが強くなるんだねー。(シミジミw

Lv100~帯になったら、もう1人じゃムリかも・・・w

Lv95~帯でも、その下のレベル帯に比べると、強さがまったく違う。

モンスがかたい & 攻撃が痛いorz

それまではウェイブストームもふつうに愛用してたのが、

ここへきて、爆発のほうに元気をまわすようになった。

σ(・ω・Me)仙転生なので、仙爆でブレスがつくのはかなりお得♪

そして、夜影での鳳鳴のやり方も、だんだんコツがつかめてきた・・・w

敵のスキルを盗めることで有名(?)な水月鏡花、

でも盗んだスキルはもはやどうでもよく、元気補充で活躍。

爆発したいけど元気がないときとか、元気がないうちにDに入ったときとか・・・。

しかも詠唱時間が短いので、移動しつつちょっと使っておく、みたいに軽く(?w

それでも爆発する元気がないときに積極的に使うのが朧化。

扇型範囲の長風と永月歌がいくらでも使いたい放題 = 元気がたまるw

あと、いざというときに役立つのが、月蝕と水鏡。

束縛・封印系のモンスが大量にいる地帯で、いちいちそれにかまってたら

何周もできなくなるので、水鏡で移動障害免疫をつけてゴットアクトとかで走り、

最後に月蝕でハイド。月蝕自体でダッシュすることもできるけど、時間が短く、

使うタイミングが早すぎると、そのままからまれるハメに。。w(TωT)

他のスキルも推してたらキリがないので、このへんにしといて・・・w

まーとにかく夜影で鳳鳴行くのが楽しい。1日で制限があるのが残念なくらいw


-----

年末特大号(?)はいかがだったでしょうかw

最後に追記サービス(?w

18日にも召喚師で隕星モードに行ったんだけど、それを録画してて、

その中でおもしろい場面があったのでGIFアニメにしてみた。

↓離れた場所に立ってた自分の方に、精霊さん2人が飛ばされてきたw
pwa20161218_4.gif

壁に沿って立ってると、いい角度で撮れなくて・・・。

あきらめて自分だけ映してたら、急に視界に入ってきたのでビックリしたw

(※ファイルサイズが大きいとアップロードできないので、解像度が小さくなってます。
ブラウザの拡大率を上げると、少しは見やすくなるかも・・・w)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍