admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

12月11日~12月14日のこと(夢幻宮で遊ぶw)

pp5098_1211.jpg

(12月11日 戦士②+他 ハウジング日課中)

槍武器を強いものにしたいなーと、いつも考えてるんだけど・・・。

候補としては、いまの蓬莱のを除くと、新8、輪廻、盤古、武神・・・。

この中で新8武器は、槍というよりも、長刀の部類だし、

なんとなくグラフィック的に納得がいかない。あくまでランスタイプがいい。(←ワガママ)

とすると、残りの3種類は・・・どれもこれも困難が予想され・・・。

ぶぶぶぶ武神とかね! そんなのムリだとは思うけど、い、一応頭の隅に・・・w

困難の原因は、戦士が2キャラいるということ。どちらも愛用のキャラであり、

仙戦士がメインとは言え、どちらか一方を秀でさせることはできない。

何でかって・・・それは、比較のためとかw

なるべく同等程度の武器・防具にしておいて、強さを平均化して、

キャラチェンジにも容易に対応したいとか。

(※片方が秀でるとccしたときにモンス退治が大変になるからという、
どいメン = めんどくさい人の発想w)

これだと費用的に、1キャラに対してだいたい半分ずつになってくるので、

強くなりたいけど、そこそこしかいかないという矛盾。 (でも理想ではあるw)

盤古武器も輪廻武器(攻撃Lv20限定w)も、結局のところ、2キャラ分だからry

もうどれもこれも高いっ! ムリムリっ!w (( ○凹 ))ジタバタ

しかし、ムリだとは思いつつも、とりあえず毎日の積み重ねが肝要・・・。

で、魔界へ行ってハウジングのクエをこなしてたら・・・違った!!

武器・スキル用のクエは家具製作のほうだったorz

放置してたハウジングをひさしぶりにやったもんで、素で間違えた。

pp5099_1211.jpg

(12月11日 戦士② 夢幻宮Dで・・・)

まず、前段階の話として、この前褒章で夢幻宮へ行ったとき・・・

最後に報酬をもらうのを忘れて、退出してしまいΣ(^ハ^;)

報酬と交換できるアイテムがいつまでもバッグに残っててですねw

PT戦でリーダーがクエを完了したそのときでないと交換できないのかなぁ?と

思ってたんだけど、何気なく1人でD入ったら、NPCにクエ報告の旗が立ってて。

そかそか。いつでもいいんだー。ヨカッタヨカッタ。

・・・と、ここまでが、夢幻宮に1人できた理由w

そういえば、ここのモンスってリーダーがクエ受けてからでないといないのかな?

と思い、ちょっと進んでみると・・・いた! ふつうに!

それならついでだから・・・ということで、急に槍戦士の訓練が始まった、とw

いつもPT戦でくると、自分が担当するエリアは1つだし、

そう・・・震とか・・・やったことない。

そこで、最初からぐるっと一周、槍戦士モードでモンスを処理し始め・・・w

いよいよ震に到着! まずは小手調べに、遠くからスタブフォースで1発当ててみる。

まぁ、即死?デバフを撃ってくるのはわかってたんだけど・・・

荒・スタブフォースの束縛が切れた途端、近寄ってデバフ撃ってきたw

あわててスキルスラッシュするも、時すでに遅しw

次は1発当ててからドラゴンギアで後退したところ、回避成功。

意外とスタンダードにスルーすることができたw

あとはもっとオーソドックスに、一気に近づいてスタンを決めてしまえば、

デバフを受ける前に倒してしまうことも可能だった。

なんだ、戦士でもいけるじゃんwヾ(゚∀゚)ノ"

ただ、護衛なしで自走するとなると、どういうふうになるのかなぁ・・・?

走ったあと最後に爆発1回だけでうまく消せるかどうか。

最初にデバフを受けてから、時間制限があるわけだし・・・w

今度ヒマなときにでも試してみようかな・・・w

pp5100_1211.jpg

(12月11日 召喚② 夢幻宮Dで・・・)

戦士で1人で夢幻宮のモンスを倒してるうちに、何だか楽しくなってきて・・・w

(※ちなみに、内部のクエは進行できません。PTメンバーが8人以上いないとw)

一通り遊んだところで、次は召喚師にバトンタッチ!

まず試したのが、ペットを障害物付近で立ち止まらせることだったんだけど、

なぜかそれだけでは障害物からデバフの影響を受ける様子がない。

というか、障害物が機能しない。

自分は触るとダメなのに、おかしいなーと思いつつ・・・。

モンスを攻撃する目的でペットを行かせたら、当然のように障害物からデバフが。

しかも、ペットだけ発進させて、自分は高みの見物をするつもりなのに、

ペットがデバフにかかると同時に、自分もデバフにかかりw

自分が障害物に当たろうが当たるまいが、道連れみたいなw

そういえば、障害物は触ると消えるんだよねー?

じゃあ、障害物を意図的に攻撃して、消してしまうことは可能なのかな?

ということで、遠くから植物を出して、障害物を消す作戦を試みた。

結果としては、攻撃した時点で障害物が機能し始め、自分にもデバフ。

植物が自動的に次から次へと障害物を攻撃していくので、デバフが次々とw

トランピアで眠らせたらどうかとも思ったけど、障害物は眠らないw

ただ、植物のバフは消えなかった。ペットのバフ(シユウのレイズ)は消えたかな。

一応これによって障害物は消えるんだけど、すぐに復活してしまうし、

さわらぬ神にたたりなし。余計なことはしないに限る(?w

(※ディラミアのサイレンチノでも同じことだったw)

震のモンス退治については、シユウのパトボラルでFAスタンをかけてみたけど、

どうもうまくいかない。

ちょうどモンスがデバフを撃ってくるタイミングでスタンをかけられればOKなんだけど、

パトボラルの射程が少しあるため、モンスが攻撃態勢に入る前に

スタンをかけてしまい、そのあと接近しきれなくて、モンスがデバフを・・・。

たいていは、パトボラルの射程距離のおかげで助かることが多いんだけど、

このときばかりはそれが仇に?w

手動で操作して、うまくタイミングを合わせることが・・・できるのかどうか。

ただ、震モンスは1回即死?デバフを撃つと、その後なぜか二度と撃ってこない・・・

・・・ような気がしたけど、つまりペットがデバフにかかったとしても、

ペットが24~25秒後に死ぬだけで、自分は特に損する部分がないw('ω`)

身代わりをさせられるところは、特権w

pp5102_1211.jpg

(12月11日 召喚② 盤古1段階短杖 生産)

クリティカル重視にするのって、どんな装備で構成すりゃいいんだろか・・・。

いままでクリティカルについては、あえてつけようと思ったことがなかったので、

よくわからない・・・。で、調べていくうちに、ふと目に入った盤古武器。

1段階目からクリティカルあるんだ~。しかも4%も(・ω・)~

そういえば昔から黄昏100武器とかも4%はついてて、「4」って少ないなーと

思ってたんだけど、1つの装備品だけではクリティカルには当然限度があり、

その中で意外と「4%」って、1個の数値としては大きいっぽい。

そこに気がついたので、使う・使わないは別として、急きょ1段階目を生産!w

召喚師標準武器の短杖を作ってみた。結構グラフィックも悪くはない。

しかし、個人的には錫杖が好み。立ち姿としてもそのほうが・・・w

↓そこで錫杖も生産w
pp5103_1211.jpg

これは持ってる人をよく見かける。

それにしても、1段階目は簡単に生産できるけど、強さはどうなんだろう・・・w

この状態だと、魔法攻撃力は輪廻2段階と同じに見えるけど、

階級17ということは、精錬上昇値が輪廻武器よりも上ってことなのかなー?

そうだとすると、いま持ってる輪廻2段階錫杖より強くなる可能性が・・・。

お気に入りなのにーw 攻撃レベルつけるために必死なのにw

・・・やめよかなw 輪廻2段階に攻撃レベルつけるの。。w

いま物理防御力系のオプションが2個ついてて、85TAとかなら役立ちそうwだけど、

新8武器にもその系統のオプションは1個ついてるw

攻撃レベルは、断然 新8武器のほうがつきやすかったので、

結局いまのところほぼそっちを使ってる。錫杖だとログイン時のデモもないし((

クリティカルのことでいろいろ考えてたら、輪廻2段階重鋳のモチベが急降下w

pp5104_1212.jpg

(12月12日 ファッション武器購入)

急に思い立ってファッション武器を購入したものの、

なにやってるのかわからない・・・。しかもたった数秒w

絶対値段おかしい。このレベルじゃ、30日で1銀でしょw もう買わない!w

pp5105_1213.jpg

(12月13日 納得いかないUIw)

この日に12月アップデートがあったわけだけど、

急に使いづらくなった倉庫/装備パスワード解除画面w

入力を求めるなら、カーソルセットは基本中の基本だろぉぉぉ・・・。

ログイン画面もそうだし、1つなら大目に見てたけど、もはや納得いかんw

pp5106_1214.jpg

(12月14日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

いつものフレ精霊に誘ってもらったやつ。

ラスボス戦で、引っぱって即死させてくるザコを湧かせないため、

いつも奥のほうに行ってた人が、なぜかσ(・ω・Me)に行ってほしい、と。

SSは直々に教えを受けている図ですがw

うーむ。YESと答えといてアレだけど、なぜなんだろうw

おわって時間たってから、いろいろ考えてるときに・・・

その場でついでに聞いときゃよかったと思っt(

遠くに立つ都合で、遠距離職でなければならないのはわかるけど、

いつの間にかその人がやらなくなった理由がわからない・・・w

最初、回復スキルを持っている自分が何か有効なのか、と思ったけど、

青陣切れたとしても、キュアFもヒールも届く位置だし・・・。

あと考えられるのは、その人が壁をできるほどの火力さんなので、

ザコがあちこち出てきたときに、スキルが届きやすい位置にいたい、とか。

実際、ここに立ってると、攻撃スキルが届かないザコが出てくる。

だもんだから、いつものようにザコを倒そうと考えてると、

立ち位置がズレることになりかねないw

それと、自分(召喚師)が回復スキルを使えるということに固執しないほうがいいw

たとえHPが危険な人がいたとしても、その人が自分の回復スキルの射程内に

いるとは限らないので、そっちに移動しかけたりしたらまずいw

ええ、まぁ・・・1回移動しかけて、そのときちょうど鈍足かけるザコが湧き・・・

ヤバいヤバいwと思いつつ、必死に元の位置に戻ろうと、もがきましたが。。w

即死ザコが湧かなくてよかった。湧いたら、絶対ひんしゅくだって・・・w

とにかくここにいるときは、ほぼボスだけ攻撃してれば、大きな間違いはなくw

まー、次にチャンスがあれば、どんな人が適任なのか聞いてみようかな・・・w

pp5107_1214.jpg

(12月14日 ファンキーサンタ服購入)

うん。ガチャガチャ(?)してるw

ここまでゴテゴテだと、見ててはなはだ落ち着かない・・・w

上と手袋だけ採用して、下は既存のシンプルなものに。

おなかを出してるので、とても冷えそう。

pp5108_1214.jpg

(12月14日 ヴァイナハテン服購入)

なぜ、クリスマス系の服だけは、いつも充実してるのか・・・w

しかも、気に入るようなデザインw

あまりクリスマスカラーが入ると、期間が過ぎるとちょっと抵抗があるので、

むしろ「冬」というジャンルでもっと服を考案してほしいもんだけど・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍