admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

12月4日~12月10日のこと(某マリオ的トラップ?w)

pp5088_1204.jpg

(12月4日 夜影① 蓬莱上級武器 取得)

ようやく夜影クンが蓬莱上級武器をゲット☆ヽ(T∀T)ノ

召喚クンのときもそうだったんだけど、

途中でレベル上げに飽きちゃったもんで、人よりかなり遅れてマスw

装備をどうしようかと思うものの、なかなか考えがまとまらず。

一気に新8装備にしちゃおうかなぁ・・・r(=ω=).o○

たいした実績(?)もないのに、ドーピングもいいとこな・・・w

武器に関しては、輪廻武器のグラフィックを見てみたいなーとかもあるんだけど、

いままでの経験からして、とにかく蓬莱の武器が優秀すぎる・・・。

新8武器や輪廻武器に比べても、安価だし(・ェ・)、

とりあえず蓬莱のを使ってみようと思い、優先的に日課をこなしました。

この日は武器獲得だけで精いっぱいだったので、

後日戦功をためて2ソケにはしたけど、いまだオプションが納得せず・・・('~`)、

pp5089_1207.jpg

(12月7日 メイン精霊 99D魔ノラ)

2次転生のお手伝いさんを募集してたので。

同行が混じってますって言われたけど、ハッキリ言って誰が誰だかさっぱり。。w

最初の落石地帯では、まぁなるべくσ(-ェ-Me)みんなにヒールかけてから・・・

と思って、少し待機してたりするんだけど、余計だったのかもしれない。

動かないキャラにヒールしたりして、ちょっと出遅れ・・・w

そこで、薬でダッシュしようと思ったら、間違えて白銀針茶を・・・ (ブw

いざ使うときに迷ってられないので、白銀針茶とか盗馬錠等の薬のショートカットは

全キャラ共通で同じ場所にアイコン置いてるんだけど、

メイン精霊だけ、その2つのアイコン位置が逆だっttttt。

図柄が似てるから、セットするときに間違えたらしい(pωq)

(※主に戦士のスキルの関係で、たまーにアイコン位置を見直すことがあるのだ☆)

で、苦しまぎれにやったのがこれw プリズムレイw

何度やっても、これの移動速度上昇にはまったく期待できないんですが。。w

ブレス効果についてはどうなのかな。

蓬莱が実装された当初、日課やっててアタックモードで回復できないときに、

フェザーアーマーやプリズムレイで被ダメを軽減することを試みたけど、

フェザーアーマーが秀逸すぎて、プリズムレイはたいしたことないような印象だっt(

ただ、最新の12月アップデートで上方修正されたっぽいので、

脚がどのくらい速くなるのか、次回に期待w

pp5090_1208.jpg

(12月8日 戦士②+召喚② 黄昏2-2)

過去クエ消化で行ってきたタソ。

神武と風魔を倒すのが目的なんだけど・・・

2体倒しおわってから気づいた。行かなきゃいけないのは2-3だったorz

神武と風魔を倒すのは、2-2と2-3の2回あるから、間違えた。。w

過去クエって長いじゃん~? しかも分岐とかあるし。

wikiにはクエの詳細が載ってるけど、ちょっと一目ではフローがわからない・・・。

なので、自分が昔から愛用してた攻略ブログがあったんだけど、

何年か前に閉鎖・・・Σ(;ω;)

その閉鎖時に、いくつか攻略記事をキャッシュから拾ってきててw

過去クエの簡略フロー記事もその中のひとつなんだ。

いまもその記事のフローチャートに従って、過去クエは進めてます。

・・・が、それのコピーに欠損があったみたいで、それで今回間違えましたw_(\○_

本当にあのブログは自分のバイブルだったので、また再開してくれないかなぁ・・・と

願ってるんですけどね。

SSは間違った神武戦w 魔戦士クンは殴り放置、召喚クンを動かして支援を。

2キャラのバフしかないので、殴り放置のままほっとくと、

タイミングによっては護符りそうな・・・。もったいないので、しっかりカットw

以前に魔戦士クンのグロ素材を集めてたときも、このコンビでやってたから、

当時と同じく、フローラレインとメシアのフロングボール(または巫霊のガイアシェイク)を交互に。

ただ、以前と違うのが、召喚クンの装備を新8にしたので

詠唱速度が落ちてるんだよねw

そこらへんを考慮に入れないと、フローラレインでカットし損ねる・・・(=w=)、

ちなみに、ボス戦に関しては拳戦士モード全開w

時間をかければ槍でもいけるだろうけど、そんな悠長にはやってられない((

pp5091_1208.jpg

(12月8日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

上の、2-2のヨートゥン戦の最中にフレ精霊からササがw

フレキ戦だったら、とても目が離せないので断ってたところだけど、

他ボスならそんなに心配もなく、魔戦士クンに殴り放置させたままでも・・・

護符が多少動くかもしれないだけで、死にはしないはずなので、

召喚クン離脱! 行ってきました。隕星モードw

SSはラスボス戦。バーベル持ち上げてるわけではないでs(

きつい詠唱鈍化をしかけてくるザコが湧いたので、詠唱速度を・・・

アップさせようとしてるところなんだけど、そのスキルの詠唱自体がきついw

それにファストマジックしても、次の魔法詠唱も全然速度が変わってないような遅さw

自分の現在の詠唱速度はステ画面では見られないしね・・・。

ステを覗けるアイテムを持ってる人がいれば、自分のを見てもらうこともできるけど、

まさかそんなの戦闘中に他人に頼めるわけもなく・・・w

とりあえず・・・ファストマジックのことはおいといて、自分が他人の詠唱速度を

覗くことはできるよね・・・?w

それと、薬で詠唱速度を最大限アップさせてみたら、少しは変わるかも?

次回の課題(;_ _)φ

pp5092_1209.jpg

(12月9日 夜影① 水月鏡花を試す)

たまには違うスキルを盗めたらいいなーと思いつつ・・・。

いまのところ、モンス相手では水月鏡花で盗めるスキルに変わりはない様子。

それよりも、水月鏡花を使ったときに、元気が150も上昇するのが魅力的♪

ふつうに攻撃してたら元気がたまりにくいし、こうやって上げるのか(・Д・)φ

それと、盗んだあとのスキルはEキーに割り当てられるけど、

他の連続技と違って、Eキー押すまでの間、別のスキルを使ってもこれが消えない。

さすがに同じEキーに割り当てられるスキルの前提(長風)を使ったら消えたけどw

Eキー関係のスキル(オオルリとか列星)をまったく習得せずに、水月鏡花を使ったら

どうなるんだろう? 長風を使っても消えないのかな?w

興味はあるけど、オオルリや列星を習得しない人もまさかいない・・・よね・・・w

あと、水月鏡花 本体と、盗んだあとの水月鏡花・狩魔がまったく別のスキルで、

ただしクールタイムが同じ秒数だという点が、またややこしいw

盗んだ後、本体スキルから少し遅れて水月鏡花・狩魔を使うことも可能だし。

それなのに、本体と盗んだスキルのクールダウンが同秒、ということは・・・

場合によっては、水月鏡花を使ったからと言っても、

水月鏡花・狩魔を同時に使えるとは限らなくなる・・・(-ェ-)

ややこしいなw でも本体スキルを使うと元気がたまるのがかなりメリットなので、

たぶんそっちメインで今後使っていくと思われw

pp5093_1210.jpg

(12月10日 戦士②+召喚② 黄昏2-3 3次/過去クエ消化)

前の日に間違って2-2へ行ってしまったため、やり直しw

とは言え、神武と風魔は2-2だろうが2-3だろうが、問題なく終了。

せっかくなので、最後のオデンもやってみることに。

まぁ、(前日に2-2を1回やってもう飽きたのでw)早くおわらせようと、

吸血バフとモフバフはつけたんだ。

相変わらず魔戦士クンは殴り放置、支援してる召喚クンのところに

ザコの攻撃はくるけど、特に札を使うほどの危険な場面もなく。

うーむ、前にグロ素材集めで来たときはかなりきびしかったw

召喚クンでは防御バフもあげられないし、あのときはメイン精霊を出したかな。

それでも、戦士・精霊ともに危険状態w

あれから人界の日課も少しずつこなし、装備もグレードアップして・・・

人に比べたら全然弱いと思いつつも、それなりに進歩はしているらしい。

あきらかに当時とは違うものがある・・・w

まーね、だからこそ、もっともっと日課的なこと(流銀とかも)を真剣にこなせば、

もっと強くなれるはずなんだけどね・・・。

いま、まだ、両キャラともやっと動天に突入したとこです。。w

pp5094_1210.jpg

(12月10日 戦士②+召喚② 3次/過去クエ消化)

さて、お次は、過去の世界で次元トラベラー~ヘテロビースト退治。

しかし、次元ハンターと戦ってる途中で、ミカミさんが・・・。

それまで槍でもまぁまぁ戦えたのが、急に痛いし、削れないしw

さすがにこいつは拳に切り替え & 召喚クンの支援付きw(=∀=)

昔は過去の日課だかで、ミカミを倒す募集もあったね。

自分もGメンのお手伝いをしたこともあったけど、

いまは見向きもされないのが何ともさみしい・・・w

pp5095_1210.jpg

(12月10日 精霊① 褒章夢幻宮Dノラ)

精霊を募集してたので行ってきた。メインでもいいんだけど、気分転換にサブでw

精霊は自分だけ。しかし、ランナーと一緒に同行する人も、

もはや自分じゃなくてもいいんじゃないか的なw

そのくらい、あまり危なさそうにも見えないし、自分も手を出すことが少ない(^0^;)

回復よりも、精霊として一番役立ってるのはこれかも。その都度のバフかけw

と、やっかいなデバフのレストア。

バフについては、境界スキルになったおかげで、ものすごく手間が省けていい。

自分がどこにいるのか、SSでは見えないけどw 光の分身(?)しか・・・w

これがないときは、個別にかけたりして大変だった。

かけるバフの順番も、そのときの状況や対象(人)に合わせて、

マジックシールドが先だったり、プロテクションが先だったり。

おおざっぱなσ(=ω=Me)からしたら、瞬時に正確な判断を下すことが難しく、

戦闘中はそれだけじゃなくて、いろんなことが次々と起こるので、

たまにゴチャゴチャしてきて、自分でなにやってるのかわからなくなるときも・・・w

余談だけど、その”瞬時に正確な判断”による支援がたま~に・・・、しかも

重大な場面で成功したとき、「うまいね」って言われたりすることがある。

・・・あった。(過去形w)

たぶん、そこが精霊に求められる重要なPSなんじゃないかと。ウンw

pp5096_1210.jpg

(12月10日 戦士②+召喚② 99D仙 3次/過去クエ消化)

やりたいことは他にもあるけど、エンジンかけたついでに99D仙へゴー!

まず、何よりも言いたいことは、ここでは槍戦士モードが通用しないということw

とてもじゃないけど、槍で戦ってたら、生命にも危険が及びそうな・・・w

また、嫌な具合に、モンスとモンスの位置に微妙に間が空いてて、

1匹と戦ってると、接近しきれない離れモンスが・・・。魔法浴びまくりw

もう吸血バフもつけて、拳による超本気モード突入w

99Dって強いんだなぁ・・・と改めて思った(A^皿^;)

ふつうにPT戦できた場合、それほど強いとは感じないけど、

それは人数が多いからですね。まったくそうですねw

SSは魔甲尊者戦。何気なく戦ってたら、いきなり飛ばされ・・・。

ボスの後ろのほうにヘンな場所があるんだけど、そこに飛ばされた模様。

SSでは見づらいけど、ここに何やらパックンフラワーのようなトラップ物体が生息(?w

即死はしないもののw ここ一帯に足を踏み入れると、鈍足にもかかるし、

HPも少しずつ減っていく。

それにこのフラワーでミニサイズにはならないけどw ボスと戦ってると、

別の特殊攻撃で子供に変身させられるんだよねw

某マリオを意識してる・・・わけじゃないとは思うけど・・・w

そう言えばこの前、PT戦で戦士で来たとき、ここ何なんだろう?って思ったけど、

なるほど・・・こういうことか・・・w ボスの特殊攻撃に関するものだったんだ。

PT組んで戦うと、こんな特殊攻撃を受ける前に終わっちゃうこともあるし、

自分が対象になるとも限らないから・・・。いままで気づかなかったw

↓ちなみに、ここらへんで至・リードオブドラゴンを撃っても、全然引っぱれず・・・。
pp5097_1210.jpg

いいかげんにしてほしい・・・。この仕様。

どこが100%だっ! 前のに戻せー!ヾ(`Д´)ノ"ギャースギャース

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍