admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

11月20日~12月3日のこと(新しいスキル習得は一苦労?)

とにかく日記が遅れてるうもあです(・ェ・)、コニチハ

年内には、年内の分を全部アップできるようにしたい(:D)┓

---

pp5076_1120.jpg

(11月20日 夜影① 85TA)

うーむ。最初のPT戦が屠魔令で、次が85TA・・・。

中間あたりをスッ飛ばしすぎのような気もしますが・・・w

フレモフが、何でもいいって言ってくれたのでw

SSは記念すべき(?)PT戦での初ウェイブストームです☆

ソロのときと違って、強いモンスが大量にいるので、やっててすごい爽快。

ただ、何でもいいキャラを出してしまったので、装備がですね・・・。

武器は蓬莱の初級レベルのやつだし (ブw

防具等は黄昏99以上のものにしてるけど、精錬が+3~+5くらいで

魂石もそこそこ入ってたり入ってなかったり。。w

マントに関しては、79TAが閉鎖してるため、いまのところ昔のエブリマウントの・・・(

新生は1回済みだけど、ファイブバーチューとかまったく習得してなくw

蓬莱の上級武器をゲットしたら、ファイブバーチューなしでどのくらいいけるのか、

褒章とか流銀とかで試してから習得しようかな~・・・と。

ま、そんな予定を立ててたところに、予想外の85TAがきたもんで、

2谷のチェルノ・・・やっぱりあれの攻撃をまともに耐えることができない・・・w

いままで暗殺さんが2谷でコロっといくのをよく見てきたけど、

まさしくそれと同じことが自分にも・・・Σ(TωT)

それにTAというのは、自分のこと(生き延びること)は自分で何とかするという

暗黙のルールがあるわけで。全員で攻撃するのが基本だから。

そこがまだ自分には厳しい部分。攻撃してタゲとっても、防御が効かないorz

たとえ、周りが強くて、偶然金バッジとれたとしても、

それは自分の力ではない・・・。こんなんでマントとれてもうれしくも何ともないw

・・・出直してきます。。w

pp5077_1120.jpg

(11月20日 召喚② 85TA)

というわけで出直してきました。キャラチェンジでw

いやー・・・練習ならともかく、ほんとにマントとりたい人がいるから、

どうでもいい夜影クンのままじゃまずい・・・w

でもねー、ホッとしますね。召喚クンでくるとw

人に比べたらこれでも弱いほうだけど、一応チェルノの攻撃は2発までなら

札なしでも耐えられる・・・はず。そのときの被ダメの上限にもよるけど、たぶんw

決死チェルノでも1発だけなら耐えられると思・・・。試したことはないですがw

そんな召喚クンのTAでの大事な役目は、これかな。ベスジオン爆発。

単体デバフとは違って、防御低下率はそこそこだけど、範囲なのが魅力。

たとえ1匹に対しても、これをやるとやらないじゃ、倒す時間に差が出るね。

つい攻撃そのものに夢中になってることもあるけど・・・w

しかし、このときはちょうど戦士さんがアイシクルピラーするのとかぶってしまい・・・。

アイシクルピラーって、発射時に独特の音するでしょ? ズァァァっての(?w

周りが見えなくても、あの音(イヤホンしてればw)でわかることはわかるんだけど。

あの音が聞こえてから、一瞬・・・その音の意味を考え・・・

・・・あっ!と思ったときはもうすでにベンガーナを詠唱するところw

そうなるとアイシクルピラーの出のほうがまったく速いもんだから、

上書きwΣ/(^ω^;)\

なんたって、車と同じで、急には止めがたいんだよね。スキル詠唱も・・・w

pp5078_1123.jpg

(11月23日 戦士② 人界日課中)

冬は乾燥するから、ハンドクリーム塗ろう、っと。

pp5079_1123.jpg

(11月23日 召喚② 流銀宮D隕星モード)

これもいつものフレ精霊が誘ってくれたやつ。

自分以外を撮ってみようと、戦士さんをクローズアップ☆ (勝手にw)

これはたぶん右ストレートの構え。個人的には、これにバット持たせたい(

左下の物体はなにか子犬か子猫みたいにも見えるけど、

なにが写ったのかは定かではないw

ところで自分はどこにいるかと言うと・・・ずーっとうしろの奥のほうw

ラスボス戦では、いつも誰か1人、奥のほうの離れた場所で立ってるんだけど、

そうすることであの引っぱる即死攻撃を仕掛けてくるザコが湧かなくなると、

前にフレから聞いたんだ。

このときはその奥へ行く役をよくやってた人が不在で、代わりを頼まれ・・・

っても、詳しい場所とかわからないので教えてもらって。

SSで見て、自分の右のほうに壁があるんだけど、そこにピッタリくっつくらしい。

なるほどね~。で、自分がそこに行ってみて、初めて気づくことが・・・。

この場所で召喚獣を召喚しようとしてもできなく・・・

・・・できないというか、なんか壁の上のほうに召喚されてるようで、

そこのザコに速攻倒されてるっぽい?w

それにここから離れることは許されず、誰かを回復させたいと思っても

スキルが届かない場合も。スキルを撃ちに行こうと、移動しかけるので危ないw

いろいろ制約があるポジションだけど、最も厳しいのが・・・

良いSSが撮れない!w

後ろにも壁があるし、横にもあるので、全体的なショットを撮ることができない。。w

まぁ、そういうことなので、カメラ視点を反対側に持ってって、

ボスと戦う戦士さんを撮ってたというわけですねw

でもこれ以上カメラは引けないので、結局なにやってるSSなのか・・・

よくわからんよね。。w

pp5080_1125.jpg

(11月25日 召喚②+他 蓬莱日課中)

エビ反り!

pp5081_1126.jpg

(11月26日 召喚② 85TA)

せっかく85TA誘ってもらったんだけど、時間の都合があって2周止まり。

しかも、このときHDがいっぱいだったので、録画もできず・・・。

動画に残せないので、SSはやたら残ってましたw

上のは、モーションが好きなんだけど、なかなか撃つ機会のないラマグーナ。

封印だけかかって、束縛かからないこともあるしねー・・・。

動かないモンス(3谷のウランジとか)だったら、いくら撃っても大丈夫そうだけどw

しかし範囲攻撃というところがまたやっかい・・・。例えばウランジの周りにも

ふつうのモンスはゴロゴロいるし。そのまま撃つと、周りのモンスが逃げていく・・・w

まぁ、今回は遠距離職のほうが多いし、タイミングを見て、やってしまいましたw

こうでもしないと、ほんとになかなか出番ないから・・・(=ω=)、

よくわからないことがあるんだけど、ラマグーナのアイコンってなんで「18s」なんだろ?

18秒封印とか18秒束縛とか・・・なわけないよね。そんな長かったらこっち大得w

それと何で植物系のアイコンなんだろう。そのわりには鶴みたいな図柄だしw

わかんない。ラマグーナは謎がいっぱい(A'~`;)

pp5082_1128.jpg

(11月28日 召喚② 褒章夢幻宮Dノラ)

小型宇宙船みたいなのが刺さってる(?w

pp5083_1201.jpg

(12月1日 夜影① 蓬莱日課中)

あのモヤモヤ、邪魔だなぁ・・・。たまに攻撃に巻き込んじゃうことも・・・w

その日のうちに消してもらいたいもんだ。

pp5084_1202.jpg

(12月2日 メイン精霊 流銀宮D隕星モード)

めずらしく精霊枠が空いてたらしい。

っても、何かの拍子でわからないうちに死ぬことも多く、あんまり自信はない。。

でも、前回コメをもらったので、4ボス目はがんばりましたw

「集中」のとき、みんなのところに寄ったと思っても、コロっと逝くことがあるので、

あやしいときはアブソとか剛体使ってみた。

でも、どちらもクールが長いし、その次はどうしよwというのが難し・・・(

SSは3ボス目。実は前から思ってたことがあってですね。

全員が全員 強いわけではないし、自分も以前に弓使で流銀行ったとき、

3ボス目で定期的にくる範囲攻撃で毎回護符ってたw

攻撃の手をゆるめて、全員の様子を見てると、火力が強い人が誰かとか、

少し撃たれ弱い人が誰かとか、まぁまぁ見えてきますよね~。

精霊の創世スキルで、何とか後者を助けられないものかなぁ、と。

例えば5ボス目のムゥシーファン戦で、ボスが狂暴化する前あたりは

良い使いどころじゃないかとは思うけど、

最近はモフさん以外の火力さんでも壁やるくらいの人は全然動じないしw

自分みたいな人をなんとか・・・。むしろ自分にもかけたいけどw

ま、ま、自分はおいといてwようやく精霊で入る機会にめぐまれたので、

そのことを3ボス目~ラスボス戦までで実践してみることに。

ただ・・・助けになったのかどうかはまったく不明・・・。

ちょっとまだボスの範囲攻撃のタイミングがしっかりつかめてないのと、

たまにカットが効いてるのか?時間になっても、範囲攻撃が来ないことも・・・?

(※誰かカットしてるのかはわからない。攻撃してるうちに自然カットしてるのかも)

この世に「もしも」という世界はないけども、

自分がこれをやったのとやってない場合とでは、何かが違ってた瞬間が

あったのかどうか・・・? まったくわかりません。。w

それに創世スキルの大きな欠点は、クールが長すぎるということ(+Д+)

つまり毎回助けることができないorz

前に戦士で幻海Dに参加させてもらったときも、このことは考えてたんだけど。

幻海Dとなると、範囲でも効果がほしい。。w

ほんとにねー、これねー、クールダウンが長すぎ・・・。

せっかく良いスキルが実装されても、使いどころがね・・・(;ω;)

pp5085_1203.jpg

(12月3日 召喚② 境界スキル習得)

玄・ウィンドミストは速攻で取ったものの、その後パッシブスキルの取得で精いっぱいで。

束縛嫌いなσ(=ェ=;Me)に、日課という束縛はきつすぎるorz

ようやくリアディオスの境界スキルバージョンを習得w

スキル本の説明を見て、さらに新しいペットスキルが増えるのかな~と思ったけど、

実際に習得してみたら、そういうわけでもなかった・・・。

単にペットの基本ステが上がるだけっぽい?

本に書いてあった「インスパイア」ってなんだったんだろう・・・?w

モフさんのインスパイアのHP上限が増えるところから転じて、

能力値がアップする、っていう意味だったんだろか?w

少々期待してたのにガッカリ(:D)┓

それに習得前と後で、シユウのステを比べるの忘れてた。痛恨のミス。。w

pp5086_1203.jpg

(12月3日 召喚② 盤古スキル習得)

新しいスキルにすると、たまにモーション等が変わってしまう場合があるんで、

なかなか前向きになれないんですけどね・・・w

逆に、変わってほしいときもあったりw やっかいな自分の感性w

変わるか変わらないか、誰かモーションについてブログとかに書いてないかなぁ?

・・・と、ググって探すものの、なかなか見つからない(pωq)

やっぱり、そこらへんにこだわりがあるのって、自分くらいなのか・・・?w

いや、まてよ・・・言葉で書いてくれる人はいないかもしれないけど、

動画だったらあるんじゃないか?(・Д・)~ピン!

で、それもいろいろ探して、やっと見つかったのが・・・

他鯖の女性召喚師さんの、帝国戦の対人動画でした。

対人やる人は強さにこだわるだろうし、きっとスキルに関しても

どんどん習得するはず! 確信をもって動画を観てみると、たしかに使ってた。

その方は魔召喚師さんだったようで、荒・ラマグーナを使ってました。

ああ、ベテルの人が狙われてる~wとハラハラしつつw

まぁ、玄と荒でモーションに差はないと思うけど、

うーん・・・できれば男性召喚師のモーションが見たい・・・。

「完美 召喚師」でヒットした動画を全部観ていったらあるかもしれないけど、

そこまで1つ1つ動画を観ていく時間もない・・・w

なんでその女性召喚師さんの動画を観たかと言えば、

タイトルに「召喚師」という言葉が含まれていたので一発でわかったから。

なるほど・・・。今度から自分もそういう工夫をしていこう(;_ _)φメモメモw

そのあとも男性召喚師さんの動画を探すのが困難だったし、

その女性召喚師さんの荒・ラマグーナが、自分の真・ラマグーナとほぼ変わりがなく、

きっと男だろうが女だろうが、ラマグーナのモーションって同じもんなんだ!

と思って習得に至りました。スキル1つ習得するのも、なかなか楽ではない・・・w

↓で、玄・ラマグーナをさっそく試してみる。
pp5087_1203.jpg

実際に使ってみて、モーションに変わった様子も見えず、一安心(;^ω^)-3

アイコンが4つある意味も、ようやくわかった。4回ダメージが入るからなんだ?w

やっば・・・。いままでそんなことも気づかなかったかも・・・(=w=)、

4回もダメージ与えられるなんてすごいじゃん~と(いまさらw)思いつつ、

爆発+玄・ラマグーナを試したところ、全然威力が上がってないことにも気づいた。

4回与ダメは入るけど、その代わり爆発等の魔法攻撃力上昇は乗らないんだ?

それと、これはどうでもいいことだけど、

玄・ラマグーナを使ったときに多少画面が揺れてるような気がするんだよねw

前はそんなことなかったと思ったんだけど。

スキルがグレードアップして威力が大きくなったから、

画面の揺れで「凄み」を表現することにしたのかな?w

ま、ホントそれはどうでもいいことですね。ハイw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍