admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

10月19日~10月30日のこと(いつもと違うD行きたいな・・・)

pp5052_1019.jpg

(10月19日 夜影① 屠魔令消化)

単なる屠魔令消化ですけれども・・・。

特筆すべきは、夜影はこれが初めてのPT戦だということw

このときは、もうすでに新生1回後のLv100で、

ふつうなら褒章等で29D~89DあたりのPT戦をとっくに経験してるはず・・・w

まー・・・掃除済みじゃない募集を待ってたり、自分の都合を最優先してたり・・・

そうこうしてるうちに時期を逃した、というかですね。。w

これまでの褒章クエは、他キャラに掃除させて消化してたわけで(A-p-;)

自分のキャラで掃除が担当できるのは、戦士か召喚師なんだけど。

そうすると、逃げ系モンスの掃除は召喚師(遠距離職)のほうがラクだなーと・・・

戦士での掃除回数が減ってきて・・・いや、まて、これじゃいかん!と思いw

戦士でも逃げ系モンスをうまく処理できるようにならなきゃ、ということで、

新たな境地を開拓するのにこり出して、ついに槍戦法を確立してみたりw

話はそれたけど、つまり・・・

夜影の修行はほとんどやってきてないんですよね。。

簡単なボスを倒すだけの屠魔令だけど、

PT戦がはじめてなもんだから、どう戦っていいのかよくわからないr(?ω?)

元気がたまりにくいし、どこで爆発を組み込めばいいのかな?wとか、

どこで朧化するかとか、

あれ、まって、夜影の連続技の基本にある長風とか永月歌って扇型範囲だし、

範囲攻撃NGのときはこれらが封じられてしまうのかwとか今さら気づいたりw

適当に戦いつつ、頭の中ではあれがどうとかこれがどうとかw

そうこうしてるうちにアートイエン退治はおわりましたけどね。あっけなくw

こんなんでこれから先やっていけるのか、大いに不安な夜影クンだった。。w

pp5053_1022.jpg

(10月22日 戦士①+他 基地クエ中)

ウロウロして、戦いに巻き込まれても知らんぞw

pp5054_1022.jpg

(10月22日 メイン精霊 転生スキル習得)

精霊で完美を始めた当初から、キュアは(レベルを上げる)必要がないって・・・

教えてもらったので、いままでずっとLv1だったキュアw

でも、ホント右も左もわからないときは、ふつうに使ってましたがね。

初めてギルド入って、他人にキュア使ったときに、精霊はヒールをするんだよ、と、

そう聞いて、へ~( ・ω・)/Ω"w

しかし、実はヒールのほうがむずかしい印象もあった。

先行ヒールとかFAヒールがなんだかむずかしくて・・・(ノω+)

タイミングが悪くて、自分がヘイトとっちゃって、よーく死んだ覚えが・・・w

とにかく不器用なもんだから、人が思ってる以上に自分にはむずかしく。。w

キュアは遅い分、そういう間違いは少ないと思うけど (キャンセルしやすそうだし)

・・・たぶんw ほぼ使ってないからあくまで予想w

ただ、遅すぎて何の役にも立たない面が否めないw

まだ巫霊もなかった頃、元気をためるのにキュアLv1がいいよ、とも聞いたね。

昔、神仲あたりやったときに、それで使ったかなw

ほんとにそのくらいしか役に立ってなかったスキルではある。

いま転生スキルにしたのは、もちろんこの後の境界スキルの前提にしたいからで。

精霊をとことん極めるなら、キュアの使いどころを研究してもいいんだけどw

まぁ、いまの自分には、精霊として見出してくれる人もいなく・・・orz

活躍の場がないので、極めるのはもはや諦め・・・('-ω-`)

境界スキルにアップグレードすることに決めました。さよなら・・・キュア(T~T)ノシ

pp5055_1022.jpg

(10月22日 メイン精霊 境界スキル習得)

というわけでw 精霊がメインなのに、いま頃すぎるニルヴァーナハート習得w

どれだけ日課がおっくうか・・・これでわかるというもの(?w

キュアとリカバーの合体技のこのスキルは名称がかっこいいなぁ~と。

しかし、パッと見た感じ、キュアのほうの利点がないような・・・。

キュアは詠唱は長いけど、回復力から見れば優れてるわけだし。

とは言え、キュア自体 使わないからどうしようもない・・・w

残念なのは、スキルのモーションがリカバーと同じことで、

かっこいい名称に合うかっこいいモーションを期待してたんだけど・・・。ガッカリ(:D)┓

pp5063_1022.jpg

(10月22日 戦士①、戦士② 境界スキル習得)

ついに決心した。戦士の境界スキル習得。まずはスタブフォース。

この前知り合いの戦士さんにモーション見せてもらったとき、

従来のと変わってなかったので、それで決めた。

ホント自分にとっては、最重要ポイントはそこですからw

槍戦士のσ(・ェ・Me)は、玄/荒スタブフォースには期待がかかるところだけど、

新たに束縛が付属する点がどうかなー・・・と。

一見良さそうに見えるし、実際いま使っててだいたいは役に立ってるけどw

これがジャマな場合もある。モンスが即こっちにきてほしい場面。

自分がそっちに行きたくないから、そっち(モンス)からこっちに来い!って時。

疲れてるとギアやるのもめんどくて、そう思いながら戦ってることも(

・・・と、そんな不真面目な時でなくてもw

戦ってるとそういう場面は随時出てくるw 一番わかりやすいのは「釣り」かな。

槍戦士にとってスタブフォースは釣りにも使うスキル・・・となってるんですけどw

まとめて釣る場合、1匹だけ束縛かかって、他が即 来ちゃったら・・・。

それが魔法使うモンスで、一回ドラゴンギアで魔法をスルーしたいときに、

モンスがバラバラに来たら、いっぺんにスルーできなくなるんじゃないか?とか。

そう・・・真っ先にそれを試さなきゃいけないと思いつつ、まだやってな((

まぁ、そうなったら、別の方法(スルーする部分)を編み出すしかないんだけどもw

距離アップにより進化したのが、クイックバーストとのコンボ。

クイックバースト → スタブフォースの順番でやろうとすると、モンスの後退距離が大きくて、

真・スタブフォースだと、撃つ前に2、3歩移動が入っちゃうのが難点・・・。

狂・スタブフォースなら射程が長いので、魔戦士クンのときしかやってなかった。

でも境界スキルになって射程距離が延びたことで、

仙戦士クンもそのコンボがスムーズに撃てるようにヽ(゚∀゚)ノ☆

さらに束縛がかかることで、その際モンスを足止めできるのがまた良いw

難ありコンボが、好コンボに劇的進化! 槍戦士としてはうれしいことこの上ないw

で、良い点があれば、またまた・・・んー・・・なところも・・・ (またw)

巡回してるモンスに玄/荒・スタブフォース撃って束縛かけると、

そのモンスと自分の距離(位置関係?)がおかしい・・・というかですね。。

一言で言うと、モンスの位置がラグってる、とでも言えばいいのか・・・。

見た目のその位置にモンスがいないような・・・。ズレてる気がする・・・w

ギアでモンスと距離を縮めても、モンスの魔法詠唱が止まらないし、

近距離スキルがどうも発射できなかったり、ギア自体が動作しなかったり・・・??

・・・ちょっと前の話なので、詳しくはまた検証しないとアレだけどw

境界スキルって・・・いや!新しいスキルって一体どうなってるんだ!?

別の意味で、難ありだらけなんだけど(>皿<)-3

pp5064_1022.jpg

(10月22日 戦士①、戦士② 境界スキル習得)

スタブフォースだけで長い記事になってしもた。。w

次に習得したのが玄/荒ピアッシング。スタブフォースにも関係あるので、一応。

でも、スタブフォースの性能を上げるって言っても、

槍戦士モードのときは剣スキルを使わんぞw

・・・というのは自分だけの都合なので、もうちょっと客観的に・・・w

ピアッシング使用後、即刻スタブフォースを使ったとしても、たぶん・・・

モンスは10m内の距離に入ってくると思われ。(脚がよほど遅くなければw)

玄/荒スタブフォースの特長の1つ、束縛かけるのはむずかしそう。

クリティカルによる一撃必殺を期待するなら、そもそも槍の性能が良くないと・・・。

一発で倒さず、削ることが目的の場合は、剣や槍じゃなく・・・

ふつうに拳で接近して叩くのが一番効率的だしw

使えるのかどうか、ちょっと見ただけでは・・・。

あ、わかった。霜降のフォカロルのようなモンス相手なら使えそう(・ω・)~!

最近はあのくらいじゃ弓武器に持ち替える人も少ないだろうし、

もう下にも降ろさず、遠距離職がバンバン攻撃しちゃうからw

玄/荒ピアッシング → 玄/荒スタブフォースのコンボは役に立ちそう。

神伯8軍あたりだっけ?に出てくる空中にいるモンスにはどうかなぁ?

20mだとちょっと届くか届かないか・・・。

でも、その手のモンスなら、なんとなく使えそうな予感がします。ハイw

pp5058_1024.jpg

(10月24日 召喚② 褒章夢幻宮Dノラ)

いまさらだけど、赤い丸の障害物に当たっても、召喚師のバフって消えないんだw

マップ移動で消えちゃうくせに、このへんはなぜかガンコ(?w

でも、同じくマップ移動で消える朧族のバフは、障害物で消えてるっぽい・・・?

この差はなんなんだ・・・。だいたいマップ移動で消えるのって、ケチすぎるw

とにかく障害物に当たるとバフが消えるおそれもあるので、

自分が走る番じゃない限り、最初の定位置で大人しくしてるんだけど、

ペットはどうなんだろう(?ω?) やっぱりなにか障害が出たりするのかな・・・?

バフは・・・ないと思うけどwデバフがかかって、攻撃に支障を来すとか。

特にMP燃焼デバフは困るね。MPがないと役に立たんw

で、それを試してる図なわけですね。見づらいけどw

何をいまさら・・・というか、召喚師で夢幻宮とかそんなに場数踏んでないんで、

わかってない事柄が多いw

でも、試してみても、支障が出てるのか出てないのかよくわからな・・・w

ふつうに考えればペットもデバフにはかかると思うし、障害物で支障が出ることも

あり得るはず。たまたまこのときは無傷だったのか?w

あー・・・植物はどうなんだろう。あれはバフがついてるけど、

ちょうど障害物あたりに配置されたら、バフが消えるのかなぁ・・・?w

植物がデバフにかかって機能しなくなることも、確か・・・あったと思ったけど・・・。

だめだ。考えてもラチあかないw 今度からそのへんよく見ておこう・・・w

pp5059_1024.jpg

(10月24日 召喚② 流銀宮Dノラ)

最近・・・っても前からだけどw戦士さんがボスタゲとるケースが増えてきた。

斧によるスキル攻撃でダメージ出すってことなのかなー?

それとも、とんでもない拳武器で殴り強行してとっちゃうとか・・・?w

エフェクトとかアイコンとかいろいろ邪魔でよく見えてないんですけどもw

まぁ、つまりですね、モフさんからタゲとれて、安定させるほどの人ってことは、

イコール、自分なんか全然足元にもおよばないほどな火力さんなわけでw

それなら、自分も限界までチャレンジ(?)してもまったく問題ないということでw

ひさしぶりに爆発+シユウ吸収してるSSがいっぱい残っておりました<(^0^)>

あれの可能性にはちょっと期待してて、

もしかして、いま以上にクリティカル重視な装備にしたら、開花するかも?wとか、

いろいろ思うところはあるんだけどw

そんな中、上のSSは盤古スキルの新しいペットを試してる図。

ラスボス時にペット出しててもすぐ死亡しちゃうので、それで新しい創世ペットをw

死亡するときに周囲にダメージを与えるらしいけど・・・

どれだけの効果を発揮してるのか、さっぱり!わからんw

あと、このペットは試すことがまだまだあるんだよね(+ω+)

ペット自身の攻撃能力はいかほどなのか?と、

自分のダメージを減らしてくれるのって、体感的にどんなものなのか?と、

ペット吸収したときのすごさってどう?wと、

今回もやった、ペット死亡時に周りに与えるダメージと。

・・・ありすぎて困るよね。どいメンには((

ときどき試してるんだけど、だいたい流銀宮で試すことが多いし、

強いボスに使っても、いつもさっぱり・・・いまいち・・・つかめない・・・w

クールが300秒もあるのも、頻繁に試せなくて困るorz

なんかもっとわかりやすいDはないもんかなー・・・?

pp5060_1024.jpg

(10月24日 戦士② 褒章夢幻宮Dノラ)

これはアレですね。エリアのザコ退治を槍でやってみたかったというw

そんな目的のもとに応募したやつです。

万が一、自分が護衛ランナーになったら目的が果たせなくなるので、

確実に走りそうな戦士さんが募集してるPTにw

その人は壁をやり、ランナーをやって、PTのリードもとるアクティブな戦士さんなので、

安心だし・・・。ふり返ると、よく参加してるかもw

結果としては、そんなに苦もなく槍だけで倒せました(;・ェ・)-3ホッ

SSは、自分のエリアのマラソンを終えたときに、倒し損ねたモンスが・・・

護衛ランナーを追いかけ始めたので、スキルスラッシュ+荒・ラピッドウェイブしたところ。

いざというとき、スタブフォースよりもラピッドウェイブのほうが、断然 出が早いしw

槍専用スキルではないけど、槍で戦うときにとても重宝してるスキル♪

盤古スキルに昇格した際、確率だけど束縛つくようになった点と、

射程距離が武器によって大きく延びたところがとても役立っている。

槍を持つと、荒・スタブフォースを上回る射程(22m)になるのがすごすぎるよ・・・w

(※荒・ラピッドウェイブの場合。玄スキルだと20mだと思う)

いや!それじゃスタブフォースの面目が立たないから、そっちも何とかしてほしいw

・・・と思うくらい、すごいスキルになったw

仙戦士クンも玄・ラピッドウェイブを習得したいのは山々だけど、

前提の真・ラピッドウェイブ本がなかなかないんだ・・・(;-`ω'-)ヌゥ

pp5061_1029.jpg

(10月29日 精霊① 人界日課中)

羽のはえたアライグマくん。新種?w

pp5062_1030.jpg

(10月30日 召喚② 幻霊Dノラ)

とにかくねー・・・いつもとは違うことしたいですよね。。w

最近はハウジングの日課なのか、褒章とか流銀以外の募集もあることはあるけど、

目的がたぶんボス退治・・・。D攻略ではないみたいだし・・・。

実はハウジングはすでに放置してるので、そのへん全然わかってないんだけどw

・・・いま家の中はホコリかぶって、庭の草も伸び放題だと思います(A^p^;)ナハハw

ボス1戦だけやってもつまんない。道中の攻略もやりたいんだ・・・。

そういうわけで最近ははなはだ悶々とした毎日を送っているわけですがw

この日、ついにキタΣ(・ェ・)! めずらしい幻霊クリア目的募集!

・・・って言っても、σ(=w=Me)幻霊クリアはやったことナスw

ダンスィ倒すところまではやったことあるけど、最後のなんとかっていうボス?w

あれはやったことないし、よくAクリアだとか、そんな言葉も何のことか知らない。

防衛に関しては、少し前 ソロで試しに青部屋やって、一応成功はしたけどw

まぁ、でも、一応青部屋できたから、万が一黄部屋とか頼まれても、

なんとかなるだろか・・・?とかちょっと迷いましたけどもw

思いきって応募して行ってみました(`ω´)ゞ なかなかないから。こういう募集w

この募集主さんは、たまに変わったD行きの募集をかけることがあって、

そのときに自分も応募することがよくあるw

募集主さん自身がきっと「たまには違うことを」と思うようなタイプの人だと思われ、

今回の幻霊クリアにしても、σ(-ェ-Me)同様、たぶん経験ないんじゃないかと。

最初の防衛数を3部屋で進めてみたら、最後のあのなんとかっていうボス?w

あれが出てこなくなっちゃったんで、結局クリアまでは至らずにおわったものの、

でもいつもとは違うザコ退治もボス退治もできたので、楽しかったです♪

こんな募集主さんはホント自分にとってはありがたい存在デスw(*-人-)

SSは精霊さんが死んでしまったので、ちょっと代理をしてるところなんだけど、

精霊さんを補佐するのがこっちの役目だから・・・失敗orz

召喚師は回復だけじゃなくて攻撃にも加わらなきゃならないし、

ついそっちに気をとられてるうちに・・・ってことはよくあr・・・(;'Д`)

なかなか複数のことに同時に対応できるような器用な頭脳じゃなくて。。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍