admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

10月1日~10月10日のこと(ボスの技を盗めたらいいな、な夢w)

pp5030_1001.jpg

(10月1日 戦士①+他 蓬莱日課中)

たま~に、スキルの発射モーションを撮るのに熱中してることがあるんだけど、

この日はラピッドウェイブに入れ込んでた模様w

発射するときに少し前にかがむので、下からアオリで撮影。

うん。新鮮な感じw

pp5031_1006.jpg

(10月6日 戦士①+他 基地クエ中)

な・・・なんだこいつ?

全然知らないモンス(ボス?)がふと目の前に・・・。

もしかして誰かのクエで湧いたボスなのかと思ったけど、近くには誰もいないし。

とりあえず突撃してみたけど、このモンスのHPが高すぎてとても削りきれないw

ソロで倒すものじゃないのかもしれない。よくわからん・・・w

pp5032_1007.jpg

(10月7日 戦士② 人界日課中)

しっぽがとれたのかと思ってビックリしたけど、こん棒(?)だった・・・。

pp5033_1008.jpg

(10月8日 戦士① 99D仙)

フレのお手伝い的な何かw ハウジング関係とかだったのかな?

集まったフレ同士でやっちゃうのかと思ったら、後から世界募集も。

「掃除済み」募集があまり好きじゃない自分が、掃除をしてしまったという矛盾w

まぁ、でも反対に掃除済みがいい人からしたら、

よかったのかもしれないけど・・・w

最後に魔甲尊者を倒したあと、奥に見慣れない何かが・・・。

何かのクエでどうとかって言ってたけど、まだまだ知らない物がいっぱいr(^0^;)

pp5034_1008.jpg

(10月8日 夜影① 盤古スキル習得)

これまで精霊・戦士・召喚師・・・とやってきて、次に興味あるのが夜影。

でも、ノロノロカメペースなσ(-ェ-`Me)だし、

飽き性で主要キャラの日課さえままならないしw

人より遅れてエンジンはかけたものの、どこまで成長するか(A+ω+;)

装備をどうしようか、という問題もあるんだけど、

やり込んでいくためにはスキルも充実させないと。

少しドーピングして6階級になり、ハウジング開放w で、創世Lv1、取得~☆

ほんと、まだ自分のスキルの効果とか使用条件とか、把握しきれてなくて、

全然思うように戦えてないんだけど、とにかくいまは動かすしかない・・・w

pp5035_1008.jpg

(10月8日 夜影① 79スキル習得)

啓天の残章はいっぱいあるんだ。ようやく使う機会がきたヽ(^0^)ノ

敵のスキルを盗む(マネする?)ってのはおもしろそう。

敵がPCなら何となく想像できるけど・・・。(99D魔の傀儡ザコのような感じ?w)

モンスの場合は何を盗めるんだろうr(?ω?)

例えば・・・?

 ユピの回避上昇+ブレス防御+高速打撃とか・・・(in 黄昏D)
 プリキンの各種耐性バフによる絶対防御とか・・・(in 99D仙)
 リーンのスピット攻撃(HPが減る緑の渦)とか・・・(in 幻霊D)
 水銀龍のザコ召喚(氷結攻撃を持ってる)とか・・・(in 流銀D)

うわーw そういうの盗めたら楽しそうw

モンスのスキル名なんて無いものが多いけど、自分が使うときにわかったりw

そんなんだったらいいなー♪ 夢が広がるなぁ<(^皿^)>

うん、まぁ、全然期待はしてないけど(

↓後日、蓬莱の日課中に試してみたところ、こんなスキルを盗めた。
pp5040_1010.jpg

やっぱりこれは他のモンスでも一律同じなのかなぁ? どうなんだろw

複数盗めて、QキーとRキーにも割り当てられるとかはあるんだろか・・・?(・ェ・)

pp5036_1008.jpg

(10月8日 夜影① 転生スキル習得)

で、転生スキルも習得、とw

まだ一次のままなので、そこまでのものしか習得できないけど。

これと、他にもまとめて本を買ったのはずいぶん前の話。

新種族実装して、成長スピードが早い人たちの、重複くじ本w

新種族のため、最初はスキル本の流通がほとんどないし、

そうするとみんな一斉にくじ本に挑戦するから、本が大量に出回った時期で。

即お金に替えたい人が安くいっぺんに売り出したのを、σ(・ェ・Me)いっぺんにw

もう初期の頃から夜影に目をつけてたのが、これでわかるw

まぁ、そのあとレベル上げに飽きちゃったというのが・・・(ry

八影呪のほうは、いまソロでやってて意外と重宝してですね。

遠くにいるモンスを引くのに使ってるw

引いてる途中でスタンにかかってくれるので、そこで一気に突撃!みたいなw

真スキルの特典で、スタンが発動するまでの時間が1秒減るのがありがたい。

やっぱり近接職だから、こういった遠距離スキルは重宝するね☆

龍撃のほうは、まだうまく使えてないσ(+ω+Me)

戦士と違って、範囲で長く足止めさせるスキルがないので、

縦方向にうまく並ばせるというのが難しいw

その時間がものすごいムダな気が・・・orz

クールダウンが早いから、これを縦方向範囲とムリに考えずに

単体に対しても撃ってっちゃったほうがいいのかもしれない(-ω-)

遠くの敵にも当たる可能性があるので、意図しないリンクに注意くらいかなw

pp5037_1010.jpg

(10月10日 召喚② 蓬莱上級スキル習得)

シェードスキルのトゥルーシーイング、ようやく取得w

一見して対人用のようなので、ま、いつでもいいか的な(A^p^;)

モンスが相手のときに、役立つ場面ってあるのかなー?

ナイトメアでシェード進行のときに、アレ(名前忘れたw)をあぶり出すときとか?

たぶんクエを進めていく上であぶり出すことは別途可能だから、

これをやる必要性もない・・・んだよね、たぶんw

第一、モンスに対して効くのかどうかもわかんないやw

ま、これ自体はいま頃習得してるわけだけど、

前に書いた「黄昏探検隊」には、召喚クンがこれを使ってるシーンは入れたんだ。

仙戦士クンと暗殺クンが仲間割れして、暗殺クンがハイドで近づいたときに、

召喚クンが見破ってる場面がそれですw (※第55話)

それがトゥルーシーイングのおかげだとはあえて書かなかったけど。

↓それはまぁおいといてw 今度は実際に自分の暗殺クンに使ってみた。
pp5038_1010.jpg

ミニウィンドウが出てきて、そこにキャラ名が書かれてあった。

ハイドされてるときは「パーティ設定」ウィンドウにはキャラ名は出てこないんだねー。

そんなのも初めて知ったw

領土戦やってたとき、それで探すことができるのかなぁ?と疑問だったけど、

やっぱりそんな単純な方法ではムリだったんだ(p_q)

・・・いつもいつもどこからともなく現れた暗殺師に殺されてました。。w

それに、これを使って「いる」ことはわかっても、

レベルが自分より低いキャラでないとあぶり出せないみたいだし、

それもまた厳しい条件・・・。レベリング、無理なんだってw

自分にとってはホント使わないスキルというか、使えないスキルというか・・・w

pp5039_1010.jpg

(10月10日 戦士② 人界日課中)

服を着たままでよく泳げるもんだ・・・と毎度感心するw

それを言ったら、よく息が続くよねー・・・とか、

よく高いところから飛び降りても死なないよねwとか、

物理法則を無視した二段ジャンプとそのジャンプ力!とか、

いろいろ出てきちゃうんだけどw

全部現実に合わせるとしたら、それはそれできっとつまんなくなるんだろうねw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍