admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

うもPW動画 [神月谷採点モード ~神月の翼の記憶~]



過去~現在までの85TAを振り返るメモリアル動画(・ω・)b

前から85TAの総集編みたいな動画の構想はねってたんだけど、

いつ作ろうかと・・・。いままでの録画を全部編集するとなると時間が・・・w

そもそも録画したからと言っても、それを動画としてアップするとは限らず、

今後の参考のために、自分用として録画してることも多い。

しかし、最後に魔戦士で85TA参加したときに、動画としてのリクエストが・・・。

まぁ、どこまで本気で言ってくれてたのかはわかりませんがw

よし。ならば、ここで総集編を作ろう!というわけで、ようやく重い腰をあげw

6日間かけて編集し、仕上げました(A^p^;)

その間、当然ですが、ゲームはほとんどできなかった(;ω;)ツマンナイ

5分程度に収めたかったけど、ついつい長くなってしまった。

おヒマなときに息抜きにご覧いただけたら幸いですw

-----

今回も編集にこってしまいましたr(-∇-;)

ゲーム画面をそのまま流してもつまんないし、

かと言って、素材的にはそれしかないわけでw

できればPTメンバーの等身大カットを入れて、役者っぽく登場させたいなーと・・・

思うものの、いまさら撮影をお願いするのはムリな面も。(引退してる人とかw

結局、自分の等身大カットになっちゃいましたw

コメントやチャット内容は、よくTVで見かけるセリフ(字幕)挿入のような感じに。

装飾もところどころ細々と。

個人的には、4番目に登場する「魔戦士クン編」がカッコよく仕上がったかと。

意識してカッコよさにこだわったわけですがw

2番目の「仙戦士クン編」で、戦士でやることの難しさを前面に出して、

時系列的に、最後の「魔戦士クン編」で”成長したんだよ!”ということを

表現したかったわけで。

1番目の「メイン精霊編」にしても、ダメっぷりをなるべく入れておいてw

3番目の「召喚クン編」では一度も死んでないように見せかけています。

実際は、何度か死亡してますヨw

等身大カット画像にも多少加工が施してあります。流し目とかねw

できれば、SSをそのまま使いたいけど、そういうのはできないんだもんorz

2番目に登場する「仙戦士クン編」の等身大カットなんか・・・

なぜかメタボっぽい仙戦士クンですがw

そこも加工したかったけど、さらに時間がかかっちゃうのでやめた(

メイン精霊と魔戦士クンの等身大カットはなかなかいいと思います。

まぁね、これらカットを作るためだけに、撮影~編集で1日くらいかかりますが(w

↓メイン精霊、魔戦士クンの元画像と加工後画像(>ω・) ブログファンサービスw
main_1_for_pwa20161111.png
main_1c_for_pwa20161111.jpg

sub8_1_for_pwa20161111.png
sub8_1c_for_pwa20161111.jpg

ちなみに、動画を作るときは音楽の選曲から始まるんだけどね。

(※曲に映像を合わせる必要があるから)

自分のイメージに合った音楽素材の検索~曲編集まで、

このへんにも1日ほどの時間はかかっちゃいます。

作るのは楽しいけど、ゲームする時間がなくなるのがつまらない・・・w

とにかく、いままでで一番手間がかかった作品ですw

コメント

No title

かっこよくできてるねっ

誰かさんに急かされた割には、
ほんと良く出来てると思う

僕も今度動画ソフト入れてみますかね

初心者でも使い易いソフトあったら、教えてね

No title

>呉さん

ありがとうございます。
何のかんの理由はつけても、実のところ、自分が楽しみたいから作った物ですが・・・w

回顧・・・なんですけどね。
こんな自分でもがんばったから取れたんだ!っていう自信を忘れないための。
それと、「人」に対してもそうなんですけどもw
まぁ、ちょくちょくいろんなことで自信喪失したり、喉元の熱い物を忘れたりする自分なものでw

-----

デスクトップのキャプチャーには「AGデスクトップレコーダー」を使用しています。
初期の頃はもっと簡単に録画できる「窓録 ~DesktopCam~」を使っていました。
前者は録画時に設定がいろいろできる優れものですが、用語とか慣れないうちはたぶん何が何やら・・・???なことになると思うので、後者がおすすめです。超簡単です! 録画ボタンをポチっと押すだけですw
ただ、後者は音声やカーソル形状までは録音・録画できません。前者だとそれもすべて込みでできます。

映像の編集には「AviUtl」を使っています。
単に録画した物に音楽を付けるだけなら簡単ですが、モザイクしたり、ところどころ文字や図形を挿入したり、いろいろやる場合はプラグインが必要になります。
特に「拡張編集」プラグインと「アイマス字消し」プラグインは必須になると思います。

最後に動画をYouTube等にアップロードする際、aviからmp4に圧縮するために、Windows付属の「ムービーメーカー」を使用しています。
「AviUtl」でも出力プラグインを入れればできるのですが、なぜか自分のPCではエラーが出るので・・・。



難しい話になりましたが・・・w
要は、

 デスクトップ録画 → 映像編集 → ファイル圧縮 → 動画サイトにアップロード

という手順です。

録画や編集する際、ファイルはavi形式になると思います。映像品質は保たれますが、ファイルサイズがでかいです!w
ハードディスク容量には注意してください。容量が足りないと、録画中にゲームが急に重くなるかもしれませんw
(※なので、YouTube等のサーバにアップロードするときは、mp4等に圧縮してないといけないのです)

あと、ビットレートやフレームレートなどといったものも考慮に入れる必要がありますが、話が難しく & 長くなるので、とりあえず詰まったら有志サイトを検索してみてください^^;

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍