admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

9月13日~9月28日のこと(一押しパワーアタック)

pp5019_0913.jpg

(9月13日 メイン精霊 人界日課中)

水の中なのに、なぜか羽で・・・(ёωё)

pp5020_0923.jpg

(9月23日 メイン精霊 流銀D隕星モード)

フレ精霊に誘われたやつ。めずらしく精霊枠が空いてたヽ(^0^)ノ

精霊ではいい思い出がなくて、流銀は敬遠気味なんだけど・・・、

フレ自身も精霊でPT参加してるし、ちょっと安心('ω`)-3

・・・でも、上のSSの直後死亡してるんですけどねorz

4ボス目で「集中」のメッセージ後、「嫉妬の花」から逃げたのに、

このあとなぜか即死(;_ _)

なにが原因で死んだのか、全然わかってないんだけどねー・・・。

「嫉妬の花」からは遠ざかってるし、

「集中」で壁さん?の近くにいなかったから・・・?

でもたしか、自分のすぐ上に写ってる赤い服の人が壁だと・・・。

結構近くにいると思うのにw

直前で壁が変わったのかな・・・?

このときの模様はたまたま録画してたので、何回か再生して観てみたけど、

・・・わかんないw スッキリしない(pωq)

pp5021_0923.jpg

(9月23日 戦士の境界スキルを撮影中)

前々から、戦士(♂)の境界スキルのモーションを見たいと思い・・・、

でも、そういうどうでもいいことを気軽に頼める人がいないw

モーションやエフェクトを含めて、効果とかいろいろ調べてからじゃないと、

新しいスキルはうかつに習得できないので(ノω+)

で、さっきのPTの募集主の戦士さんに頼んで見せてもらいましたw(A^p^;)

フレではないけど、仙戦士クンが前に所属してたギルドつながりで知ってる人だし、

最近はフレ精霊経由でよくPTに入れてもらってるから、

たぶん大丈夫。σ(-ェ-Me)がこんなヤツだってわかってる・・・はずw

上のSSは、タイガーコラプスの瞬間。パワーアタックとシェイドバスターの合体スキルね。

やっぱりこのスキルで一番気になるのは、スキルが入る距離だよね~。

パワーアタックはモンスとちょっと間があいてても入るスキルだし。

(※暗殺さんのブラッドスラッシュみたいなのだと思ってくれればわかりやすいかもw)

それを受け継いでいるか否かが大きなポイントだと思うんだけど、

これを見る限り、継承してそうな感じ?

ただ、シェイドバスターのDOTデバフを継承してない(持続じゃなくなる?)のが・・・

どうなのかな~。決断するにはまだまだ調査が必要(・'ω`・)

それにパワーアタックって実はモーションとか結構気に入ってる。 (※長柄武器のw

戦士スキルの中で”使われないスキル”の上位に入りそうなやつだけど、

でも使ってみると案外使い勝手が良くてw

パワーアタックの魅力を語ると長くなるから、まぁこのへんにしとこう((

とにかくいろいろ見せてもらいました。自分的にはどれもこれも収穫。

ビックリしたのが、盤古スキルのパワーシャウト。荒・パワーシャウトを見せてもらったとき、

シャウト後にタゲられることがなくなったと聞いて、えぇぇっ!?w

シャウトでヘイトを上げることは、PT戦ではそれなりに有効な手段だったんで、

それはちょっと困りもの(;`-ω-)

わざわざそのことを世界チャでも確認してくれて、ほんとにありがとw

自分は、新しいスキルにすることで古き良きものが消えるのが惜しい派で、

ガンガン新しいものにチャレンジする人には頭が下がります┏○

pp5022_0924.jpg

(9月24日 戦士②+メイン精霊 黄昏3-1)

別になんの用事があったわけでもない。

ただ練習に・・・。レストアのw

仙戦士クンだと仙爆でブレス防御してしまうので、わざわざ魔戦士クンを出して。

でもダメだ。魔戦士クンもそれなりに強くなってきてるし、

戦霊を外したくらいじゃ、あぶなくならないw

次やるときは装備をダウングレードしてみるかなw<(^0^)>

昔、3-1イポスのペア攻略に呼んでくれた戦士さんがいたんだけど・・・。

あの頃は新生もないし、たぶん新8装備も実装前の話。

当時、強い戦士の部類だったその人も、イポス戦ではコロっと・・・。

あ、σ(^~^;Me)がヘッポコすぎたというのも大きな原因ですけどもw

(※装備もPSもw)

その人自身、死なない工夫はいろいろとしてました。当然ながらw

そういう状況を再現したいなぁ・・・と、思うことがたまにあって・・・。

さすがにそういうのは1人じゃムリだけどw

練習しないとナマっちゃうんじゃないか・・・と心配で行ってきた話ですr('~`;)

pp5023_0924.jpg

(9月24日 召喚② 転生スキル習得)

やっと真・アドファルチュ、ゲット!ヽ('∀`)ノ☆

これで仙召喚クンの魔神召喚スキルはすべて転生スキルに。

後日、実際のPTで試してみたけど、

確かにファルチュの滞在時間が長くなってました(・ω・)

計測したわけじゃなくて、体感的になんとなくw

pp5024_0924.jpg

(9月24日 神霊族飛行器アントスセラピア)

飛行器にはそんなにこだわりがないσ(-ω-Me)

それなりのスピードで飛べればw

だって良い飛行器って高いんだもん('・ω・`)

そこにお金かけてられない、というのが実状でして。

ただ、キャラに入れ込み始めると、

ファッション的な意味でカッコイイ飛行器がほしくなるw

メイン精霊用に「ラミエル」がほしいのはもう長年来のこと(-_-)

前にシステムオークションで売られてたこともあったけど、

200金~250金以上に競り上がることがほとんどで・・・orz

強くなるための装備品ならともかく、飛行器はちょっとそこまでは・・・。

でもあれほしいー・・・。白くてフサフサな感じがいいなぁ・・・(;ω;)

・・・横道にそれたので話を戻して、とw

仙召喚クンもそんな感じで、ちょっと見た目ステキな飛行器がほしいw

候補としては「ジェミニカイト」あたりほしいな~と思ってたんだけど・・・。

↓これです。一時期150Mで出てたけど、買っときゃよかったw
thumb_4.png

他にいいのがないかと露店をチェックしてたところ、

最近は”封印された”シリーズの飛行器がたまに売られてて、

その中で「封印されたアントスセラピア」というのがあったんだ。

聞いたことない飛行器だったのでググってみると、

完美プレイヤーのブログで画像を発見Σ(・Д・)

※リンクしていいものかどうか・・・w
 「俺様の技を見やがれ」で検索してください。たぶんヒットします。
 「飛行機一覧」の記事に画像がたくさん載ってます。
 他にもおもしろいネタがいろいろw
 あんなおもしろい記事を書きたいなーと思いつつ、おかたい自分ブログw

画像を見る限り、アントスセラピアってなかなかいい感じじゃん~(・ε・)

で、買っちゃいましたw それが冒頭のSSですw

ただ、封印されてるので、飛行速度は期待できない(pωq)

あと、飛行器の真ん中あたり、ヒゲのオジサンみたいな顔に見えないこともない(

ま、それはおいといてw (上から見なきゃいいんだヨw)

鑑賞用としてはいい感じなので、現在 当ブログの背景にも入れてます<(^p^)>

pp5025_0925.jpg

(9月25日 戦士②+召喚② 89D仙 3次/過去クエ消化)

たまーに気がついたとき(+ ヒマなときw)に過去クエをちょこちょこっと。

まー、先は長いねorz

槍戦士として覚醒したσ(・ω・Me)は、このあたりはすべて槍使用。

だいぶ慣らしてきてるし、拳よりも槍のほうがラクに感じるw (←掃除のこと)

前も書いたけど、拳戦士モードになるときはよほど強いモンス相手のときかな。

過去の世界はゴロゴロいそう。そういうの。

どこまで槍が通用するか(`・ω・´)

pp5026_0926.jpg

(9月26日 戦士① 転生スキル習得)

そして、槍専用スキル、真・ウィンドピアースもゲットーw

これで仙・魔両戦士とも、槍スキルは完璧(`∀´)-3

境界スキルにするかどうかは・・・、これに関しては見送りかなw

ウィンドピアースの出番は少ないほうだけど、リーガルブレイクに変化させたくはない。

だって、境界スキルを見せてもらったとき、

槍でリーガルブレイク撃つと、斧と同じモーションになってたんだもん。

ウィンドピアース特有のあのモーションとエフェクトがなくなっちゃうのは絶対イヤだっ!w

スキルの数が圧縮されるのはいいんだけどねー・・・。なんとかならんもんか。

pp5027_0927.jpg

(9月27日 戦士① 流銀D隕星モード)

これもフレ精霊に誘われたやつ。

フレ登録してるのが戦士キャラであるため、戦士で参戦することが多い。

召喚師で行きたいときもあるけど、基本 ccがめんどい人σ(-w-Me)ですのでw

せめてたまには魔戦士で出動してみたいかなーと思うこともあるけど、

やっぱりccがめんd((

SSはラスボス時のザコ退治。

青陣あってもHPがかなり減るため、これを出す機会が時々訪れるんだよね。

ビハインドバウンサーw

なかなかいいスキルだと思うんだけど、発動条件が厳しい上に、クールも長い。

自分は弱いほうなので、HPが減りやすいけどw

他の人の減り具合だと、出せるかどうかさえ微妙かもね。

あと、もし吸血バフが入ると、条件を満たすことがむずかしくなる。

一瞬、「あ、出せそう」と思っても、すぐHPが回復するので・・・w

ここのPTは暗殺さんがいないことはめずらしいことじゃないけど、

だいたいはいるし、吸血バフがあることでHP回復できるメリットは大きいw

ビハインドバウンサーの1つや2つ、それに比べたらたいした問題じゃ・・・w(pωq)

そういうわけで機会が少ないので、こういうスキルの存在そのものを・・・

忘れてることもなくはないけどw

今回は良く撮れた!「◎」ω・)

なぜこんなに良く撮れたのか。それは詠唱速度が遅くなってるからです(

pp5028_0928.jpg

(9月28日 戦士①+他 蓬莱日課中)

これ!

これがσ(・ω・Me)オススメのパワーアタック。(槍バージョンw)

ほらー、これ見たことあるでしょ。あの最初のログイン画面で。

↓これこれ! ここに使われてたんだよw
pp5029_1003.jpg

いまごろ気づきましたw

まー・・・事前に槍を装備してないとデモが発動しないんだけど・・・w

それに、男キャラだけだから、やっぱり見たことない人が多いかもw(ёωё)、

(※戦士女だとデモでは違うモーションだった)

今度よく見てみてください。最近の一押し戦士スキルw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとう☆

流銀のボス対策情報ありがとうございます!

そもそも4ボス目の「集中」に対する知識が間違ってたみたいですね・・・(A>~<;)
最初の頃に「壁の近くに行く」みたいに言われた気がして、それを忠実に実行していたつもりだったんですが・・・w


*-----*-----* まとめ *-----*-----*

・「集中」のときはみんなが一かたまりに集まる。6人以上。結構狭い範囲内。

→弑神モードだと、「分散」が来たら壁さんはそのまま動かず、壁さん以外が散開するパターンになるので、それで最初の頃の説明で、「集中のときは壁の近くに行く」だったのかもしれません(A-ェ-;)
 とにかくみんなで狭い範囲内に集まって、それでも人数が微妙そうなときは爆発回避やアブソするのが良い、と( _ _)φ 不器用なのでとっさにできるかどうか・・・w r(^0^;)

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍