admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

8月12日~9月10のこと(射程距離 増!)

pp4997_0812.jpg

(8月12日 召喚② 流銀D隕星モード ノラ)

ここのPTにはフレに誘われて入ることがほとんどだけど、今回はめずらしくノラw

SSは2ボス目で、氷結デバフを必死に解除しようとしてるところです。

真・ルートラバホのレストアオプションは、25%という微妙な確率。

こういうときの自分の心境 → 「消えろー! 消えろー!」w

他の人のはレストアできたけど、このSSのときだけはダメでした(:D)┓

なんでこんなことになったかと言えば・・・。

範囲攻撃すると計算のためのザコ?が消えるとか?指摘され・・・。

そもそもσ(=w=Me)このへんの仕様は全然わかってない。ただ・・・

そう言われてミニマップを見てると、ときどきいつもとは違う何かが湧いてる。

(※あの隅っこにいると全体がよく見えないので、ミニマップでしかわからないorz

ボスの周りに湧くのかな? それもよくわからないけど、

どうやらそれらを範囲攻撃に巻き込んでしまうといけないらしい。

いまごろ知りました・・・。すみません、初耳です・・・w(;゚Д゚)φ

たぶん何かタイミングで湧くんだと思う。それがここの計算に必要だと思われ。

あとで考えれば、それ以外は範囲攻撃してもいいんだろうけど・・・

それをきっかけに、みんなの範囲攻撃がピタっと止んでしまいw

今度はいつもの氷結してくるザコを倒しきれなくなる事態にΣ(;^ハ^)

それで上のSSなわけですねw

ほんと、いままで隕星モードでも何の気なしに範囲攻撃してたんだけど、

でもいままでそれを言われたことがなかったんだよね~。

後日わかったけど、範囲攻撃OKな立ち位置があるっぽい?

それでいままでは偶然OKだったとか・・・?

それか、範囲攻撃したときに、偶然それが湧いてなかったとか?w

知らないっておそろしい((・-・)) 無知の知w

いや、でも、詳しいことが全然わかりませんゾw/(^0^)\

pp4998_0813.jpg

(8月13日 精霊① 流銀Dノラ)

ようやく新生2回後Lv100に戻った精霊クンです(・'ェ`・)-3

最後の出番は、たしか89TAだったと思ったけど。 →動画アリマスw

あの頃の、仮にエステしてた顔がそのまま定着してですね。

ただ、髪型が気に入らなくなったので、カツラと服を変えました。

顔のベースは、実は某戦士さんをマネるところから始まったんだけど、

今回髪型を変えたら、ちょっと似てきt・・・(ゴホゴホw

まぁ・・・本人はもうとっくにいないみたいだし、たぶん大丈夫・・・と思ry

でw

精霊サブでははじめての流銀。メイン精霊で行くのはちょっと飽きてて・・・。

キャラを変えると新鮮に感じるね。メインに比べると全然弱いけど(・ε・)

分散させるのは非効率だけど、でもこうしないとモチベーション保てない。。(ノω+;)

自分はメインキャラの仙精霊に完全に慣れちゃってるので、

たまに魔精霊を動かすと、レストアの発動が遅いのがすごく気になる。

真・レストアはすごい速いからw

ただ、メイン精霊に比べて、魔精霊クンは詠唱速度そのものが速い。

そうすると、ヒールなんかはこっちのほうが快適♪ サーっとパーっとw

メイン精霊は詠唱よりも防御重視指向なんで、

こっちはこっちで思いっきり詠唱を高めてみたい願望はある('~`)

pp4999_0820.jpg

(8月20日 戦士② 転生スキル習得)

本自体はかな~~~り前(何年も前w)に買っておいてあった。

レベルを上げることによって、物理防御が低下することを躊躇してただけで・・・。

マジックボディはずっとLv6~7あたりで止めてたんだ。(仙・魔両戦士とも)

精霊バフとグレートオーラをつけて、まぁ物理防御低下が相殺されるかな?程度でw

しかし、ここに来て、槍戦士に転向したことにより・・・

マジボの使用頻度がさらに上がってきた!

Lv10にしたい! そのときに物理攻撃を受ける怖さは相変わらずあるけどw

だったら、狂・マジボを習得してももはや問題ないね?w

・・・で習得しましたwヽ(^p^)ノ

まあまあわかってきたのもあるし。物理・魔法モンス混在時の対処(ソロ戦)のこと。

自分の中ではつかみかけてる・・・気がする。うまくできるかどうかは別としてw

でも、魔戦士クンはいいけど、仙戦士クンのほうがマジボLv10になったことで・・・

物理攻撃がかなり痛くなったかも・・・? こわいw

pp5000_0823.jpg

(8月23日 戦士① 流銀Dノラ)

このときはモフさんなし、パニッシュメント持ちの火力さん壁。

その人が死んでしまったので、チャージオーラしてる図ですね。

一瞬なので詳しいことはよくわからなかったけど、

もしかしたらパニッシュメントするタイミングが合わなかったのかも・・・?

それか、他火力さんへタゲうつったとか・・・。

まー、チャージオーラを習得してから、チャージオーラらしいチャージオーラの出番というかw

でも効果時間が短いのがね・・・。そりゃどうしようもないことだけど・・・w

pp5001_0831.jpg

(8月31日 ダサ服購入)

買っちゃった。ダサ服w

モデルは仙召喚クン。全然こんなイメージじゃないんで、ある意味貴重なSS |ョω・)

ダサ服はこのあと予定通り暗殺クンに渡し・・・。

ついでに買ったアストラルロッドだけど、これがまったくたいしたことなく・・・。

ちょっと上空で振りまわして、エイッみたいな?w

これだけで30日間50銀って高いです。永久に50銀でちょうどいいと思うw

pp5002_0903.jpg

(9月3日 戦士① 黄昏1-2 サブの褒章手伝い)

いつもザコは槍で倒すのに、ボス戦は拳に切り替えてて・・・。

槍戦士モードのままでもいいんだけど、時間かかるのが目に見えてるから。。w

うーん・・・でも拳で戦っちゃ、槍戦士とは言えないね・・・。

で、ボス戦も槍で戦ってる図です(^0^)

69Dあたりのボスは槍だけで倒しちゃうんだけど、

(※69Dはよく戦士の練習に使うDw

タソって結構モンス強いからー・・・。案の定、時間かかっt(

これをきっかけに、69D以上のダンジョンでも通用するのかを試したくなり・・・。

それで「槍戦士同好会」の最初の動画を79Dで録画することに。 →こちらw

まぁ、いろいろ経緯があるってことですねw

pp5003_0904.jpg

(9月4日 がっちり・・・)

ホールドw

長い得物の使い方(?w

pp5004_0910.jpg

(9月10日 戦士①、② 盤古スキル習得)

100%とか8Mとかいうところに惹かれて習得した至・リードオブドラゴン。

ある日タソで試した結果、ヘイトが上がってないことに気づき・・・Σ/(`Д´;)\ガーン

引っぱれるモンスと引っぱれないモンスがいる・・・。

これじゃ釣りに使えないじゃん!(;皿;)

フィールドのモンスには効くんだけど、ダンジョンだと効くやつと効かないやつが・・・。

一体どうなってるのだ!?ヽ(>Д<)ノ

そう・・・。後日知り合いの戦士さんに荒・パワーシャウトのことについて・・・

教えてもらったんだ。ヘイトが上がらなくなったって。

盤古スキルはそういう仕様なの・・・?

現在問合せを出してるとこなんだけど・・・。


----- ※10/28追記 -----

至・リードオブドラゴンを使ったときに引っぱれないモンスがいる件について、運営から回答がきました。
スキルを使ったときにヘイト値が上昇しないのは仕様、らしいですorz
引っぱれないモンスがいるのも確認した、とのことですが・・・。
それだと至・リードオブドラゴンを習得したのが不本意となるため、元のスキルに戻せるように依頼もしていましたが、それは無理だということでした。


pp5005_0910.jpg

(9月10日 戦士② 盤古スキル習得)

至・リードオブドラゴンがそんなことになったなんて、このときは気づかなくて・・・。

新しいスキルにするの、だからこわいんだよね・・・。

境界スキルにするのも、いまだに慎重派。

でもこのときは積極的に新しいスキルにチェンジorz

武器攻撃距離の2倍になるという点が気になってですねw

pp5006_0910.jpg

(9月10日 戦士② 荒・ラピッドウェイブを試す)

だって、槍武器の攻撃距離って5mだから、2倍ってことは10mでしょ?

プラス、スキル自体の発射距離が加算されるわけだから・・・計20m・・・。

やばいw 20m!?w なにその長距離w

槍戦士にとって、射程距離が伸びる・・・こんなすばらしい話はないww

もう後先考えずに習得してしまいましたヽ(゚∀゚)ノ☆

いまのところ、特に変な様子もないけど・・・。ホントに大丈夫かいな・・・。

じゃあなんで境界スキルの荒・スタブフォース(射程20m)は習得しないのか?

実はモーションが変わるのを恐れてて・・・(p_q)

スタブフォースのモーションはものすご~く気に入ってるので、変えたくないわけね。

ラピッドウェイブのほうはそんなでもないので、まぁ最悪変わってもいいかな、とw

そんなんで習得したけど、モーションは特に変わってませんでした。ヤレヤレ(;'3`)-3

狂・スタブフォースを上回る飛距離になったので・・・

いままでの槍戦士(魔戦士バージョン)の型を少し修正する必要性が・・・。

思わぬ面に2次被害(?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍