admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

2回目の幻海奇譚D

7月25日

↓幻海奇譚D、2回目の挑戦(`・ω・)9 (戦士①)
pp4899_0725.jpg

フレ精霊に誘ってもらったやつ。いつもありがとw

前回も書いたけど、だいたい残り1枠とか2枠くらいでPT入りすることが多くて。

そこのPTメンバーには、「最後の枠でよく来る人」みたいに思われてるかも?w

今回は今回で、初めての人が何人かいるようで・・・。

また説明を聞けるのでラッキー☆

前回に説明がなかった事柄について、今回聞けるかもしれないんで。

説明ありって言っても、意外と省略される部分もあるんだ(ノω`)

ちなみに、HP上限について、始まる前に他メンバーと比べてみたんだけど。

自分は低い方・・・。同職と比べてもそうだし、他職と比べても・・・w

たぶん、後ろから何番目、くらいな勢いw(:D)┓

これでも、直前に防具の精錬をしてたんだけどねw

前回、HP低いのが不利な気がしたので、がんばってみたけど・・・。

それでも焼石に水なのが凡なところw

しかし、凡ステでも何とかできるのか?を模索するのが、自分の趣旨。

問題は、どこまで通用するか・・・w

で、入口のNPCからDに入ろうとしたら・・・。

なんだかお魚?みたいなのに乗れなかったよΣ

しばらくこの画面のままだったので、バグってるんじゃないかと心配に・・・w

↓でも、なんとか無事にD内へw
pp4900_0725.jpg

最初のトラップ地帯。5人ずつ、緑色の光の上に乗るやつ。

説明してくれた人が、Shift+クリックで斜めに進むのがいいって言ってたんだけど。

・・・どういうことだかさっそくわからんかった。。w

後日、試してみたんだけど、やっぱりよくわかんない(pωq)

だいたい斜め移動だと、自分はWまたはSキー+AまたはDキーで対応する。

でもここは足場がすごく狭いので、ミスりそうでこわいw

無難に、カメラを自分の進行方向へ向けて、Wキーのみで移動している(A^皿^;)

上のSSは、移動がおわったあと、カメラを他メンバーのほうへ回したところ。

そのまま向こうを見てたらですね・・・。

自分の列のところで、1つの緑の光に2人乗っちゃったところがあって。

そしたら、数秒後にこの列の緑の光がいきなり黄色に戻っ・・・w

このあと、この列の人、あっけなくチーンw =□(I:) 0

ミスったのは初めての人じゃないんだけど。

誰も間違えなさそうなことを間違えてくれたので、これはなかなか新発見w

↓ボス前に到着。
pp4902_0725.jpg

PTのリーダーが説明してくれてる図。

しかし、なんだかやけに細かいゾw

これはなにやら事前に文章を準備してる感じ(¬v¬)

いま2回目だから、聞いてすぐ理解してるけど。

初めてのときは、なんのことやらわからんことが多いよねw

言葉の使い方次第で、意味が違って聞こえることもあるし。

百聞は一見に如かず。実際にやってみる(失敗するw)のが一番いいね。

↓一通り説明がおわったところで、1ボス目開始。
pp4904_0725.jpg

今回は戦士が3人いて。

1人が木系ザコの足止め補助、自分ともう1人が物理系ザコを交互に足止め。

で、ボスの赤い陣を境に、交代でDBを入れることになった。

一応ちゃんと武器に五行属性の魂石(火、金、水)を入れて来てる(`・ω・)-3

担当を決めるときに、それ言おうと思ったんだけど・・・。

やめたw

1人で足止めはできるし、火力出せないからむしろザコを1匹担当したいけど。

他に初めての人がいるので、そういう人たちにも体験してもらえたら、と思って。

物理系担当だけど、その魂石を入れてきた槍を使用。

攻撃距離が5mあるので、このくらい離れてても叩けちゃう優れ物w

↓DBの他にサウザンも。
pp4905_0725.jpg

所詮、自分じゃヘッポコなダメージしか出せないんでw

元気をデバフ入れに使ってみる。

ボスに引っぱられて赤い陣から逃げたあと、壁?の人のHPがすごく減るので・・・。

引っぱられる直前でサウザン入れてみようかと。

しかし・・・。

このあと赤い陣から逃げきれず死亡w

引っぱられる直前の、自分とボスのスキル実行が・・・。

---
[予定]
自分サウザン要求 → サウザン発射 → ボスのリード命令 → 引っぱられる(瞬時移動)

[実際]
自分サウザン要求 → ボスのリード命令 → 引っぱられる(瞬時移動) → サウザン発射

※要求・・・自分がサウザン撃ちたいよ!ってアイコン押すことw
---

で、サウザン発射で硬直したために、ボスの赤い陣から逃げきれず死亡、とw

命令の実行順序がですね、ちょっと自分の予定と違うことに・・・w

直前にやるのはいいとしても、直前すぎたらこんなことになっちゃったんでw

赤い陣が消えたあと、ボスへ近づいてDB → 2発斧スキル入れて、すぐサウザン。

そのあと数秒でボスのリードが来て赤い陣・・・こんなサイクルになった。

まぁ、とにかくギアで行ったり戻ったり、武器を頻繁に持ち替えたり、忙しいw

↓自分が死んだ以外w順調にいってた、そのとき・・・。
pp4906_0725.jpg

ザコの再ポップメッセージが出てから、そのすぐ直後のことだった。

え・・・。このメッセージって・・・。

ザコを足止めできず、ボスまで行っちゃったときのアレじゃない?w

ザコはすでに再ポップしてて、位置がリセットされてるものの・・・。

一度出たメッセージが戻ることはないw

うわっw やばいww

こんな思考で、メッセージが出て、脳内の「え・・・」発言から約3秒。

↓自分がとっさにとった行動。
pp4907_0725.jpg

3点爆発回避w

いやー、思ったよりメッセージ後に余裕があったから、たまたま回避できたけど。

これが1秒、2秒後の話だったら、きっとダメだった。

やった! 生き残れた!(;^∇^)-3

・・・しかし。

みんな死んじゃったので、「やった」じゃないw

ムムムムリw

しかし、ここでまたσ(-`ω´-;Me)思考が始まる。

ダッシュしながらそれぞれザコを叩いていくこともできるだろうけど・・・。

一応、魂石は火と金と水を入れてあって、全部のザコに対応はできる・・・はず。

でも、水を入れた武器は違うやつなので、バッグ開いて持ち替えなきゃいけない。

それに、自分がこの一瞬を持ちこたえたとしても、みんな生き返るまで・・・。

・・・間に合わなくない?w ザコの足止めをどこまでできるか・・・。

もうこうして考えてるうちにも、次の処置を始めなければ刻々と時間は過ぎる。

そうこうしてるうちに・・・。

↓1人精霊さんが起きたものの・・・。
pp4908_0725.jpg

ミニマップを見て、再び脳内で「え・・・」w

その場で起きたわけではなく、どうやら「近くの都市に帰る」を押したよう。

入口付近に戻ってしまったw

たしか、ボス前の説明で、死に戻りをすると生きてる人まで死んでしまうとか。

この一帯の周りを覆ってる青い光のカーテンから外に出るといけない、という・・・。

え・・・ちょ・・・w 出てる人がいるけど、いま生きてる自分、大丈夫?w

もうこりゃダメだw 時間もないし、このまま続行するのは不可能っぽい/(^p^;)\

↓やぶれかぶれで、自分もカヤの外にw
pp4909_0725.jpg

惜しかったなぁ・・・。

確かに1人生き残っただけでも、すごいネタではあるけどw

これを挽回できたら、超特大ネタに・・・w

そもそも自分が最初に「ムリ」と考えてしまったのがいけなかった。

ムリだとしても、自分が率先して動いて、やってみりゃよかったんだ<(TーT)>

そしたらみんなもすぐ起き上がったのかも? (※巻物あればw

臨機応変なことが苦手な自分がここでハッキリ出てしまった・・・w _(\○_ズーッ..

ちなみに生きてる間、自分がボスの標的になったわけだけど。

被ダメージ的には2000~3000台だった。物理なのか魔法なのかはわからんw

考えてる最中、ずっとザコを叩いてたので、遠距離攻撃を食らってたのかな。

接近したら減るのかどうなのか。

これだけだったら、青陣(と護符)があれば自分でも耐えられそうなレベル。

ただ、赤い陣後に壁さんが結構HP削られてるので、まぁどうだろう?w

↓仕切り直しで、再びチャレンジ。
pp4910_0725.jpg

と言いつつ、上のSSは三度目のチャレンジw

二度目も、ザコがボスに吸収され、全滅orz

σ(-`_´-Me)思ったんだけどねー・・・。

画面が小さいと周りがよく見えない。

それに名前を非表示にしてるので、死んだのがどこの場所の人なのか・・・。

顔見知りでもないので、全員の名前と職業と場所を覚えることができてないw

画面サイズ800x600でやるのは、他との兼ね合いもあるので変えたくないし。

SS編集を短時間にするために、名前は非表示にしていたいw

もー、そもそも根本的に画面がゴチャゴチャしすぎてて厳しい・・・w(:I)┓

とにかく・・・。

やってる最中にも、誰がどこにいるのか頭の中で復唱しつつw

たまにカメラを他へ向けて、ザコの位置をチェック・・・。

すると、メンバーの1人が死亡。金系ザコを担当していた人だ。

そこは副担当者がいない。え・・・っと、その場合は誰でもいいから行けば・・・?

自分がいま持ってる武器に金系の魂石が入ってる。対応できる!

↓ゴッドアクトでダッシュ!
pp4911_0725.jpg

間に合った。すぐ気づけば余裕('ー`)-3

しかも、これにより、前回わからなかった金系ザコの名前が明らかにw

前回の記事の、金系ザコ名の部分を更新しておきます~w¢(・ω・)>

このあと、隣の木系担当からも戦士さんが臨時で金系のバックアップに。

しかし今度は自分が担当してた物理系ザコが・・・。

フリー状態w

もう1人の戦士さんは予定通りボスにDB入れに行ってるので。

チャットで伝えたいんだけど、だいたい戦闘中はチャットなんかロクにできやしないw

助けたはいいけど、自分の場所をミスったらシャレにならない。あわてて戻ったw

↓そんなこんなで。
pp4913_0725.jpg

前回と同じ、2回全滅の3回目で倒せた~♪

まぁ、前回の全滅のうちの1回は、自分のせいなんですけどね(

初めてだったから、ザコの足止めのことがよくわからなくて(A'ー`;)

ドロップ品は、今回もハウジングに関係ある「種」と「ペット?」しかもらえなかった。

紫色の文字のアイテムは何なんだろう?

↓次のステージ「詩」へ。
pp4915_0725.jpg

でももう時間がアレなので、解散するはずなんだけど。

1人としてPT抜ける気配はないw

σ(・ェ・Me)もなるべく先まで見ておきたい。またいつ来られるかわからんしw

この面はまだ誰もやったことがないらしく。

メッセージ見て、あれこれ予想を立てながら。チャット欄がワイワイガヤガヤと。

こういうのがいいよね~。みんなで力をあわせてがんばってる感じw

たいていは、誰かがすでに経験してる場合がほとんどだから、説明がある。

あるいは、他のPTの攻略記事とか動画を観て来てたりとか。

アップデートが先行してる海外版からの攻略情報とか。

それはそれでラクなんだけど、たまにはまったくゼロからやってみたい・・・。

今回、こういう雰囲気が体験できて、とても満足(*'ω`*)

みんなで考えた結果、文字の書き順に沿って移動するんじゃないかということに。

メンバーの1人がなんとなく青い光に乗ってみると・・・。

光が赤くなった。でもそれと同時にNG的なメッセージw

確かに書き順で言えば、「花」の字はそこが最初じゃない。

なるほど。ちょっとわかってきたゾw

↓じゃあ・・・と、最初の1文字目から始めてみる。
pp4917_0725.jpg

文字が出現するとき、一瞬だけ書き順が見えるので、それを参考に。

最初の文字から、1人ずつ順番に、書き順に沿ってゾロゾロみんなで通るのかな?

・・・と思い、リーダーのあとに自分も通ってみた。

しかしNGメッセージw

青い光の上で止まると、赤くなるんだけど・・・。

赤い光になったら、書き順を確定したことになるんじゃないだろうか?

一画目の左のはらいがまだ確定してなかったのがわかるw

↓よし! 書き順通りに、青い光を赤い光に変えていけばいいんだ。
pp4920_0725.jpg

そもそも、地面に10文字が浮かび上がってることから・・・。

1人1文字なんじゃないかとメンバーが予想。みんなバラけて、モソモソやってみるw

簡体字っぽい文字なので、日本の文字と違うので間違いが多く・・・。

何回も何回もNGメッセージが・・・w メッセージに間違えた文字がヒントとして出て来る。

自分はさっきからしつこく最初の文字「風」を担当。

めずらしくNGメッセージもなく、順番通り全部赤い色の光に変えたら・・・。

花火が暴発(?w

・・・ではなくて、これが成功した印らしいw

成功した、とは画面に出てないけど、なんだか成功だとわかるw

↓しかし・・・。
pp4921_0725.jpg

あれ?(:D)┓

うーん・・・自分は成功したけど、他の人がまだだし・・・。

文字が浮かび上がってから、時間制限でもあるの?

↓ちょっと担当文字を交代。
pp4922_0725.jpg

書き順がわからないという人と交代しようとしたんだけど。

自分が駆けつけたら、案外その人は次に成功してですねw

自分が担当してた「風」には別の人が向かったので・・・。

空いた文字「水」をやってみた。

自分はまだ二点目を移動してるんだけど、右隣はもうできてる! 早い!

右隣の文字は「一」で、画数が1個だし、点が2個しかないので早いらしいw

・・・と。

また「遅すぎる・・・」という画面メッセージが・・・Σ(=Д=)

だんだんそのメッセージが出現するのが時間的に早くなってきているのがわかる。

最初はそんなことなかったのに、画数の多い文字を担当している人は・・・。

そのことを嘆いているw

うーん・・・。だとすると・・・。

ずいぶん右隣の成功が早いけど、まさかそれ関係ある?

↓というわけで、「一」担当の人にはあえて待ってもらった。
pp4923_0725.jpg

で、他で成功者が出るかどうか確認しながら・・・。

そうこうしてるうちに、自分が最初に文字を完成させ・・・。

「一」の人は相変わらず待機。

すると、また「遅すぎる・・・」のメッセージ。

よーしw これで完璧にわかったw

このNGメッセージは、誰かが最初に文字を完成させてから数秒後に出る。

つまり、文字を完成させるのは、10人全員同時でなければいけないってことだ。

↓最後にカウントで、みんな一斉に最終点の青い光に乗った結果・・・。
pp4924_0725.jpg

やったーw できたーw

いやー、時間はかかったけど、達成感あるね(A'∇`;)

がんばった! おつかれさまでした☆

・・・じゃないみたいw 「最初の」ってどういうこと?w

そういえばボス戦をまだやってないぞw

↓出た! ボスw
pp4926_0725.jpg

ボス名「無字真君」。

結構時間が遅くなってるんだけど、誰ともなく突撃開始w

筆みたいなザコが湧くんだけど、これを先に倒さないといけないのかな?

これがあると、なんだか痛いような気がする・・・。

メンバーが死ぬと、やはりボスにオレンジ色の盾アイコンが・・・。

↓たまに、HP上限低下デバフも。
pp4927_0725.jpg

全員につく範囲デバフじゃないみたい。ランダム? ボスの攻撃の一種なんだろか?

しかし、この状態で範囲攻撃みたいなのを食らうとたまったもんじゃないw

さすがにチーンw =□(I:) 0

このデバフは早く解除しないといけないw

↓筆ザコをどうにかしたいんだけど・・・。
pp4928_0725.jpg

青陣から出ようものなら、死ぬw

それに、拳で殴っても結構かたい。

デバフだけ入れて、速攻ギアで青陣内へ戻りw(;ノ>Д<)ノ )) ==サッ

強そうな戦士さんはビクともしない。うーん、そのくらいになりたいヨ。。w

↓ザコだけでなく、さっきの書き順がどうの・・・の文字がいつの間にか地面に。
pp4930_0725.jpg

ランダムで1文字が出現。

これを成功させると、なにか良いみたい。

「剣」の書き順が大変だと嘆いていた戦士さんが、慣れた様子で「剣」を完成。

「ナイス剣!」が笑えたw

ちなみに、ここで書き順をミスると、何かボス側が強化されるようなメッセージが出る。

さっきと同じ担当で文字をやるか、それとも誰か固定メンバーを文字担当にするか。

あらかじめ決めておくといいねw

↓ポロポロ死につつ、でも少しずつ地道にやってると・・・。
pp4933_0725.jpg

なにぃw いままででも難易度高いけど、さらに上げるとはどういうことだw

さっきと変わったことと言えば、地面の文字が2文字になったことと・・・。

↓卍みたいなザコが新たに出現。
pp4936_0725.jpg

リードでメンバーの1人を引っぱってジャマしてくる。

これは早くなんとかしないと、うっとうしいらしいw

↓あちゃーw まずい・・・w
pp4937_0725.jpg

流血デバフがつく攻撃も出てきて・・・。

青陣してる精霊さんが流血で死んでしまった。

青陣ないと、バタバタとみんな倒れていくヾ(>Д<;)ノ"

なんで凡な自分がこんなときに生き残ってるかと言えば・・・。

仙爆によるHP回復とブレスで、かろうじて・・・w

さっきまで元気をDBだのアイシクルだのサウザンだのに使ってたんだけど。

やばいので、仙爆に切り替えたのが功を奏した(?w

奏した・・・ったって、精霊さんを守らなきゃどうにもならんorz

青陣がない状態で長く続くわけもなく。

このあと虫の息になり、あえなくチーンw ~□(I:) 0

全滅してみて、気づいたことが・・・。

筆のザコ、みんなが全滅したとたんに、全部がボスのほうへ寄って行った。

誰も引きつける人がいないとボスへ向かってしまうってこと?

これがどう関係あるのかないのか・・・? いまのところまったくわからんw

最初の書き順がどうのこうの、ってやってるうちはまだよかったけど。

戦闘となると、いろいろ理解しようにも余裕がなさすぎるw 耐えられないw

やっぱりHP20kはいきたいねー・・・。

いまクイズ薬を使っても、HP18kだし。

それに、今度は召喚師とかで来てみたいなぁ。

しかし、召喚クンはまだ周天十重になってないし、HPはさらに低いw

でも行きたいので、あれほどやらないと意地張ってた境界クエをですね・・・。

やり始めましたw

一気に周天七重まで上がってきたけど、残りがきついw

次のクエを進めるためには、八重にならないと・・・(pωq)

急に思い立って始めたものの、急におわった感w

またチマチマと、気が向いたときに日課でもがんばるかな。。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍