admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

はじめての幻海奇譚D(1ボス目だけなんとかw)

最初の投稿から、あとで気がついたことをチョコチョコ足してます。(7/21)

-----

7月20日

↓幻海奇譚Dに行ってきました~。
pp4883_0720.jpg

フレ精霊に誘ってもらいました。サンキュー(^ε^)/

このPTの募集主さんが、残り若干の空き枠の募集を世界チャでかけ始めてて。

σ(・ェ・Me)家をデコレーションしてたところなので、最初気づかず、あぶなかったw

ハウジングで建物の配置をしてるとチャット欄が見えなくて困るね(・'ω`・)

他のメンバーはすでに経験者も多く、でもまだ未経験者もいたっぽい。

説明付きなんて、最初を逃すとなかなかないですからな_(\○_ アリガト

入場条件を満たしてるキャラが仙戦士クンしかいないんで・・・。

必然的に戦士で出動w

幻境の石からD前に飛べるので、そこにいるNPCから入場アイテムをもらって。

ちなみにこのへんはテレポがないらしい(=w=)、

ちょっと前に、1人で新Dの様子を見に来たときは律儀に泳いでしまい・・・。

それだけで時間かかっt(

↓最初の難関。
pp4884_0720.jpg

緑色に光ってる部分にしか乗っちゃいけないらしい。

その両隣は地面がないんで・・・。

落ちたらアウトw

横方向に5個の緑色の光があるので、最初は5人が上に乗り・・・。

乗ったらそのまま待機。

↓次の奥の緑色の光には別の5人が乗る。
pp4885_0720.jpg

緑色の光が斜めにズレてるので、両隣の落とし穴に落ちないように斜めに移動。

さらに奥が黄色に光ってるけど、黄色のうちは乗ったらアウトw

緑色の光に5人(10人全員?)が完全に乗ると、黄色の光は消え、緑色の光に。

そしたら、先の5人が次の奥の緑色の光に斜めに移動~・・・を繰り返していく。

5人ずつ緑色の光を目指して、斜めに奥へと移動・・・を交互にやる感じ。

↓最後は一斉に次の地面へ。
pp4886_0720.jpg

カウントで一斉に移動したけど、一斉じゃないとどうなるのかはわからんw

即死したりするのかな?w

↓地面に移ると、柱がいくつか立っている。
pp4887_0720.jpg

とりあえず壊した。みんなが壊してたからw

ただ、あとから考えると、これは次にくる最初のボス戦の前兆っぽい?

最初のボス戦ではザコが5ヶ所に湧くんだけど。

そのザコたちは属性免疫の特徴があり・・・。

ここの柱と同じ属性の免疫を持っているような気がするんだよね。

公式説明では、最初と最後のステージだけ固定で。

あと中間の3ステージがランダムとか。

最初のステージは「兼愛」で、ボス名は「顕道神 百将」。

↓最初のボス戦で湧くザコのうちの1匹。
pp4891_0720.jpg

ボスの西側のほうで湧く「赤火大仙」というザコ。

ザコは全部で5匹いて、全部あわせて「五旗大仙」と呼ぶらしい。

それぞれ違う属性免疫を持っていて・・・。

この「赤火大仙」は火系と水系以外の攻撃はまったく効かない。

そもそも、これらザコを倒すことは目的ではないらしい。

ザコをボスに近づけたらいけないようで、ザコに攻撃を加えることで足止めできる。

↓ザコを足止めしないと・・・。
pp4889_0720.jpg

死ぬw

ちょっと桁が読みづらいけど、5万か50万か・・・?w

ただ、全員が死んでるわけではなく、耐えてるのか回避してるのか?

湧くザコの種類が全部はわからなくて・・・。1回だけだし、自分戦士だけだしw

とりあえず他サイトも調べて書いてみる。間違ってるかもしれんがw

---
【ザコの種類】
 「后土大仙」(土系ザコ):土系または物理系のみ攻撃可。
 「赤火大仙」(火系ザコ):火系または水系のみ攻撃可。
 「洪水大仙」(水系ザコ):水系または木系のみ攻撃可。
 「合金大仙」(金系ザコ):金系または土系のみ攻撃可。
 「巨木大仙」(木系ザコ):木系または火系のみ攻撃可。
---
【ザコの湧く位置】
  水   金

    ボス
 火      木

    土

    ↑(入口)
---

それぞれ2種類の属性の攻撃が効くようになっていて。

「攻撃可」の部分にある属性の攻撃をできる人が、そのザコの足止めを担当する。

死人が出る場合のことを考えて。

主担当者の他に、予備で副担当者をつけて(決めて)おくのがいいのかな。

慣れたらたぶん、自分が攻撃可能なザコを複数心にとめておいて。

他で担当者が死んでないかどうか、常に気を配るようになるのかも?

順調に足止めができるようなら1人でも可能なんで。

残りは、ザコの様子を見つつ、対ボスにも集中したほうがいいかもしれない。

とにかくボスのHPはなかなか削れてくれないw

戦士の重要な仕事は、やはりDB入れかなw

ザコを担当する場合、戦士は通常であれば属性攻撃はフレイムバスターしかなく・・・。

でも常にザコを叩いてないと、すぐボスのほうへ寄って行っちゃうんでorz

武器に五行属性の魂石をいれる対策をとらないといけない。

物理攻撃が効くザコもいる。最初はそっちを補助担当してたんだけど。

メンバー構成により、他も任される可能性は大。武器は一応用意したほうが・・・。

今回は貸してもらって「赤火大仙」も経験したw

どの属性の魂石がいいかは、メンバー次第だけど。

あとから他の動画を観たとき、やはり戦士さんが「赤火大仙」を・・・。

火系の攻撃は、魔法だと常時使えるのは魔導さんだけだし。

(※魔法攻撃で対応する場合、詠唱もクールも1~1.5秒程度でおわるスキルがいい。
 複数スキルを交互に撃つ場合も、2~3秒程度で隙間なく当てないといけない。

魔導さんが火力としてボスに集中する場合、このポジションが空きやすいから?

とか?w 2~3種違う魂石を入れた武器を用意しておくといいかなぁ?

用意する武器としては、攻撃距離の長いものが一番効果的。

なぜかと言うと、次に書くボスの特殊攻撃で引っぱられるから。

ザコと少し距離があっても攻撃が可能な槍とかがいいかな。

でも拳でもできないことはないw ラピッドウエイブを多用してw

ちなみに、同じ物理職でもモフさんは木系攻撃を常時バフでつけられるよねー。

モフさんはザコ担当するなら「巨木大仙」の可能性高いね。バフ切れ注意だねw

全然関係ない話だけど、ポイズンファングしないモフさんが結構よくいるんだけど。

あれは何でなんだろうなぁ? 機会があったら、いろんな人に聞いてみたいなw

ザコは一定の時間で再ポップするので、担当者は持ち場を離れてはいけない。

↓ボスの特殊な攻撃。
pp4890_0720.jpg

リードで引き寄せられる。

そのあとすぐボスを中心に赤い陣が展開され・・・。

その上にいたままだと死ぬw

赤い陣から離れないといけない。

この陣は2段階目もあり、最初の1段階目よりもさらに大きな赤い陣が出現する。

・・・ので、結構逃げなきゃいけないんだけど。

この一帯は青い光のカーテンのようなもので周りが囲まれてて、その外へ出ると・・・。

死ぬらしいw

赤い陣から逃げるって言っても、青い光のカーテン(?)から外へ出てはいけないw

赤い陣の中にいると死ぬって書いたけど、実際は即死攻撃でもないっぽい。

HP高いといいのか、もしくは物理防御力なのかわからんが、そうすると死なないw

99D魔の落木仙子とかで、あの即死級の流血攻撃を耐えられるのと同じ理屈?

HP高いと有利そうなのは、やはり前も書いたけど、最近のDの特徴w

だから、動天からは境界スキルにHP上限増えるものが出てきたのかもしれない。

ま、何にしても、σ(_ _;Me)ごときでは耐えられなかった・・・w

ボスの引っぱる攻撃は爆発等で回避することも可能。

引っぱられてしまった場合、ザコの足止めにすぐ戻らないといけない。

引っぱられたり、戻ったり、ザコ叩いたり、ボスにDB入れたり・・・。とかく忙しいw

↓2回全滅の、3回目でやっと!
pp4892_0720.jpg

倒せたぁw

ボスのドロップ品はハウジングに関係あるものとか。

・・・自分はそれしか拾えなかったけど、他にも装備に関するものもあるのかな?

時間がおしてたので、これでおわりにする話も出たけど・・・。

↓ちょっとだけ次のボスw
pp4893_0720.jpg

ステージ名が「琴」、ボス名は「楽天女」。

「楽器を使って・・・」というメッセージが出たら、地面の矢印の方向へ行き・・・。

↓急いで走って、楽器のある場所へ近づかないといけない。
pp4894_0720.jpg

ただ、足場が悪く、階段を上ったあと飛び石のような場所が・・・。

このとき勝手に移動速度アップのバフがついてしまうんでw

慣れないスピードで走るもんだから、余計足を踏み外しやすいw

階段のおわりから一気に跳んでしまったほうがいいw

楽器のある場所に行くと、自分に攻撃耐性のバフがつく。

このあとボスがものすごい攻撃してくるんで、それに間に合わないと・・・。

↓死ぬw
pp4895_0720.jpg

これは即死級じゃなくて、完全に”即死”でしょw

メンバーが死ぬと、ボスにオレンジ色の盾のようなバフアイコンがつくようになる。

下の小さい数字は死んだ人の人数。最大で「9」まで上がるとか?

この盾アイコンがあると、ボスがかたくなるらしいorz

↓地面に赤い地雷が湧く攻撃も。
pp4897_0720.jpg

上に乗ったままだと死ぬw

↓さらに、上記2つをあわせて・・・。
pp4896_0720.jpg

楽器のところにまで赤い地雷がw

メンバーの誰かのところに湧く仕組みっぽい?

自分に攻撃耐性バフがついたら、速攻で離れないといけないw

↓あと範囲攻撃も。
pp4898_0720.jpg

これがいつ来てるのかよくわからんかった。

どのくらいの範囲の攻撃なのかもわからん。こんなの、いくら何でもダメ多いし。

もしかしたら前方範囲とか?

まだ全然パターンが読めない(pωq)

・・・ってなところで。

時間が時間なので、途中で終了しましたw

まぁ、1ボス目だけでもわかったのでヨシ!w

すでに動画をアップしてる人もいるし、そこに写ってる人みんな・・・強そうw

例えば1ボス目とか、赤い陣が出ても平然としてたりねw

そのくらい強くなれたら、どんなDでも楽しいだろうなぁ・・・w

他鯖の人の動画で、1ボス目しか観てないけど、夜影さんが壁してて。

すごw 自分の夜影も少し強くしたいなーとちょっと思ったw

あと海外の動画では、召喚師のダズリングフローラが「百花繚乱」と表記されてて。

やばいw そっちのほうがかっこいいw 日本版でもそうしてほしい!とかw

強さに関してはまたケタはずれなので、そこはもはやどうでもいい((

少なくとも、いまの自分じゃまだこれを楽しむ余裕はないヨ(T∀T)

ってか、わからないのがくやしいw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍