admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

4月28日~5月5日のこと

pp4812_0428.jpg

(4月28日 メイン精霊 流銀Dノラ)

エモーションを試すだけのために買ったファッション武器。

何にしても買っちゃったんだから、期限が切れるまでは持っておこうw

ノラとは言っても、ここの募集主さんにはよく応募するんで。

いつもは持ってない物を目ざとく見つけてもらいましたw

よく細かいところに気がつくもんだな~と思いつつ。

σ(-ェ-Me)おおざっぱだから、たぶん人様の何かが変わってたとしても・・・。

へぇ~、くらいに当たり前に受け止めて、特に指摘することないとおも((

pp4813_0428.jpg

(4月28日 メイン精霊 褒章ナイトメア ノラ)

今回はシェード進行で。

たしかに、氷に隠れてて自分は見えないですがw

召喚クンに引き続き、メイン精霊もこのあと「夢幻宮制覇」の称号を獲得。

しかし、称号システムにはあまり興味がわかない(・'ω`・)

「言葉」ってそれ相応の意味というか響きを持ってるわけで。いわゆる「言霊」ネ。

それを冠としてつけるとなると、自分自身の意味が変わってくるというか・・・。

すでに「名前」が自分自身を表しているわけだから、それとどうも合わない。

だからねー、自分で好きな称号をつけられるんだったら賛成なんだけどね。

ま、サブの中には、そういう意味をあえてつけてもいい、というキャラもいて。

偶然その称号を獲得したときに、そのまま飾ってたりもしますがねw

pp4815_0428.jpg

(4月28日 戦士① 流銀Dノラ)

一見すると、「ん・・・?」なSSだけど。

つまり、斧叩きするのに、ちょっと遠かったのでスタブフォースをね・・・w

たいていは後衛さんも少し近くまで寄ってくれてる場合が多くて。

こっちの斧スキルに巻き込めたりするんだけど。

このときはちょっと巻き込めるか微妙だったので、とっさに槍で・・・。

ピアッシングに関しては・・・いま槍スキルのために追いやられてr((

DBなら、最大距離から撃てば巻き込める可能性高いのかな?

あと、考えられるのは、スキルスラッシュとか・・・?

封印することでよく知られてるけど、意外とダメージ出るし、射程もあるから。

話はそれるけど、スキルスラッシュは愛用してるスキルw

σ(・ェ・Me)ハマってる槍術の場合も、射程あるスキルを欠くことはできない。

問題は、そのときの武器・・・? PT戦だとよく拳を使ってるし。

ソロで槍だけで戦ってるときは、当然槍を使ってるわけでw

そのとき、ダメージに違いが出・・・うん、出たりするんだろうなぁw

拳が強いというイメージがあるけど、それは速度出したトータル火力であって。

単発なら、斧や槍や剣のほうが基本的に威力あるはず (精錬等にもよるけど

もし拳で戦ってたとして、とっさにスキルスラッシュするために、武器もとっさに・・・?

それはそれで特訓が必要・・・。なんたって一瞬のことだから(;-`ェ-)

ま、話が全然違うほうにいったので、そろそろおわっとこうかw

pp4816_0428.jpg

(4月28日 夜影① Lv100達成で服新調w)

σ(・ω・Me)が主に手がけてるのは、戦士と召喚と精霊だけど。

剣士とか暗殺とかモフみたいに、他に期待できそうな職もいくつかはある。

数ある他職の中で、一番期待がかかるのはこれ。夜影!

やっぱり、あの連続技に魅かれるものがあるよねー。

・・・のワリには何もやってない。もう上の3職で手いっぱいだし・・・w

特に戦士は興味深い。戦士について語ったら、1つのサイトができるだろうねw

(自分の中では)これを超える職がない。そりゃ手もかけたくなるというものw

まー、飽き性なので、いっぺんにずーっとやってられないのがアレだけど(

興味あるのに手をかけられない夜影は、Lv70からはクイズで上げたようなもん。

まず装備がいいかげんなので、どこにも出せない・・・。

とりあえず今回はLv100になったので、服をなんとかしておわりw

カツラはオールドヘアなんだけど、ぴったり似合ってるので気に入ったヽ(・∀・)ノ

pp4817_0429.jpg

(4月29日 戦士② 転生スキル習得)

よし。これで真元使わない範囲系の転生スキルがそろった。

スラッシュレイブとブレイブムーンを犠牲にして、人界スキルにするかどうか・・・。

基本的にはしたくないんだけど、でも悩むなー。

この前89TAの動画作るとき、戦士さんにアナイアレイションを間近で見せてもらって。

カッコイイね。見栄え、イイw

男女でモーションに違いがあるのかどうかはわからないけど。

まぁ、あの生映像を見てて気づいたことが・・・。

頭がうしろに回りすぎてるところは、ちょっと人間離れしてるような・・・。

そのへんはアレだよ。編集で見事にカット((

他の戦士さんからも、クールダウンが3秒でおわるのがいい、と聞いたし。

また、性能とは別に、スキル数が短縮されるのもいいよね。

戦士はとにかくスキルの数が多いので、ショートカット欄に置ききれなくて。

アナイアレイションに限らず、他にも合体スキルがあるのが、人界スキルの魅力。

ただコレクション癖のσ(=w=Me)としては、いまのスキルがなくなってしまうのが痛い。

モーションも変わってしまうのだとしたら・・・。いやだなぁ・・・w

でもショートカット問題は急務だから、最近この問題にはずっと頭を悩ませているw

pp4818_0429.jpg

(4月29日 召喚③ 転生スキル習得)

クイズが来てたので、魔召喚クンも24日に新生をですね・・・。

仙召喚クンのときと同じく、蓬莱の装備を取得しないうちにw

先が大変になるとはわかっているけど、クイズも頻繁に来なくなっちゃったし。

いくら4倍速でレベル上がるとは言え、毎日きついことには変わりがない。

早く動いてちょっとずつやれば、いつかはLv100に・・・w

遅咲きとは言え、それだけ興味ある職の1つだから(>ω<)b

転生スキルもだんだん充実してきた。

あまり気にしてなかったけど、新生中でレベル低くてもスキル習得はできるんだねw

pp4819_0504.jpg

(5月4日 精霊① 霜降Dノラ)

うわ、まぶしっ・・・! っていう1枚。

それ以外、何なのかはさっぱりわかりませんよねw

月仙さんが3人いたので、あのギラギラ範囲攻撃が写ってるところでして・・・。

ギラギラUFO攻撃・・・だと自分の中で勝手に命名してるんだけどw

それはさておきw

精霊サブも新生中なので、当然目的はレベル上げ。

ただ、霜降って、神月谷TAと同様、特別な想いがありまして・・・。

戦士①が新生中の頃、やっぱりレベル上げ目的で来たんだけど。

そこで出会った暗殺さんのことはいまでも忘れられず(;_ _)``

なんで忘れられないかって、ものすごく息がピッタリ合ったからであって。

あの時の感覚は忘れつつあるけど、あの感動だけは絶対忘れられない。

霜降 = あの暗殺さん みたいな方程式まで出来上がっているほどw

だからこそ、霜降に行くのをためらうときもなくはなく・・・。

会えないむなしさ・・・みたいなものが、「霜降」という言葉には詰まってて・・・。

今回も、そういう意味では、少し勇気いる決断だった。

自分の中で、そういうものを払拭できるかなぁ・・・と。

他の誰にも全く関係ないことなので、自分でそのことを思い出さないように。

思い出すと、感傷にひたって、心ここにあらずになるから。

淡々と、型通りにこなした、というか・・・w

ま、それは体が覚えてる事だし、心はその幻影を追っていたかもしれない。

pp4820_0505.jpg

(5月5日 メネ防具一式)

メネだか、ネメだか、いつも間違える黄昏90法衣を生産。

別にこれを生産することが最終目的ではないですが。

とりあえず、一式着たところを記念撮影「◎」ω・)

pp4821_0505.jpg

(5月5日 黄昏輪廻2段階法衣 生産)

最終目的はこれ。輪廻法衣生産。

メネからマイテにした時点で装備したらロックかかっちゃうからね。試着はメネまでw

魔召喚クンをなんとかしたいと思って。

急に8階級なんかなれないですからな(-ω-;)

いまの神月輪廻法衣でもいいんだけど、できれば装備を専用にしたいから。

専用にするなら、ロック上等w

ただ、銘を変えたくないので、オプション値を最高まで上げてからじゃないと・・・。

生産で精いっぱいだったので、いまだに下以外、装備するには至っていないw

コメント

アナイアレイション

アナイアレイション。
すっかり前提スキル名わすれてましたよ。
かなりいい加減体質なのでw

アナイアレイションは即覚えたけど、ブレイクマウント(ファイアブレイク+アースファントム)は、いまだに覚えてません。
クールタイムを持て余してしまいそうでw
実際、使用している人はどれだけいるんでしょうね?

いたら居たで使い勝手の方かなり気になります。

No title

>呉さん

ブレイクマウントに関しては、当初世界チャでウワサが流れてましたね。
詳しいことは忘れたけど、アースファントムとファイアブレイクの2つを潰すには値しないような内容だったような・・・。
でも実際に体験してみないことには何ともわかりませんよね~。

前提スキルが消滅するんじゃなくて、転生スキルか人界(境界)スキルか、機能設定か何かで選択方式にしてくれれば一番いいんだけどなぁ。
新しいスキルを試してみたいと思う一方、既存のスキルは消したくない・・・ρ(_ _;)

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍