admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

3月6日~3月15日のこと

pp4769_0306.jpg

(3月6日 戦士① 褒章夢幻宮Dノラ)

ノラ行くと、なぜだか前衛が少ないことがよくあり・・・。

自分が走るかもしれないと予想した上で、戦士で参加。

そして、戦士は自分だけ、護衛ランナーにw たぶん走るのは初めてかも。

話はちょっとそれるけど、自分が走る番じゃないときって結構ヒマでw

新生2回もしてみると、各エリアのモンスを倒すくらいは全然苦じゃない。

そんなとき、他の人がエリアを走りながら発言してるチャットを聞いて自分も・・・。

走ってるような想像を。いわゆる、イメージトレーニングみたいなw

まー、あくまで想像なので、いざ本番で舞台に立つとやっぱり緊張する(A-ェ-;)

ただ、その想像ではカバーしきれてなかった事が起こった。

MPが・・・MPがなくなる~!w

そうでしたw 障害物に当たるとMPがなくなっちゃうんだった(:D)┓

当然、障害物はギアで跳び越そうとはするんだけど。

本番 = 緊張w 跳んでるつもりが、跳べてないわけw

1回MP燃焼くらうと次のギアもできない、走ったあとの範囲攻撃もままならない。

頻繁にそういうことになると、「もう! いいや!」的な精神で・・・。

ギアを使いもしない雑な状態に・・・ (まったく雑な性格でしてw

レストアが先にほしいとこだけど、範囲攻撃に焦点が置かれてる・・・?

あるいは、MP燃焼デバフがそれほど重要なものじゃないと思われてたり・・・?

そうだ。それに関して、いつも精霊のとき思うんだけど・・・。

デバフだけの表示機能がほしいアルヨ(;-3-)、

そもそもバフが多いと、一部のデバフがすぐに見えないときがあるんだよね・・・。

「震」のエリアだけは気をつかった。薬で元気補充し、爆発で自ら即死デバフ消し。

この前精霊で行ったときに、護衛戦士さんがやってたやつを拝借w

そっかぁ・・・。ということは、つまり、護衛に回るなら神守が必須ってことだ。

次は忘れないようにしなきゃ(;_ _)φ

pp4770_0307.jpg

(3月7日 召喚② 逆天輪廻Dノラ)

このときは強い妖精さんがいたので、すごく楽だった。

やっかいな攻撃が来る前にほぼおわるので、あまり考えなくてもいい。

まぁ、基本的に何か発見したいσ(-∀-;Me)からすると、多少さびしくもあり(?w

それと、妖精さんが3人いるのはめずらしかった。

妖精さんが(壁の)妖精さんに元気送るのは、あまり見たことがないw

σ(・ω・Me)やっかいなことが起こらないとわかると、いつもとは違ったことを。

武器をね、いつもの輪廻錫杖ではなく、蓬莱法剣に替えてみたんだ。

いや、もちろん、あれから精錬はしました。無精錬・無魂石ではなくw

精錬値は輪廻錫杖には一歩及ばない程度にしてあるんだけど。

しかし、無精錬の状態ですら、すでに与ダメ的には追い越してたから・・・。

武器を替えたほうが火力は上がってるわけだ。とは言え・・・。

錫杖じゃないとテンションは上がらないw<(^皿^;)>

法剣がキライなわけじゃなく、このキャラで持ちたいかどうかの問題でしてw

それにね、このフォーリンスターを握ると、今はいないフレ召喚師を思い出すね。

あのとき見たカッコイイ姿がきっかけで、自分も召喚師に力を入れ出したとかさw

その人がフォーリンスターを振るって、バシバシ敵を倒してたんだよね。

召喚師の自分にとって、フォーリンスターはそういう象徴的な存在でもあるんで・・・。

自分がこれを持つのがはばかられる気持ちもどこかしらあることはある。



(3月10日 戦士① 流銀D)

ひさしぶりにフレ精霊に誘ってもらいましたヽ(・∀・)ノ thx☆

流銀でいつも疑問なことがある。例えば、2ボス目の殲滅場所。

どのPTも、水から上がったところの端っこの壁付近でやり始める。

たしか、最初の頃、ここでやればザコは湧かないって聞いたと思ったんだけど。

そういうわけではないのかな? たまーにザコの凍結でやられる人が・・・。

ザコが湧いてないときもあるかと思えば・・・。

みんなの範囲攻撃で、湧いてもすぐいなくなることもあるようだし。

そのへんがまだわかんない上に、100%ザコの攻撃を防げてないとなると・・・。

いままでと同じようにやってるわけにはいかない(;-`ω-)

湧くのか湧かないのかの条件はよくわからないので、そこは置いといて。

湧いたとしても速攻で倒してしまえばいいんだから・・・そうか!

だったら、ザコが湧くメッセージのときこそ、DBすればいいんだ(・Д・)~!

・・・ということに今さらながら気づきまして。すごい遅いねw

こういうことがあるたびに、いつも思うんだ。

戦士について教えてくれる人がいたらなぁ、と。

いや、でも、自分で道を切り開かなければ、真の戦士とは言えまい・・・。

あらゆる戦況に対応できるように、武器もスキルも多彩にあるじゃないか・・・。

と、頭の中でカッコつけるものの、でも・・・、思考がグルグルとw

まぁ、それは自分自身の問題だし、長くなるからこのへんでw

単にDBと言っても、他の戦士さんとのからみでクール中とかの場合もあるから。

最近は、ムダかもしれないけど、その都度シャウトを入れるようになった。

それがどこまで成果を出すのかは、しばらく様子を見るしかない。

ちなみに上のSSは、ちょうどDBしたときに、ボスのタゲが切れて戻ったところw

自分がどこにいるのか、もはや見えな((

pp4772_0310.jpg

(3月10日 戦士② 流銀Dノラ)

上達するには、いろんな状況を体験することが重要だ。

σ(・ェ・Me)さっそく次の戦場へw

今回は大手の戦士さんが募集主だったから(-ω☆)

ノラ行くと戦士が自分だけのパターンもあるので、それでは意図が果たせない。

教えてもらえないとすれば、あとは盗むしかないのだ!

どこかの職人みたいなw

それ以前に、そもそも面識がないので声かけられないわけだけど・・・w

そういうわけでコッソリ拝見させていただいたんですが。

まず、強くて安定してるために、不測の事態が起こりようがないw

それに、自分も戦士であれこれやるとなると、じっくり見てるヒマもないし。

人数が多いと、動きとエフェクトが入り混じって、特定の人だけとかよく見えないw

この作戦はちょっと失敗orz

それとは別に、モフさんが「ガオー」って突撃する姿はほのぼのしてて良かったw

pp4774_0312.jpg

(3月12日 魂術② 試着中)

永久トマトを買おうかどうしようかとw

ほしいはほしいんだけど、5金っていうのがちょっと・・・。

前、永久ファッション武器が限定販売されたときは、3金だったからさー。

3金なら絶対買っただろうけど、今回はやめた。。w

pp4775_0313.jpg

(3月13日 召喚② 夢幻宮ナイトメアDノラ)

この日はナイトメアは褒章じゃなかった。たしか。

なんで行ったかと言えば、アレだよ。スキル本ほしいw

魂術スキルの「召喚」・・・ほしいよなぁー・・・w

しかし買うとなると高い。そんなバカ高いもん、買う余裕は一切ない。

そういうの買うんだったら、天書とか他に高い物いろいろほしいもん・・・。

地道にやるしかない(=w=)

できれば何周かはしたいんだけど、褒章ではないとなるとなかなか集まらず。

に加えて、一番めんどくさいシェード進行w

自分の都合もあり、1周しかできなかった(:D)┓

報酬のドラゴンカートリッジはすぐには開けないで、貯まったら一気に開けようかと。

貯箱中(A^0^;)

pp4776_0313.jpg

(3月13日 見たことないシステムメッセージ)

13日っても、日付が変わって14日なんだけどね。

σ(・ω・Me)日記上では、日付変わっても、寝るまでは前の日のことだからw

公式にも告知されてない隠れイベントなのか!?と思ってですね。

なんとなくサブとPT組んでNPCのところに行ったものの、特になにも・・・。

結局これは未実装だと、あとで公式に載ってたorz

pp4777_0314.jpg

(3月14日 戦士① 流銀D)

早くDに到着したので、ザコを掃除しつつ掘りの準備。

・・・と思って定位置に来てみると、例の建造物(?)がないΣ

「仕掛け」と命名された見えないなにかがあるのみで・・・。

え、いつの間にか流銀って変わったの?wと動揺しつつも、カウントで掘り開始w

でもつい最近、また掘り担当したけど、ちゃんといつものがあったんだよ。

このときのは一体なんだったんだろう・・・?w

pp4778_0315.jpg

(3月15日 戦士① 神月谷PTモードをひとりでw)

以前の記事で書いたけど、DBしたときにデバフがつかない場合があって。

またそのとき物理免疫モンス相手だったから、あれ?そんなことあったっけ?と。

フレイムバスター+DBしてもデバフがつかなかったのが、どうしても疑問で。

それで行ってきたわけだ。神月谷に。

ここには有名な物理免疫モンスがいるから、それを思い出してw

ただね、ひとりでこのDのモンスを掃除していくのはすごい大変で・・・。

単にモンスが強いだけでなく、やっかいな攻撃ばっかしてくるんだもん(TωT)

85Dと言うわりには難易度がものすごく高いw

ま、それは複数人で来ることが前提だから、そこは軽く流しておいて・・・。

そのために3M払ってるとかもかる~く・・・((

とにかく何回も何回も試したわけね。その結果・・・。

デバフがつかないなんてことはなかった(=ω=)、

同じ物理免疫でも、モンスの種類によって違いがある、とも考えられるけど・・・。

ふと、思ったのが・・・まさか攻撃ミス・・・?

殴るための拳を持つには、それなりに敏捷も上げなければならない。

敏捷を上げるということは、つまり、命中も良くなるということ。

まさか、それで、ふだんは確率的に気がつかないけど・・・。

たまたまDBしたときに攻撃をミスっただけ・・・?

しかしそれを立証するには、最低の斧が持てるだけのステを残して敏捷を削る。。

うわー、そこまではやりたかないなw<(^p^;)> ←正直者

しょうがないから、きっとそうであろう・・・wと推測するに留まってたんだけど。

最近、他人が撃ったDBのときにちょうどそれを目撃してですね。

DBをミスるとデバフがつかないことがあるのかどうか聞いたら、「ある」と。

その人は戦士歴は長いだろうし、いろんなDややり方を体験してそうな人だから。

たぶんこれでほぼ確定じゃないかと。

ふー・・・。敏捷削らなくて良かったw

pp4779_0315.jpg

(3月15日 戦士①+他サブ さらに神月谷PTモードをひとりでw)

そういうわけで行ってきた神月谷だったんだけど、途中から方向転換(?w

「一人の神月谷」?っていうクエ、なくなったって聞いたんだけど。

悪魔カードがもらえる、その始まりのクエね。

ということはもう悪魔カードってもらえない?のかと。

悪魔カードが盛んだった頃、σ(-ェ-;Me)はまだひ弱な精霊で・・・。

クエのお手伝いを頼む人もいないし・・・ (※メンツを集められない

入場料もお手伝い料も払えないし・・・。カード持ったことない。

誰かがカード使ってボスを召喚したときに一緒に討伐したくらい・・・。

とにかくいま悪魔カードがほしい。なぜならば・・・。

鋳型がほしいんだ。首飾りとか指輪とかのw

もう、いまとなっては売られてないに等しいような装備素材。

85TAなんか行ったりすると、たまーにジャールの家宝だの何だの落ちるじゃん。

すでに装備品としての価値が落ちてるため、素材はたいていありおめになる。

しかし、偶然自分のバッグに入って、もらったからと言っても・・・。

鋳型がなけりゃ意味がない! 生産できない!w

それが非常にくやしくてですね・・・w 記念でいいから、生産したい~w

こうなりゃ意地でもドロップさせるしかない。でも、始まりのクエがない。どうする!?

そんな途方に暮れてたとき、フレイムバスター+DBを試すために神月谷に・・・。

ふと、Dの入口にいたNPC・・・。あれ、あの名前、見たことある。

そうだ! 「一人の神月谷」クエの次のNPCの名前と同じじゃん!?

まさかと思って話かけてみると・・・うわ、やった!w クエが進行できるw

「一人の神月谷」クエがなくなっただけで、その続きのクエはまだあったんですねw

・・・すべての流れをこう書いてみると、単に自分の早合点にすぎなかった(TmT)

それにしても、今度はクエのために、また最初からモンスの掃除を・・・。

それもカードもらうのに2ルート行く必要があるので、2周も。入場料3Mも×2((

ようやく念願の、自分が召喚した悪魔カードボスとご対面!が上のSSですw

pp4780_0315.jpg

(3月15日 戦士①+他サブ 神月谷PTモードつづき☆)

しかし、自分(戦士)が出した悪魔カードボスはかなりやばいやつだった・・・。

とにかくかたいっ!w

全然ボスのHPが削れないんですけど・・・w

だって、戦士が殴ってるSS見るとわかるけど、与ダメが会心でも1000台w

いくらボスに物理防御バフがついてるからって、いくら何でもきついよw

なので、横でぱんだにデバフ入れてもらってるわけなんだけど・・・w

そんなことがなければ、たいていは戦士と精霊だけ動かせばなんとか・・・。

ところが、さらにやばい事態が起こった。

精霊(サブ)、一撃死w

途中からなにやらとんでもない攻撃がくるようで・・・。

精霊が死んだとき、「お前は孤独なのか?」というセリフが・・・。

うむ・・・。まぁ、本来PTメンバー集めて来るところをムリにひとりでやってるし・・・。

そう言われても仕方ないけどorz

それにおかしい。ぱんだが死ぬこともある。しかもセリフが違う。

どうやら他にもやばい攻撃が・・・?

まずいなぁ・・・。とにかくかたいから物理防御低下デバフはほしいところ。

自分(戦士)が死ぬのは困る。壁にそういう攻撃がくるかはわからないけど・・・。

全滅して、また最初からはゴメンだw 保険のために、他も生きてたほうがいい。

↓で、リザ要員でメイン精霊も出動。そして死亡w
pp4781_0315.jpg

「お前は孤独なのか?」は痛いけど、HP高ければ耐えられる様子。

問題は「ここまでだ!」というセリフだった。

ぱんだですら一撃死してるので、即死攻撃かもしくはそれ相当のやつ・・・。

しかも、とんでもない。そういうたまに壁以外の誰かが狙われる攻撃って。

めちゃくちゃ睨まれる距離が長いw どんなに離れてても、見つけられる!w

ミニマップから外れるくらいに離れてないと・・・いつまでも追ってきて恐い・・・w

まぁ・・・そんなこんなな有様でして・・・。

後には引けず、時間をかけてやっと討伐し・・・w

でも、出ました! 首飾り鋳型☆ヽ(・∀・)ノ

ただ、作ろうと思った首飾りだと、他の材料が足りなかった(-ω`-;)

回避系の変異首飾りならいますぐ作れるんだけどなぁ。回避はいらないしw

指輪鋳型もほしい。ジャールとヴァリーの家宝はそろってるんだからw

このあと精霊悪魔カードでも召喚したけど、そっちは特にかたくもなく。

いろいろ攻撃はきてたけど、落ち着いてやれば大丈夫な感じ。

とにかく、戦士悪魔カードはやばかった・・・。気軽に召喚するもんじゃないw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍