admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

2月27日~3月3日のこと

少しでも人界の日課やろうって決めたのに、1日坊主なうもあです(-w-;)コニチハ

3日も持たないところが飽き性たるゆえんw

だいたい日記とか書いても3日以内坊主だったしねw

なのに、なぜこのブログが続いているか? 完美がおもしろいからじゃないかなw

---

pp4764_0227_.jpg

(2月27日 召喚② 新8腕防具生産)

8階級防具(腕 or 脚)をもらうのにドラジェ100個・・・イチマンエン(#^~^)、

大きな額を決済するのは、WTセールが来たときじゃないと・・・w

高い割には腕に詠唱マイナスもない。

新8装備がなかったころは需要あったんだろうか・・・?

今回、即 新8にすることを前提に、ドラジェ100個まとめてお買い上げ!

ただ、詠唱マイナスを付けるための、重鋳するところまでは余裕なかった(:D)┓

pp4765_0227_.jpg

(2月27日 召喚② 新8胸防具生産)

腕を新8にして、この機会に防具上も新8へ移行。

8階級防具の中で、この上だけは詠唱マイナスがついてるので実用的。

詠唱-6%はかなり捨てがたいところではあるけど。

これにより防具4点が新8になり、セットオプション発動☆ヽ(・∀・)ノ ワイワイ

新8防具フルセットで攻撃レベル+15。さらに召喚師はセット3点以上でクリティカル+4%!

ただ、個人的な感想だけど。

詠唱速度がなくなるのは良し悪しかなぁ・・・という印象。

前から自分の戦士でモンス殴らせといて(爆発5速で)、タゲとれるかの実験を。

前は少しでもタゲとれたのが、防具を新調したらまったくとれなくなった。

どうやら、モンスのタゲ判定は短い時間で更新しているよう?

ま、最終的にはやっぱり戦士で(ほぼ)固定するんだけどね。

前は防具上の詠唱-6%だけでなく、マイテ腕にも-6%ついてたから。

トータルで-12%落ちたために、思わぬ副作用が・・・Σ

タゲとった場合、後の問題(持続と耐久)があるから、素直には喜べないけどw

1発の重さと速度を両立させないといけないのか・・・。そっか・・・。

詳しいことなんか知らないし、実践しては失敗して、やっと気づく道の遠さw

よーし・・・また新たな目標に向かってがんばろ(;_ω_)-3

pp4766_0301.jpg

(3月1日 召喚② 流銀Dノラ)

ホラー・・・?

モフさんの上に手がいっぱいΣ((゚パ`;))

自分も半分巻き込まれてる! コワイコワイw ホラーきらいーw

えー、ゴホンw ラマグーナの使い方について、あれからずっと考えてた。

封印だけかかったとしても、逃げていかない状況ならいいんだよね(-ω-).o○

じゃあアレだ。戦士さんのシャウトと同時撃ち?

それとこのとき思ったのが、妖精さんのポイズンストームの上からのかぶせ撃ち?

どっちにしてもタイミングを計らないと。

しかし、そもそも、モンスの特性がまだわかってないやw

封印だけ効いて、束縛には耐性があるモンスはいるんかいな?

その場合、妖精さんのポインズンストームでも、やっぱりモンスが逃げていくんかな?

そのモンスがいるとしたら、シャウトは効くんだろか?

・・・それ探すの、考えただけでめんどいな。。w

pp4767_0302.jpg

(3月2日 戦士① 輪廻Dノラ)

超~~~ひさしぶりの輪廻でしょw

輪廻って、自分的にはかなり好きなDに分類されるんだけど。

募集がまったくないw

逆天よりも通常輪廻のほうが好きなσ(-ェ-Me)

輪廻の何がイイかって、うまくできたときにすごく爽快な気分になるというかw

殲滅の速さを追及するために、いろいろとスキルのタイミングを合わせるじゃん?

あれが輪廻の醍醐味!

DBの順番を必ず決めて撃つ。爆発をそろえる。あれが好きなんだ。

みんなで合わせるには、他人の元気値まで読まなきゃいけない。

常速3.33の魔爆5速だと、爆発+DBしたあとがキツイでしょ?とかw

仙戦士(クラウディゲイルあり)の心境・・・魔戦士さんがいつ「来る」か・・・?とかw

あと、封印攻撃をすべて爆発回避するための苦心ねw

ま、微妙な誤差で、なかなか全回避できなかったりするんだけどw

すべて「タイミング」が重要なD、というか、自然と攻略法がそんな感じになったD。

たいてい他のDは、その点に関してはそこまで厳格ではない。

だからこそ、この輪廻Dが自分はすごく好き、というか。

スミマセン、しょっぱなから熱く語りましたがw (しかも長くw

今回は、殴る以外の職、剣士さんや魔導さんもいて。

輪廻全盛期のころから考えると、それはあり得ないことだったけど。

まぁ、いまとなってはいいんじゃないかな。時間かかって全滅さえしなければw

全盛期の攻略法でやるなら、どうしても職が限定されてしまうしね。

おそらく、募集主さんとそのメンバー構成から考えて・・・。

輪廻Dというものを体験してみたかったんじゃないかと。

ただ、2周くらいだったので、全部のボスが出現しなかったのは仕方ない。

妖精さんの場合は、ラスボス時の「掘り」(箱叩き)は体験しておくといいかもね。

その前におわっちゃう最近の火力事情はちょっと残念。あえて止めないと・・・。

そんな自分は超ひさしぶりすぎて、DB効かないボスにもDB撃っちゃったしw

そのことを忘れてるくらい、ホントにひさしぶりの輪廻。行けてヨカッタ♪

pp4768_0303.jpg

(3月3日 戦士① 流銀Dノラ)

前から参加してみたいなと思ってた人の募集PT。

やっと自分のタイミングとジャストフィット(?w

SSは3ボス目の開始前の図。

モフさんが自らタゲに関する注意点を述べてるところで・・・。

あ、これいい、とw

モフさんはタゲ維持する立場として言ってると思うけど。

もー・・・前回の記事みたいなことが起こると、そもそも自分がショック・・・。

戦士でいるときは巻き込まれたとしても、あんなひどいショックじゃないんだけどw

精霊とか、後衛職でいると、自分が体力に自信ないとわかってるから・・・。

すごく気をつかっているところで・・・・・・なると、その反動が大きくorz

まー・・・基本的に考えすぎ・・・なんですかね。よく言われるけど。

「15秒くらい」というのは、モフさん自身の感覚的数値なのかな?

できれば、そのことについて詳しく聞いてみたいかも・・・w

言われれば誰もが再認識するから、これはありがたいと思った。

コメント

No title

なにもかんがえずにいつもやっているので効率厨のひとによくおこられます。
全然気にしません。

No title

>し○かんさん

自分もどっちかというと・・・いや、かなりw効率を重視するタイプw
ただ、柔軟性とか臨機応変さとか器用さに欠ける部分があるので、肝心なところが抜けてたり、できなかったりすることは多いかな・・・(-∀-;)

σ(・ω・Me)し○かんさんと一緒にやってても効率悪いと思ったことはないですけどね。
まだまだ知らないし○かんさんがいるってことですかね?w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍