admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

1月30日~2月7日のこと

pp4745_0130.jpg

(1月30日 召喚② 褒章ナイトメアDノラ)

シェード進行って、いつもよくわからんw

段取りがわからんというか何と言うか・・・w

内部クエの状況や内容がわかってないからかもしれないけど。

今回の自分の中の新発見といえば、フレイムのところ。

魔導さんの火力おさえたサークルでやるもんだと思ってたら。

最近は、火力がおさえ切れないのか、手分けして個別に調整するのねw

強くなる要素が増える中、そりゃーさもありなんwと納得(-ω-)

pp4746_0130.jpg

(1月30日 戦士② 褒章ナイトメアDノラ)

続けて、同じ人の募集に戦士で参加。

どうせなら、さっきのPTに戦士がいなかったから、逆にすりゃよかった。。w

この回はルミネス進行。ハッキリ言って、シェードとどっこいくらいでわからんw

とりあえず、自分は五行免疫担当にはならなかったので、物理免疫のほうを。

ここで気づく。そうか・・・今回は魔導さんがいない(・ェ・)、

まずそこで戦士の自分が意識的にやるのはフレイムバスターですね。

半ば条件反射みたいなもんだけどw

で、次に気づくこと。うーん・・・きついw

五行攻撃属性がついている内に全部をおさめるのがタイト。

フレイムバスターして → DBやって → 元気ためて → アイシクルピラー → 元気ため

アイシクルまでやるからきついんだけど、精霊さんは五行免疫の担当だし。

シャウトやクラウディもはさむので、オーラボムが使えないときはアイシクルは後回しに。

フレイムバスターあるから魔導さんいなくても平気d(・ω・)bは、あくまで机上論。

実践では何かとうまくいかないw

だから、こんなときのために・・・薬を常備してあるんだ~☆(-∀-)

モフさんがスキルで持ってるのと同じやつ。木属性付与の薬。

薬で付与できるのは、火・水・木の3種類。そのうち自分は木だけを常備。

火は自分のフレイムバスターがあるし、水は魔導さんがいればフロストウェポンで・・・。

そりゃ火・水も常備してれば役に立つかもしれないけど、マメに草掘らな((

でもアレだね。3種類同時につけたら、見た目華やかでおもしろいねw

薬の持続時間は2分あるけど、1個では足りず、2~3個は使ったかな。

ただ、最近気づいたのが、フレイムバスター+DBでもデバフがつかないやつが・・・。

・・・いたんだけどw なんでそうなのかが、いまだに不明。

モンスの違いか何かなのか・・・それとも単に自分の勘違いなのか・・・?w

またいろいろ試す課題が増えてしまった(ノ~+)

pp4747_0130.jpg

(1月30日 メイン精霊 褒章ナイトメアDノラ)

同じ募集主さん、3連発w

今回もルミネス進行。

そこで聞かれたのが、エレクトロバインドがあるかどうか、でしたナ。

そーだ・・・。すっかり忘れてたけど、「エレ持ち」かどうかって重要だった・・・。

持ってないので使い方もわからんが、あれば魂術さんの代わりになれる、と。

よくある世界募集の内容から、そんなことがわかっているw

しかし、実際にそれで何をどうするのかがわかっていないorz

エレクトロバインドがないとわかると、募集主さんは魂術師にccしてきて・・・。

あ! これはチャンス到来☆

確かさっきの戦士のPTで、精霊さんが魂術さんについて行ってたゾ。

よし。自分も魂術さんについて行こー ε-ε-((_`・ω・)_

で、ついて行ったのが上のSS。ダバッジが出現するあたりの場所かな?

夢幻宮のMAPっていまだに頭に入ってない。内部が暗く、目印が読めない。

いまいち方向感覚がつかめず(=w=) 見失わないようにするのも一苦労w

魂術さんはここでリベリオンを使用してました。なるほど( _ _)φ

そういう系でないと、このモンスは倒せない、と?

ちなみに、ここに自分がついてくる必要はあまりなかったw

魂術さんが強いからなのか、この場は一瞬でおわってしまったw<(^0^)>

それよりも次が重要な仕事だった。五行免疫オカッチマを倒すほうの支援を。

まず精霊が自分1人だったので、ちょっとどっち行っていいか迷ってしまい・・・。

そしたら募集主さんが、(五行免疫担当の)戦士さんをサポートしてくれ、と。

うーむ。これが意外と、自分にも範囲だか何だかが飛んでくるw

物理防御低下デバフもつく、いろいろ食らうw

えー・・・意外と大変(@Д@)``

いままで、たぶん五行免疫は担当したことなかった?と思うから、初耳状態w

そっかぁ。うん、でも今回はいい経験したゾw 精霊経験値が100上がった!

pp4748_0130.jpg

(1月30日 メイン精霊 ナイトメアDノラ)

いま、なかなかいい体験をしたところなので。

もう一度、確かめてみようかなぁ~と、褒章はなくなったけど参加♪

しかし、考えが甘かった・・・カグヤ進行だった(:D)┓

そうだよねw いつも同じだったら、苦労はしないもんねw

それに、精霊募集だから応募したと思ったのに、なぜか精霊が4人もいるしΣ

特筆すべきこともなく、どうせだから偶然撮れた戦士さんの雄姿でも(?w

なにしようとしてたとこだかはわからんが、ビジュアル的にいいショットだ「◎」ω・)

あとは、これを多角度から一瞬で撮れる機能がほしいねw

戦ってると、どうしても後ろ姿のSSになっちゃうから。

完美はキャラメイク機能がよくできてると思うので、後ろからだけではもったいない。

と、他に期待してもしょうがないので、自分のカメラPSを磨くしかないか・・・w

pp4749_0130.jpg

(1月30日 召喚② 流銀Dノラ)

召喚師って、結構人気職だね。

やっぱりヒーラー的な要素が人気なのかな?

必ずと言っていいほど、PTに召喚師が1人以上いるのが現状。

で、まぁ、出会う召喚師のほぼ9割は女性キャラだよねw やっぱりw

そう考えると、男の召喚師という意味ではレアな部類と言えそうw

精霊も人気職だけど、ちょっと技能が要求されるポジションかなぁ、と。

世界募集で精霊が集まらない理由が、そんなとこにあるのかもしれない。

補助的な立場の召喚師は、そういう意味で、ライトな感じ。

実際、自分が精霊ではなく召喚師で行く理由のひとつが・・・。

精霊だと事前に気合入れて行くので、その気力がないときに有効、というねw

1日24時間の内で、他にやることが多々あるわけで、の~んびりやりたい日も。

そういうときは、戦士も出せないねー・・・。あれも結構気合入れる職だからw

でも、そういう難しい職ほどやりがいがあっておもしろい一面も。

ただ、自分のリアルMPが足りないだけで(?w

話はずいぶんズレたけどw

ライトな召喚師でいるからって、何も考えることがないわけでもない。

最近、モーションがカッコイイことに気づきw ラマグーナをよく使うようになったんだけど。

やっぱり逃げていくモンスがいる。だとすると、使いどころがむずかしいな・・・。

どんな職でも範囲攻撃はあるけど、ラマグーナといい、ブリーズダンスといい・・・。

召喚師は、範囲職とは言い難い。ファルチュのクールがもうちょい短ければなぁ。

でも全然使わないでいるのはヤダ。どうしたらうまく使いこなせるか・・・ウームw

pp4750_0131.jpg

(1月31日 召喚② 85TAノラ)

もう、ホント、ここのPTには毎回お世話になっております(ノω`)

85TA募集が他にもあればいいんだけど。

マントがくじ品で手に入るから、もはやムリな話か・・・。

ここの募集主さんたちは、TAマントが何十枚ももらえるほど周ってるらしい。

自分もそのくらい周りたいなぁ・・・と思いつつw

3谷で金とるより、2谷で金とるのが難関だと思い始めた今日この頃。

2谷で金とれない理由・・・もしかして、死ぬのがいけない?

トラップにかかっても大幅に減点されるから良くないけど。

メンバーの死ぬ回数もカウントされてるのかな・・・?

まさか、マントとるのに2谷で苦戦するとは思わなかった。

ノラだから仕方ないのだけど、チェルノ対策で戦士2いればなんとか・・・?

で、今回は初めて走るらしいモフさんがいて。

上のSSは、そのときの不安げな会話。回答してくれてるのは本職のモフさん。

自分的にはこの会話がクリーンヒットw( ゚ω゚)+.ブッ

たまにおもしろいこと言う人いて、そういうチャット載せたいwというときもあるけど。

知らない人だと、そこまでしていいものかどうか・・・w

ここのPTの人なら、このくらい許してくれるだろうw

pp4751_0203.jpg

(2月29日の出席褒章?)

幻のアイテムw

pp4752_0203.jpg

(クリップがヒマなので、何かどっか押してたら・・・)

よくわからない画面が出てきましたw

pp4753_0207.jpg

(2月7日 戦士② 85TAノラ)

これもいつもの85TAのPT(^皿^)

主要キャラで85TAマントとれてないのは2人。召喚クンと魔戦士クン。

召喚クンもまだマントとれてないんだけどw

自分的にはどっちが先でもいいわけで、今回は戦士で参加。

確か、戦士でちょうどINしてたので、ccするのがめんどかったからかなw

仙戦士クンは85TAマントは獲得済み。なので、戦士では全然初めてではない。

戦士はもう1人いたけど、その人は初めてか経験少ないか・・・。

そうするとねー・・・戦士で初めてではないとは言っても・・・。

自分が主導的な立場になるのは初めてw(;^ハ^)

そう考えると、ものすごく緊張して・・・w

まー、うまくなんかできやしない(:D)┓

いままで、誰か先頭切る人がいて、それに追随する形でやってたもんだから。

上手い人がリードとると、自分もうまくできたりするから不思議だよね(?w

うーむw つまり自分の実力がいかに未熟か・・・(=∇=)、

実践不足でした _| ̄| = ○

もっと事前に訓練しなきゃ・・・でも85TAを訓練するって、一体どうやろう・・・?w


--- おまけ ---

pa1s.gif

(1月31日 召喚② 85TAノラ)

本記事ではおもしろチャットをネタにしたけどw

85TAは、たいていは動画で記録してて。

動画に残すD = 攻略が重要なDとか、初めてのDとか?

いつも行くDでも、毎回記録しておけば参考になるんだろうけどね。

全部撮ってたら、ディスク容量がいくらあっても足りな・・・w

でも最近3TBの外付け買い足したから、またしばらくは持つかな<(^p^)>

そういうわけで、アップしてある動画以外にも、素材的にはいろいろあるけど。

ただ、見やすくするための編集に時間がかかるわけだ(A-ω-;)

全部通しで流さない場合、どのシーンを使うかとか。

選曲をどうするか。曲にモーションを合わせたり、どこでカットIN・OUTするかとか。

字消しや、字幕とかも。気分はもはや映像監督w

それだけやったとしても、たぶん観てくれる人なんてごくわずかだろうしw

もっと気軽に動画を楽しむにはどうしたらいいかなぁ?と考え。

試しに作ってみたのが、このgifアニメである、とw

動画でも静止画でも、記事を書く上での、一種の「図解」みたいなもんだよね。

図があれば、伝わりやすいんじゃないかと。

召喚のときのモーションを前から見ると、意外とカッコイイなー♪(^m^) とかねw

σ(-ェ-Me)自身、活字や文章読むのはキライだから。図や写真は多い方がイイネ。

コメント

No title

いつもあそんでもらってますありがとうあいしてる

No title

> し○かんさん

こちらこそ、いつもPTありがとうございます(ノ_ _)ノ ))
おもしろい会話とかもw

No title

いつも来てくれてありがとうあいしてる

もっと私を載せて><

No title

>せ○こさん

こちらこそ、いつも入れてもらって感謝です(^0^)ノ

了解しました。どっか写ってるのあれば優先的にw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍