admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

12月30日~1月3日のこと

pp4728_1230.jpg

(12月30日 いろいろ服購入)

やっとゆっくりゲームできるw

ちょっと心に余裕が出てくると、関心がファッションのほうに。

ふだんは毎日最低限やることで精いっぱいなので、こっちに目が向かない。

買ったのは、ロッソナターレのカツラと、ミルキースターのトップと、桃花のボトムと・・・。

リエールレースの靴も買ったけど、ちょっと色が難しいので、靴は既存のにして。

それぞれのセットスタイルじゃ気に入らないから、単品買い合わせw

Aラインで短めのワンピみたいに見えるところが気に入ったんだ。

ただ、染色不可の部分が多すぎて、ランダム染色だととんでもない配色に・・・。

固定染色剤を使って染色せざるを得ない┐('~`)┌

カツラは、こんなふわっとしたミディアムいいなぁ~と思って買ったんだけど。

飾りがあからさまにクリスマスw

しかもボリュームあるから、小窓で見ると、ちょっと重いw

服も寒そうだけど、他のが気に入らないからしょうがない。いろいろ妥協w

pp4729_1230.jpg

(12月30日 サイエンティスト服購入)

これはくじ品のやつねー。

50Mで売られてるのを見つけたので、即購入w

自分がくじでこんなの当てようと思ったら、そりゃ50Mで済まないだろうから。

全然ヒットしなきゃ買わないけど、ハイネックのインナーがやけに気に入ったのw

だけど、ジャケットの色がムズい。

金の刺繍みたいなのが入ってて、どんな色にすりゃいいのか。。w

渋い色がいいかなぁ~と思うんだけど、こういうときに限って蛍光色とかねw

ランダムでそんな色が出ちゃうんだよね(:D)┓

カツラは、ふつうのメガネだったらよかったのに、金フレームはちょっと・・・(=ε=;)

pp4730_0101.jpg

(1月1日 いろいろサブの89D仙 転生クエ消化)

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです<(_ _)>

って、もう2月も後半だゾΣ/(`Д´)\

でも、よかった。更新が遅れて、ついに1年分たまったらどうしようかと((

主にクイズでLv100になったサブが、時間がなさすぎて転生できてなくて。

一気に消化w

マイペースにソロってるだけだから、遠距離モンスは槍で処理(・ω・)

ここで、現在の槍戦法について、解説その1☆

まずは基本形。スタブフォース(遠距離)とクイックバースト(吹き飛ばし)の連続技。

 ①遠距離 → 間合い詰め → 吹き飛ばし か。

 ②間合い詰め → 吹き飛ばし → 遠距離 か。

②の場合は、吹き飛ばしの前にシャウト入れることもたまにある。

SSの魔戦士バージョンは、狂・クイックバーストにスタンが付属することもあるから。

発動してくれたらいいな的な感じで、スタンは入れてないw

仙戦士の真・クイックバーストのほうは、カットできるオプションが発動することもあるし。

シャウト入れるのは魔法あびて危ないときかなw

でもほんとはちゃんと入れておくと、次の遠距離がやりやすい。

何できちんとスタン入れないかと言えば・・・。

ギアの連続と、アイシクルピラー・ウィンドピアースで元気が厳しくなることもあるからw

戦い始めたら、ギアを駆使してヒット & アウェイ。通常攻撃は使わない。

でも、効率良くいくために、なるべくアウェイは少なくしたいなw

リンクモンスが出て、収拾つかなくなったらダッシュしてまとめる感じw

まー、槍スキルはクールが微妙に長く、スタブフォースは1匹しか相手にできない。

あと、予想外のところに飛ばしたり、ギアで変なとこに跳ぶとえらいことにw

それに、いまのは対 遠距離型モンスのことで。接近型モンスだとまたやり方が違う。

そういう諸々のことを含めて、次の解説2はまた今度(?w

楽しいけど、89Dともなると、なかなかモンスのHPも削れてくれない。。

うーむ。これ絶対、槍をどうにか強くしたいな(`-ェ-´;)

キリングハートを強化したい。でもアイテム集めるのめんど・・・(ry



(1月1日 召喚③ 転生スキル習得)

というわけで。

同行の中の1人が、やっと魔転生召喚師になったw

前から安いスキル本を買い集めてたんだw

よかった。ムダにならなくて('m')

ただ、狂・イエブラウドが習得できなかった。あれは2次じゃないと・・・。

それに蓬莱でスキル取って、あと新生しないと、仙召喚クンの代理は厳しい・・・。

もー!w Lv1からやり直すのヤダよ~ (( ○凹 ))バタバタ

pp4732_0103.jpg

(1月3日 召喚② 99魔TAノラ)

行きたいけど、やり方がよくわからんのが99TA。

できれば、いろいろと戦士で行きたいんだよね。でも戦士は重要な職だから。

まずはやり方とかを確認するのに、後衛職でうしろから・・・ |ョω=)コソ

別に初めてじゃないんだけどねw でも、何度行っても・・・。

どこで範囲するのかとか、タイムマシン修復のときはどこで何するのかとか・・・。

いつも同じPTに参加するなら、さすがに覚えるけどw

例えば同じPTに何回か入った場合、次は少しインターバルを置くというかね(?w

慣れたいんだけど、馴れないための措置なんだ。

同じPTでほぼ同じメンバーの中にいると、やり方が決まってくるから。

いろんなやり方を体験してみたいと思って、それであえて応募しなかったり・・・。

・・・なんてめんどくさい自分w

そもそもメンタルが弱くて、勇気が足りず、ノラに応募するのはすごく難関なのに。

ホントは、気の合うメンバーでいつも楽しくやってたいw

そのほうが気持ち的にラク。

でもそれだとワガママや甘えが出たり、考えが一方にかたよっちゃうから・・・。

最適な方法とか、汎用的な方法とか、そんなのを模索もしたいし。

より自分の理想に合った動きをする人に会えたら、すごいハッピーだし♪

もしも、めずらしいやり方に遭遇したら、超ラッキー☆みたいなw

いかん。また話がそれてきたぞw

なので、チョコチョコ違うPTに入るから、どうもまだついていけてないような・・・。

何度行っても、なんだか違うな~・・・と思ってしまうのが、この99魔TA。

あと、覚えられないDと言えば、ナイトメアなんか・・・。

ま、そういうわけで、行ってきたんだけど、やっぱりイマイチつかみきれず。

ただ、このPTのやり方は、なんとなくわかったw

pp4733_0103.jpg

(1月3日 戦士② 転生スキル習得)

槍戦士にとって、槍スキルを覚えることができるのは、ウレシイ瞬間('ω`)

まー、できれば、クールをつなぐための新しい槍スキルがほしいとこだけどw

ただ、これを覚えてから、最近は槍で練習してないんだよね。

果たして、どんな効果なのか、全然試してない/(^p^)\

あと、アイコン変わるのヤメテクレ・・・。一見して、わからなくなる(;-`ェ-)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍