admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

見捨てないでネ

2月21日

↓召喚②で逆天輪廻Dノラ行ってきた。
pp4737_0221.jpg

哀愁が漂ってる場面・・・(?w

今回は技がどうのこうのの話じゃなくて。

どうしても考えずにはいられないことがあったので。

逆天自体は2周でおわって、特別何事もなく。

ただ、おわったあとのチャットを聞いてて、うーん・・・って思ったのね。

年々アップデートが入って、キャラが強くなる要素が増えてきて。

逆天も、当初から比べるとずいぶん楽になってきた。

それは確かにそうだと思う。

自分もがんばって新生して、2回もLv1からやり直した。

どいメン(めんどくさがりな自分w)にとって、Lv1からやり直すのはつらかった。

でも新生しないと、新しいDとかも行けないし、新しいスキルも覚えられないし。

だから、がんばった・・・自分の中ではw

ただ、やっぱり、誰もがそうだと思われるのがすごい自分はイヤだというか・・・。

新生しなくても逆天は行けるし、ナイトメアも行けるし、人界以外なら・・・。

当初から比べると・・・ってさっき書いたけど、当初はそれこそ大変だった。

クリアできなかった。火力ある人が何人かそろって、初めていけるようになった。

そのうち、戦士を1人入れてDBを撃つことで、だんだんクリアしやすくなって。

でも、当初の一番の問題は、魔導さんが少なかったこと。

戦士のDBもアイシクルも、五行攻撃バフがないと効果がない。

フレイムバスターや薬だけじゃ大変w

だから魔導さんのフロストウェポンが必須なのに、その時代は魔法職が廃れてて。

魔導さんを探すのに一苦労w

まー、いろいろと経緯を重ねながら、今日に至るわけだw

現在は6周することも全然苦じゃないと思うよ。

でも、やっぱり自分は忘れてほしくないんだ・・・。いまは楽になったけど・・・。

誰もが新生してるわけじゃない、誰もが強いわけじゃないってこと・・・。

精霊(ヒーラー)がいなくてもいい、という判断は、集まったメンバーによるから。

初めから、そうだと思い込んでほしくないんだ・・・。

平等にいきたい。平等であってほしいと思うのね。

例えば・・・自分が精霊メインだったとき、大きい領土Gに入ったときのことだけど。

いまでも自分が忘れられないことと言えば、85TA!初めての85TAだよw

その頃は85TAクリアできるPTと言えば、すごく強い人集団w

そこは領土Gだから、領土戦に勝つため、装備強化の一環で85TA募集とか。

行きたい人は掲示板に名前書いて、説明とやり方読んでおいて、みたいな。

自分も行きたいとは思った。なんたって、79TAをすっ飛ばしてきたから・・・。

詠唱マントがほしかったわけね。

でも自分にできるのかな・・・と思ってたら、ある戦士さんが「行かない?」って。

誘ってくれたんだ。確かw そのへんがうろ覚えだけどw

でも、行ったはいいけど、全然ダメで・・・orz

下手で弱すぎて、まともに生き残ってられない。すぐ死んじゃう・・・。

その頃は召喚師なんていない。巻物しかない。自分が死んでいいのは一度キリ。

巻物が使えなくなると、TAが失敗になる。次の谷に進めなくなる。

ほんとつらかった。どうしてもうまくできなかったから・・・。

3周失敗におわって、とてもいたたまれなくて、PT抜けたわけね(;-ω-)

PT抜けてほっとしたと同時に、あー・・・これでもう二度と誘ってくれないだろうと。

でもその後、そのときのPTにいた別の戦士さんが声かけてくれて。

もう一度PT入れてくれることになったのね。

85TAは時間がかかる。うまく息合わせできるまで、何周もする必要がある。

時間を取るのに、すぐにはみんなの都合もつかない。

その間自分は、何度も何度も動画を見直して、イメージトレーニングしてw

本番当日、みんな何と思ってたかはわからないけど、一応「おかえり~」って。

最初に誘ってくれた戦士さんが、そのとき装備を貸してくれたんだよね。

なんかそのとき、すごく勇気と強さをもらったような気がしたねw

そのあとも数周は死んで失敗におわったりしたけど、そのうち銀がとれて。

そのあと何回かで、ようやく金がとれるように・・・。

いやー、大変だったなw いまでも考えるとw 話もずいぶんそれたしw

つまり何が言いたいかというと、強い人に守られて自分も成長したんだ、と。

だから、自分もそれなりに強くなった今、あのときの自分みたいな人を・・・。

見捨てたくないな・・・って思うのね。

今回のPTがどこまでの意味で話してたのかはわからない。

こんな深刻な意味でもなかったのかもしれないけど。

まぁ、どことなく、自分とは背馳した考えなのかな。

ノラだといろんな人に会うから、テンション上がるときもあれば、落ち込むことも・・・。

ちょっと今回は落ち込んだという話。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍