admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

12月6日~12月29日のこと

pp4705_1206.jpg

(12月6日 女帝の服購入)

他の服がどうもメイン精霊には似合いそうにないもんで・・・。

せめて買ってみたのが、コレ。SSは先日買った皇帝の服と並べてみたところ。

自分的にはこんな感じの服は悪くない。あったかそうだし、イイネρ(^-^)

しかし、出回ってる服の多くが西洋風だから。

なんとなく浮いて見えるのがちょっと・・・w

その点と、染色不可なのをのぞけば悪くはないよ?w

ちなみに皇帝の服はうちの戦士には似合いませんでした<(^p^)>

ハードな動きには、裾がジャマそうな感じw

pp4706_1206.jpg

(12月6日 暗殺クンの初期星盤)

ランダムでオプション個数も変わるみたいだけど。

メイン精霊は最初もらったとき1個しかついてなかった(;ω;) しかも回避w

そのあと数回星占いするも、結局いま現在やっぱりオプションは1個。。w

そうそう、メイン精霊が取得する戦霊なんかも、よーく回避がついてて。

どんだけ回避wと思いつつ、もう半ばヤケで回避戦霊を装備してるけどw

そんな中、暗殺クンの星盤は最初からオプションが5個ついた。

一番大事なキャラにいい物がこないところが、運が悪い証拠なのサ(:D)┓

pp4707_1223.jpg

(12月23日 戦士① 流銀Dノラ)

リセット時刻が近づいてたときの募集で、眠いのをガマンして参加。

途中で寝ないように、気合入れて行ってきた┌(`ω´)┐-3 フンッ

戦士は全部で3人で、戦士が2人を超えるとDBがうまく交代で回るか・・・。

ちょっと不安なところ。

自分はいま仙戦士、他2人は魔戦士なのは初めからわかってて。

2人ともそれを意識(と言えばいいのかな?)してる人だとも思われた。

ならば、自分のDBは最後になるだろうと予測。

そうすると、σ(・ェ・Me)の最初はこれが出せるわけね。アイシクルピラーw

これで正解だった(-∀-)d☆

アイシクルを真っ先に撃ってくる人は、ノラだとあまり見かけない。

なぜなら、誰がどの順番でDBを撃つとは決まってなく。

なるべくDBを優先させようとするからね。

自分もそんな感じで、たいていは様子を見るw

1人だけ、アイシクルを先にやりそうな人は知ってる。やっぱりその人は仙戦士で。

戦士が複数いると、だいたいその人は後の順番でDBを撃ってくる。

しかし、自分も仙戦士で一緒のPTになったりすると、似たような考えになりw

かぶることも、まーまーあるかなw

その人自身も爆発を必要とするDだと、爆発を後回しで、先にDB撃つタイプ。

数日前、自分が魔戦士で、その人とナイトメアPTで一緒になったけど。

その人がそういう感じだとわかってるから、最初のDBはお任せ。

自分は爆発して殴っておくことで、かぶらずにいけた。予想的中☆

的中させるのはむずかしいけど、当たると楽しくなる。賭けみたいなもんw



(12月27日 戦士① 転生スキル習得)

さーて。

ここからは怒涛のスキル習得コーナーw

INしても時間がなくて、全然露店等をチェックしてなくて。

この日、ひさしぶりにチェックして、ほしいスキルを買い込んだw

まぁ、基本的に安いと思うものしか買わないけども。

まずは仙戦士クン用の。

スラッシュレイブとブレイブムーンが手に入ったのはうれしい。

これらを人界スキルにするつもりは、いまのところはないけどw

真・ブラストスフィアのオプションはいまいち惜しいような。

クールだけ10秒になっても、詠唱がそのままじゃ、全カットは厳しい?

いままで必要なかったので習得を見合せてたのがパワーアタック。

しかし、槍のみで戦う槍術にハマってからは、このスキルもよく使うようになった。

拳主体のときは、絶対必要なさそうなスキルだったけどねw



(12月27日 戦士② 転生スキル習得)

これはこの日買ったわけじゃなく、ついでに倉庫を確認して出してきたやつ。

あと、狂・スタンスマッシュ本を保有してるんだけど。

6秒+6秒でスタンつなぐ練習がまだ足りてなくて・・・。

やっぱりPT戦ではシャウトのほうがよく使うし、その効果が6秒だから。

6秒で十分練習するまでは習得を見送り・・・。

しかし時間が足りないので練習できず、いつ習得することになるのやらw

スタンつながりで、タソの地雷封じなんかもいっぱい練習したいんだよね。

一歩間違えたら死、という緊張感の中で、冷静さを保つ練習w



(12月29日 暗殺① 転生スキル習得)

やっと手に入ったぁ。

当初100~150Mで、その後も50M以上はくだらない。

今回そこそこの金額で売られていたので即買い。

それでも他のと比べると結構お高いけど。

1時間バフになったのがうれしいネ♪



(12月29日 暗殺③ 転生スキル習得)

よし! 続いて狂スキルも買いw

こっちは真スキルに比べて半額だった。

それでもこれも他のスキル本に比べれば高い。バフスキルだからねw

こっちも1時間になったのが意義があるところ。

独りでなにかにしてると時間がかかるので、30分バフはすぐ切れちゃうんだよw



(12月29日 精霊① 転生スキル習得)

メイン精霊はレジストダウンの真スキルをすでに習得していて。

今回、精霊①サブはフィジカルダウンの狂スキルを習得。

どっちもあと一歩w

pp4713_1229.jpg

(12月29日 キューブミング製作)

ずいぶん前からキューブギアは30個たまってたんだけど。

チップを器にするところで悩み、長期放置w

なるべくなら露店で安く買えればなぁー・・・と。

しかし、露店をチェックするヒマがないわけだから、放置するハメになるんだなw

メイン精霊のキューブミングを召喚クンに渡したので、再びメイン精霊用に作成。

これで、物理・五行あわせて通算4個目。

装備をいちいち渡すのがめんどくて、空を作るのはまだ先にorz

pp4714_1229_.jpg

(12月29日 召喚② 新8脚防具生産)

召喚クンが新8装備になれば、輪廻防具はまた他サブに渡せる。

しかしそれよりも、単純に強くなりたいのよ。

メイン精霊を強くするのは、いささか躊躇してる。

確かに装備を強化すれば、もっと自信持ってD行けるかな・・・。

強くなりたいと思う。でも、一方では装備に頼りたくないという気持ちもあり・・・。

いまの装備でも、もっとPSでカバーできることはたくさんあるはず。

装備を先に強化してしまったら、それに守られてる部分をいつの間にか忘れ。。

それがイヤなので、メイン精霊の装備強化にはあまり乗り気ではない。

究極の話、「どこまで装備をダウングレードできるか?」をやりたい。将来的にw

ちなみに戦士なんかは、PSでカバーしきれない、壁役を果たす問題があって。

装備がそこそこの時期に、いろいろチャレンジしたんだけど。

短時間は可能でも、長時間に渡って壁することが不可能だったんだな・・・。

それで戦士は、自分の中では一番装備が強化されてる。

召喚クンは修行はまだ足りてないけど、精霊と違って完全なヒーラーでもなく。

ある程度、火力を出すという課題がね・・・。

火力出すためにいろいろ模索してるけど、ちょっと頭打ち気味。

単純に装備を強化することも考えるようになってきたわけね。

しかし、攻撃力を強化するには、それに見合う防御力もなければならない。

火力だけ強くて、タゲ取ってコロっと死ぬのはあり得ない。

ま、そんなことで、召喚クンの装備を強化していきたいなーと思うんだけど。

素材を集めるのも容易じゃないし、本来なら日課もこなさないとなぁ・・・w

pp4717_1229.jpg

(12月29日 真・フリーズブレイド本)

これは習得した話じゃないけど。迷ってるやつ。

クリティカル率がさらに上がるのは良いのか、悪いのか・・・。

ちょっとハテナ(?ω?)なところ。

前回の記事で、召喚クンが火力出すためにシユウ吸収技を使うのを書いたけど。

クリティカル率を上げるということは、そういうことでしょ?w

手軽に火力を出すことができるわけだ。

ただ、それを意図せずに引き出してしまうとしたら、かなり困る。

前に流銀ノラ行ったときの募集主さんが、こういうスキルを控えるように言ってて。

それが、つまりこういうことだと思う。

瞬間、モフさんから簡単にタゲ奪うことも可能になってしまうからだよね。

しかし、意図してやりたい場合もある。そのときこういったスキルはすごく有効。

・・・どうしようかなーw 剣士クンはまだまだ弱いのでノラ行くわけでもないし。

少し保留にしておくかw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍